Icon search 36px


【王道人気】ハットのレディース夏コーデ3選!

①レトロフラワーマキシワンピ×ハット

王道人気のハットコーデを組むなら、マキシワンピースと合わせるのが一番です。小花柄のワンピースは、夏のヘビロテアイテムとして優秀です。ハットを加えることで、普段とは一味違った印象になるでしょう。つばの広い麦わら帽子と合わせれば、レディでスマートな印象を持たせることもできます。

夏らしくサボサンダルと合わせれば、リゾートチックなイメージのファッションの完成です。ワンピースは胸元がVネックになっているので、程よい抜け感を持たせることもできておすすめです。フレアなシルエットのワンピースなので、大きめシルエットのハットが悪目立ちせずにコーデに溶け込んでくれるでしょう。

②コットンボイルティアードノースリワンピース×ハット

コットンボイルティアードワンピースは、まさに2020年のトレンド人気アイテムです。王道人気のワンピースなので、ハットと合わせることで、ワンランク上の着こなしを実現しましょう。メタリックなシルバーサンダルで程よくアクセントをつければ、個性も主張することができるのでおすすめです。

ティアードワンピースのカラーリングは、大人っぽく落ち着いたおしゃれなオレンジブラウンで、肌を綺麗に見せましょう。ベーシックながらも綺麗なカラーなので、洗練されたイメージを持たせることができます。主張の強いワンピースなので、ハットを取り入れることで全身のバランスを保つのがポイントです。

③リネンレーヨンスクエアブラウス×ハット

リネン素材のスクエアブラウスは、鮮やかなサーモンピンクが夏らしい一品です。落ち着いたスモーキーグレーのパンツと合わせて、人気のフェミニンスタイルを仕上げましょう。そこにハットを合わせると、涼しげなイメージをプラスしたバカンスコーデが完成します。厚底サンダルで全身のバランスをとりましょう。

淡いカラーリングを中心としたコーディネートは、麦わら帽子との相性が抜群です。ハットに巻かれた黒いリボンがサンダルのカラーとリンクすることで、引き締まった印象に仕上がるのも嬉しいですね。

夏にぴったりなハットといえば、麦わら帽子です。そこで、次に麦わら帽子に似合うヘアアレンジをまとめた記事を添付しておきました。ショートからロングまで、様々なレングスのヘアアレンジが紹介されているので、きっと参考になるでしょう。おしゃれなヘアアレンジで、ハットを使ったコーデをより楽しみましょう。


関連記事

麦わら帽子に似合うヘアアレンジ14選|ショート/ミディアム/ロング

夏といえば麦わら帽子!ストローハット、カンカン帽、そしてヘアアレンジも

Small thumb shutterstock 696809851

【フェミニン】ハットのレディース夏コーデ3選!

①マキシワンピース×ハット

マキシ丈のワンピースには、シンプルなハットを合わせてフェミニン可愛いコーデを楽しみましょう。極めてシンプルなコーディネートではありますが、ワンピースのフレアなシルエットやハットの個性的なシルエットがアクセントとなって、他とは違う洗練されたイメージを持たせてくれます。

シンプルなアクセサリーやサンダルを合わせて、主役のワンピースとハットのディティールを楽しむスタイルに仕上げましょう。胸元に深くスリットの入ったタイプのワンピースなので、程よい抜け感も感じられておしゃれです。背伸びしないおしゃれ感が、流行のスタイルを印象づけてくれます。

②モノトーンフラワーブラウス×スカート×ハット

モノトーンが可愛い花柄のブラウスには、同じ色柄のスカートを合わせてセットアップ調に着こなします。そこに折れ曲がりハットを合わせると、ナチュラルフェミニンな表情のコーデが完成します。太めのベルトでウエストマークをすれば、おしゃれにスタイルアップすることもできるでしょう。

ベルトとハットの色調を合わせることで、モノトーンセットアップコーデをエレガントに楽しむことが可能です。フェミニンな中にも上品さをもたらしてくれるのが、ハットの凄いところです。いつもの可愛いフェミニンコーデをちょっぴり上質にランクアップさせたいときは、是非試してみてくださいね。

③ハイネックフリルブラウス×白ハット

ハイネックの可愛いフリルブラウスは、カジュアルなデニムパンツと合わせて人気のフェミニンスタイルを確立させます。そこにトレンドの白ハットを合わせると、より可憐で女子らしいスタイリングが叶うでしょう。フリルサンダルを合わせて、全体のイメージに統一感を持たせたら、可愛いおしゃれスタイルの完成です。


落ち着いたトーンを基調とすることによって、フェミニンなスタイルも甘くなりすぎません。デニムによって程よくカジュアルダウンさせられるので、印象的な白ハットを合わせても程よいボリューム感に抑えることができます。嫌味のない可愛いフェミニンスタイルを作りたいときは、参考にしてください。

トレンド感溢れる夏のハットコーデを楽しむためには、一つ前の春の季節のトレンドも知っておくのがおすすめです。次の記事には、2020年の春にぴったりな可愛い帽子アイテムが多数紹介されています。春に使える帽子は、夏にも引き続き使えるものが大半です。是非参考にして、流行の可愛い帽子を見つけてください。

関連記事

【2020年レディース】最新トレンド♡春の可愛い帽子アイテム20選!

