Icon search 36px

有名店|銀座で人気のタピオカ店おすすめランキングTOP3

第3位|Chatime 銀座店

チャタイムのドリンク

「Chatime(チャタイム)銀座店」は、GINZA SIXの裏にある有名なタピオカ店です。Chatimeは台湾生まれのタピオカドリンク専門店で、世界中に598店舗を展開しています。新鮮で香り高い茶葉を使用していることで有名です。

人気メニューは定番の「チャタイムミルクティー」(440円)で、タピオカはプラス50円で追加できます。有名店なのにリーズナブルな料金設定で、本格的なタピオカドリンクを味わうことができますよ。銀座店にはスタンドテーブルが設置されていますが、基本的にはテイクアウト向けのお店です。

Chatime 銀座店

営業日 不定休
営業時間 11:00~21:00
住所 東京都中央区銀座6-12-17 錦光ビル 1F
アクセス 東銀座駅から221m
電話番号 03-6264-6146

第2位|THE ALLEY 有楽町店

アイスミルクティー

「THE ALLEY(ジアレイ)有楽町店」は、有楽町駅近くにある有名なタピオカ店です。有楽町にありますが、銀座駅からも徒歩数分でアクセスできる場所にあります。THE ALLEYは台湾発のタピオカドリンク専門店で、アジアや北米など世界中で有名なお店です。日本にも全国に多数の店舗を展開しています。

人気のメニューは「アッサムタピオカミルクティー」(500円)で、アッサムの香りとミルクのコクが相性抜群です。タピオカももちもちとした食感が楽しめます。有楽町店は座れる座席も用意されていますが、数は少なめなのでテイクアウトの利用がおすすめです。また、営業時間が長いのが嬉しいポイントですね。

営業日 不定休
営業時間 10:00~23:00
住所 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア B1F
アクセス 有楽町駅から97m
電話番号 03-6268-0971

第1位|春水堂 銀座店

春水堂のタピオカドリンク

「春水堂(チュンスイタン)銀座店」は、2019年7月にオープンした人気のタピオカ店です。春水堂は台湾発のタピオカドリンク専門店で、タピオカミルクティー発祥のお店として有名です。日本でも東京を中心に多数の店舗を展開しており、ついに銀座・有楽町エリアにも上陸しました。

人気のメニューは「タピオカ鉄観音ミルクティー」(500円)です。鉄観音とは烏龍茶の一種の飲み物で、香ばしいさっぱりとした味わいが人気です。甘さが控えめの飲み物が好きな人におすすめのタピオカドリンクです。飲み物はテイクアウト可能で、店内には座れるスペースも設けられています。

春水堂 銀座店

営業日 不定休
営業時間 11:00~21:00
住所 東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE B1
アクセス 銀座駅から徒歩2分
電話番号 03-6263-8344

テイクアウト専門|銀座で人気のタピオカ店おすすめランキングTOP2

第2位|Chacha 銀座並木通り店

ドリンクのカップを持つ手

「Chacha(チャチャ)銀座並木通り店」は、新橋寄りにあるテイクアウト専門のタピオカ店です。2019年6月にオープンしたお店で、銀座駅からも新橋駅からもアクセスしやすい場所にあります。銀座エリアでは穴場的なお店で、待ち時間なく買えることが多いです。営業時間は、平日よりも土日祝日が短めです。

人気のメニューは「Chachaタピオカミルクティー」(500円)で、高級紅茶を使ったミルクティーが美味しいと評判です。タピオカももちもちとした感触が楽しめます。飲み物の容器がハート型になっており、SNS映えも狙えるタピオカドリンクですよ。

Chacha 銀座並木通り店

営業日 不定休
営業時間 平日12:00~21:00 土日祝12:00~19:00
住所 東京都港区新橋1-10-1
アクセス 新橋駅から180m

第1位|MIMOSA GINZA

ミルクティーが入ったカップ

「MIMOSA GINZA(ミモサギンザ)」は、銀座ソニーパークの地下にある香港式のティースタンドです。表参道にある有名上海料理店「MIMOSA」が出店しているお店で、タピオカドリンク以外の中華系ドリンクも充実しています。

