Icon search 36px

【有名】横浜駅のお店おすすめタピオカ店人気ランキングTOP2

2位|ゴンチャ 横浜西口店

布団とティーカップ

台湾ティーで有名なゴンチャは、横浜駅のジョイナスの地下にあります。人気で平日でも並ぶお店です。店内にテーブル席があるので、座れるのもポイントが高いですね。ドリンクメニューにタピオカトッピングをして、自分だけのタピオカドリンクを作ることができます。

こだわりのお茶を飲むにはゴンチャは、とても有名なお店です。駅直結のジョイナス内にお店があるので、天気が悪くても気になりません。飲み物の種類がとても豊富なので、期間限定メニューもあるのでいつ行っても飲み物を楽しむことが出来ます。テイクアウトするのおすすめです。

ゴンチャ 横浜西口店

営業時間 10:00~22:00
住所 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目5-1 ジョイナス地下1階 FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA 内

1位|春水堂 横浜ポルタ店

お花とティーカップ3つ

春水堂はポルタ内にあるお店です。タピオカドリンク以外にも台湾料理と台湾スイーツを楽しめるお店です。テイクアウト専門のカウンターもあり平日でも並ぶ人気のお店です。店内でのドリンク注文では、席に座れるのでゆっくりタピオカを楽しみたい方にはうってつけな穴場的スポットです。

駅直結の場所にありますが営業時間が遅くまで開いているので、買い物帰りや仕事帰りにも寄ることができます。おすすめは、鉄観音ミルクティーです。香ばしい香りのお茶に、もちもち食感が美味しいタピオカが良く合います。また、駅ビル内にありながらも23時までと営業時間が長いので、夜遅くに寄るには穴場なお店です。

春水堂 横浜ポルタ店

営業時間 11:00~23:00
住所 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-16 横浜駅東口地下街ポルタ B1階

【西口】横浜駅のおすすめタピオカ店人気ランキングTOP2

2位|答案 アンサーティー 横浜高島屋店

コーヒーとティーカップ

答案は、AIを使用しているという少し変わったコンセプトのお店です。横浜高島屋にオープンし、座れる場所はなく、テイクアウト専門のお店です。専用のスリーブに願い事や聞きたいことを書いて渡すと、ドリンク受け取り時にAIからの返答があるそうです。

ドリンクの種類が豊富で、ドリンクの甘さ、氷を選ぶことが出来ます。トッピングは4種類から選ぶことができ、おすすめは黒糖タピオカです。柔らかなタピオカが美味しいお店ですので、ぜひお試しください。営業時間が20時までと他の店舗よりは閉まるのが早いので注意が必要です。

答案 アンサーティー 横浜高島屋店

営業時間 10:00~21:00
住所 神奈川県横浜市西区南幸1丁目6-31

横浜は観光地としても人気で、遊ぶ場所には困りません。横浜で遊びつくす時に時間が余ってしまうこともあると思います。そんな時は、下の関連記事を参考にしてください。

関連記事

横浜の暇つぶしスポット23選!周辺の時間つぶしできる遊び場所も!

人気観光地の横浜でおすすめの暇つぶし・時間つぶしできるスポットを紹介し

Small thumb shutterstock 664926595

1位|Bull Pulu

上を向くブルドック

Bull Puluは、ブルドッグのキャラクターが目を惹くタピオカドリンク専門店です。横浜ジョイナスに9月にオープンしたばかりのお店で、テイクアウトのみになります。飲み物の全てにタピオカが入っています。ドリンクの甘さ、氷の有無を選ぶことができます。

平日でも並んでいて人気のタピオカドリンク店です。営業時間は21時まで開いているので、買い物のあとにも寄れる穴場なお店です。ブルプルは、学生にも人気で、最近タピオカ好きな方にも有名になりつつあります。おすすめは、ブルプルミルクティーです。弾力のあるタピオカにクセのないミルクティーが良く合います。

実は、ブルプルは日本生まれのお店です。ドリンクのサイズも選べ、ドリンクの量が多いのも特徴なんです。お腹が空いているときには、ぴったりのお店です。お店も水色で目を惹き、ブルドックのキャラクターがかわいいので写真映えするお店です。

Bull Pulu 横浜ジョイナス店

営業時間 10:00~21:00
住所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 1階

【座れる】横浜駅のお店おすすめタピオカ店人気ランキングTOP2

2位|スイーツパールレディ 横浜ビブレ店

コーヒーカップとポットと布巾

スイーツパールレディは日本生まれのタピオカ専門店です。ドリンクの種類も多く、タピオカ込みの値段なので学生にも人気のお店です。昔からあるタピオカドリンク店として有名です。店内にはテーブル席があり座れるので、ゆっくりドリンクを飲めます。おすすめは、ロイヤルミルクティーです。

駅から少し離れたビブレ内にありますが、味もコスパも良いお店です。パールミルクティーという種類のドリンクは、300円以下で購入できます。値段が安いと味が心配になってしまいますが、しっかりとした味のミルクティーで満足できる一杯です。営業時間は21時までなので、買い物をした後にも寄ることができます。

スイーツパールレディ 横浜ビブレ店

営業時間 11:00 ~ 21:00
住所 神奈川県横浜市西区南幸2-15-13 3階

1位|Urth Caffé 横浜ベイクォーター店

シトラスドリンク

アースカフェはベイクォーターにある、オーガニックカフェです。テイクアウトはもちろんのこと、店内でゆっくり座れるので買い物帰りにもぴったりです。ボバ(タピオカ)がドリンクメニューにあり、シェイカーで振ったドリンク・ブレンダーでアイスクリームと氷を混ぜたシャーベットドリンクの2種から選ぶことができます。

