Icon search 36px

【親指】指輪をはめる位置別の意味とは?

右手:リーダーシップ力が高まる

リーダー

右手親指にリングをはめる場合、「リーダーシップ力が高まる」との意味があります。親指は「指導者」を表す指だとされています。そのため親指にリングをはめることで、指導者としての威厳を手に入れることができます。またここぞという時に力が発揮できる潜在能力ももたらしてくれますよ。

このように右手親指は、リーダーとしての素質を養う意味を持つ位置です。この効果は古代ローマにおいても信じられており、優秀な権力者や果敢な英雄などが身につけていたともされていますよ。仕事で成功したい人、部活動などでリーダーを任された人、指導力を上げて自身を成長させたい人にぴったりの指輪です。

左手:自分の信念を貫くことができる

信念

親指の指輪には「なんでも願いを実現することができる」という意味が込められているとされています。この意味が派生し、左手の親指のリングは「自分の信念を貫ける」という意味をもちます。左手親指は「意志の強さ」を示しています。左手親指にリングをはめることで、どんな状況でも自分を見失わない強さが持てるでしょう。

また左手親指には、立ちふさがる壁を乗り越えられるという意味もあります。何か目標があるけれど、そこに行き着くまでの道のりに不安がある場合につけてみましょう。あなたの目標への意志の強さを手助けし、困難な壁を乗り越えられる力をくれます。誰かに反対されてもめげない心を与えてくれるでしょう。

最近は親指に指輪をする人が減ったと言われています。しかし親指のリングは、かなり強力なパワーをもたらしてくれます。達成したい夢、絶対に実現したい高い目的がある方は、是非左手の親指にリングをつけてみてください。前に前進しつづけるパワーがあなたに宿ること間違いなしです。

【人差し指】指輪をはめる位置別の意味とは?

右手人差し指:集中力が高まる

集中力

右手の人差し指は、集中力を高める効果のある位置だとされています。勉強や仕事など、集中して頑張りたいことがある場合につけると、高い効果を発揮してくれるでしょう。また右手の人差し指に指輪をつけると1つのことへのこだわりが強まります。「絶対に達成させたい」という欲望を強めてくれる効果もありますよ。

また右手の人差し指のリングは、誰かに何かを指示する時の素質を与えてくれます。誰かの上に立ってチームを取り仕切る立場の人にもぴったりの位置と言えるでしょう。リーダーシップが発揮される上、正しい道を指し示す能力値も上昇しますよ。

集中して取り組みたいことがある方、リーダーとしての行動力を手に入れたい方は、是非右手人差し指にリングをはめてみてください。また指輪に向かって、理想の未来を願うのもおすすめです。具体的な願いを込めることによって、必ずあなたが望む力をくれるでしょう。是非試してみてください。

左手人差し指:自分自身を鼓舞する

鼓舞

左手の人差し指にリングをはめることで、自分を鼓舞することができると言われています。自分の意見が正しいのかどうか、迷ってしまいがちな人の背中を押してくれますよ。決断力に自信のない人、なかなか自分を信じられない人におすすめの位置です。

また左手人差し指の指輪は、誰かからの反対を押しきれずやりたいことを押し殺している人にもおすすめです。こういった状況の人が指輪を付ければ自分の気持ちに正直になれます。自分を鼓舞し、やりたい道を突き進む原動力になるでしょう。

更にこの位置は、恋愛面でも強い効果を発揮します。「私に注目してほしい」という願望を叶えるパワーを持ち、特に片思いをしている女性に効果的ですよ。好きな男性からの注目してほしい場合につけてみましょう。

【中指】指輪をはめる位置別の意味とは?

右手中指:直感にもとづく行動力を上げる

行動力

中指は直感力を示す指だとされています。この意味から、右手の中指にリングをはめる場合、「直感に基づいた行動力が上昇する」と言われています。研ぎ澄まされた直感が正しい道を示し、そこへ向かうための行動を後押ししてくれるのです。直感を基盤にした行動を取りたい、という方におすすめの位置です。

また右手の中指の指輪には、「魔や邪気から身を守る」というパワーが宿ります。そのため、下した判断が自分の首を絞めるという事態も起きにくくなるでしょう。また全体的な運気も上昇しますよ。最近ついていないという方がお守りとしてつけるのもおすすめです。

邪気を払うことができれば、チャンスを全て自分のものにできるとされています。仕事での昇進や、スポーツでのレギュラー獲得などにも高い効果を発揮してくれるでしょう。思い描いた未来を実現してくれること間違いなしですよ。

左手中指:豊富なアイデアに恵まれる

アイデア

左手の中指のリングは、直感力を上昇させて豊富なアイデアを与えてくれると言われています。仕事などで思わぬひらめきに恵まれるようになります。常識にとらわれない斬新なアイデアを生み出し、会社に貢献できるでしょう。社内の評価も上昇するため、昇進や給料アップ効果も期待できます。

また左手中指は、その場の空気や人の気持ちを察知する能力を上昇させる効果もあります。状況ごとに求められている言葉や対応が、自然と判断できるようになるのです。そのため家族や友人とのコミュニケーションが円滑になります。理想の関係を築く手助けをしてくれるのです。

アイデア力上昇も、状況を察知する能力も、どちらも人との関係を良いものにする効果があると言えます。好かれたいと思う人、仲良くなりたい人がいる方や、周りからの信頼を集めたい方は、是非左手中指にリングをはめてみてくださいね。

【薬指】指輪をはめる位置別の意味とは?

