Icon search 36px


ベレー帽に似合うヘアアレンジやヘアスタイル7選【ショート・ボブ】

片側寄せで髪を耳にかけた髪型でシャープにスタイルアップ

ベレー帽に似合う、ボブヘアアレンジやショートヘアスタイル1つ目は、片側寄せで髪を耳にかけた、スッキリコーデです。ショートやボブの髪型でも片側寄せで髪を耳にかけたヘアスタイルにすると、フェイスラインをスッキリとシャープに見せてくれます。パーマヘアや外ハネヘアにも取り入れることができる応用アレンジです。

ベレー帽を被ってもトップにボリュームが出過ぎないので小顔に見せてく、よりスタイルアップさせて見せてくれるおすすめのベレー帽ヘアアレンジです。

ショートやショートボブは前髪のバランスでニュアンスを演出

ベレー帽に似合う、ボブヘアアレンジやショートヘアスタイル2つ目は、前髪のヘアスタイルで印象つけるコーディネートです。ショートやショートボブは、ヘアアレンジの幅が狭いように思われがちですが、だからこそ前髪のバランスでなりたいイメージなどのニュアンスを演出することも可能です。

ショートボブの髪型には外ハネのベレー帽ヘアアレンジが好相性

ベレー帽に似合う、ボブヘアアレンジやショートヘアスタイル3つ目は、ショートボブのベレー帽ヘアアレンジに最適な、外ハネのスタイリングです。髪の長さがない分ベレー帽から出る髪の分量も限られるので、ヘアアレンジで印象を左右させづらいショートボブの髪型には、外ハネで動きをつけたヘアアレンジが好相性です。

ストレートボブのヘアスタイルでスッキリとミニマムなモード感

ベレー帽に似合う、ボブヘアアレンジやショートヘアスタイル4つ目は、ストレートボブの髪型におすすめなベレー帽のスタイリングです。

スッキリとシャープな印象のストレートボブの髪型には、ベレー帽を合わせることでシルエットに丸味が加わり、全身のバランスしやすくなるのでおすすめです。貧相な印象にならず、それでいて盛り込みすぎない、スッキリとミニマムなモード感を円syつすることができるので、大人女子にもおすすめです。

フェミニン系ショートの髪型には浅めにかぶってサイドでふんわり小顔効果

ベレー帽に似合う、ボブヘアアレンジやショートヘアスタイル5つ目は、フェミニンで女性らしいショートボブにおすすめなベレー帽のスタイリングです。

フェミニン系ショートの髪型にベレー帽を合わせたい場合には、浅めにかぶってサイドの動きや丸みを演出することで、ふんわりと優しげになり、なおかつ小顔効果も期待できますね。襟足だけ外ハネにすると、より活発で若々しい印象にもアレンジ可能です。

ショートやショートボブはスッキリ大人に見せるおでこ見せベレー帽コーデ

ベレー帽に似合う、ボブヘアアレンジやショートヘアスタイル6つ目は、ショートやショートボブに相性抜群な、おでこ見せベレー帽コーデです。スッキリとした印象のおでこを見せたベレー帽のコーディネートは、あえて大人っぽく取り入れることで、少年ぽさもなく、大人の女性の上品さを感じさせてくれますね。

ベレー帽だからこそできるミニシニヨン風まとめ髪ヘアアレンジ

ベレー帽に似合う、ボブヘアアレンジやショートヘアスタイル7つ目は、ベレー帽だからこそできるミニシニヨン風まとめ髪ヘアアレンジです。頭頂部や顔まわりの髪の長さが足りす、ヘアアレンジは諦めてしまっているショートやボブの方に最適なのが、ベレー帽で隠しつつ、見えている部分でヘアアレンジを楽しむ着こなしです。

ベレー帽に似合うヘアアレンジやヘアスタイル5選【ミディアム】

ミディアムヘアには低めの位置のポニテヘアアレンジもおすすめ


ベレー帽に似合う、ミディアムヘアアレンジやヘアスタイル1つ目は、低めの位置のポニテヘアアレンジです。高い位置でヘアアレンジをするには髪の長さがまだ足りないと感じがちな、ミディアムヘアの方には、低めの位置でのヘアアレンジがおすすめです。

ベレー帽でトップのボリューム感や丸みが出るので、バランスよく仕上がってくれると人気です。この時に、おくせ毛を残したり、三つ編みにしたりとアレンジすることで印象も左右することができるので、応用力のあるおすすめなベレー帽ヘアアレンジです。

