Icon search 36px


【ダイソー編】100均のおすすめのマスクケース3選

①ダイソーの組み立て式マスクケース

ダイソーの組み立て式のマスクケースです。こちらは、マスク専用の入れ物として販売されています。下から取り出せる仕組みになっているので、簡単に使うことが可能です。約60枚のマスクが入るようになっているので、たくさん収納することができます。見た目もおしゃれな入れ物なので、重宝することでしょう。

②2WAYマスクケース

モノトーンでデザインされている、ダイソーのマスクケースです。黒と白のモノトーンなので、男女問わず使うことができます。また、使用中のマスクの収納や未使用のマスクを入れたりと、使い方は様々です。一つあると便利なマスクケースは、おしゃれなデザインが良いですよね。

③可愛いマスクケース

カラフルなロゴが特徴のマスクケースは、大人っぽいデザインなので持ち運びやすく、バッグに忍ばせておくのにも抵抗がありませんね。また、マスクを常に清潔に携帯できるので、とてもおすすめできます。

【セリア編】100均のおすすめのマスクケース8選

①メイク柄のマスクケース

メイク柄が可愛い、セリアのマスクケースです。女性におすすめのマスクケースであり、デザインがとてもおしゃれです。ポケットティッシュを入れるスペースもあるので、とても重宝することでしょう。使い勝手がとても良く、ポケットが2つ付いているので便利です。

②小鳥のマスクケース

セリアの小鳥柄が可愛いマスクケースです。マスクケースの前と後ろに保管できるようになっているため、未使用と使用済みのマスクを分けて収納することができます。2つの収納ポケットがあると、清潔に保管することができるのでおすすめです。デザインもおしゃれで可愛いので、気分もあがりますね。


③おしゃれなマスクケース

ブルーとピンクのバイカラーが可愛い、セリアのマスクケースです。華やかなデザインなので、女性の方におすすめできます。風邪を引いているときでも、おしゃれなマスクケースがあると女子力もアップしますよね。しっかりと保管することもできるので、セリアで見つけたら購入してみてはいかがでしょうか。

④ハリネズミのマスクケース

セリアで購入できる、可愛いマスクケースです。ハリネズミがデザインされており、男性にもおすすめのマスクの入れ物です。前と後ろのどちらにも収納することができるので、使い勝手がとても良く重宝します。分けて収納することができるマスクケースだと、清潔に保管できるのが嬉しいですよね。

⑤ドット柄とチェック柄のマスクケース

ドット柄とチェック柄が可愛い、セリアのマスクケースです。どちらも男女とも使えるデザインなので、とてもおすすめできます。また、シンプルなデザインの入れ物であり、大人の方が気兼ねなく使えるのが嬉しいです。2つのポケットが付いてるタイプで、ポケットティッシュが入るのが特徴です。

風邪を引いたときや外出先では、ポケットティッシュを持ち歩く方は多いことでしょう。そのようなときにマスクと一緒に収納できると、バッグの中からすぐに取りだすことができます。そのため、ポケットティッシュが入るマスクケースは、とても使い勝手が良いです。

⑥タコ柄のマスクケース

セリアで購入できる可愛いデザインのマスクケースです。青を基調としており、ピンクの可愛いタコが特徴となっております。見た目の可愛さに癒されること間違いなしの入れ物です。

また、Wポケットなので使い勝手が良く、とてもおすすめできます。幅広い年齢の方が使えるデザインなので、セリアに行ったらチェックしてみてください。

⑦シンプルなマスクケース


シンプルなデザインが特徴のセリアのマスクケースです。白を基調としたデザインで、とても爽やかに感じます。また、葉が描かれているマスクケースであり、大人っぽさも感じますよね。男女問わず使えて、ポケットも2つ付いているのでとても優秀です。常に持ち歩きたいおしゃれなデザインなので、とてもおすすめできます。

⑧おしゃれなマスクケース

セリアのおしゃれなマスクケースです。まるでデニム生地をプリントアウトしたような、可愛いデザインになっています。収納できるポケットも2つ付いているので、清潔に持ち運ぶことが可能です。男性の方でも気軽に持ち運ぶことができるデザインなので、重宝することでしょう。

【キャンドゥ編】100均のおすすめのマスクケース4選

①Wポケットタイプのマスクケース

キャンドゥで購入できる、Wポケットタイプのマスクケースです。マスクケースを開けると2つの収納ポケットが付いています。そのため、予備のマスクも一緒に保管することが可能です。内側には抗菌加工も施されているので、とても使い勝手が良いですよね。携帯に便利なWポケットタイプは、とてもおすすめです。

②ひよこのマスクケース

ひよこ柄のマスクケースは、キャンドゥで購入できます。レディースとキッズ用のマスクサイズの入れ物なので、女性と子供におすすめです。こちらのマスクケースを開くと前後で仕切りが付いています。

