Icon search 36px

【王道人気】夏のレディース帽子コーデ3選!

①リラックスワンピース×ハット

王道人気のリラックスワンピースには、ナチュラルテイストなハットを合わせて落ち着きのある大人のスタイルを作りましょう。背伸びしすぎない等身大のファッションなので、夏の休日をリラックスしながら楽しむのにぴったりです。通気性抜群なサンダルを合わせて、抜け感を持たせながらトレンドスタイルを完成させましょう。

グリーンカラーのワンピースは着こなしが難しいと思われがちですが、ハットを合わせるだけで簡単にバランスが取れて美しいスタイルを作ることができます。王道人気のリラックスワンピースですが、今年はあえて特徴的なカラーのものを選んで、ハットと合わせた上級者の着こなしを楽しんでみませんか?

②ストライプワンピース×カンカン帽

ストライプ柄のワンピースには、白と黒のバイカラーが可愛いカンカン帽を合わせて王道人気のスタイリングを完成させましょう。バッグやサンダルは全て黒で統一することで、余計な装飾のない人気のトレンドファッションが楽しめます。

帽子を合わせてスタイリングするときは、シンプルなアイテムと合わせると初心者でも簡単です。シンプルなファッションアイテムとの組み合わせスタイルなら、帽子が引き立って簡単におしゃれなスタイリングが叶います。ワンピースは胸元がVカットになっているので、程よく抜け感も演出することができますよ。

③コットンベレー帽×デニムコーデ

トレンドのコットンベレー帽は、王道人気のTシャツとデニムパンツのコーデに合わせるのがおすすめです。流行の厚底サンダルと合わせれば、コットンベレー帽がコーデの中でアクセントの役割を果たしてくれるので、効果的に帽子を主役に引き立てることができます。

流行スタイルには欠かせない個性的なクリアバッグを小物としてチョイスすれば、コットンベレー帽がコーデから浮いてしまうこともありません。ベーシックな王道人気のシャツとデニムから成り立つスタイルも、小物づかい一つで他と差をつけられるおしゃれなスタイルに変身します。

【フェミニン】夏のレディース帽子コーデ3選!

①ワントーンコーデ×キャップ

ワントーンのおしゃれな落ち着いたレッドのトップスに、同じ色調のスカートを合わせるとフェミニンガーリーな可愛いスタイルの完成です。シックな色味のコーディネートなので、キャップも色調を合わせて落ち着いたカラーをチョイスしましょう。こうすることで、全体的に統一感のあるファッションが完成します。

ただ、全身を暗い色だけでコーディネートしてしまうと、夏らしさに欠けてしまうので、スニーカーやバッグでか歩い色味も入れておくことが大切です。カジュアルなキャップやスニーカーも、合わせるファッションアイテムによってはこれほど大きく表情を変えるものなのです。色んな組み合わせを試してみてください。

夏の定番アイテム、キャップ帽ですが、せっかくならおしゃれな帽子をチョイスしたいですよね。そこで、次の記事を参考にして選んでみてください。キャップのおしゃれなブランドが多数紹介されているので、しっくりくるものが見つかるでしょう。おしゃれで可愛い帽子を見つけて、この夏のコーデを盛り上げましょう。

関連記事

キャップのおしゃれなブランド13選!メンズもレディースも可愛い帽子も

キャップやはカジュアルスタイルのアクセントとして、ストリート系のかっこ

Small thumb shutterstock 402572776

②コットンブラウス×ハット

フェミニンなコットンブラウスには、トレンドのリラックスパンツを合わせ、ゆったりリラックス感のあるスタイルに仕上げます。そこにトレンドのハットを合わせると、夏らしい涼しげなスタイルの完成です。シンプルなつばの広いハットは、フェミニンなイメージのアイテムなので、ブラウスとの相性が抜群です。

それでいて甘くなりすぎないのは、ボトムスとサンダルが引き締め役として機能しているからです。どちらも落ち着いたダークトーンなので、コーデ全体をうまくまとめてくれています。可愛いアイテムを上手に着こなすには、このような計算が必要不可欠なのです。

③サテンエアリーロングスカート×キャップ

サテン生地のトレンドのエアリーロングスカートは、キャップ帽を合わせることで程よくカジュアルダウンさせて着こなしましょう。落ち着いたキャップ帽と肩掛けカーディガン、サンダルの色味は全てベージュトーンで合わせると、流行のエアリースカートも浮いてしまうことなく大人フェミニンな着こなしが叶います。

落ち着いたレッドをバッグで投入することによって、程よいレディな雰囲気もプラスしておくとおしゃれです。トップスはシンプルな白のノースリーブで、コーデの邪魔をしないように引き立て役としましょう。ベージュとピンクでまとめたフェミニンスタイルは、キャップ帽の新たな可能性を見せてくれますね。

【きれい目】夏のレディース帽子コーデ3選!