ドリンクの種類がティーベース・ストロベリー・モロカンミントがあり、弾力のあるタピオカの食感が楽しめます。ゆっくりとドリンクを飲める穴場なお店で、体に気を遣ったドリンクを飲みたい方におすすめです。

アースカフェのおすすめは、オーガニックアールグレイボバです。甘さは控えめでアールグレイの茶葉の風味がしっかりとするドリンクです。大きめのタピオカで弾力があり満足感のある一杯です。

Urth Caffé 横浜ベイクォーター店

営業時間 10:00~23:00
住所 〒221-0056 横浜市神奈川区金港町1-10 3階

【東口】横浜駅のおすすめタピオカ店人気ランキングTOP2

2位|茶BAR 横浜マルイ店

葉とお茶

茶BAR日本生まれで有名なパールレディの姉妹店になります。ドリンクにタピオカの料金が含まれているので良心的です。テイクアウトも可能ですが、店内にテーブルがあるので、少し休憩しながら飲み物を飲むことができます。横浜マルイの中に3月にオープンしました。

営業時間は、20時半までになります。夜立ち寄る際には時間の確認が必要です。ミルクティーという名前のメニューはなく、おすすめは「クリーム台湾紅茶ラテ」です。ドリンクの甘さ・氷の有無・トッピングを1種類選ぶことが出来ます。大粒のタピオカはもちもち食感が楽しめます。

こちらのお店のコンセプトは「飲む噛む楽しむ」です。お店で作りたての生タピオカを楽しむことができます。パールレディーより少し大人向けのお店なため、学生の頃にパールレディに寄っていた方にはどこか懐かしく、親しみやすいお店です。

茶BAR 横浜マルイ店

営業時間 10:30~20:30
住所 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 マルイシティ横浜 B2階

1位|騒豆花 横浜ポルタ店

豆花

騒豆花は、台湾スイーツで有名なお店です。横浜初出店で、7月にオープンし東口のポルタ内にあります。イートインスペースがあるので、ゆっくり座ってドリンクを飲むことができます。営業時間が22時と遅くまで開いているお店なので、飲み会や仕事帰りにも寄ることができます。

おすすめは、ほうじ茶ミルクティーです。さっぱりとしたミルクティーにタピオカは弾力があるので、飲み応えがある一杯です。テイクアウトももちろんOKです。飲み物の種類も多く座れる穴場なお店です。

騒豆花(サオドウファ) 横浜ポルタ店

営業時間 10:00~22:00
住所 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2‐16 B1階

【穴場】横浜駅のお店おすすめタピオカ店人気ランキングTOP2

2位|TEA18 そごう横浜店

花と紅茶

TEA18は台湾茶とタピオカの専門店です。東口のそごう横浜店の地下2階にあるお店です。デパ地下に入っているお店なので営業時間はあまり長くはないですが、買い物をした後に飲み物を飲むにはぴったりな穴場なお店です。4月にオープンし、横浜初出店のお店です。テイクアウト専門のお店です。

おすすめは、台湾ミルクティーでトッピングも3種類から選ぶことができます。期間限定のドリンクもあり、飲み物の種類も豊富です。デパ地下の奥の方にあるので、意外と穴場なお店です。座れる場所はありませんが、飲み物をすぐに提供してくれます。

ボトルで提供してくれるドリンクメニューもあり、持ち運びながら飲むにはぴったりです。店内に座れる場所がない店舗だと、持ち運びボトルは便利でありがたいですね。

TEA18(ティーエイティーン) そごう横浜店

営業時間 10:00~20:00
住所 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目18-1 B2階

1位|マチマチ ルミネ横浜店

ドリンクを乾杯する

マチマチは台湾発のチーズティー専門店ですが、横浜店限定でタピオカがトッピングすることができます。香りのよい本場の台湾ティーに、チーズフォームが乗ったドリンクが有名です。弾力のあるタピオカをトッピングすると、タピオカチーズティーを楽しむことができます。

おすすめは、テッカノンチーズティーです。さっぱりとした味わいを楽しめます。店内に座れる場所はありませんが、テーブルがあるので少し休憩しながら飲むにはおすすめです。もちろんテイクアウトもOKです。

マチマチ ルミネ横浜店

営業時間 平日10:00~21:00・土日祝10:00~20:30
住所 神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜 B2階

横浜駅でおすすめタピオカ人気ランキングを参考にしてドリンクを飲もう!

ストロー

横浜駅は、初めて行く方には少しわかりづらいお店が多いです。紹介したタピオカドリンク店は、ほとんどが横浜駅直結のビル内にあります。歩いていくとほぼ直線にあります。台湾茶の有名なお店から、座れる場所がある穴場のお店まで横浜駅には続々とオープンしているので、タピオカ巡りをするにはぴったりの場所です。

横浜のタピオカドリンク専門店は、飲み物の種類が多く有名なお店もあり、駅ビル内でも営業時間が23時までと遅い時間まで開いてるお店があるので、仕事や飲み会帰りにも寄ることができます。横浜に出かけるならタピオカドリンクだけでなく、美味しいランチもいかがでしょうか。こちらの記事を参考にしてみてください。

関連記事

シーン別|横浜のおすすめランチ店18選!美味しい人気グルメも!

新幹線の停車駅でもあり、観光地やデートスポットの多い横浜には、美味しい

Small thumb shutterstock 317935109

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事