タピオカ系の飲み物で人気なのは、「香港ミルクティーパール」(450円)です。大粒のタピオカをトッピングした香港ミルクティーで、茶葉の香りとミルクのコクが印象的な味わいとなっています。テイクアウト専門店ですが、お店の前には座れるベンチがありますよ。営業時間は11時から19時までと、やや短めです。

MIMOSA GINZA

営業日 月曜日定休
営業時間 11:00~19:00
住所 東京都中央区銀座5-3-1 Ginza Sony Park B1F
アクセス 銀座駅から100m

座れる|銀座で人気のタピオカ店おすすめランキングTOP2

第2位|Meet Fresh マロニエゲート銀座店

台湾スイーツ

「Meet Fresh(ミートフレッシュ)マロニエゲート銀座店」は、台湾のドリンクやスイーツを取り扱うカフェ・レストランです。タピオカを使った飲み物だけでなく、仙草や豆花といった台湾スイーツを味わうことができます。

人気のメニューは「タピオカ杏仁ミルク」(650円)で、濃厚な杏仁ミルクにたっぷりのタピオカがトッピングされています。マロニエゲート銀座2は2019年10月時点でリニューアル中で、Meet Freshは11月中旬より地下2階にて営業再開する予定となっています。

Meet Fresh マロニエゲート銀座店

営業日 不定休
営業時間 11:00~21:00
住所 東京都中央区銀座3-2-1 マロニエゲート銀座2
アクセス 銀座駅から徒歩3分

第1位|千十一 銀座店

ミルクティーが入ったグラス

「千十一(センジュウイチ)銀座店」は、イートインスペースがおしゃれだと人気のタピオカ店です。店内は和モダンな内装で、大人っぽい空間でタピオカドリンクを堪能することができます。銀座・有楽町エリアでは比較的穴場で、ゆったりと座れるスポットとなっています。

メニューは飲み物系のみで、特に人気なのが「ほうじ茶タピオカミルクティー」(550円)です。ミルクティーは甘過ぎずスッキリとした口当たりで、タピオカの甘さが際立つ味わいとなっています。店内での利用だけでなく、テイクアウトも可能です。

千十一 銀座店

営業日 不定休
営業時間 11:00~20:00
住所 東京都中央区銀座1-13-8 ハビウル銀座 1F
アクセス 銀座一丁目駅から219m
電話番号 050-5597-2001

穴場|銀座で人気のタピオカ店おすすめランキングTOP3

第3位|小陽春

タピオカドリンクの底

「小陽春(シャオヤンチュン)」は、東急プラザ銀座の4階に入っている台湾カフェ・レストランです。2019年4月にオープンしたお店で、まだあまり知られていないのか穴場のお店となっています。

店内は座れるイートインスペースがあるほか、飲み物はテイクアウトすることもできます。人気のドリンクメニューは「黒胡麻と豆乳」(580円)で、甘さが控えめのスッキリとした味わいです。タピオカには黒蜜がかかっており、程良い甘みも感じられるドリンクです。

小陽春

営業日 施設に準ずる
営業時間 11:00~21:00
住所 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座
アクセス 銀座駅から162m
電話番号 03-6280-6107

第2位|Cha Nova

ミルクティーが入ったグラス

「Cha Nova(チャノバ)」は本格派の台湾茶カフェで、比較的穴場のタピオカ店として人気があります。最寄り駅は銀座一丁目駅ですが、有楽町駅からも徒歩5分ほどでアクセスできます。店内は南国のような快適な空間で、イートイン、テイクアウトともに可能です。ゆっくり座れるカフェとしてもおすすめです。

人気のメニューは「蜂蜜タピオカミルクティー」(600円)で、蜂蜜の甘さがまろやかで美味しいと評判です。ミルクティーも台湾産の上質な茶葉を使用しており、香り豊かで上品な味わいが堪能できます。

