Icon search 36px

2020年夏トレンドのレディースストライプシャツとは?

細めストライプ

365

アトリエサンロクゴ

[アトリエサンロクゴ] レディースシャツ 開襟 ブラウス オフィス ワイシャツ l-25-open

Amazonで詳細を見る

2020年の夏は、細めのストライプシャツが流行りとなっています。ストライプには、太めのタイプと細めのタイプがありますが、今年の夏は、比較的細いストライプがトレンドとなっているのです。細いストライプだと、様々なファッションに合わせやすいですし、着痩せ効果も期待できますよね!

オーバーサイズ

Mm

Mushtree

[Mushtree] ストライプのシャツカジュアル ブラウス レディース 長袖 オフィス シワになりにくい 通勤 通学 ストライプ 無地 シャツ

Amazonで詳細を見る

2020年は、全体的にオーバーサイズの服が流行りとなっています。そのため、ストライプシャツも大きめサイズのものが人気となっています。オーバーサイズだとルーズ感があり、抜け感が出るのと逆に女性らしさをアピールできるという点が人気の理由です。

シャツは、カジュアルなファッションでもオフィスファッションでも活用できるアイテムですよね!そのため、様々な種類を持っている方も多いかと思います。以下の記事では、定番の白シャツのみに絞って、今年の夏流行りのファッションをまとめていますので、是非チェックしてみてくださいね。

関連記事

2020年|白シャツの夏コーデ15選!定番レディースアイテムでも可愛く魅せる♡

白シャツを使ったコーディネートで、夏を楽しみませんか?この記事では、2

Small thumb shutterstock 774021946

【赤編】2020年夏トレンドのレディースストライプシャツコーデ4選

①赤ストライプシャツ×ゆるパンツ

可愛い印象をアピールできる赤ストライプシャツには、ゆったりめのパンツを合わせて、ほどよくカジュアルに仕上げましょう。今年は、オーバーサイズのストライプシャツがトレンドとなっていますが、ボトムスをゆったりとゆる場合は、ある程度身体にフィットしたものがおすすめです。

②赤ストライプシャツ×白スカート

2020年の夏は、オーバーサイズのストライプシャツが流行りです。個性を出したい方は、シャツの片側を出すなどのアレンジをしても良いでしょう。その場合、合わせるボトムスは、オーソドックスに白をチョイスするのがおすすめです。

赤色とデニムの組み合わせは人気がありますし、夏らしさも出せるのでぴったりです。また、程良くカジュアルでありながら可愛いコーデが完成するので、若い女性には特におすすめです。夏ですからショートパンツと合わせてもいいですね!

③オーバー赤ストライプシャツ×白T

2020年流行りの、オーバーサイズのストライプシャツは、羽織りものとして使ってもおしゃれです。その場合、赤ストライプシャツと合わせて、インナーはシンプルな白Tをセレクトするとバランスが良いです。赤ストライプシャツは、派手な印象が強いので、他のアイテムはシンプルにまとめるのがおすすめですよ。

④長め赤ストライプシャツ×ワイドパンツ

オーバーサイズのストライプシャツが流行している今年ですが、丈が長めのストライプシャツも便利ですよね!そんなストライプシャツには、ワイドパンツ型のボトムスを合わせることで、トレンド感のある着こなしとなります。

足元はすっきりとサンダルにし、バッグやアクセサリーといった小物類で夏らしさをアピールするとおしゃれですよ。やはり、赤ストライプシャツには、デニムを合わせるのが最も人気で安定したスタイルですね。

【青編】2020年夏トレンドのレディースストライプシャツコーデ4選

①青ストライプシャツ×ウエストマーク

クールな印象のある青ストライプシャツは、ウエストマークをすることで可愛い印象をプラスしましょう。また、2020年の夏はオーバーサイズのストライプシャツが流行りとなっています。だぼっとしたフォルムのストライプシャツをウエストで締めることで、スタイルアップも期待できますよ。

②青ストライプシャツ×デニムスカート

かっちりとした印象のある青ストライプシャツに、デニム素材を合わせることで、可愛いカジュアルコーデが完成します。デニムのボトムスは、夏らしさをだすために、ミニスカートなどをチョイスするのがおすすめです。

2020年は、細めのストライプが人気ですが、デニムと言うシンプルな素材と組み合わせるのであれば、あえて個性的なストライプ柄をチョイスしてもすっきりまとまるのでおすすめですよ。青色であれば、ある程度個性的でも派手になりすぎないので丁度いいですね。

③青ストライプシャツ×ダメージジーンズ

2020年は細めのストライプ柄が流行しています。細いストライプは、シンプルなイメージになるので、ボトムスなどでパンチを効かせるのがおしゃれです。ダメージジーンズであれば、お手軽にコーデのスパイスを効かせられますね!