簡単なのに可愛くベレー帽に似合うヘアスタイルは三つ編みのおさげスタイル

ベレー帽に似合う、ミディアムヘアアレンジやヘアスタイル2つ目は、三つ編みのおさげスタイルです。最初は練習が必要ですが、まとめ髪などに比べると簡単にできて、可愛いらしいガーリーな印象に仕上げてくれ流、ベレー帽に似合うおすすめのヘアアレンジです。

ツインのお団子ヘアアレンジはミディアムヘアのベレー帽コーデに好相性

ベレー帽に似合う、ミディアムヘアアレンジやヘアスタイル3つ目は、ツインのお団子ヘアアレンジです。キュートで可愛らしい印象の強いツインテールやツインのお団子ヘアを、子供っぽくせずにおしゃれに見せてくれるおすすめのヘアアレンジです。

ベレー帽をかぶることで、視線を上に引き上げてくれるので、首回りなどのデコルテもすっきりと見えて、バランスよくスタイルアップさせてくれますね。

簡単なのにおしゃれな髪型に見せるダブルくるりんぱ

ベレー帽に似合う、ミディアムヘアアレンジやヘアスタイル4つ目は、ダブルくるりんぱです。顔まわりや後頭部の長さが足りないと感じるミディアムヘアでも、ダブルくるりんぱなら、2段階で髪の毛をまとめることができるので、おすすめです。

束ねた毛束を回転させるだけと簡単なのにおしゃれな髪型に見せるてくれますね。また、トップの髪の毛のバランスはベレー帽で隠すこともできるので、伸ばしかけのミディアムヘアの髪型の方にもおすすめです。

ロープ編みヘアアレンジでスタイリッシュなモードフェミニン系ヘアスタイル

ベレー帽に似合う、ミディアムヘアアレンジやヘアスタイル5つ目は、ロープ編みヘアアレンジです。三つ編みと異なり、二つの毛束に分けてねじるだけのロープ編みは、ミディアムヘアにもおすすめです。

両サイドからロープ編みで毛束をねじって固定するだけなのに、ボリューム感や動きのあるモードでフェミニンなニュアンスヘアが完成します。

ベレー帽に似合うヘアアレンジやヘアスタイル5選【ロング】

ロングヘアのデコルテ見せには片側寄せがおすすめ

ベレー帽に似合う、ロングヘアアレンジやヘアスタイル1つ目は、片側寄せでデコルテの美しさをアピールできるロングヘアにおすすめのへアアレンジです。

ラフに束ねただけのヘアアレンジも、抜け感のある大人の色気を感じさせてくれますね。仕上げに、毛束を引き出したり、ボリューム感などのバランスを調整することもポイントです。

三つ編みくるりんぱは不器用さんにもおすすめなヘアアレンジ

ベレー帽に似合う、ロングヘアアレンジやヘアスタイル2つ目は、三つ編みくるりんぱです。三つ編みの中間あたりで、毛束を回転させてくるりんぱするだけなのに、凝った印象に見せてくれると人気のヘアアレンジです。この時に、三つ編みの毛束をほぐして抜け感を作ることで、大人っぽい印象に仕上がります。

ヘアゴムだけで作れるドーナツヘアアレンジ


ベレー帽に似合う、ロングヘアアレンジやヘアスタイル3つ目は、ヘアゴムだけで作れるドーナツヘアです。ヘアゴムのくくり目を隠すように毛束を引き出すだけの簡単ヘアアレンジなのに、こなれ感が出ると人気です。長さのあるロングヘアを束ねただけでも、貧相で老けた印象にならないのが魅力ですね。

前髪なしの可愛いポニーテールや一つ結びのヘアアレンジについては、以下の記事で詳しくご紹介していますので、是非、参考にしてみて下さいね。

関連記事

前髪なしの可愛いポニーテール・一つ結びのアレンジ15選|編み込み前髪も

前髪を伸ばしたけどいつもワンパターンになりがちな、前髪なしポニーテール

Small thumb shutterstock 256912663

外ハネと内巻きのミックス巻きで顔まわりをフェミニンに演出

ベレー帽に似合う、ロングヘアアレンジやヘアスタイル4つ目は、ミックス巻きで顔まわりをフェミニンに演出してくれるヘアアレンジです。ローポニーテールや一つ結び、三つ編みやまとめ髪など様々なヘアアレンジにも取り入れることができるおすすめテクニックです。