右手薬指:冷静さを与える

落ち着き

右手の薬指に指輪をはめると、冷静になる効果があるとされています。右手薬指は「落ち着き」を司る指です。すぐにカッとなってしまう人がつけることで、穏やかな気持ちを持続させられるでしょう。冷静な判断が求められる立場の人にもおすすめですよ。円満なコミュニケーションの手助けになること間違いなしでしょう。

冷静さを失う場面には、怒り以外の感情が含まれることもあります。例えば恐怖や焦り、不安などの感情です。こういった負の感情を抑え、落ち着いた状態を取り戻す効果も高いですよ。心に安定感を与え、恐怖に支配されていない本当の自分に戻れるはずです。

またこちらに、焦燥感の解消法についてまとめられた記事を載せておきます。訳もわからないまま、漠然と不安に駆られることはありませんか?こういった焦りには原因があります。原因をしっかり理解することで、心をコントロールできるようになるでしょう。気になる方は是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

焦燥感の解消法とは?焦りが生じる理由や落ち着かせる・コントロールする方法も

焦燥感の解消法にはどのようなものがあるのでしょうか。?この記事では、焦

Small thumb shutterstock 232327768

左手薬指:愛情を深める

結婚

左手の薬指は、結婚指輪などをはめることでよく知られている指ですよね。左手の薬指に結婚指輪をはめる文化は、この「愛情を深める」という意味から派生したと言われています。これは「左手の薬指と心臓は、血管で直接結びついている」という逸話から生まれました。この位置に指輪をすることで永遠の愛を誓えるのです。

左手の薬指は「命に最も近い指」だという呼び名もあります。かなり神聖な意味を持つ指だからこそ、結婚指輪をはめる場所に選ばれているのですね。また、左手薬指は「結婚」の意味が強い指ですが、結婚をしていない場合でもつけることができます。深い愛情を築きたいときなどにおすすめですよ。

またこちらに、20代女性におすすめの指輪ブランドを紹介した記事を載せておきます。人気のブランドだけでなく、可愛い商品の詳細も載っていますよ。興味がある女性や、プレゼントを考えている男性は、是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

20代女性におすすめの指輪ブランド15選!人気レディース商品は?

アクセサリーとして一つは身に着けたいアイテムである指輪。20代女性にお

Small thumb shutterstock 558453163

【小指】指輪をはめる位置別の意味とは?

右手:魅力を最大限に引き出す

魅力

小指にはめるリングは総じて「ピンキーリング」と呼ばれており、馴染みの深い指輪ですよね。右手の小指のリングには、「魅力を最大限に引き出してくれる」という効果があります。この位置に指輪をはめるだけで魅力が溢れ出し、周囲があなたに心惹かれるようになるのです。

こういった意味から、恋愛面で強い効果をもたらす効果もあります。右手の小指にリングをはめて過ごせば、好きな人からのアプローチを受けることが期待できますよ。またカップル同士だと、「いつまでもお互いの魅力の虜になる」という効果もあります。

更に魅力がアップすることで、あなた自身の自信が上昇するとも言われています。自己肯定感が低い方、自信が持てない方も、是非右手の小指にリングをはめてみてください。きっと明るい未来があなたを待っていますよ。

左手:今の状況に変化を与える

変化

左手の小指は、あなたの今の状況を変えてくれる力を持っています。なんとなくうまくいかない、失敗続きで疲れたという時に左手小指にリングをはめれば、今の状況を打開することができるでしょう。仕事にも効果がありますが、最も効果的なのは恋愛面です。自分の恋愛状況に変化が欲しい人は、是非はめてみましょう。

また左手小指のリングには、恋愛の願いが叶うという効果もあります。片思い中の人がつければ、その人との恋愛が成功する可能性が高まりますよ。特定の相手がおらず、漠然と相手を探している人にもおすすめです。左手小指にリングをはめて、恋の願いを実現しましょう!

指輪をはめる位置別の意味を知り願いを叶えましょう!

普段何気なくつけている指輪でも、つける場所によって明確な意味があります。ただ漠然と指輪をつけているのではもったいないですよ。叶えたいこと、打開したい状況などに合わせて指を選ぶことで、より良い未来を掴むことに繋がります。

指別の意味をしっかり把握することで、更にリングの効果は高まるでしょう。今回紹介した10本の指全ての意味を参考にして、リングをはめる位置を選んでみてはいかがでしょうか。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事