Icon search 36px

【定番人気】白シャツのレディース夏コーデ3選!

①フレンチスリーブ白シャツ×デニム

フレンチスリーブの可愛いシルエットが特徴の白シャツは、定番人気のアイテムです。2020年のトレンドアイテムでもありますが、長く愛用することができるでしょう。かごバッグと合わせて、夏らしさ満開の着こなしをするのがおすすめです。ボトムスはデニムを合わせることで、カジュアルガーリーに仕上げてください。

Tシャツとデニムの組み合わせは、流行に左右されない定番人気のスタイルを作ってくれます。シンプルだからこそ、小物使いを工夫して周りと差をつけることが必要と言えるでしょう。サンダルはホワイトで一切の無駄を削ぎ落とした洗練されたデザインのものを選び、無機質な中にもこだわりの感じられる着こなしをしましょう。

②白シャツ×セミフレアパンツ

定番人気の大きめ白シャツには、セミフレアパンツを合わせ、ゆったりとしたシルエットが特徴的なコーデを組みましょう。トップス、ボトムスともにフレアなシルエット同士を組み合わせることによって、通気性抜群の夏にぴったりなスタイルに仕上がります。靴はホワイト×ブラックで、コーデに馴染ませましょう。

全てのアイテムをモノトーンで統一することによって、シンプルなおしゃれさが際立ちます。ベルトはオフホワイトの細いシルエットのものを選ぶことで、全身のシルエットを引き締めましょう。ワイドなシルエットのものを多用するときは、ベルトなどでアクセントをつけることが大切です。

③ビッグシャツ×ワイドリブニットナロースカートコーデ

王道人気のビッグシャツは、スカートと合わせると程よくフェミニンに仕上がります。ビッグシルエットのシャツはメンズライクなイメージのあるアイテムかもしれませんが、合わせるものによっては表情を変えることができます。流行のクリアバッグを合わせると、程よい抜け感も演出できるのでおすすめです。

サンダルは黒ストラップのアイテムをチョイスすると、程よく落ち着いたイメージに仕上がります。人気のビッグシャツをどう着こなして良いか分からないという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。Tシャツの端はスカートにインして、たるませるように着こなすのがトレンドです。

白シャツを使えば、夏以外の季節も乗り切ることができます。次の記事には、春夏秋冬のレディース白シャツコーデが紹介されています。インナーの選び方までまとめられているので、実用的なアドバイスが得られるでしょう。せっかくお気に入りの一枚を見つけたなら、どの季節にも役立てられるようにしておきましょう。

関連記事

春夏秋冬のレディース白シャツコーデ18選|インナーの選び方やメンズも

この記事では、レディースとメンズのおすすめ白シャツコーデについて紹介し

Small thumb shutterstock 259242638

【カジュアル】白シャツのレディース夏コーデ3選!

①オーバーオールワントーンコーデ

カジュアルに白シャツを着こなしたいなら、オーバーオールと合わせるのが一番です。オーバーオールはカジュアルアイテムの雄といっても過言ではありません。白シャツとの相性が抜群なので、おしゃれなカジュアルスタイルが叶います。デニムのオーバーオールも良いですが、一味違うように仕上げるなら、ホワイトが人気です。

ホワイトのオーバーオールと白シャツを組み合わせれば、同じトーン同士を合わせることになるのでワントーンコーデに仕上げることができます。流行のワントーンコーデは組み合わせが難しい上級者スタイルですが、オーバーオールを使えば簡単です。小物はブラウンで統一して、大人な表情も加えておきましょう。

②クロップドTシャツ×ワイドフレアパンツ

カジュアルなクロップドTシャツには、ワイドパンツを合わせておしゃれに仕上げましょう。どちらもゆったりサイズなので、新感覚のトレンドカジュアルに仕上がります。流行りの巾着バッグを合わせ、個性もプラスすればモードカジュアルな表情も持たせられるでしょう。

シンプルな小物や靴と合わせて、洗練されたイメージに仕上げれば完成です。全身をモノトーンで仕上げれば、おしゃれなモードカジュアルを簡単に作ることができますよ。

③オーバーサイズT×セミフレアジーンズ

オーバーサイズなTシャツには、セミフレアジーンズを合わせて丁寧な大人カジュアルを楽しみましょう。白シャツの彩度が落ち着いたトーンなので、程よくナチュラルに着こなすことができます。オフホワイトよりも優しく可愛いイメージに仕上がるので、フェミニンな要素を取り入れたい人にもぴったりなアイテムです。

Tシャツは一部をパンツインして、オーバーなシルエットを強調できるように残りははみ出すように着こなすとトレンド感を出すことができます。シンプルなコーディネートなので、大きめのバングルなどを合わせて個性的な一面ものぞかせておくと良いでしょう。

【大人】白シャツのレディース夏コーデ3選!