ロングヘアで髪にボリューム感があると、どうしても重さのある印象になってしまいがちなので、顔まわりの後れ毛などを外ハネと内巻きのミックス巻きにすることで、動きのある軽やかさを感じさせることができますね。

ボリュームのあるヘアスタイルは帽子の中でバランス調整

ベレー帽に似合う、ロングヘアアレンジやヘアスタイル5つ目は、帽子の中で毛量などボリューム感のバランスを調整するヘアスタイルです。ベレー帽はボリューム感のある丸みのあるシルエットが特徴なので、ロングヘアのダウンスタイルで首の後ろなどにボリュームが出過ぎてしまう時には注意が必要です。

髪型とベレー帽のシルエットにコントラストが生まれないと、少し野暮ったい印象になってしまうことも。そこでおすすめなのが、帽子の中でトップの髪をハーフアップでまとめてボリューム調整する方法です。

ヘアアレンジや髪型が活きるベレー帽の可愛いおしゃれなかぶり方は?

ヘアアレンジが活きるベレー帽のおしゃれなかぶり方は全体のシルエット

ヘアアレンジや髪型が活きるベレー帽の可愛いおしゃれなかぶり方としては、全体的なシルエットを意識したバランスの取り方がコツです。

全身の着こなしとベレー帽、ヘアアレンジのバランスがずれると、盛り込みすぎで不自然な印象になるので注意しましょう。例えば外ハネや片側寄せにするだけでも、シルエットの印象は変えることができますね。

コーディネートに合わせたボリューム感の調整も重要

また、コーディネートに合わせた髪型のボリューム感の調整も重要になってきます。トップのバランスをコンパクトにまとめたいのか、それともトップに存在感を出して視線を引き上げたいのかなど、コーディネートにおけるボリュームをどこにもたせたいのかを意識しましょう。

外ハネや後れ毛などなりたいイメージに合わせてニュアンスの演出が鍵

ベレー帽に合わせたヘアアレンジで、おしゃれなかぶり方にするには、抜け感のバランスも重要です。例えば、あえて浅めに被って顔まわりの後れ毛などに動きをつけたり、全体的に外ハネにヘアアレンジをしてトップに動きをもたせたシルエットにするなどの、こなれ感を意識すると、より可愛らしい印象になります。

ベレー帽を取り入れたコーディネートはヘアアレンジとのバランスもやはりポイントですよね。ヘアスタイルに合わせたベレー帽の着こなしポイントについては、以下の記事でもご紹介していますので、合わせて参考にしてみて下さいね。

関連記事

【2019年秋】ベレー帽コーデ・ファッション20選|黒/白/グレー

2019年・秋のレディースファッションにもベレー帽はおすすめ!2019

Small thumb shutterstock 365075861 1

春夏のベレー帽コーデ5選!

春夏のベレー帽コーデ①デザイン性の高いトップスの引き締めに


春夏のおすすめベレー帽コーデ1つ目は、デザイン性の高いトップスの引き締めにベレー帽を合わせたコーディネートです。レディースの春夏ファッションでは、派手な色使いや柄などデザイン性の高いトップスが大活躍してくれますよね。

そんなデザイン性の高いトップスにも、ベレー帽を合わせるだけで、全体的な印象が落ち着き、大人可愛い印象のスタイリングに仕上げることができますね。

春夏のベレー帽コーデ②靴との色合わせでデニムコーデをバランスアップ

春夏のおすすめベレー帽コーデ2つ目は、ベレー帽と靴の色合わせでデニムコーデをバランスアップさせるコーディネートです。ラフでカジュアルな印象のデニムにスニーカーを合わせた着こなしも、ベレー帽などの小物をプラスすると、垢抜けた印象になりますよね。

ベレー帽と靴など、小物同士で色合わせをすると、着用アイテムが多くても、全体的によりまとまりのあるスタイリングに仕上がりますね。

春夏のベレー帽コーデ③スポーツミックスなトレンドコーデ

春夏のおすすめベレー帽コーデ3つ目は、スポーツミックスなトレンドココーディネートです。スポーティーに偏りすぎないために、シックな素材やデザインのものを合わせたり、ベレー帽などの小物を取り入れることで、よりスタイリッシュな着こなしに導いてくれますね。

春夏のベレー帽コーデ④ノースリコーデで縦長着痩せコーデ

春夏のおすすめベレー帽コーデ4つ目は、ノースリコーデで縦長シルエットを作り、スッキリと着痩せして見せてくれるコーディネートです。ノースリーブのアイテムは、Iラインのシルエットを演出してくれるので着痩せ効果に適しています。