かっちりとした爽やかな印象のある、青ストライプシャツにダメージデニムを合わせることで、お互いのバランスをとったスタイルとなります。程良くカジュアルなので、どこにも着ていけるのが嬉しいポイントですね。

④青ストライプシャツ×白インナー

夏場に青を着るのであれば、白を合わせるのが可愛いですよね!胸元ががっつり開いたストライプシャツを着るのであれば、インナーに白いものをチョイスしましょう。レース素材のものなどを選べば可愛いですし、おしゃれですよね。

【水色編】2020年夏トレンドのレディースストライプシャツコーデ4選

①水色ストライプシャツ×ロング丈

2020年は、オーバーサイズのストライプシャツが大人気ですが、そこから派生して、ロング丈のストライプシャツも多く見かけるでしょう。ロング丈のストライプシャツは、なるべく細いストライプ柄をチョイスしましょう。こうすることで、トレンド感をアピールできるだけでなく、スタイルアップ効果が期待できます。

②水色ストライプシャツ×フレアスカート

可憐で清楚な印象を持たせる水色のストライプシャツには、フレアスカートを組み合わせて可愛いファッションを楽しみましょう。フレアスカートの色は、オーソドックスに白でもいいですが、ビビッドな青や黄色などを組み合わせても夏らしいですよね。

また、フレアスカートを着る場合は、ストライプシャツも半そでやノースリーブなど短めの袖をチョイスすると可愛い印象でまとまります。胸元にレースなどの装飾がついていれば、なお可愛いですね!

③水色ストライプシャツ×白スカート

爽やかな水色ストライプシャツには、白いスカートがぴったりです。ただ、個性を出したいと言う方におすすめなのが、スニーカーを組み合わせてカジュアルにまとめるスタイルです。白いスニーカーであれば、統一性も出ますし、ほどよくカジュアルでフェミニンなコーデが完成します。

④水色ストライプシャツ×赤バッグ

水色と赤色は相性の良い組み合わせです。特に今年は細いストライプが流行していますから、赤のように派手な色を組み合わせても問題ありません。水色のシャツにデニムやホワイトなどシンプルなボトムスを合わせたら、バッグなどで赤をプラスしましょう。

爽やかでありながら、おしゃれなスタイルが完成しますよね!色の組み合わせも夏らしく、ヘルシーな印象を持たせることができます。スカーフなどをプラスすれば、さらに季節感のあるおしゃれコーデが完成しますよ。

【黒編】2020年夏トレンドのレディースストライプシャツコーデ4選

①黒ストライプシャツ×黒パンツ

黒いストライプシャツをシンプルカジュアルに着こなしたい場合は、黒いパンツを合わせたスタイルがおすすめです。無難にまとまりますし、シンプルなコーデですから小物で遊ぶこともできます。このような場合は、ストライプの柄やシャツの形を、普通の違ったものにするとおしゃれですよ。

②黒ストライプシャツ×赤スカート

今年は、細いストライプが流行しています。細めのストライプには派手な色のボトムスを合わせても、おしゃれにまとまってくれるのです。黒は、赤色と相性がいいですから、思い切って真っ赤なスカートと組み合わせるのはいかがでしょうか?

③黒ストライプシャツ×ブラックデニム

ブラックデニムは、クールでハードな印象のあるアイテムです。そのため、ストライプシャツのようにほどよくカジュアルなアイテムと組み合わせると、バランスのとれたスタイルが完成します。黒ストライプであれば、色も合っていて、組み合わせやすいので人気ですよ。

④黒ストライプシャツ×スキニー

他の色と違い、かっちりとした印象を持たせやすい黒のストライプシャツには、スキニーを合わせてさらにかっちりさせましょう。オフィスでも通用するファッションですし、大人の女性らしさをアピールすることができますよね!シンプルなコーデだからこそ、小物などで差をつけましょう。

【ベージュ編】2020年夏トレンドレディースストライプシャツコーデ4選

①ベージュストライプシャツ×チノパン

ベージュは今年の人気カラーです。そのため、ベージュのストライプシャツは高い人気があります。チノパンと組み合わせれば、オフィスカジュアルのような正統派スタイルが完成しますよね!細めのストライプが人気ですから、チノパンと組み合わせてもすっきりまとまります。

②ベージュストライプシャツ×ベージュアイテム

ベージュは今年のトレンドカラーですから、コーデ全てをベージュでまとめたファッションはかなり人気があります。ストライプシャツをアウターのように羽織り、ボトムスやインナーをベージュでまとめれば、トレンド感のあるおしゃれファッションが完成しますよ。

③ベージュストライプシャツ×ショートパンツ

フェミニンで女性らしいイメージを持たせるベージュのストライプシャツには、ショートパンツを組み合わせて上品な夏らしさを演出しましょう。デニム素材などではなく、ちょっと品のあるタイプのショートパンツがおすすめです。

④ベージュストライプシャツ×黒インナー

ベージュのストライプシャツに同じ系統のボトムスを合わせたのであれば、インナーははっきりとした色をチョイスしましょう。黒色であれば、オーソドックスですし、いい具合にスパイスを利かせてくれるはずです。

ストライプシャツで素敵なレディース夏コーデを楽しもう!

ストライプシャツは、色によって様々なテイストのファッションと組み合わせられることがお分かり頂けたかと思います。以下の記事では、同じシャツでもまた違った印象になる「黒シャツ」のおすすめ夏コーデをまとめています。是非あわせて参考にしてみてくださいね!

関連記事

2020年レディース《落ち着き×可愛さ》の黒シャツ夏コーデ20選!

大人っぽく落ち着きのあるコーデに仕上がる黒シャツを上手に着こなせていま

Small thumb shutterstock 655546813

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事