Icon search 36px


【ダイソー編】2020年おすすめの100均の弁当箱5選

①ナンバー付き弁当箱

ダイソーのお弁当箱はナンバーが記載された、おしゃれなデザインです。イエローの色合いがとても可愛らしく、男女どちら使っても可愛いですよね。箸も付いているのがポイントで、おしゃれなデザインを探している方におすすめです。また、お弁当が足りない方は、フルーツを別容器に入れると良いです。

②タッパ風弁当箱

タッパー風の可愛いお弁当箱です。小さめのサイズから大きめのサイズまで揃っています。ご飯とおかずを分けて入れても素敵です。また、小さめのサイズはミニトマトが4個しっかりと入るのが、嬉しいですよね。ご飯とおかずを分けることで、味が混ざる心配もないのが素晴らしいです。

③おしゃれな弁当箱

シンプルなデザインがおしゃれな、ダイソーの弁当箱です。黒の弁当箱で蓋の部分が透明になっています。箸を入れることもできるので、箸セットを購入しなくても良いのがポイントです。また、おしゃれでかっこいいデザインの弁当箱なので、男女問わず使うことができます。

④可愛い弁当箱

ピンクの可愛い弁当箱は、ダイソーで購入できます。600ml入る容量になっており、二段になっているのでボリュームも満載です。ご飯はお茶碗1.3杯入るようになっていて、仕切りも付いています。

また、電子レンジでも対応しているので、弁当を温めることも可能です。ダイソーの300円商品であり、安く購入できるのでおすすめです。

⑤使い捨てタイプのランチボックス

使い捨てタイプの弁当箱もダイソーで購入可能です。3個入りとなっており、600ml入る大きめの弁当箱になります。泊りがけの際や洗うことが困難な時は、こういった使い捨てタイプの弁当箱を活用すると良いでしょう。見た目もおしゃれで、おかずやご飯をアレンジして詰めることで、より素敵に見せることができます。

また、シンプルなデザインの大きめ弁当箱なので、シールを貼ったりとアレンジすることで、華やかになります。シンプルだからこそ使える弁当箱なので、とてもおすすめです。


【セリア編】2020年おすすめの100均の弁当箱5選

①ロバの弁当箱

セリアのロバの弁当箱は、子供にも最適です。シンプルなデザインですが、ロバが可愛らしくポイントになります。小さめのサイズではありますが、フルーツを別容器に詰めても良いです。セリアで安く購入できるので、とてもおすすめです。

②モノトーンな弁当箱

モノトーンなデザインがおしゃれな、セリアの弁当箱です。お弁当を包むハンカチもセリアのものです。こちらの弁当箱で足りない場合は、おにぎりにしておかずを弁当箱に詰めたりとアレンジすると良いでしょう。とても可愛いデザインの弁当箱なので、とてもおすすめです。

③二段の弁当箱

二段になったセリアのシンプルな弁当箱です。上本体は320ml、下本体が180ml入るようになっています。入れ子式で、二段から一段にすることも可能です。また、本体のみ電子レンジ対応となっているので、温めて食べることができます。二段になっている分スリムなので、持ち運びにも便利です。

④可愛いランチパック

セリアで購入できる可愛い弁当箱です。使い捨てタイプとなっており、ピンクのチェックが華やかさを演出してくれます。また、3枚入りとなっており、運動会などの行事やピクニックにもおすすめです。蓋がカチッと閉まるので、食品の保存容器としても活躍してくれます。電子レンジ対応にもなっているのが、嬉しいですよね。

⑤レトロな弁当箱

レトロなデザインが可愛い弁当箱です。ピンクと青のデザインなので、男女ともどちらでも使えます。四角と長方形の弁当箱があるので、どちらも持っておきたいですよね。また、レトロなデザインなので幅広い年齢の方におすすめできます。

下記の記事では、セリアで購入できる人気の弁当箱です。電子レンジ対応の弁当箱など様々あり全種類を紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、セリアではおしゃれで使えるデザインの弁当箱がたくさんあるので、とてもおすすめです。セリアで購入しようか検討中の方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。


関連記事

人気な100均セリアの弁当箱の全種類を紹介!電子レンジ対応など機能面も

100均のセリアには、おしゃれでサイズ感ばっちりなお弁当箱がいろいろあ

Small thumb shutterstock 224055235

【キャンドゥ編】2020年おすすめの100均の弁当箱4選

①おしゃれな赤い弁当箱

ヨーロッパのキッチンウェアブランドに似たデザインの弁当箱です。赤の色合いがとても可愛らしく、弁当の中も映えること間違いなしです。とても可愛いデザインの弁当箱は、キャンドゥで購入できます。

②サラダBOX

キャンドゥのサラダBOXは、アニマルが描かれているのでおしゃれです。容量は315ml入るようになっているので、小さめのサイズとなっております。また、蓋を外すことで電子レンジ対応にもなるので、使い勝手がとても良いです。小さめのサイズなので、サラダや果物を入れて持ち歩いても良いですよね。

③グレー色の弁当箱

グレーが大人っぽいキャンドゥの弁当箱です。大人用はもちろんですが、子供用にもおすすめできます。シンプルな作りなので、洗うときも楽なのが嬉しいです。また、シンプルな弁当箱だからこそ、アレンジしてお弁当を詰めると良いでしょう。