店内には座れるスペースがあり、ゆっくりと時間を過ごすこともできます。テイクアウトも可能で、テイクアウト用のオリジナルボトルがおしゃれだと話題です。穴場のお店なので、テイクアウトでの利用もおすすめですよ。営業時間は平日と土日祝日で異なり、平日のほうが営業時間が長くなっています。

Cha Nova

営業日 月曜日定休
営業時間 火~金 11:00~20:00 土日祝 11:30~18:30
住所 東京都中央区銀座1-5-1 第三太陽ビル B1F
アクセス 銀座一丁目駅から徒歩3分
電話番号 03-6263-2727

第1位|茶記

クリーム入りミルクティー

「茶記(チャキ)」は、銀座・有楽町エリアで穴場のタピオカ店として人気があります。店舗は有楽町マリオン(阪急メンズ東京)の6階にあり、有楽町駅からのアクセスが便利です。メンズのファッションフロアにあるので、落ち着いたおしゃれな空間でタピオカドリンクを飲むことができます。

人気のメニューは「手作り茶記タピオカミルクティー」(680円)で、甘めのミルクティーともちもちのタピオカが絶妙な組み合わせです。甘めの飲み物が好きな人におすすめです。

茶記

営業日 阪急メンズ東京に準ずる
営業時間 11:00~20:00
住所 東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急メンズ東京 6F
アクセス 有楽町駅から167m
電話番号 03-6252-1381

営業時間が長い|銀座で人気のタピオカ店おすすめランキングTOP2

第2位|タリーズコーヒープライムファイブ 東急プラザ銀座店

タリーズのドリンク

「タリーズコーヒー」は全国チェーン系のコーヒーショップ・カフェですが、全てのドリンクメニューにタピオカを追加することができます。専門店ではありませんが、もちもちとしたタピオカが味わえると評判です。タピオカは100円で追加でき、「ロイヤルミルクティー」(420円)との組み合わせが定番でおすすめです。

タリーズの東急プラザ銀座店は、営業時間が朝から晩まで長いのが魅力的です。朝は7時半から営業しているので、仕事に行く前にタピオカドリンクを飲むこともできますよ。店内は広々とした空間で、落ち着いて座れるお店としてもおすすめです。また、銀座エリアにあるタリーズの中では比較的穴場となっています。

タリーズコーヒープライムファイブ 東急プラザ銀座店

営業日 年中無休
営業時間 7:30~22:00
住所 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B1F
アクセス 銀座駅から131m
電話番号 03-6264-5480

第1位|モンスーンカフェ G-Zone 銀座

タピオカドリンクを飲む人々

「モンスーンカフェ G-Zone 銀座」は、銀座・有楽町エリアで人気のエスニック料理専門店です。タピオカドリンクが美味しいお店としても注目が高まっており、お店のアレンジがきいたタピオカドリンクを堪能することができます。

人気のメニューは「ココナッツマンゴー」(680円)で、ココナッツが香るフルーティーなタピオカドリンクとなっています。店内はもちろん、テイクアウトも可能です。営業時間が深夜24時までと長く、夜の利用にもおすすめですよ。

モンスーンカフェ G-Zone 銀座

営業日 年中無休
営業時間 11:30~24:00
住所 東京都中央区銀座1-2-3
アクセス 銀座駅から徒歩5分
電話番号 050-5589-2188

おすすめランキングで人気の銀座のタピオカ店に行こう!

銀座エリアには台湾発の有名タピオカ店をはじめ、穴場なお店から営業時間が長いお店まで集まっています。座れるスペースのあるタピオカ店は、銀座という場所に似合うおしゃれな内装の店舗が多くなっていますよ。ぜひ銀座で人気のタピオカ店に行ってみてくださいね。

銀座でタピオカドリンクを飲む前に、ランチできる場所が知りたいという人は以下の関連記事をチェックしてみてください。銀座のおすすめランチ店をシーン別に紹介していますので、銀座に出かける際の参考にしてくださいね。

関連記事

シーン別|銀座のおすすめランチ店15選!美味しい人気グルメも!

銀座のおすすめランチ店を、デートや家族、友人と、シーン別に15店舗ご紹

Small thumb shutterstock 693458410

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事