さらにスタイルアップさせて見せてくれる着こなしのポイントとしては、ハイウエストのボトムスを合わせて腰の位置を高く見せ、またベレー帽で視線を上に引き上げるバランスのスタイリングです。

春夏のベレー帽コーデ⑤ガーリーなワンピコーデをレトロキュートに

View this post on Instagram

. . . . #今日の🍑ち 始まるよ〜〜っ(^-^)💞💞 (一昨日だけどこのタグ使わせて♡) . . cap ♥︎ #used one-piece ♥︎ #oldkastane belt ♥︎ #kastane . . だいだいだいっすきな 真っ赤なワンピース 🍒♡ やっと着れる季節になって ウキウキした 😂💞💞 (去年のサンプルセールでGETしたワンピです♡) . . 色物ワンピース着るときは 割と小物は黒で締めるよ 👨🏻♥︎ (大好きなカラーをより引き立たせる為にね♡) . . そして色物着る時に重要なのが ベルト!😉💞 付けるのと付けないのだと ウエストのごわつきが ほんっっっまに変わってくるの。これほんま!😮笑 . . ベルトは黒とか暗めカラーでも可愛いんだけど ここで!ももちは ベルトで周りと差をつける…♡🍑 . 夏トレンドのクリアをINして 一気にこなれ感をUP ❄️♡ (あんまベルト見えなくてごめんね😿😿) 真っ赤な無地ワンピが 更にオシャレな印象になるよ♥︎🍒 . クリアアイテムって 本当に可愛いよね(ToT)♥️♥️ ちゅるんっとした透け感がたまらん 😂💞💞 . . 足元は甘くなり過ぎたくない方は スニーカーが◎ 👟♡ けど、ももちはサンダルやパンプス合わせたいな😉💞 . . 鞄はこの日はトートバック持ってたんだけど カゴバック持つのが絶対可愛い😂💞💞 ワンピースとカゴバックは 黄金の可愛さ。🛍👸🏼♥︎ . . . 以上!ももちの色物ワンピース講座でした🍑✏️♡(笑) . . . #ootd#code#redcode#red今日のコーデ#コーディネート#ワンピース#ワンピ#ベレー帽#ベレー帽コーデ#ベレー帽アレンジ #オシャレ#お洒落女子#ワンピースコーデ#むぎわら帽子#麦わら帽子#麦わら帽子コーデ#春コーデ#春コーディネート#クリア#クリアベルト#GW#ゴールデンウィーク#赤コーデ#古着#古着女子#古着コーデ

A post shared by ももち🍑 #ももクセ本 予約開始! (@momochi.661) on

春夏のおすすめベレー帽コーデ5つ目は、ガーリーなワンピコーデをレトロキュートにまとめたコーディネートです。涼しい着心地と、女性らしくガーリーなシルエットで春夏のデートコーデにも人気のワンピースを使った着こなしも、ベレー帽をプラスすれば、脱コンサバなレトロキュートな印象を演出することができます。

秋冬のベレー帽コーデ5選!

秋冬のベレー帽コーデ①秋冬素材スカート+タイツでキュートなスタイリング

秋冬のおすすめベレー帽コーデ1つ目は、秋冬素材のスカートとタイツで合わせたキュートな着こなしのアクセントとしてベレー帽を取り入れたコーディネートです。トップスをシンプルなものにしたり、足元をスニーカーなどで抜け感を演出すれば、こなれた印象を演出できて、よりおしゃれなスタイリングに仕上がりますね。

フランネルやウール素材のベレー帽を選べば、秋口などにも、季節感のあるコーディネートを完成させてくれるキーアイテムとして大活躍してくれますね。秋服ファッションでのレディースのベレー帽コーデについては、以下の記事でも詳しくご紹介していますので、合わせて参考にしてみて下さいね。

関連記事

【秋服】ベレー帽のレディース流行りコーデ|2018年のトレンドは?

