Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめペーパーナプキンTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのペーパーナプキン①英字ペーパーナプキン

編集部一押し!100均のおすすめペーパーナプキン第3位は、キャンドゥの英字がプリントされたペーパーナプキンです。ブラウンカラーとホワイトカラーにプリントされた英字が、カフェ風な雰囲気を感じさせてくれる1枚です。サンドイッチやお弁当などにプラスすると、おしゃれなカフェ飯を演出できますよ。

第2位!100均|セリアのペーパーナプキン②ハロウィンペーパーナプキン

編集部一押し!100均おすすめのペーパーナプキン第2位は、セリアの新商品ハロウィン柄のペーパーナプキンです。早くもセリアでは、ハロウィン商品が売り場に並び賑わっています。ハロウィンを盛り上げてくれること間違いなし!の可愛い柄のペーパーナプキンは、売り切れる前に早く手に入れておくと良いですよ。

第1位!100均|ダイソーのペーパーナプキン③テーブルペーパー

編集部一押し!100均のおすすめペーパーナプキン第1位は、ダイソーのパンカフェ柄のテーブルペーパーです。ダイソーの新商品のパンシリーズは可愛いパン柄が特徴で、早くも好評なんですよ。カフェスタイルのテーブルコーディネートに、ぴったりハマりそうなペーパーナプキンは注目度も高いですよね。

ダイソー編|おすすめ100均のペーパーナプキン9個!

100均|ダイソーのペーパーナプキン①ペーパーナプキンマイメロディ

100均ダイソーのおすすめペーパーナプキン1つ目は、サンリオキャラクターが可愛いペーパーナプキンです。サンリオで人気のマイメロやキティのペーパーナプキンがダイソーに登場です。ブラウンの紙ナプキンにプリントしているから、キャラクターものなのに可愛すぎないのが大人女子にも使い易いポイントですね。

100均|ダイソーのペーパーナプキン②ペーパーナプキンデザイン5種入

100均ダイソーでおすすめのペーパーナプキン2つ目は、ハートが可愛いペーパーナプキンです。こちらのペーパーナプキンは、デザインの違う紙ナプキンが5種類入っています。ガールズトレンド研究所とのコラボ商品なので完売必須です。どれも可愛いおしゃれデザインばかりで、パーティーやピクニックにもおすすめです。

100均|ダイソーのペーパーナプキン③モノトーンペーパーナプキン

100均ダイソーでおすすめのペーパーナプキン3つ目は、モノトーンがおしゃれなペーパーナプキンです。こちらもガールズトレント研究所とのコラボ商品で、5種類の柄がセットになっています。モノトーンのペーパーナプキンなら、お弁当に使っても旦那さんや彼氏も恥ずかしくありませんよね。

100均|ダイソーのペーパーナプキン④テーブルペーパー【レモン】

100均ダイソーでおすすめのペーパーナプキン4つ目は、鮮やかなイエローとブルーが印象的なテーブルペーパーです。ブルーの紙ナプキンにレモン柄が大胆にプリントされた、夏っぽさを感じられるデザインですよね。紙ナプキン3枚重の商品なので、破れにくくとても丈夫です。デコパージュに活用してもおしゃれです。

100均|ダイソーのペーパーナプキン⑤ペーパーナプキン【誕生日】

100均ダイソーでおすすめのペーパーナプキン5つ目は、お誕生日パーティーに使いたいペーパーナプキンです。お子様のお誕生日パーティーは、こんな可愛いペーパーナプキンでテーブルをコーディネイトすると雰囲気も盛り上がりますよね。きっとお子様やお友達も喜んでくれますよ。簡単に雰囲気が作れるのも嬉しいですね。


100均|ダイソーのペーパーナプキン⑥和柄テーブルペーパー

100均ダイソーでおすすめのペーパーナプキン6つ目は、日本食にも合う和柄が素敵なテーブルペーパーです。どの和柄も控えめなデザインで可愛いですよね。お客様に出す和菓子の下に1枚敷くだけでも、おしゃれなおもてなしにできますよ。和柄の紙ナプキンは、外国人観光客のお土産としても人気が高い商品です。

100均|ダイソーのペーパーナプキン⑦ペーパーナプキン【無地】

100均ダイソーでおすすめのペーパーナプキン7つ目は、シンプルな無地のペーパーナプキンです。お料理の彩りを邪魔しない無地に紙ナプキンは、どんなテーブルコーディネートでも重宝します。使用頻度が高い無地は、50枚入りと大容量なのも嬉しいですよね。ホワイトとナチュラルなブラウンの2種類があります。

