Icon search 36px

2020年夏トレンドのレディースデニムシャツとは?

①オーバーサイズ

123

神戸レタス

[神戸レタス] デニム ロングシャツ [C4059] レディース

Amazonで詳細を見る

2020年の夏は、オーバーサイズのデニムシャツが流行となっています。今年は、アウター全般において、少し大きめサイズのものをチョイスする着こなしがトレンドになっていますから、デニムシャツも例外ではありません。

大きめサイズのデニムシャツを着ることによって、逆に女性らしさが強調され、可愛い印象になるので、可愛いファッションを求める方に効果的です。また、今年はロング丈のデニムシャツも流行りとなっているので、おすすめですよ!

②シンプル

123

CoCorea

CoCorea シャツ レデイース ブラウス トップス 長袖 無地 スタンドカラー 春 夏 ゆったり 着痩せ おしゃれ 可愛い カジュアル きれいめ

Amazonで詳細を見る

2020年は、比較的シンプルなファッションがトレンドです。デニムシャツも、加工や柄がついているものではなく、一般的なデニムシャツが流行りとなっています。形も、複雑なものではなくて、誰でも着こなしやすいタイプのものがトレンドです。

今回は、デニムシャツのジャンル別に様々なコーデを紹介していきます。それに伴って、ダンガリーシャツの着こなしも一部紹介しているのですが、以下の記事ではダンガリーシャツのみに絞ってレディーススタイルを紹介しています。また、デニムシャツとの違いについてもまとめてあるので、チェックしてみてください。

関連記事

ダンガリーシャツのレディースコーデ14選!デニムシャツとの違いとは?

レディースに人気のダンガリーシャツとは、どんなシャツなのかご存知ですか

Small thumb shutterstock 432628942

【ダンガリー編】2020年夏トレンドのレディースデニムシャツコーデ5選

①ダンガリーシャツ×腰巻き

夏は暑いですが、室内などの冷房対策として羽織り物を持っておきたいですよね。そんな時、シンプルなダンガリーシャツを腰巻にしておくと、いざという時に便利ですし、コーデのアクセントとなっておしゃれです。パンツをデニムにしていても、ダンガリーシャツなら違和感ありませんよね。

ダンガリーシャツは、デニムシャツよりも薄手のものが多いので、腰巻スタイルがしやすいです。ウエストの部分にアクセントを持たせ、お尻を隠してくれるので、スタイルアップ効果も期待ができるおしゃれコーデです。

②ダンガリーシャツ×モノクロコーデ

デニムシャツと比べて、柔らかい印象のあるダンガリーシャツは、モノクロコーデと組み合わせてみましょう。モノクロコーデを夏に着こなすとなると、少し重たい印象があります。しかし、羽織りものとして柔らかいイメージのダンガリーシャツをプラスすると、全体の印象が可愛い雰囲気になります。

③ダンガリーシャツ×デニム

デニムシャツとデニムのボトムスを組み合わせる着こなしは、おしゃれ上級者感がありますが、ダンガリーシャツであれば着こなしやすいですよね!色味や素材の感じも、デニムとは少し違うので、組み合わせやすいです。

ダンガリーシャツはデニムパンツにインをすることで、すっきりとしてスタイルが良く見えます。また、シンプルな着こなしなので、小物やアクセサリー類で自分らしさやおしゃれ度をプラスさせやすいですよ!

④カジュアルコーデ×ダンガリーシャツ

ダンガリーシャツは、柔らかい印象のあるアイテムなので、可愛いファッションなどに活用しがちですが、カジュアルなファッションとも相性がいいです。キャップやサンダルなどといった、夏らしいカジュアルファッションに、ダンガリーシャツをプラスすることで、インパクトが出せます。

肩にかけるスタイルでもおしゃれですし、カジュアルなテイストと合わせて腰巻スタイルにするのもおすすめです。比較的どんな色とも相性のいいカラーなので、組み合わせやすくて嬉しいですよね!

⑤ダンガリーシャツ×柄スカート

今年は、シンプルなダンガリーシャツやデニムシャツが流行となっています。そのため、ボトムスなどに柄をプラスして、コーデを華やかにしたいですよね!ダンガリーシャツはどんな柄とも相性が取れるので、スカート全面に柄が入った物でも大丈夫です。

夏らしくエスニックな柄や、派手な柄をチョイスしても、ダンガリーシャツのマイルドさで、コーデ全体のバランスを調節できますよ。ダンガリーシャツを肩からかけることで、さらにおしゃれな雰囲気が出ますよね!

【半袖編】2020年夏トレンドのレディースデニムシャツコーデ5選

①チュールスカート×半袖デニムシャツ

今年はシンプルなデニムシャツが流行していますから、ボトムスを印象的なものにしてみましょう。チュールスカートは女性らしく可愛いアイテムですから、カジュアル要素の強いデニムシャツと組み合わせることで、バランスがとれます。

②バンダナ×半袖デニムシャツ

半袖のデニムシャツはカジュアルで元気な印象を持たせますよね!シンプルに白色のスカートと組み合わせると、可愛いスタイルが完成しますが、何か物足りないです。そんな時に、赤色などのバンダナをプラスすると、おしゃれで可愛いファッションになりますよ!

