Icon search 36px


新宿西口周辺で人気・有名のタピオカ店おすすめランキングTOP3!

3位:コンマトゥーゴー 新宿小田急エース店

カフェを利用する女性

新宿西口付近において、SNSを中心に注目されているタピオカドリンク専門店の1つであるこちらのお店は「お茶をもっと身近に」というコンセプトに基づいた大人な味わいのタピオカドリンクが用意されています。中でも「焦がし黒糖タピオカラテ」はカリカリのミルクフォームとタピオカの独特の食感がクセになると人気です。

「コンマトゥーゴー 新宿小田急エース店」の詳細

住所 東京都新宿区西1丁目
電話番号 03-6304-5657
営業時間 10:00~21:30
定休日 不定休
アクセス JR各線「新宿駅」(徒歩約3分)

2位:ハッピーレモン 京王新宿店

テイクアウトを利用する女性

特徴的なデザインカップがインスタ映えすると人気のこちらのお店は、新宿西口のそばに位置してながらも混雑しにくい穴場スポットであり、定番のミルクティーをはじめ多彩なドリンクがテイクアウトで楽しめます。中でも「プリンタピオカミルクティー」はプリンとタピオカのまったりとした甘さが人気です。

「ハッピーレモン 京王新宿店」の詳細

住所 東京都新宿区西新宿1丁目
電話番号 03-6279-4546
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休
アクセス JR各線「新宿駅」(徒歩約3分)

1位:ゴンチャ 新宿西口ハルク店

外でタピオカドリンクを堪能する女性

台湾発のティーブランドが展開するこちらのお店は、有名大型デパート「新宿西口ハルク」の中に位置していることから、観光客を中心に人気の高い店舗の1つです。中でも「玉露ミルクティー」は、抹茶の深い味わいが幅広い年代に人気です。営業時間も長いため、ショッピングの休憩におすすめです。

「ゴンチャ 新宿西口ハルク店」の詳細

住所 東京都新宿区西新宿1丁目5-1新宿西口ハルク1階
電話番号 03-6258-0966
営業時間 10:00~22:00
定休日 無休
アクセス JR各線「新宿駅」(徒歩約2分)

新宿南口周辺で有名・人気のタピオカ店おすすめランキングTOP3!

3位:TP TEA ニュウマン新宿店

カフェを利用するカップル

台湾をイメージしたおしゃれな内装が魅力的なこちらのお店は、新宿駅南口の改札内にあるという穴場系テイクアウト専用タピオカ店です。当店オリジナルの「大粒タピオカミルクティー」は見た目のインパクトと優しい味わいが人気です。平日は営業時間が長く、混雑しにくいためおすすめですよ!

「TP TEA ニュウマン新宿店」の詳細

住所 東京都新宿区新宿4-1-6新宿ニュウマン2階
電話番号 03-6380-6033
営業時間 【平日】8:00~22:00【土日祝】8:00~21:30
定休日 不定休
アクセス JR各線「新宿駅」(徒歩約3分)

2位:ジアレイ ルミネ新宿店

カフェでデート中のカップル

鹿のロゴマークが印象的なこちらのお店は、営業時間が長いうえ新宿南口・西口のどちらからでもアクセスが簡単なことから、観光客にも大人気の店舗です。多彩なフレーバーのタピオカドリンクがテイクアウトで楽しめる中でも「三食感ミルクティー」は1つでタピオカ・ナタデココ・ゼリーの3種類の食感が楽しめると人気です。

「ジアレイ ルミネ新宿店」の詳細

住所 東京都新宿区西新宿1丁目1-5
電話番号 03-6258-0507
営業時間 8:00~22:00
定休日 不定休
アクセス JR各線「新宿駅」(徒歩約3分)

1位:騒豆花(サオドウファ)

タピ活を楽しむ女性達

新宿南口の近くに位置するこちらのお店は、台湾式・沖縄式をはじめとした多彩なコンセプトのタピオカドリンクを堪能することができます。中でも珍しい「台湾冬瓜ミルク」は台湾の伝統茶を用いており、優しい甘さが女性に人気です。座れるスペースが44席と広く、営業時間が23時までなので、手軽にタピ活ができます。

「騒豆花(サオドウファ)」の詳細

住所 東京都新宿区西新宿1丁目1-3
電話番号 050-5595-8443
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
アクセス JR各線「新宿駅」(徒歩約1分)

新宿北口周辺で有名・人気のタピオカ店おすすめランキングTOP3!