秋服ファッションのアクセントにもおすすめ!秋のレディースコーデの定番小

Small thumb shutterstock 178878332

秋冬のベレー帽コーデ②長袖シャツワンピ+レザー小物でシックな可愛さを

秋冬のおすすめベレー帽コーデ2つ目は、長袖のシャツワンピースに小物で統一感を持たせたコーディネートです。カバンやブーツなどのレザー小物で季節感を演出しつつ、ベレー帽と色合わせをすることで、全体的に統一感のあるシックなバランスの良さと可愛さを演出できますね。

秋冬のベレー帽コーデ③ライダースジャケットにはダウンスタイルの髪型で

秋冬のおすすめベレー帽コーデ3つ目は、ライダースジャケットにベレー帽を合わせてコーディネートです。クールなライダースジャケットを合わせた着こなしには、あえてダウンスタイルの髪型でベレー帽を取り入れるのがおすすめです。

メンズライクなスタイリングには、どこかに女性らしさを感じさせるバランスを意識するのが、抜け感のあるおしゃれな着こなしのポイントです。秋服ファッションにもおすすめな、ライダースやレザージャケットの着こなしについては、以下の記事も参考にしてみて下さいね。

関連記事

【2018年秋】ライダースコーデ22選|レザージャケットの着こなしは?

ライダースを使った2018年秋流行コーデを、厳選してご紹介します。レザ

Small thumb shutterstock 323733704

秋冬のベレー帽コーデ④MA-1と合わせてクールな甘辛コーデ

秋冬のおすすめベレー帽コーデ4つ目は、MA-1ブルゾンと合わせたクールな甘辛コーディネートです。レディースの秋冬シーズンのアウターにも人気のMA-1ブルゾンは、もともとメンズのミリタリーアイテムです。そのため、同じく元々はミリタリーアイテムであるベレー帽も、合わせてスタイリングしても好相性!

カジュアルにデニムなどで合わせるのもいですが、あえて、女性らしいスカートなどのアイテムと組み合わせたテイストミックスな甘辛コーデもおすすめです。

秋冬のベレー帽コーデ⑤ボアブルゾンのボリューム感をスッキリと

秋冬のおすすめベレー帽コーデ5つ目は、ボアブルゾンのボリューム感をスッキリとバランスをとったコーディネートです。ふんわりモコモコとしたボリューム感が可愛く、暖かいボアブルゾンは秋冬のアウターにも人気ですが、全体のシルエットのバランスを意識するとよりスタイル良く着こなすことができます。

そこでおすすめなのが、ベレー帽です。冬服ファッションでは、どうしてもアウターのボリューム感が出がちなので、全体のシルエットやバランスを意識したスタイリングが重要になってきます。冬服ファッションでのベレー帽の着こなしについては、以下の記事でご紹介していますでの、合わせてチェックしてみて下さいね。

関連記事

【冬服】ベレー帽のレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

ベレー帽は、2019年冬服コーデにもプラスしたい人気帽子です。そこで、

Small thumb shutterstock 606654881

黒髪さんにも似合うベレー帽の選び方

似合うベレー帽がわからない黒髪さんにはまずは定番の黒ベレー帽

View this post on Instagram

. ✂︎ ✂︎ #ギフトと髪 ✂︎ ✂︎

A post shared by gift hair salon (@gift_hairsalon) on

髪色や髪型のせいか似合うベレー帽がわからない、という黒髪さんには、まずは定番の黒のベレー帽がおすすめです。髪色と統一感が生まれるので、ごちゃごちゃとした印象にならずに、様々なテイストのコーディネートにも取り入れやすいのが魅力です。

ベレー帽コーデ初心者さんに似合うのは髪色との色合わせ

黒髪の方に限らずに言えることですが、ベレー帽コーデの初心者さんに似合うスタイリングも、やはり髪色とベレー帽の色合わせをしたコーディネートです。もしくは、コーディネートに取り入れているアイテムのどれか1点とリンクカラーで色合わせをするのも、まとまりよく仕上げるポイントです。

まずは似合う髪型を選ばない外ハネなどシンプルなヘアアレンジから挑戦!

ベレー帽コーデは髪型とのバランスも大変重要ですが、そうは言っても難しいヘアアレンジは自信がない、髪の長さがショートやボブなのでアレンジの幅が限られる、と感じている方にはまずは外ハネなどシンプルなヘアアレンジがおすすめです。外ハネアレンジは簡単なのに、ベレー帽にもよく似合うおすすめのヘアアレンジです。

ヘアアレンジとのバランスを掴んでベレー帽コーデをもっとおしゃれに!

前髪の出し方や外ハネなどのシルエットのバランスなど、ヘアアレンジとのバランスを掴めば、ベレー帽コーデをもっとおしゃれに可愛くアップデートさせることができますね!スタイリングに合わせて取り入れたり、また、シンプルなコーディネートにこなれ感を演出したりと、有効活用できますね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事