Icon search 36px

【人気】春の白シャツレディースコーデ3選!

①白シャツ×ニットベストコーデ

白シャツに合わせるものとして人気なのが、ニットベストです。ニットベストと白シャツの組み合わせは、ナチュラルで大人な表情を作ってくれるでしょう。トレンドのワイドパンツを合わせれば、程よく自然体なおしゃれが楽しめます。大きめのカジュアルなバッグも似合うので、実用的なスタイルが作れるでしょう。

全てのアイテムを大きめサイズにしてゆったりと着こなすのが、流行のスタイルを作る秘訣です。普段着ているものよりもワンサイズアップしたものを選ぶと良いでしょう。バッグとシューズは黒で統一して、スタイル全体を引き締めるのがおすすめです。

②オーバーサイズ白シャツコーデ

人気のオーバーサイズ白シャツは、一枚着るだけで個性的な表情を持たせてくれるので、春の定番アイテムとなってくれるでしょう。一枚はゲットしておきたいところです。メンズサイズのものを選んで、大胆に着こなすのもおすすめですよ。ロールアップデニムと合わせて、カジュアルに楽しみましょう。

白シャツとデニムの組み合わせは定番人気がありますが、それぞれのシルエットを少し変わったものにすることで、印象的なスタイルを作ることができます。靴は黒を選んで引き立て役に徹するのがおすすめです。

③ロングカーディガン×白シャツコーデ

グレーのロングカーディガンには、白シャツとデニムを合わせて定番人気のコーデを作りましょう。白シャツはどんなコーデにも似合う万能アイテムですが、やはり人気のスタイリングにはデニムとカーディガンが欠かせません。ロングカーディガンはシンプルなスタイルに合わせるだけで、大人っぽさとスタイルアップを叶えます。

足元は茶色のブーツで落ち着いた雰囲気のスタイルに仕上げるのがコツです。カジュアル過ぎず綺麗目過ぎないコーデは、どんな人にも似合います。また、それぞれのアイテムは、別のテイストのコーデに取り入れることができるベーシックさを持っているので、着回し力も抜群です。

白シャツを使ったレディースコーデには、他にもたくさんの着こなし例があります。そこで、次に白シャツを使ったレディースコーデをまとめた記事を添付しておきました。おしゃれでカジュアルな着こなしが多数紹介されているので、参考にしながらトレンドをうまく取り入れてみてください。きっと役に立ちますよ。

関連記事

白シャツレディースコーデ20選!秋のおしゃれでカジュアルな着こなしは?

白シャツは春夏秋冬、季節問わずおしゃれコーデを楽しむことができる定番の

Small thumb shutterstock 455443168

【個性派】春の白シャツレディースコーデ3選!

①デザイン白シャツ×デニムコーデ

白シャツを使って個性派なコーデがしたいなら、白シャツ自体のシルエットを変わったものにするのがおすすめです。変形デザインの白シャツなら、着るだけで目立つので難しいテクニックは必要ありません。簡単に個性派コーデを仕上げることができるでしょう。

シンプルでベーシックなデニムと合わせても、ひときわ目立つスタイルが楽しめます。シンプルな黒のバッグを合わせて、白シャツの個性的なシルエットが際立つようにコーデするのがおすすめです。個性派な形のアクセサリーなどがよく似合うので、トレンド感を出したいなら是非プラスしてみてください。

②アンティークアトリエシャツコーデ

アンティーク感のあるアトリエシャツは、普通の白シャツとはシルエットも素材感も違います。程よいクタクタ感が、流行感をアップさせてくれるでしょう。バルーンスカートと合わせて、芸術的な個性派スタイリングを楽しみましょう。全体を白と黒で統一しておけば、個性的なシルエットのコーデも無難にまとまります。

個性的なスタイリングに挑戦してみたいけれど勇気が出ない、という人におすすめです。柄物のタイツを合わせて、ただシンプルなだけではないアクセントを加えれば、他と差をつけられるコーデの完成です。

③ビッグシャツ×カラーパンツコーデ

個性的なカラーパンツも、白シャツと合わせればトレンド感たっぷりにスタイリングすることができます。流行のオーバーサイズのビッグシャツからカラーパンツが少しだけ覗くようにコーデするのがポイントです。こうすることで、カラーパンツが際立ちすぎず、バランスのとれたおしゃれを楽しむことができるでしょう。

さらに、ビッグシャツのインパクトに負けないインパクトを持つカラーパンツが良いアクセントとなって、コーデを格上げしてくれます。シューズはベーシックな黒のブーツで、トップスとボトムスを主役に引き立てましょう。

【シンプル】春の白シャツレディースコーデ3選!

