Icon search 36px

【100均ダイソー】コスパ最強おすすめクレヨンリップ3選

①マットクレヨンリップ・小悪魔ピンク

ダイソーにはたくさんの種類のクレヨンリップが売られており、中でも口コミで人気なのが小悪魔ピンクといったカラーです。他の色と比較すると濃いピンクで派手に見えますが、唇に塗ると発色の良いピンクで女の子っぽい印象になります。かわいらしい色なのでこれ1本で女子力を上げてくれる素敵なリップカラーです。

ダイソーのクレヨンリップは透明のキャップなので、購入する時や使う時に中の色が見えてわかりやすいのが良いですね。持ち手部分のデザインもパステルカラーでかわいらしいので、たくさんの種類を揃えたくなりますね。

②マットクレヨンリップ・魅惑のレッド

ダイソーには赤色のクレヨンリップも売られています。魅惑のレッドといったカラーでかなり発色が良く、赤色がメイクやファッションに映えておしゃれに見えるカラーです。マットなタイプになっているので、上からグロスを重ねてキラキラ感を出してもおしゃれに見えて良いですね。

ダイソーのリップは赤やピンクなど似たようなカラーで種類が多いので、何種類も買って自分に合う色を比較しても良いですね。複数本買ってもブランド物のリップ1本分の値段にもならないくらいコスパが良いのがダイソーのクレヨンリップの良い所ですね。

③マットクレヨンリップ・フェアリーシャイン

定番人気のピンクやレッドだけでなく、フェアリーシャインといったパステルカラーのクレヨンリップもダイソーには売られています。他の色と比較するとかなり薄いピンクのようなパープルのようなカラーで、塗るとラメ感が目立つリップになっています。

ピンクなどの色づき感はほぼないので、学校やオフィスなど規律に厳しい場合はこちらのリップがおすすめです。これ1本だと薄めに感じる場合は、他のリップカラーと合わせて重ね付けすることでリップのカラーとラメ感を感じられおしゃれに見えておすすめです。2本購入しても200円といった安さが嬉しいですね。

【100均セリア】コスパ最強おすすめクレヨンリップ3選

①ACクレヨンリップ・ストロベリーピンク

クレヨンリップはセリアにも売られており、ストロベリーピンクといったカラーがかわいらしくて口コミでも人気です。左側のカラーで他のものと比較するとピンク感が強めに見えますが、唇に塗ってみると発色が良くクラシックレッドとサーモンピンクの間のような色でかわいらしい印象になります。

何度も重ね塗りして濃くすれば差し色になり、薄塗りにすればナチュラルなピンクカラーになります。ストロベリーピンク1本でさまざまなピンク色を楽しめるのがうれしいですね。

②ACクレヨンリップ・ベージュ

サーモンピンクなどのリップカラーが人気ですが、ベージュといった落ち着いた色もセリアには売られています。こちらの画像の1番上の色になり他の色と比較すると暗めの色に見えますが、塗ってみると肌なじみの良い落ち着いたカラーになります。

ベージュを下地にしてクラシックレッドやサーモンピンクなど人気のカラーを上塗りすると、さらに良い発色になります。派手なカラーが苦手といった人であれば、ベージュ1本でマットなリップに仕上がるのでおすすめです。

③ACクレヨンリップ・クラシックレッド

セリアにもレッド系のクレヨンリップが売られており、こちらはクラシックレッドといったカラーになります。濃い赤色で口コミでも話題になっており人気のカラーです。パッケージは明るめの赤色に見えますが、唇に塗ると深みのある赤色で大人っぽさを出してくれる赤色系リップです。

クラシックレッド1本だとマットな仕上がりになるので、潤いやキラキラ感を出したいようであれば上からグロスを重ねるのがおすすめです。ストロベリーピンクなどの濃いめのピンクと合わせて使って好みの色にするのもおすすめの使い方です。

