Icon search 36px

2020年夏トレンドのレディース黒シャツとは?

①てろ素材

H

BLANCHE(ブランシェ)

[ブランシェ] レディース ブラウス オフィス【 透けない シャツ 】

Amazonで詳細を見る

2020年は、てろっとした素材の黒シャツが人気です。シャツと言えば、ぱりっとした綿素材を想像される方も多いかと思いますが、今季はポリエステルなどのつるっとした素材の黒シャツが人気です。特に、夏はてろっとした素材の方が季節感も出ますよね!

②胸元あけ

Son

ソングオブソング

(ソングオブソング) シャツ ブラウス レディース

Amazonで詳細を見る

2020年は、黒シャツの胸元を開けた着こなしが人気です。肌を露出するという意味ではなく、胸元をあけて中からインナーをちらっと見せる着こなしが流行なのです。また、シャツボタンを全て開けて、アウターのように着る着こなしも人気となっています。

シャツは、夏場にも大活躍するアイテムです。室内の冷房がきつい時などには、羽織りとして重宝しますよね!以下の記事では、夏服のシャツコーデについてまとめてあります。今回は黒限定ですが、以下の記事では、様々なカラーのシャツを掲載しているので、参考になるはずですよ。

関連記事

夏服シャツレディースコーデ25選!2018年サマーのトレンドは?

2018年夏服レディースコーデで大活躍するのが「シャツ」です。そこで、

Small thumb shutterstock 551853664

【可愛い編】2020年夏トレンドのレディース黒シャツコーデ4選

①黒シャツ×アニマル柄

黒シャツを可愛いスタイルで着こなす場合、アニマル柄と組み合わせるのはおすすめです。アニマル柄は人気のある柄ですし、色味を黒で統一させれば、ごちゃごちゃしてしまう心配もありません。小物で個性を出す事も出来ますよね!

黒シャツは、単体だとクールな印象になりがちです。しかし、アニマル柄のスカートなどを組み合わせることで、可愛いスタイルのコーデが完成します。アニマル柄の主張が強いので、他の小物などは落ち着いたものをチョイスするとよいでしょう。

②黒シャツ×Tシャツ

今年の夏は、黒シャツの前ボタンを全て外し、アウターのように羽織るスタイルがトレンドだとご紹介しました。中にロゴ色のTシャツを着れば、トレンドを意識した着こなしが完成しますよね!ただ、パンツだとボーイッシュになり過ぎてしまいます。

そのため、合わせるボトムスはスカートが良いでしょう。スカートであれば女の子らしさがアピールできて、可愛いスタイルの着こなしとなります。ハイウエストタイプのミニスカートであれば、可愛いだけでなく、スタイルアップも期待できますね。

③黒シャツ×台形スカート

黒シャツを使って可愛いコーデを楽しむのであれば、スカートは必須です。スカートも台形のものをチョイスすることによって、さらに女性らしいコーデとなります。台形のスカートはお上品な印象を持たせることもできるので、品のある着こなしができますね!

④黒シャツ×オーバーオール

オーバーオールと黒シャツを組み合わせたコーデは、非常に可愛いコーデとなります。デニム素材であれば、トレンドのてろ黒シャツでもマッチしてくれますよね!ボーイッシュでありながらも可愛い着こなしが完成します。

髪型をポニーテールやお団子などにすれば、女の子らしさもアピールできますし、ボーイッシュで可愛いスタイルが完成します。靴などは、カラースニーカーなどを合わせてアクセントをとるのもおすすめですよ。

【きれいめ編】2020年夏トレンドのレディース黒シャツコーデ4選

①黒シャツ×デニム

きれいめスタイルで黒シャツを着こなす場合、デニムのスキニーと合わせると効果的です。黒シャツ単体だときつくなってしまうので、カジュアル要素の強いデニムをプラスして調和をとります。デニムは、スキニータイプでないと、またスタイルが変わってくるので注意しましょう。

2020年は、てろっとした素材の黒ワイシャツが人気です。カジュアルなデニムとてろっとした素材のワイシャツを組み合わせることによって、お互いの素材のバランスをとることができます。アクセサリーなどを大人っぽくして、コーデ全体のバランスを整えましょう。

②黒シャツ×ロングスカート

黒シャツにロングスカートを合わせると、大人っぽく女性らしいスタイルになります。この時、スカートの色はなるべくビビッドで明るいものが良いでしょう。夏なので、モノトーンコーデにするより、色を加えて季節感を出すのがおすすめです。黄色やオレンジなどが相性もいいですよ。

③黒シャツ×スカーフ

黒シャツとスカーフを組み合わせると、非常にきれいめなおしゃれを楽しむことができます。黒シャツは、シンプルなアイテムですから、小物次第で印象がガラッと変わります。柄付きのスカーフをプラスしても浮くことなく、コーデ全体がまとまりますよ。

④黒シャツ×ワイドパンツ

きれいめなスタイルには、ワイドパンツがおすすめです。黒シャツと組み合わせる場合、デニム素材のワイドパンツを選ぶと、ほどよいカジュアルさがプラスされて丁度いいでしょう。なるべくハイウエストでマークし、足元はヒールなどにすると、おしゃれですよ。

【カジュアル編】2020年夏トレンドのレディース黒シャツコーデ4選

①黒シャツ×ゆるパンツ

今年はてろっとした素材の黒シャツが人気です。この素材は、ゆったりとした印象を持たせるので、おなじくゆったりめのパンツを組み合わせると、流行りを押さえたコーデとなります。お互いオーバーサイズで組み合わせると、カジュアルでありながらボーイッシュにまとまりますね。

足元は、サンダルをチョイスするのがおすすめです。やはり夏ですから、サンダルはマストアイテムです。ヒールのない、アウトドアなカジュアルサンダルをチョイスして、流行りのお洒落を楽しんでみましょう!