そのため、使用済みと未使用のマスクを分けて収納することが可能です。マスクを汚れや折れから守ることができるので、おすすめできます。

③携帯に便利なマスクケース

キャンドゥの携帯に便利なマスクケースです。Wポケットタイプのマスクケースであり、バイカラーになっているのでとてもおしゃれです。2つのポケットが付いているので、未使用のマスクを持ち運ぶこともできます。2枚入る仕組みになっているマスクケースでもあり、使い勝手が良いのでとてもおすすめです。

④ハリネズミと葉のマスクケース


ハリネズミと葉がデザインされた、キャンドゥのマスクケースです。どちらもおしゃれで可愛いデザインが特徴です。ハリネズミのマスクケースは、モノトーンでデザインされているので男女問わずお使いいただけます。また、葉がデザインされたマスクケースは女性らしいデザインなので、子供や女性におすすめです。

【人気編】100均のおすすめのマスクケース3選

①キャンドゥのマスク入りマスクケース

持ち運びに便利なキャンドゥのマスクケースです。マスクが2枚付いてくるタイプなので、とてもお買い得ですよね。また、中に仕切りが付いているので清潔に使うことができます。

マスクケースとしてはもちろんですが、通帳などの小物を保管するにも便利です。使い道が様々なので、キャンドゥで見つけた際は購入してみてはいかがでしょうか。

②セリアの白いマスクケース

セリアの白いマスクケースもおすすめです。しっかりとした素材で作られているので、バッグの中でケースが折れる心配がありません。そのためしっかりと保管することができるので、使い勝手がとても良いです。また、シンプルなデザインのマスクケースなので、自分好みにデコレーションすることもできます。

また、マスク以外にもペンを入れたり様々なアイテムを収納することができるので、人気があります。セリアに出かけた際は、こちらのマスクケースをチェックしてみてはいかがでしょうか。

③ダイソーのシンプルなマスクケース

ダイソーで購入できる、シンプルなデザインのマスクケースです。グレー一色でデザインされた入れ物は、男女問わず使うことができます。また、シンプルなので大人の方にもとてもおすすめです。デコレーションするにも最適なシンプルなデザインなので、自分好みに変えてみてはいかがでしょうか。

【番外編】マスクケースとして代用できるおすすめ100均商品

続いて、マスクケースとして代用できるおすすめの100均の商品をご紹介します。アイデア次第でマスクケースは代用できて、使い勝手も良いのでとてもおすすめです。そんな100均の商品をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

①ダイソーのギフトボックス

家でマスクを保管するときは、大きめの箱を用意する必要があります。こちらの画像は、ダイソーで見つけたギフトボックスです。マスクが入るちょうど良いサイズのギフトボックスであり、たくさんのマスクを収納することができます。作りもしっかりとしており、丈夫なのでとてもおすすめです。

下記の記事では、ダイソーとセリアで購入できるギフトボックスをご紹介しております。プレゼントにも最適なギフトボックスであり、マスクの入れ物としても代用可能です。しっかりとした作りであり、デザインもおしゃれなのでおすすめできます。そんな100均のギフトボックスを参考にしてみてください。

関連記事

【100均ギフトボックス】ダイソー・セリアの33個!プレゼントに!箱も

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にはプレゼントにも最適なギフ

Small thumb shutterstock 713676277

②ダイソーのパスポートケース

ダイソーで購入できる、ピンクのマスクケースです。こちらのマスクケースは、パスポートケースをマスクケースとして代用しています。サイズもぴったりで見た目も可愛いので、とてもおすすめです。また、マスクケースがあると清潔に持ち運ぶことができるので、とても嬉しいですよね。

③ダイソーの粘土ケース

ダイソーで購入できる粘土ケースです。こちらの粘土ケースもマスクを収納するのに最適です。しっかりとした入れ物なので壊れることなく、長く使うことができます。マスクの入れ物は、様々な100均のアイテムで代用することが可能です。粘土ケースもとてもおすすめなので、見つけたら購入してみてはいかがでしょうか。

100均のマスクケースはおしゃれでとても使える!

マスク

2020年におすすめのダイソー・セリア・キャンドゥのマスク入れはどれもおしゃれで、使い勝手が良いです。豊富なデザインから選ぶことができるので、自分の好みのマスクケースを選んでみてはいかがでしょうか。

また、マスクケースがあると清潔に保管することができるので、とてもおすすめです。そんな100均のマスクケースで、マスクをしっかりと収納してみてください。

下記の記事では、100均のマスクをご紹介しております。100均では、マスクケース以外にもマスクを購入することができるので、とてもおすすめです。様々なマスクが販売されているので、マスクケースと併せて購入してみてはいかがでしょうか。しっかりとした作りのマスクなので、とても優秀ですよ。

関連記事

【2020】安くても優秀♡100均のマスク22選ご紹介!大手3社別

100均のマスクは安く購入できるのにとても優秀です。枚数もたくさん入っ

Small thumb vera davidova cuzh5s 8zoq unsplash

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事