【100均キャンドゥ】コスパ最強おすすめクレヨンリップ3選

①ACクレヨンリップ・サーモンピンク

キャンドゥにもクレヨンリップは売られており、口コミでも人気なのがサーモンピンクです。他の色と比較しても肌なじみが良いサーモンピンクは、ナチュラルすぎず派手すぎずファッションにも合わせやすい色になっています。サーモンピンクはリップの中でも人気色なので、この色が100円でゲットできるのは嬉しいですね。

クレヨンリップの中でも人気色のサーモンピンクは、ファッションアイテムでも人気のカラーです。こちらの記事ではサーモンピンクに合う色やサーモンピンクを使ったコーディネートを紹介しています。クレヨンリップと合わせればさらにおしゃれに見えるコーデもたくさんあるので、ぜひチェックしてみて下さいね。

関連記事

サーモンピンクに合う6色|相性の良い色別のコーデ29選

ピンクって可愛すぎる、そんなイメージを払拭してくれるのが「大人かわいい

Small thumb shutterstock 679649437

②ACクレヨンリップ・チェリーレッド

キャンドゥで売られているクレヨンリップはセリアと同じものもあり、こちらはチェリーレッドといったカラーです。セリアにも売られているクラシックレッドに似た色味でクラシックレッドよりも少しピンクよりの赤色になっています。濃いめの赤色ですが肌なじみが良いので、挑戦しやすい赤色といった印象です。

赤色ですがマットすぎないためピンク・透明のグロスとの相性が良く、一緒に使うと透明感を出すことができておすすめです。全体の差し色としても使えるカラーだと口コミでも人気のカラーなので、1本持っておいて損はないクレヨンリップですね。

③ACクレヨンリップ・ドラマティックピンク

キャンドゥには濃いめのピンクカラーリップも売られており、こちらはドラマティックピンクというカラーです。ビビットなピンクカラーで唇に塗ると青みがかったようなピンク色になります。他の色と比較してもかなり発色が良いので、色持ちも良く濃いピンクのリップが好きという人にはとくにおすすめのカラーです。

メイク後には欠かせないメイク落としも100均には売られています。こちらの記事では100均のメイク落としグッズを紹介しており、クレンジングジェルやメイク落としシートなどがあります。発色の良いクレヨンリップも落とすことができるコスパの良いメイク落としグッズが豊富なのでぜひチェックしてみて下さいね。

関連記事

【100均メイク落とし】ダイソー・セリアの10個!化粧落としシートも

日頃メイクをする女性には欠かせないメイク落としですが、ダイソーやセリア

Small thumb shutterstock 588647495

100均のクレヨンリップを使った上手なメイク方法とは

①ナチュラルメイク方法

ナチュラルメイク

クレヨンリップは発色が良くしっかりメイクに向いているように見えますが、ナチュラルメイクにも使えるアイテムです。カラーはサーモンピンクやベージュなど肌馴染みの良い色を選ぶのが良いですね。下地カラーとして使用し、ピンクやクリアのグロスを重ねることでナチュラルなのに女性らしい唇に仕上げることができます。

クレヨンリップをしっかり塗ってマット感を出し、グロスを重ねるとぽてっとしたような唇になるのでナチュラルながらもセクシーさを出すこともできます。もちろんグロスを重ねずにクレヨンリップ1本でもナチュラルに仕上げることもできるので、自分の唇の色に合ったカラーを1本持っておくと何かと使えて便利ですね。

②しっかりメイク方法

しっかりメイク

クレヨンリップは塗るとマットな仕上がりになるので、しっかりメイクにピッタリです。クラシックレッドなどの発色が良い色を選べば濃いめのアイメイクとも相性が良く、差し色としても使えるのが良いですね。ベージュなど肌馴染みの良い色を下地として塗れば、さらに発色も良くマットな質感を出すこともできておすすめです。