3位:チャタイム 西武新宿駅前店

ドリンクを楽しむカップル

西武新宿駅北口のそばにオープンしたこちらのお店は『JUNON』などの人気雑誌に度々掲載されるほどの人気店です。屈指の人気を誇る「タピオカミルクティー」はすっきりとした後味がタピオカ初心者にも人気です。座れる場所はありませんが、テイクアウト専門かつ北口周辺の店舗の中でも特に営業時間が長いのが魅力です。

「チャタイム 西武新宿駅前店」の詳細

住所 東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-7
電話番号 03-6380-2314
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休
アクセス 西武新宿線「西武新宿駅」(徒歩約1分)

2位:kamukamu 新大久保店

友達とカフェを利用する女性

西武新宿北口から徒歩で簡単にアクセス可能なこちらのお店は、オレオ・イチゴ黒糖タピオカなどの変わり種を多く扱うタピオカドリンク専門店です。インスタ映えを意識した店内にはテイクアウト用カウンターとイートイン用の座れる場所の両方が用意されているため、ゆったりとタピ活を楽しむことができます。

数あるドリンクメニューの中でも屈指の人気を誇る「チーズクリームオレオ黒糖タピオカ」は、ぷるぷる食感の黒糖タピオカの上にコクのあるチーズクリーム・ザクザク食感のクッキーがトッピングされており、食感が楽しいと人気です。

「kamukamu 新大久保店」の詳細

住所 〒160-0021東京都新宿区歌舞伎町2丁目41-12
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
アクセス 西武新宿線「西武新宿駅」(徒歩約3分)

1位:スイーツパールレディ 新宿東宝ビル店

タピオカドリンクを片手に写真撮影する女性達

ファンシーな可愛い外装が女性を中心に有名なこちらのお店は、自家製のタピオカを用いたスイーツ系タピオカドリンクを堪能できるのが魅力的です。店内に座れる場所はなく、テイクアウトのみの提供となっていますが、西武新宿北口から近くいうえ営業時間が他店に比べて長いため、仕事終わりでも利用しやすい店舗です。

中でも夏シーズンを中心に人気の「バニラナッツフローズン」はほどよい弾力のタピオカに濃厚なショコラがふんだんにトッピングされており、まるでパフェのようなリッチな風味・見た目が人気です。

「スイーツパールレディ 新宿東宝ビル店」の詳細

住所 東京都新宿区歌舞伎町1丁目19-1
電話番号 03-6265-9386
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休
アクセス 西武新宿線「西武新宿駅」(徒歩約3分)

新宿で人気の座れるタピオカドリンク店おすすめランキングTOP3!

3位:QQタピオカ

カフェタイムを楽しむカップル

新宿東南口・新宿三丁目から近く、昔ながらの喫茶店を思わせる外装が特徴的なこちらのお店は、本格派台湾スイーツやタピオカミルクティーを堪能できます。スムージー系・ラテ系などの番フレーバーを扱っています。営業時間が長く、1人でも気軽に座れるカウンター席もあるため手軽にタピ活したい人におすすめです。

数あるドリンクの中でも秋シーズン限定の「飲むさつまいも」は、タピオカのぷるぷる食感とさつまいもテイストドリンクの上品な甘さがマッチしていると男女問わず人気です。


「QQタピオカ」の詳細

住所 東京都新宿区新宿1丁目15-5
電話番号 050-5273-9434
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
アクセス 丸ノ内線・副都心線「新宿三丁目駅」(徒歩約4分)

2位:一芳 新宿店

テラス席でカフェを楽しむ女性

タピオカドリンクの本場・台湾の素材や風味に徹底的にこだわっているこちらのお店は、沖縄産黒糖を用いた黒糖タピオカラテ・ミルクティーが有名です。甘さ・氷の量など、細かい部分も自由にカスタムできるため、新宿東南口付近において屈指の穴場スポットです。座れる場所は少ないため、テイクアウトがおすすめです。

定番メニューであり屈指の人気を誇る「タピオカラテ」はもちもちの黒糖タピオカと深いコクのあるミルクティーの風味がマッチしており、後味もさっぱりしているためタピオカ初心者にもおすすめです。

「一芳 新宿店」の詳細

住所 東京都新宿区新宿3丁目35-11
電話番号 03-4296-8984
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休
アクセス JR各線「新宿駅」(徒歩約2分)