100均|ダイソーのペーパーナプキン⑧花柄デザインペーパー

100均ダイソーでおすすめのペーパーナプキン8つ目は、鮮やかな花柄がパッと目を引くデザインペーパーです。他にはないちょっと凝ったデザインのペーパーナプキンも、ダイソーなら108円で手に入れることができます。鮮やかな色のペーパーナプキンは、写真のようにペーパーフラワーを作っても可愛いですよ。

100均|ダイソーのペーパーナプキン⑨チェック柄ペーパーナプキン

100均ダイソーでおすすめのペーパーナプキン9つ目は、レトロなチェック柄が可愛いペーパーナプキンです。レトロなチェック柄は、ピクニックや運動会のお弁当に定番の柄ですよね。100均にはペーパーナプキンとの相性がいい、おしゃれな弁当箱が並んでいます。おすすめ25個をまとめた記事を参考にしてくださいね。

関連記事

【100均弁当箱】ダイソー・セリアの25個!ランチボックス/使い捨て/タッパー

お弁当を食べる時、可愛いお弁当箱だったらそれだけでもテンション上がりま

Small thumb shutterstock 609739646

セリア編|おすすめ100均のペーパーナプキン6個!

100均|セリアのペーパーナプキン①フルーツ柄ペーパーナプキン

100均セリアでおすすめのペーパーナプキン1つ目は、フレッシュなフルーツ柄のペーパーナプキンです。レモンとイチゴの柄がどこかレトロ感もあって、可愛いペーパーナプキンですよね。美味しそうなフレッシュなフルーツ柄は、アイスクリームやケーキなどの下に敷くとデザートの時間もより楽しくなりますね。

100均|セリアのペーパーナプキン②ペーパーナプキン【モノトーン】

100均セリアでおすすめのペーパーナプキン2つ目は、ストライプと水玉がおしゃれなペーパーナプキンです。一見難しそうなモノトーンの紙ナプキンですが、お皿のテイストやカラーを揃えると取り入れやすいですよ。紙ナプキンと一緒に取り入れたいのが、テーブルクロスです。是非記事を参考に取り入れてみてください。

関連記事

【100均テーブルクロス】ダイソー・セリアの18個!透明・北欧風など!

100均のテーブルクロスをご存知ですか。100均ダイソーやセリアには人

Small thumb shutterstock 565768189

100均|セリアのペーパーナプキン③ペーパーナプキン【マイメロ】

100均セリアでおすすめのペーパーナプキン3つ目は、マイメロが可愛いペーパーナプキンです。淡いピンク色のペーパーナプキン全体に、マイメロのキャラクターがプリントされた可愛いデザインです。同じキャラクターのマイメロでも、ダイソーのペーパーナプキンと全く印象が違いますね。

100均|セリアのペーパーナプキン④ドット柄ペーパーナプキン


100均セリアでおすすめのペーパーナプキン4つ目は、大きな水玉の柄のペーパーナプキンです。グリーンの他にも可愛いピンクの水玉があります。色々な使い道があるペーパーナプキンですから、折り目はあまり付けたくないですよね。収納には、写真のようにセリアの正方形のプラスチックケースがピッタリでおすすめですよ。

100均|セリアのペーパーナプキン⑤ケナフ入りペーパーナプキン

100均セリアでおすすめのペーパーナプキン5つ目は、材料にケナフを使ったペーパーナプキンです。優しいベージュ色の無地のペーパーナプキンは、デザートから和食まで幅広い料理や食器と相性が合います。キャンプやピクニック、BBQなどでも便利に活躍するペーパーナプキンは、枚数が多く安いとやっぱり嬉しいですね。

100均|セリアのペーパーナプキン⑥デザインペーパー【マーブル】

100均セリアでおすすめのペーパーナプキン6つ目は、少し厚みのあるデザインペーパーです。こちらはペーパーナプキンではありません。折り紙のような紙で、とにかく種類が豊富なのが特徴です。ペーパーナプキン同様にお皿に敷いたり、サンドイッチを包んだりできるので人気の高いデザインペーパーです。

キャンドゥ/ミーツ編|おすすめ100均のペーパーナプキン4個!

100均|キャンドゥのペーパーナプキン①ペーパーナプキン

100均キャンドゥでおすすめのペーパーナプキン1つ目は、ゴールドとブラックの配色がセンスの良いペーパーナプキンです。この他のもブルーやピンク色もあり、同様のデザインで食器も発売され大人気になりSNSで話題になったんですよ。100均とは思えないセンスの良いおしゃれなペーパーナプキンですよね。

100均|キャンドゥのペーパーナプキン②デザインペーパーフレンチ

100均キャンドゥでおすすめのペーパーナプキン2つ目は、3枚重で丈夫なペーパーナプキンです。丈夫なので広げてランチョンマットの代わりに使ったりと使い方も広がりますよね。100均で買う人が多い紙皿やランチプレートも、ペーパーナプキンと合わせて使うとおしゃれに楽しめます。下記の記事が参考になります。

関連記事

【100均紙皿】ダイソー・セリアの38個!パーティーをおしゃれに!