③半袖デニムシャツ×白パンツ

半袖のデニムシャツは珍しいアイテムです。少しフリルのついているものや変わったタイプのデニムシャツであれば、シンプルに白パンツと組み合わせてみましょう。可愛い印象になり過ぎないので、大人の女性にもおすすめのスタイルが完成します。

④半袖デニムシャツ×ワイドパンツ

今年はシンプルなデニムシャツが流行りですから、ボトムスに何を合わせるかでおしゃれさが変わってきます。人気度の高いワイドパンツであれば、デニムシャツとの相性もいいですし、どんなコーデにも合わせやすいですよね。

今年はシンプルなデニムシャツが流行りですから、ボトムスに何を合わせるかでおしゃれさが変わってきます。人気度の高いワイドパンツであれば、デニムシャツとの相性もいいですし、どんなコーデにも合わせやすいですよね。

⑤半袖デニムシャツ×赤スカート

半袖のデニムシャツには、フレアスカートをプラスして可愛いスタイルにするのがおすすめです。白色を選びがちですが、夏ですし思い切って赤色のスカートを選んでみてはいかがでしょうか?デニムシャツの相性ともばっちりですよ。

【ロング編】2020年夏トレンドのレディースデニムシャツコーデ5選

①ロングデニムシャツ×ショートパンツ

2020年は、オーバーサイズのデニムシャツが人気となっています。そのため、ショートパンツと組み合わせてバランスを取るのがおすすめです。ロング丈のデニムシャツであれば、スタイルアップ効果も期待できますし、夏らしさも出せますよね!

②ワンピース×ロングデニムシャツ

ロングデニムシャツには、同じような丈感のワンピースを合わせてみると素敵なコーデが完成します。キャミソールタイプのワンピースなら、暑くもないですし、デニムシャツとのバランスも取れます。夏らしい柄や素材のもので季節感を出してみてください。

③ロングデニムシャツ×白Tシャツ

シンプルなコーデがトレンドとなっている今年の夏は、白Tシャツが再注目されています。デニム素材との相性もばっちりなので、シンプルでファッショナブルなコーデが出来上がりすよね。カバンや靴などでアクセントをプラスするのが人気ですよ。

④ロングデニムシャツ×ダメージ

2020年の夏は、シンプルなデニムシャツが人気ですが、ダメージ加工のデニムシャツもおすすめです。カジュアルなイメージのあるデニムシャツにダメージ加工を施すことで、少しクールな印象のアイテムになります。デニムシャツのインパクトが強いので、ボトムスやインナーはシンプルにしましょう。

⑤ロングデニムシャツ×ワンピース風

ロングデニムシャツは今年の人気アイテムですが、ワンピース風に着る着こなしも可愛いです。カジュアルなアイテムですが、ワンピースという女の子らしいアイテムに変化させることで、デートにも着ていけるようなファッションが完成します。

【カラー編】2020年夏トレンドのレディースデニムシャツコーデ5選

①ミントデニムシャツ×淡めカラー

カラーデニムシャツ初心者の方におすすめなのが、ミントグリーンです、デニムシャツ本来の色味に似ているので、あまり考えずにコーデを組めます。女性らしい柔らかい色でもあるので、スカートや人気のベージュカラーと組み合わせるのがおすすめですよ。

②ブラックデニムシャツ×ブラックコーデ

ブラックのデニムシャツは比較的オーソドックスなアイテムです。ボトムスやインナーも全てブラックにまとめることで、カジュアルでありながらも印象的なファッションが完成します。夏にオールブラックコーデは重たく感じますが、サンダルなどを組み合わせれば違和感がありませんよ。

③ホワイトデニムシャツ×ハイウエストスカート

ホワイトのデニムシャツは夏らしさを出すことのできるアイテムです。普通のデニムシャツに比べて女性らしさが出るので、ハイウエストタイプのスカートと組み合わせてエレガントなコーデにしてみましょう。柄のスカートは流行アイテムでもあるので、積極的に使いたいですね。

④水色デニムシャツ×ホワイトコーデ

水色のデニムシャツには、ホワイトのインナーやボトムスを合わせて爽やかにまとめてみましょう。キャミソールやミニスカートを合わせても、デニムシャツのおかげで、ほどよいヘルシー感が出ます。オーバーサイズのデニムシャツが流行ですからおすすめです。

⑤ピンクデニムシャツ×シンプルコーデ

ピンク色のデニムシャツは可愛さとカジュアルさの両方を出すことができるアイテムです。インナーやボトムスには白か黒を使うことで、デニムシャツを主役にした着こなしができあがります。ミニスカートは夏に人気のアイテムなので、組み合わせて着こなしたいですね。

今年の夏はデニムシャツでレディースコーデを楽しもう!

デニムシャツは流行り廃りのない人気アイテムなので、一人一枚持っていても損は無いアイテムです。組み合わせるアイテムによって、可愛いファッションでもきれいめなファッションでも活用することができます。

以下の記事では、デニムシャツのように夏の羽織りものとして優秀なストライプシャツのコーデをまとめています。爽やかに着こなすことのできるアイテムなので、是非併せてチェックしてみてください。

関連記事

【2020年レディース】ストライプシャツ夏コーデ20選!可愛く爽やかに着こなせ♡

ストライプシャツは、様々なテイストのファッションに活用できるおしゃれア

Small thumb shutterstock 718301740

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事