①白シャツ×ベロアナローミディスカート

白シャツにベロアスカートを合わせると、大人な雰囲気に仕上がります。カジュアルアイテムとして人気の白シャツですが、ベロア素材など落ち着いたものと組み合わせれば一気にレディな印象に変化するものです。パイソン柄のシューズでちょっぴり個性を引き出しておくと、遊び心のある可愛いスタイルの完成です。

羽織りものを斜めに結びつけておくと、白シャツに程よくアクセントを加えることができるのでおすすめです。大きめサイズの実用的なバッグもうまく馴染んで野暮ったく見えないので、荷物が多い日のコーデにもおすすめです。

②ベッチンタイトスカートコーデ

ベッチンタイトスカートに白シャツを合わせると、大人レディなコーデが完成します。合わせるバッグとスニーカーはオフホワイトで、白シャツの色調と合わせるのがポイントです。流行のスカーフはスカートのトーンとリンクさせて、全身をツートーンでまとめるとおしゃれな雰囲気に仕上がりますよ。

白シャツはボトムスにインして、タイトスカートをハイウエスト気味に着こなすことでスタイルアップも叶います。程よくおしゃれな雰囲気に仕上がるので、ぜひ試してみてくださいね。

③ワイシャツ×チノフレアロングスカートコーデ

ワイシャツにフレアなロングスカートを合わせると、大人なリラックススタイルが完成します。休日を満喫するのにぴったりな可愛いファッションです。流行のカゴバッグを合わせて、リゾート感を楽しむコーデを作りましょう。足元はサンダルで抜け感たっぷりに仕上げるのがトレンドです。

【フェミニン】白シャツのレディース夏コーデ3選!

①フレンチスリーブ×レオパードスカート

フェミニンな雰囲気が可愛いフレンチスリーブ白シャツには、トレンドのレオパードスカートを合わせ、甘辛コーデを楽しみましょう。可愛いアイテムを着こなすのに抵抗を感じる人も、辛口なアイテムと組み合わせれば比較的簡単にスタイルを作ることができます。全身をモノトーンでまとめてシンプルテイストに仕上げましょう。

斜めがけのポシェットでちょっとした差し色をすると、クールすぎず可愛い雰囲気のコーデになります。嫌味なコーデにならず、程よい甘さを持つスタイルの完成です。

②ビッグカッターシャツ×花柄スカート

ビッグロゴのカッターシャツは、シルエット自体もビッグで存在感のあるアイテムです。花柄のスカートと合わせることで、フェミニンカジュアルを楽しみましょう。トレンドの大きめカゴバッグでさらにインパクトをもたせたら、可愛いファッションが出来上がりますよ。オフホワイトのサンダルで統一感を持たせましょう。

③白シャツ×レースアップフレアスカート

シンプルな白シャツには、フェミニンなレースアップスカートを合わせることで、大人可愛いコーデが完成します。レースアップスカートの色味が落ち着いたアースカラーなので、ラフな雰囲気も感じさせることができるでしょう。小物もコーデの邪魔をしない落ち着いたカラーでまとめて、全体的にエレガントに決めましょう。

【ナチュラル】白シャツのレディース夏コーデ3選!

①ワンショルワンピースコーデ

トレンドのワンショルワンピースと白シャツを組み合わせると、ナチュラルな色調のトレンドコーデが完成します。ワンショルダーのアイテムはトレンドスタイルに欠かせませんが、着こなしのハードルが高いのも事実です。しかし、ナチュラルなベージュカラーなら、白シャツと合わせてワントーンで簡単に着こなせます。

②ロゴT×スラブビスチェ×カラーイージーパンツ

シンプルなロゴTには、ナチュラルなアイボリーのスラブビスチェ、カラーイージーパンツを合わせて独自のおしゃれを楽しみましょう。全身をワントーンで統一するのが流行感を出すポイントです。差し色にパープルのポシェットを合わせると程よく個性もプラスされるのでおすすめです。黒のサンダルで引き締めれば完成です。

③ノースリーブカーディガン×白シャツ

ノースリーブのカーディガンと白シャツを合わせると、ナチュラルなおしゃれスタイルが完成します。頑張りすぎていないラフなおしゃれ感こそ、今年のトレンドです。背伸びしない楽ちんスタイルで、夏の流行ファッションを楽しみましょう。カーディガンは前を開けると可愛い羽織りものとしても使うことができます。

白シャツを使った春コーデをチェックしておけば、もっと夏の白シャツコーデを楽しむことができるようになるでしょう。そこで、次の記事も参考にしてみてください。2020年のトレンドを取り入れた春の白シャツコーデが紹介されているので、白シャツを色々な形で楽しむヒントが得られるでしょう。

関連記事

【2020年レディース】春×白シャツは可愛さ満点♡おしゃれ白シャツコーデ15選!

2020年は、白シャツを使ったコーデで春を満喫しませんか?この記事では

Small thumb shutterstock 718301740

白シャツを使ったレディース夏コーデを楽しもう!

白シャツを使ったコーデで、気になるものは見つかりましたか?この記事に紹介したものはどれも、トレンドを取り入れた流行のスタイルばかりです。人気の白シャツは、着こなしかた次第で色々な表情を見せてくれます。自分だけの可愛い白シャツコーデを見つけるべく、ぜひ色々な組み合わせを試してみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事