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均の紙皿やランチプレートが便利

Small thumb shutterstock 317935109

100均|キャンドゥのペーパーナプキン③パーティーペーパーナプキン

100均キャンドゥでおすすめのペーパーナプキン3つ目は、花柄が可愛いパーティーペーパーナプキンです。日本では見られない北欧風なデザインが、とても可愛いですよね。これほどおしゃれなペーパーナプキンは、お皿に敷くだけなんて勿体ないです。額に入れて壁に飾って、インテリアの1部として楽しむといいですね。

100均|ミーツのペーパーナプキン④ペーパーナプキンクラフト専用

100均ミーツでおすすめのペーパーナプキン4つ目は、クラフト専用のペーパーナプキンです。1枚に、北欧風の柄が幾つか組み合わせたおしゃれなペーパーナプキンですね。人気のハンドメイド、デコパージュに使うとおしゃれな作品に仕上がります。見ているだけで、どんな作品を作ろうかワクワクしてしまいますよね。

100均のペーパーナプキンはおしゃれで種類が豊富

100均のペーパーナプキンはデザインがおしゃれ


ダイソーなど売っている100均のペーパーナプキンや紙ナプキンは、デザインがとてもおしゃれです。カラフルな色使いで可愛いものやデザインがおしゃれなものまであります。そのデザインの良さはインスタグラムでも話題になるほどです。専門店に負けないおしゃれなデザインのペーパーナプキンが100均にはあります。

100均のペーパーナプキンは和柄など種類も豊富

100均のペーパーナプキンは、和柄や無地などの紙ナプキンも揃っていて種類が豊富です。ダイソーやセリア、キャンドゥの店頭に行ってみると、その種類の多さにビックリすることでしょう。売り場には多くの種類のペーパーナプキンや紙ナプキンが並んでいて、どれを買おうか?迷ってしまうほどなんですよ。

100均の紙ナプキンやペーパーナプキンは安い

100均の紙ナプキンやペーパーナプキンは、とにかく安いんです。ダイソーやセリアなど多くの100円ショップで、1袋108円で購入することができます。1枚あたりで考えると数円です。消耗品ですから、もちろん安いほうが嬉しいですよね。安いと気楽な気持ちで、紙ナプキンやペーパーナプキンを使うことができますね。

ダイソーのペーパーナプキンでおしゃれな食卓に

ダイソーのペーパーナプキンをグラスにクルッと入れて

ダイソーやセリアなどの100均で購入したペーパーナプキンを、グラスにクルッと入れるだけでもおしゃれに見えます。素敵なペーパーナプキンも使い方次第で、ワンランク上のおしゃれなテーブルコーディネートになります。急いでいる時でも簡単にできる使い方ですので、早速マネしてみるといいですよ。

和柄のペーパーナプキンでいつもの和食も素敵に

和柄のペーパーナプキンをランチョンマットのように使うのも素敵です。サッと広げて敷くだけの簡単な使い方です。これだけでもいつもの和食に彩りがプラスされ、食材も映えますよね。ペーパーナプキンを気軽に取り入れることで、気分も変わります。使い終わったら捨てるだけですから、片付ける手間もなく楽ちんですよね。

色々な種類のペーパーナプキンでおやつタイムをおしゃれに

ダイソーのペーパーナプキンで、毎日のおやつタイムもおしゃれな時間に早変わりです。ブルーでまとめた海風な雰囲気が漂うテーブルコーディネートです。とてもおしゃれですよね。ペーパーナプキンを取り入れるときは、全体の色味を揃えるとまとまって見えます。こんな風に気軽にペーパーナプキンを取り入れたいですね。

ダイソーのペーパーナプキンで折るおもてなし箸袋

ペーパーナプキンを箸袋のようにする折り方でお客様をおもてなししませんか。ダイソーやセリアで売っている和柄やおしゃれな柄のペーパーナプキンを、箸袋にするとおしゃれですよ。箸をそのまま置くのは、おしゃれには見えません。箸袋を付けると彩りもプラスされて、食卓が華やかになります。衛生的にもおすすめです。