①ギャザースリットネックワンピース×ハット

ギャザースリットの入ったネックワンピースは、トレンドのアイテムです。そんなきれい目アイテムを使ったコーディネートには、エレガントなハットを合わせて落ち着きのある可愛いスタイルを作りましょう。くすみイエローが流行感を主張してくれます。ワンピースを特別感たっぷりに楽しむには、ハットを合わせるべきです。

②ストライプワンピース×女優帽

ストライプ柄のライトブルーワンピースには、人気の可愛い女優帽を合わせ、きれい目スタイルを上品エレガントに楽しみましょう。ウエストには流行のスカーフを巻くと、スタイルアップをしつつアクセントをコーデに加えることができて、まさに一石二鳥です。

サボサンダルでカジュアルダウンさせれば、嫌味のないすっきりとしたスタイルの完成です。明るいカラーのみで構成することで、夏らしい清楚なファッションに仕上げましょう。

③ストライプシャーリングブラウス×ベレー帽

ストライプ柄のきれい目なシャーリングブラウスとベレー帽を合わせると、いつもとはちょっぴり違うテイストのコーデが完成します。カジュアルさときれい目な要素がうまく組み合わさったコーデに仕上がるので、流行感を追い求めるならぴったりです。トレンドの穴あきサンダルで通気性もプラスすれば、透明感も合わさります。

ベレー帽はちょっぴり個性的なアイテムなので難しいと思っている人もいるでしょう。しかし、このようにきれい目なアイテムと合わせてコーディネートに取り入れれば、簡単です。バランスが取れたスタイルに仕上がりますよ。

次の記事には、ベレー帽に似合うヘアアレンジや髪型が紹介されています。かぶり方から前髪の出し方まで、網羅されているので、参考にすればより帽子を使ったコーディネートを楽しむことができるでしょう。せっかくおしゃれな帽子コーデを組むなら、可愛いかぶり方を研究して、流行を存分に満喫してくださいね。

関連記事

ベレー帽に似合うヘアアレンジや髪型17選!かぶり方と前髪の出し方も

ベレー帽コーデをおしゃれに格上げするコツは、ヘアスタイルやヘアアレンジ

Small thumb shutterstock 178878332

【シンプル】夏のレディース帽子コーデ3選!

①Vネックブラウス×ハット

シンプルなVネックブラウスには、同じくシンプルベーシックなパンツを合わせてスタイリングすると可愛いです。そこに流行のハットを取り入れると、シンプルな中にも工夫の感じられる、大人のコーデが完成します。ハットの色味と合わせたサンダルをプラスして、上品でエレガントなイメージのファッションを仕上げましょう。

②Vネックシャツワンピース×ハット

Vネックのシャツワンピースには、シンプルなハットとサンダルを合わせることで、ナチュラルに仕上げましょう。カジュアルな小物を合わせてスタイリングすると、等身大のおしゃれが叶います。シャツワンピースは、前を開けて着こなすことで、カジュアルで可愛いガウンとして使用することもできるので、おすすめです。

③ベイカーワイドパンツ×キャスケット

ベイカーワイドパンツには、シンプルな白シャツ、キャスケットを合わせて、ナチュラルカジュアルな着こなしを実現しましょう。キャスケットは程よくフェミニンなイメージを持たせてくれるアイテムなので、ナチュラルでカジュアルテイストなファッションとの相性が抜群です。

落ち着きのあるクリームベージュカラーで、ファッションに溶け込むようにコーディネートするのがポイントです。ショルダーバッグは落ち着いたホワイトでトップスのカラーと合わせましょう。

【大人】夏のレディース帽子コーデ3選!

①ハイウエストタイトスカート×キャスケット

ハイウエストのタイトスカートは、大人なイメージにぴったりなアイテムです。黒のキャスケットと合わせて、落ち着きを保ちつつコーディネートしましょう。カジュアルなイメージのキャスケットですが、黒をチョイスするといろんなコーディネートに幅広く対応させることができます。2020年にぴったりな流行アイテムです。

②コットンベレー帽×メッシュタンクコーデ

コットンベレー帽には、カーキ色が可愛いカーディガンとメッシュタンクを合わせ、異素材館を楽しむミックスコーデを作りましょう。ボトムスはシンプルなデニムで、コーデ全体をカジュアルに仕上げるのがポイントです。カーキやデニム素材など、ベーシックなアイテムとなら、ベレー帽の着こなしも簡単になります。

③カットオフハット×刺繍ブラウス

カットオフハットには、刺繍が可愛いピンクのブラウスを合わせて女性らしく着こなします。さらに大人で洗練されたイメージの白パンツを合わせると、スタイリッシュに仕上がるでしょう。メッシュパンプスで通気性も取り入れたら、技ありコーデの完成です。夏らしいカットオフハットで、トレンドコーデを楽しみましょう。

帽子を取り入れたレディースコーデで夏を満喫しよう!

帽子を使ってコーディネートを組めば、夏の定番スタイルもいつもとちょっぴり違った表情に仕上がります。流行の帽子から定番人気の帽子まで色々なアイテムを試しながら、しっくりくるものを見つけましょう。おしゃれなコーデには欠かせない帽子で、トレンドスタイルを自分らしく、そして可愛く彩ってくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事