①半袖柄シャツ×ワイドパンツコーデ

シンプルで可愛い柄入りの白シャツは、ワイドパンツと合わせて夏にも使える爽やかなコーデを仕上げましょう。白シャツには程よい透け感があるので、トレンド感たっぷりなエアリーな着こなしが実現します。ウエストをベージュのベルトでマークすることによって、きちんと感溢れるスタイリングをしましょう。

バッグやシューズなどの小物は全て黒で統一して、コーデに余計な装飾を加えないようにするのがポイントです。全身を白と黒のベーシックなカラーでまとめることによって、白シャツに入ったシンプルな柄を強調すると良いでしょう。

②柔らかコットンロングシャツコーデ

柔らかい素材のコットンロングシャツには、ベージュカラーのチノパンを合わせることでナチュラルシンプルな着こなしを楽しみましょう。白シャツがオーバーサイズなので、ナチュラルな中にもしっかりとトレンド感が感じられる仕上がりになります。ストラップ付きのパンプスとソックスはモノトーンでまとめましょう。

等身大で背伸びをしないコーディネートにすることで、洗練されたスタイリングが叶います。2020年の流行スタイルのキーワードは、ラフな雰囲気と抜け感です。つまり等身大のおしゃれこそが、今年らしいスタイリングを叶えてくれるのです。

③ヴィンテージシャツ×デニムコーデ

ヴィンテージ感溢れるシンプルな白シャツには、ベーシックなデニムを合わせるだけで一味違うスタイリングが完成します。シンプルな中にも芸術性の感じられるヴィンテージな白シャツだからこそ、なせる技です。胸元は開けずに首までボタンを閉めてコーディネートすることで、クラシカルに楽しみましょう。

白シャツといえば、年中着こなすことのできるオールマイティさが魅力の人気アイテムです。そこで、次に春夏秋冬のレディース白シャツコーデをまとめた記事を添付しておきました。インナーの選び方など、気になるポイントもまとまっているので、白シャツを使ったおしゃれをするときはぜひ参考にしてください。

関連記事

春夏秋冬のレディース白シャツコーデ18選|インナーの選び方やメンズも

この記事では、レディースとメンズのおすすめ白シャツコーデについて紹介し

Small thumb shutterstock 259242638

【大人】春の白シャツレディースコーデ3選!

①白シャツ×カラーパンツコーデ

白シャツにカラーパンツを合わせると、大人な春らしいコーデが完成します。季節感とエレガントな雰囲気がうまくマッチしたスタイリングで、春を謳歌しませんか?ブラウンの大きめトートでトレンド感を入れつつコーディネートするのがおすすめです。

白シャツは鮮やかなアイテムを引き立ててくれる効果があるので、存分に利用しましょう。白シャツとカラーボトムスを合わせるスタイリングさえ覚えておけば、春のおしゃれは怖いものなしです。

②グレーセットアップ×白シャツコーデ

グレーのセットアップに白シャツを合わせると、ナチュラルな大人のコーデが完成します。グレーとホワイトで統一しているので、清潔感もたっぷりですね。トレンドのレイヤー感が出ているのも、評価できるポイントです。ベストと白シャツがうまく重ね着として機能しているので、おしゃれに見えます。

地味に見えてしまいがちなグレーのセットアップも、人気の白シャツと合わせることで可愛い雰囲気のコーデに仕上げることができます。バッグとシューズは黒で統一して、トレンドのセットアップと白シャツを際立たせたスタイルを作りましょう。

③ストライプドレスシャツ×デニムコーデ

ストライプデザインのドレスシャツは、ちょっぴり変わったシルエットが特徴的です。後ろが長いデザインなので、大人っぽい雰囲気を作ることができるでしょう。ベーシックなデニムと合わせて、大人のシンプルなコーディネートを楽しみましょう。シンプルが故に、合わせるアクセサリー次第で大きく表情を変えられます。

バッグやアクセサリーなど、小物でコーデに遊び心を加えると、ワンランク上のスタイリングが完成します。可愛いイメージにしたければフェミニンなモチーフ、モードにしたければ個性的なモチーフを加えてみましょう。

【カジュアル】春の白シャツレディースコーデ3選!

①後ろ開きロング白シャツ×デニムコーデ

白シャツをカジュアルな流行スタイルに仕上げるなら、ロング丈のものにデニムを合わせるのがおすすめです。これらを合わせると、流行のゆったり感が出て、カジュアルを気軽に楽しむことができます。白シャツのインナーにはベージュのロングトップスを合わせて、下から覗くように着こなすと流行のレイヤーも楽しめますよ。

②カジュアルデニムシャツ×白シャツコーデ

カジュアルで可愛いデニムシャツには、白シャツを合わせてボーイッシュに着こなしましょう。デニムシャツを脱ぐとカジュアルから一転してフォーマルな雰囲気に変わる、面白いコーデです。ボトムスは流行のベージュのパンツでゆるくて可愛い雰囲気をプラスしましょう。

③白シャツ×サスペンダーパンツコーデ

シンプルで可愛い白シャツには、レディカジュアルな雰囲気のサスペンダーパンツを合わせてみましょう。さらにハイヒールを合わせると、ただカジュアルなだけではない、トレンド感たっぷりな可愛いコーデが出来上がります。人気の白シャツも、サスペンダーと合わせると斬新な表情を見せてくれます。

春こそ白シャツを取り入れた可愛いレディースコーデを楽しもう!

白シャツは、春の装いをおしゃれに仕上げてくれる立役者です。ここに紹介した着こなし例以外にも、アイデア次第でたくさんの組み合わせが見つかるでしょう。流行スタイルを作るには欠かせない白シャツで、春の可愛いおしゃれを楽しみませんか?着回し力の高い白シャツが一枚あれば、おしゃれの幅が広がって楽しいですよ。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事