③チーク・アイシャドウとして使う方法

チーク

クレヨンリップは唇に塗るだけでなくチークやアイシャドウとしても使えます。クリームチークやクリームシャドウのような感覚で、指でポンポンと肌に乗せて使います。ベージュやサーモンピンクなどの薄めカラーならアイシャドウとして。

チークには口コミでも人気カラーのサーモンピンクやストロベリーピンクなどのカラーがおすすめです。リップと併用して使えるので、外出先でもクレヨンリップ1本持っていればリップとシャドウやチークなど全体的にメイク直しできるのが手軽で良いですね。

ダイソーやセリアには100円で購入できるアイシャドウもたくさん売られています。こちらの記事ではしっかりメイクにもナチュラルメイクにも使えるコスパの良いアイシャドウを12個紹介しています。ぜひチェックしてみて下さいね。

関連記事

【100均アイシャドウ】ダイソー・セリアの12個!おすすめの商品は?

ダイソーやセリアなどの100均には、たくさんのアイシャドウが売っていま

Small thumb shutterstock 529397326

100均のクレヨンリップを落ちにくくするには

①油分・水分をきちんとオフする

油分をオフする

マットで発色の良いクレヨンリップですが、色落ちが気になるといった場合もありますよね。そんな時はリップを塗る前のお手入れ方法を見直すと良いかもしれません。唇に余計な油分や水分がついたままリップを塗ると、色落ちの原因になります。

リップを塗る前にティッシュを2枚ほど重ねて唇の油分や水分を落としてから塗ると、色落ちを防ぐことができます。ティッシュなら家や職場にもあるものなので、手軽に手に取れてできるのが良いですね。この一手間をするだけで、クレヨンリップの色持ちがかなり変わってきます。

②下地をしっかりと塗る

下地を塗る

クレヨンリップを塗る前には下地を塗っておくのも大切です。中でも下地としておすすめなのがリップクリームです。クレヨンリップは口コミでも広がっている通りマットな質感になるリップなため、水分量が少なく唇が乾燥しやすくなります。

その乾燥を防ぐためにリップクリームを下地として塗っておけば、唇の乾燥を防ぎクレヨンリップの色持ちも持続させてくれます。リップクリームだけでなく唇の美容液や保湿剤など、乾燥を防ぐものを下地として使うのが良いですね。

③仕上げにはグロスやリップコートを塗る

艶めくリップ

クレヨンリップを塗ったら仕上げにグロスやリップコートを重ねると色落ちしにくくなります。グロスは100均にも売っており、クレヨンリップと一緒に購入しても200円とコスパ抜群なのがうれしいですね。グロスはぽてっとした感じになりリップコートは艶感や透明感を出すことができます。

グロスとリップコートを比較して、自分好みのものをクレヨンリップの上に重ねて仕上げるのが良いですね。クレヨンリップの色を活かすためにクリアなグロスなどを選ぶのがおすすめです。

クレヨンリップやリップクリームなどメイクに使う道具はどんどんと増えてしまいがちですよね。こちらの記事ではダイソーやセリアなどの100均で購入できるポーチを紹介しています。おしゃれでかわいらしいデザインのものも多く、コスパ抜群の100均には見えない高見え商品もあるので、ぜひチェックしてみて下さいね。

関連記事

【100均ポーチ】ダイソー・セリアの18個!メイク・化粧道具の収納に

ダイソーやセリアなどの100均はお洒落で便利なポーチが豊富!メイクや化

Small thumb shutterstock 574616428

100均のクレヨンリップでおしゃれを楽しもう!

おしゃれなリップ

ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均にはクレヨンリップが売られており、カラーバリエーションも豊富です。クラシックレッドやサーモンピンクは発色が良くかわいらしい色だと口コミでも人気が高いため、売り切れる前にゲットしたいですね。

1本100円なので自分に合う色を比較するために何本も購入するのもおすすめです。口コミで話題になっている100均のコスパ最強なクレヨンリップをゲットしておしゃれを楽しみましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事