1位:セレブ 新宿店

ドリンクを撮影する女性

新宿南口・新宿三丁目から楽にアクセスができるこちらのお店は、厳選したオーガニック素材を用いた無添加のタピオカドリンクを堪能できます。タピオカは2時間かけて煮込んでいるため、大粒でもっちりとしているのが特徴です。座れる場所は5席と少なめですが、営業時間が長いため、仕事終わりの利用にもおすすめです。

中でも特徴的な「ジャスミンミルクティー」は、心をリラックスさせてくれるような上品な味わいが女性を中心に人気です。ロゴが入ったおしゃれなカップもインスタ映えにぴったりです。

「セレブ 新宿店」の詳細

住所 東京都新宿区新宿2丁目16-9
電話番号 050-3461-0152
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休
アクセス JR各線「新宿駅」(徒歩約11分)

新宿で人気の穴場的タピオカドリンク店おすすめランキングTOP3!

3位:ミンティー 新宿店

テラス席で談笑するカップル

西武新宿北口・東南口からアクセスが簡単なこちらの店舗は、新宿駅北口周辺のメインストリートから少し離れた場所にあることから、タピオカミルクティーの穴場として有名です。

ベース・甘さ・トッピングの3つを自由にカスタマイズできる多彩なメニューの中でも「黒糖コンビラテ」はタピオカと杏仁豆腐という食感の違う2つの食材が「面白い」と人気です。インスタ映えに良い場所を探している方にはぜひおすすめしたい穴場スポットです。

「ミンティー 新宿店」の詳細

住所 東京都新宿区新宿3丁目2-7
電話番号 03-5357-7739
営業時間 12:00~21:30
定休日 不定休
アクセス JR各線「新宿駅」(徒歩約3分)

2位:アルフレッドティールーム ルミネエスト新宿

カフェで談笑する女性達

ロサンゼルス発の有名ティーブランドがプロデュースするこちらの店舗は、厳選した茶葉を使用したこだわりのドリンクを取り揃えているのが特徴です。定番のストレート・ミルクティー系メニューの中でも「ブルージャスミンティー」は見た目の美しさと爽やかな味わいがインスタ映えするとして大人気です。

新宿東南口から近い場所にあるうえテイクアウトが可能であり、座れる場所も42席と広々としているため、ショッピングの後でも気軽に立ち寄れる穴場的スポットの1つです。

「アルフレッドティールーム ルミネエスト新宿」の詳細

住所 東京都新宿区新宿3丁目38-1
電話番号 03-6380-6721
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
アクセス JR各線「新宿駅」(徒歩約3分)

1位:CoCo都可 新宿西口店

窓際の席で外を眺める女性

世界で3000店舗以上を展開する有名なタピオカミルクティー専門ブランド「CoCo都可」の1つであるこちらの店舗は、新宿西口電気街の中にある穴場的な店舗となっています。定番のミルクテイーから、プリン・キャラメル・パッションフルーツなどといった多彩なフレーバーが堪能できます。

数あるメニューの中でも「タピオカチョコレート」はパンチの利いた甘さのチョコフレーバーが甘い物好きに大人気です。ドリンクの甘さはもちろん、トッピングも自由に注文できるのも魅力的です。営業時間が長いうえテイクアウト専門なため、手軽にタピ活したい方におすすめの穴場スポットです。

「CoCo都可 新宿西口店」の詳細

住所 〒160-0023東京都新宿区西新宿1丁目16-10
電話番号 03-6258-0553
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休
アクセス JR各線「新宿駅」(徒歩約5分)

おすすめランキングで紹介した新宿で人気のタピオカ店に行こう!

新宿は西口・南口・西武新宿北口など、出口によって様々なコンセプトのタピオカドリンク店が展開されています。今回ご紹介した店舗以外にも、独特なフレーバーを販売しているお店も多いため、タピオカ好きはぜひチェックしてみましょう!

また新宿には、タピオカ店以外にも観光・ショッピングの合間のランチにぴったりな美味しいランチが食べられるお店も多いのです。そこで関連記事では、北口・西口・東口を中心とした新宿周辺でおすすめのランチ店をまとめた記事を掲載しています。

関連記事

シーン別|新宿のおすすめランチ店15選!美味しい人気グルメも!

新宿はたくさんの人が集まる大都会のため、美味しいグルメやおすすめのラン

Small thumb shutterstock 553985692

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事