2020年春のレディース最新トレンドアイテム帽子のコーデを紹介します。

Small thumb jon ly ctpsbddfpcs unsplash

【きれい目】ハットのレディース夏コーデ3選!

①小花柄フリルカラープルオーバーブラウス×ハット

小花柄の可愛いフリルカラープルオーバーブラウスは、上品なカラーが特徴的です。このような鮮やかカラーのトップスを用いたスタイルを作るときは、ブラウスを主役にして、他のアイテムは引き立て役に徹するのがポイントです。ボトムスとバッグ、サンダル同様、ハットも白を基調としたもので落ち着きを与えましょう。

サンダルはさりげなくバイカラー、ハットはアクセントにブラウンのリボンをあしらうことで、無難に仕上がらず程よいトレンド感を取り入れることができます。一見着こなすのが難しそうに見えるカラーブラウスも、合わせるもののカラー次第では無難に楽しむことが可能なのです。

②ストライプフロントボタンワンピース×ハット

ストライプ柄のフロントボタンワンピースは、つばが広い帽子を合わせることでナチュラルなきれい目スタイルを作りましょう。足元は流行りのサボサンダルでトレンド感を取り入れるのがポイントです。存在感のあるビッグシルエットのハットは、ナチュラルなスタイリングも一味違う雰囲気に仕上げてくれますよ。

③ボタンコンビネゾン×ハット


スタイリッシュなボタンコンビネゾンには、きれい目シルエットのハットを合わせて、品良くスタイリングしてみましょう。カジュアルな雰囲気とレディでおしゃれな印象がミックスされた、可愛いコーデの完成です。流行りの網目の大きなバッグを合わせると、リラックス感ももたらすことができておしゃれに仕上がります。

【大人】ハットのレディース夏コーデ3選!

①スラブロングギャザースカート×ハット

トレンドのスラブロングギャザースカートには、素朴なデザインのハットを合わせて大人のリラックススタイルを作りましょう。夏の休みを満喫するにはぴったりのスタイリングです。フラットなサンダルでカジュアル感とトレンド感をプラスすると、ハットが浮いてしまうことなく全体の雰囲気にうまく溶け込んでくれます。

②カラーワンピース×ハット

鮮やかなカラーワンピースは、夏の定番人気アイテムです。大人な表情を持たせてくれるので、流行のハットと合わせて抜け感たっぷりに仕上げましょう。カラーワンピースはインパクトの強いアイテムですから、上手に着こなすにはハットの存在が不可欠です。

お互いがお互いを引き立てて、斬新なおしゃれスタイルが確立されるでしょう。シンプルなスタイリングではありますが、ひときわ目立つインパクトを残すことのできるファッションでもあります。

③フレアスリーブシャーリングワンピース×ハット

フレアなスリーブのシャーリングワンピースには、シンプルなハットを合わせると大人可愛いコーデが完成します。シャーリングワンピースは人気の流行アイテムなので、ハットをプラスして着こなすことで周りと差をつけましょう。小物づかいが上手だと、コーディネート全体の印象は大きく変化して素敵に見えるものです。

【カジュアル】ハットのレディース夏コーデ3選!

①ストライプサロペット×ハット

カジュアルなストライプ柄のサロペットには、優雅なシルエットのハットを合わせて女性らしい品のあるコーデを完成させるのがおすすめです。流行のヘアアレンジと合わせれば、ハットを使ったスタイルもよりおしゃれに見えます。

サロペットは大胆に一枚で着こなすのが、流行のスタイルを作るポイントです。抜け感たっぷりなラフなサンダルと合わせることによって、夏にぴったりな涼しげスタイルを楽しみましょう。

②テーパードアンクルジーンズ×ハット

カジュアルなテーパードアンクルジーンズには、同じくカジュアルテイストなハットを合わせて落ち着きのあるスタイリングを目指します。全体的にカジュアルライクなコーディネートではありますが、ハットが程よいレディなイメージをもたらしてくれるので、ただのシンプルコーデではなく、おしゃれに仕上がります。

③ベアトップサロペット×ハット

カジュアルな印象の強いベアトップサロペットには、人気のシンプルハットを合わせて、ラフ感を取り入れながらスタイリングしましょう。ストラップサンダルを足元に持ってくることで、洗練されたカジュアルコーデを作ります。インナーは白シャツでサロペットとハットを引き立てたら、個性の感じられるコーデの完成です。

ハットを使った夏のレディースコーデを楽しもう!

ハットを取り入れれば、普段のコーデもまた違った雰囲気に仕上がります。簡単におしゃれなスタイルを作れる流行のハットで、あなたも新しいトレンドファッションを楽しみませんか?可愛いものからシンプルなものまで、色々なハットを揃えてその日の気分で楽しむのもおすすめです。その際はこの記事を参考にしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事