②黒シャツ×カーキ

黒シャツとカーキのボトムスを合わせることで、カジュアルなファッションが完成します。カーキは非常に人気のある色ですから、流行りも抑えることができますよね!黒シャツと組み合わせることで、程良く大人っぽいカジュアルファッションが出来上がります。

③黒シャツ×ベージュスカート

黒シャツとベージュのスカートを組み合わせると、ナチュラルなカジュアルコーデが完成します。この時、スカートの長さはももくらいにすると、流行を意識する事もできますよね!足元はスニーカーにし、小物もカジュアルなものを選ぶと良いでしょう。

④黒シャツ×ストライプパンツ

ゆったりとしたストライプパンツと黒シャツを組み合わせると、おしゃれなカジュアルコーデが完成します。今季は、胸元をあけてインナーを見せるのが流行りですから、中にレースのインナーを仕込んでおくと良いでしょう。足元はシンプルなサンダルがおしゃれです。

【オフィス編】2020年夏トレンドのレディース黒シャツコーデ4選

①黒シャツ×チノパン

黒シャツをオフィスで着る場合、チノパンと組み合わせるのがおすすめです。今年流行りのてろっとした素材の黒シャツであれば、オフィスでも浮くことはありませんし、シンプルなコーデだからこそ、小物でおしゃれを楽しむことができますね。

足元はヒールが断然おすすめです。チノパンは、きれいめにもカジュアルにも着こなせてしまうアイテムです。ボトムスにチノパンを選んだのであれば、他のアイテムはきれいめオフィススタイルにすることで、違和感なくまとまってくれます。

②黒シャツ×ウエストマーク

今年はてろっとした素材の黒シャツが人気です。だらしなく見えてしまう心配もありますから、ウエストでマークすると良いでしょう。スカーフやベルトなどでウエストマークすれば、かっちりとした印象になり、オフィスにもぴったりです。

また、胸元からキャミソールを見せることで、すっきりとした印象になるだけでなく、流行をおさえたファッションが完成します。黒シャツであれば、大人の女性らしさをオフィスでアピールできますね!

③黒シャツ×エレガントスカート

オフィスで黒シャツを着こなす場合、エレガントで品のあるスカートと組み合わせましょう。今年はてろっとした素材の黒シャツが流行ですから、エレガントなスカートとも相性がいいです。パンプスやミュールなどと組み合わせて、女性らしいおしゃれを楽しみましょう。

④黒シャツ×カーディガン

半袖やノースリーブタイプの黒シャツには、カーディガンを組み合わせましょう。オフィスは冷房がきいて寒いこともありますから、機能性も十分ですね。同じ黒カーデなら無難にまとまりますし、黄色やグリーンなどビビッドな色をアクセントにしておしゃれを楽しむのもおすすめです。

【クール編】2020年夏トレンドのレディース黒シャツコーデ4選

①黒シャツ×黒パンツ

黒シャツに黒パンツを合わせることで、クールなコーデが簡単に完成します。今年は、てろっとした素材の黒シャツが流行していますから、変にかっちりする心配はありません。全て黒な分、足元に派手な色などを持ってくると、アクセントとなっておしゃれですよね。

②黒シャツ×黒ミニスカ

黒シャツとミニスカートを組み合わせることで、キュートさのあるクールコーデが完成します。この時、スカートは黒やグレーなどがおすすめです。アクセサリーや小物を派手なものにして、自分流のクールブラックコーデを楽しんでみてください。

③黒シャツ×サスペンダー

人とさをつけたい場合、黒シャツにサスペンダーをプラスしましょう。ワイドパンツと組み合わせると、クールでかつ個性的なおしゃれとなります。やはり、全体の色味は黒系統で統一するのがおすすめです。胸元をあけて、トレンド感を出してみましょう。

④黒シャツ×ダメージジーンズ

黒シャツにダメージジーンズを組み合わせることで、簡単にクールコーデが完成します。夏なので、なるべく明るい色味のデニムをチョイスするのがおすすめですよ。ヒールつきのサンダルなどを合わせて、クールで大人っぽい着こなしにしてみましょう。

黒シャツでおしゃれを格上げしよう!

黒シャツは、扱いにくいアイテムに思えますが、組み合わせるボトムスによって全く違った印象にできます。是非様々なシーンで活用してみてください。以下の記事では、白シャツ、ブラウスのおすすめコーデをまとめています。合わせてチェックしてみてくださいね。

関連記事

【2020年レディース】春×白シャツは可愛さ満点♡おしゃれ白シャツコーデ15選!

2020年は、白シャツを使ったコーデで春を満喫しませんか?この記事では

Small thumb shutterstock 718301740

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事