    箸袋の折り方

  1. 1ペーパーナプキンを右上が開くように、テーブルに置く。
  2. 2ペーパーナプキンの右側上1枚のみを三角に折る。
  3. 32で折った三角形を軸に、ペーパーナプキン中央までクルクルと折り畳んでいく。
  4. 4ペーパーナプキンを裏返す。
  5. 5裏返したペーパーナプキンを横半分に折る。
  6. 6ペーパーナプキンを更に横半分に折って完成。

ダイソーのペーパーナプキンで作るぺパナプフラワーに注目

カラフルな種類の色が可愛いぺパナプリーフ

ペーパーナプキンや紙ナプキンを使ったぺパナプフラワーが大注目です。子供の頃に、学校で薄い紙を使って花を作った経験はありませんか?ぺパナプフラワーとは、まさにその花の事です。リースに色々な種類のぺパナプフラワーをバランス良く付けていくと、フワフワした可愛いぺパナプリースがアッと言う間に作れます。

    材料

  • ペーパーナプキン
  • ホチキスもしくは紐
  • ハサミ

    ぺパナプフラワーの作り方

  1. 1ペーパーナプキンを4~5枚重ねる。
  2. 2ペーパーナプキンを好みの幅で、山折り谷折りくり返し蛇腹状に折っていく。
  3. 32で折ったペーパーナプキンの真ん中を、ホチキスか紐で留める。
  4. 4両端を丸くハサミでカットする。
  5. 5蛇折りにしたペーパーナプキンを広げる。
  6. 65で広げたペーパーナプキンを1枚づつめくって立てていく。

ダイソーのペーパーナプキンで可愛いぺパナボール

ぺパナプフラワーを球体のように付けてぶら下げる、ぺパナボールも可愛いと思いませんか?写真のように造花を切って追加したり、リボンを付けてもおしゃれですよね。色々な色がある100均紙ナプキンですから、様々な表情のぺパナボールを楽しめそうですよね。材料は100均で揃いますから、早速作ってみましょう。

ダイソーのペーパーナプキンで結婚式を華やかに

とても可愛い「LOVE」の文字も、100均のペーパーナプキンで作るぺパナプフラワーのアレンジです。結婚式を華やかにしてくれる花ですが、沢山使うと金額も掛かりますよね。ぺパナプフラワーなら、そんな心配いりませんよ。段ボールにぺパナプフラワーを貼って完成する文字は、写真映えすること間違いありません。

100均の紙ナプキンやペーパーナプキンの活用アイデア

100均のペーパーナプキンの可愛いキャンディーブーケ

ダイソーやセリアのペーパーナプキンで、お子様も喜ぶ可愛いキャンディブーケもおすすめの活用方法です。子供会などのイベントで配るお菓子も、いつもと違う工夫をして喜ばせたいですよね。100均のペーパーナプキンは季節に合わせた柄も発売されます。1袋の枚数も多く安いので、数の多いイベントも助かります。

夏におすすめ!和柄の紙ナプキンでうちわ作り

100均で売っている和柄の紙ナプキンでうちわを作るのも素敵な活用アイデアです。紙ナプキンは紙が薄いので、うちわに向いている紙なんですよ。うちわの形に切って貼るだけですので簡単に作れます。夏休みや休日にお子様と作るのも楽しいですよね。下記の記事にもおすすめの作り方が載ってますので、参考にしてください。

関連記事

【100均うちわ】ダイソー・セリアの13個!手作りの材料も

ダイソーやセリアなどの100均には様々なうちわが売られています。デザイ

Small thumb shutterstock 558832264

100均の紙ナプキンでおしゃれに簡単ラッピング

100均の紙ナプキンを使って、プレゼントのラッピングもおすすめです。紙ナプキンは柔らかいなので、プレゼントのラッピングがし易いと言う利点があります。和柄や可愛い柄など柄の種類も豊富です。季節の柄の紙ナプキンもありますから、イベントのプレゼントにも向いていますよね。異なる柄を組み合わせても良いですね。

100均の種類豊富な紙ナプキンでデコパージュを楽しむ

100均の紙ナプキンを活用してデコパージュを楽しむ人が多いです。専用の液を使い、紙ナプキンの柄を貼るのがデコパージュです。布や木材、プラスチックなど様々な素材に貼ることができます。和柄など色々な柄を楽しむことができるのも魅力です。100均でも専用の液が売られているので、手軽に始めることができますよ。

100均のペーパーナプキンで生活に彩りをプラスしよう

100均で売られているペーパーナプキンや紙ナプキンは、実はとても便利な商品です。使い方に悩んでいた人も多いでしょう。食事はもちろんのこと、ハンドメイドやインテリアなどあらゆるところで、私達の生活に彩りをプラスしてくれます。ダイソーやセリアのペーパーナプキンを、もっと手軽取り入れて楽しみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事