④おにぎらずランチボックス

キャンドゥのおにぎらずランチボックスです。型取りをして、そのまま詰めることができるので便利です。ご飯約130gの1杯分を入れることができるので、大容量でもあります。また、シンプルなデザインの弁当箱なので、アレンジ次第で様々な料理を詰めることができます。

【おすすめ編】2020年の100均の弁当箱3選

①ダイソーのテイクアウト用ランチボックス


ダイソーのテイクアウト用ランチボックスです。麺類を入れることができるので、とても便利に活用できます。また、汁が漏れないので、使い勝手が良いです。見た目もとても可愛い使い捨て容器なので、ダイソーで見つけたら購入してみてはいかがでしょうか。

②ダイソーのフルーツBOX

ダイソーで購入できるフルーツBOXは、小さめのサイズです。いつもの弁当にプラスして、小さめの弁当箱に野菜やフルーツを入れても良いですよね。小さめのサイズなので、使い勝手も良くとてもおすすめです。

③セリアの大きめ弁当男子

セリアで購入できる大きめサイズの弁当男子です。深型の大きめのサイズで、870ml入るようになっています。電子レンジに対応しており、食洗器も大丈夫なので使いやすいです。大きめのサイズなので男性におすすめですが、食べ盛りの子供にも最適です。

【番外編】2020年は100均の弁当箱と一緒にこれを購入しよう!

続いて、100均の弁当箱と一緒に購入したいアイテムをご紹介します。100均の弁当箱と併せて購入することで、便利に活用できるアイテムなのでとてもおすすめです。安く購入できる100均だからこそ、参考にしてみてはいかがでしょうか。

①セリアのランチベルト

セリアで購入できるランチベルトです。シリコンタイプのランチベルトであり、白と黒があります。弁当箱に合う色を選ぶことができるので、とてもおすすめです。シンプルなデザインなのでとても使いやすく、長く愛用することができます。

②キャンドゥのランチバッグ

キャンドゥのランチバッグも弁当箱と併せて購入してみてはいかがでしょうか。大きめのサイズなので、幅広い弁当箱を入れることができます。チャックできちんと閉めることもできるので、落ちる心配もありません。見た目も可愛く100円で購入できるので、とてもおすすめです。

下記の記事では、おしゃれなランチバッグをご紹介しております。お弁当を保存できる人気のブランドの商品も併せてご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、おしゃれなランチバッグがあるとお弁当の時間も楽しくなりますよね。そんなランチバッグを探している方は、必見です。

関連記事

おしゃれランチバッグ13選!お弁当を保冷できる人気のブランド商品も

おしゃれなランチバッグ(サブバッグ)を探している方へ、おすすめの人気ラ

Small thumb shutterstock 610078838

③キャンドゥのペーパーナプキン

キャンドゥで購入できるペーパーナプキンです。20枚入りで食品を乗せても大丈夫です。そのため、お弁当に入れておかずを詰めたりとアレンジして使用することで、見た目もおしゃれになります。パンを包んでアレンジしてもおしゃれなので、とてもおすすめです。

下記の記事では、ダイソーとセリアで購入できるペーパーナプキンをご紹介しております。和柄の紙ナプキンも併せてご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、自由にアレンジができるペーパーナプキンなので、必見です。

関連記事

【100均ペーパーナプキン】ダイソー・セリアの19個!和柄の紙ナプキンも

100均ダイソーやセリアの可愛いペーパーナプキンを活用すると、毎日の食

Small thumb shutterstock 364090238

④ダイソーのカトラリーセット

ダイソーで購入できるカトラリーセットです。箸・スプーン・フォークがセットになっているので、とても便利に活用できます。また、組み立て式なのでコンパクトサイズなのが嬉しいです。ダイソーで買うことができるので、弁当箱と一緒に購入してみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、カトラリーのおしゃれな収納術をご紹介しております。100均アイテムや無印良品を活用したケースもご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、しっかりと収納することができると、見た目もスッキリとするのでとてもおすすめです。

関連記事

カトラリーおしゃれ収納術13選|100均・無印良品の箸等入れるケースも

箸やスプーンなどのカトラリーはすっきり収納して、取り出したり片付けると

Small thumb shutterstock 513248413

2020年は100均の弁当箱で美味しくお昼を食べよう!

ランチ

ダイソー・セリア・キャンドゥで購入できる弁当箱は、どれもデザインがおしゃれで使いやすいです。大きめサイズや小さめサイズなど、幅広く揃っているのでとてもおすすめできます。

弁当箱を使い捨てに変えるだけで雰囲気も違って見えますよね。アレンジして詰めたりと、弁当が一段と美味しく食べれるように100均の弁当箱で試してみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、ダイソーとセリアで購入できる弁当箱についてご紹介しております。使い捨てタイプやタッパーなど、使えるアイテムもご紹介しておりますのでぜひ参考にしてみてください。また、100均の弁当箱はどれも可愛いので、おすすめです。そんな100均の弁当箱を購入する際は、チェックしてみてください。

関連記事

【100均弁当箱】ダイソー・セリアの25個!ランチボックス/使い捨て/タッパー

お弁当を食べる時、可愛いお弁当箱だったらそれだけでもテンション上がりま

Small thumb shutterstock 609739646

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事