Icon search 36px


100均ダイソーのシャンプーボトルとは?

機能性が高いのに安い!

シャンプー

最近では100均のシャンプーボトルは、かわいいデザインや機能性が高いボトルが販売されています。毎日使うものなので、使い勝手がいいのはもちろんのことおしゃれなデザインのシャンプーボトルがいいですよね。100均でもおしゃれなボトルが多いのでこれを機に100均のボトルを探してみてください。

また最近では100均でもシャンプーが販売されています。シャンプーボトルを購入するついでにシャンプーを購入する方もいると思いますのでそんな方にはこちらの記事がおすすめです。

関連記事

【100均シャンプー】ダイソー・セリアの9個!おすすめのヘアケア商品は?

ダイソー・セリアなどの100均のシャンプーを9個紹介します。100均の

Small thumb shutterstock 326885012

種類が豊富

シャンプーボトル

ダイソーのシャンプーボトルは、デザインがおしゃれなものから機能的なボトルまでとても種類が豊富です。シャンプーボトルの使う場所、用途に合わせてボトルを選ぶことができます。ダイソー独自のかわいいアニマルのキャラクターが描かれたボトルなどもあり人気商品の一つです。

また、デザインだけでなくシャンプーの容量も選ぶことが出来ます。ダイソーのシャンプーボトルは、店舗によって変わりますが本当にシャンプーボトルの種類が豊富にあります。

100均ダイソーで買えるシャンプーボトルの機能と使い方は?

①詰め替えがしやすい

シャンプーボトル

ダイソーのボトルには広口タイプのボトルがあり、シャンプーの詰め替えがとてもしやすいです。ボトルの口が小さいと詰め替える時に倒してしまったり、最後にシャンプーを絞り出したとき泡だってこぼしてしまいがちです。ダイソーの広口ボトルを使用すると、シャンプーの詰め替えがとても楽になります。

また、口が広いと詰め替える時にボトルの中をしっかりと洗うことができます。洗った後、乾燥するのも早いのでとても衛生的なボトルで使いやすいです。

②最後まで使える


シャンプーボトル

ダイソーのシャンプーボトルには、最後まで無駄なく使えるボトルがあります。ボトルの底が円形になっているためシャンプーが、一か所に集まり最後まで無駄なくシャンプーを使う事ができます。 脚の部分が取り外すことが出来るので、シャンプーを詰め替える時に一緒に洗うことができます。

衛生面も気にならずシャンプーを最後まで使い切ることができるのでとても便利でエコなボトルです。100均でそこまで機能的なシャンプーボトルがあるのには驚きです。

③用途によってボトルが選べる

ボトル

ダイソーでは、商品の数が多いので有名ですがシャンプーボトルも例外でなくシャンプーボトルの種類も豊富です。デザイン重視の方には、モノトーンやスケルトンカラーのボトルがおすすめです。

また、同じデザインのシャンプーボトルでも容量が違うものがありシャンプー・トリートメント・ボディーソープなど種類によってボトルを使い分けることができます。最近では、シンプルなボトルに自分でシャンプーなどのラベルを貼りつけて自分だけのボトルを作る方も多く使いやすいボトルが多いのが特徴です。

④ポンプが選べる

シャンプーボトル

ダイソーのシャンプーボトルには、ポンプの先が細いボトルがあります。ポンプの先が細いと一回にシャンプーが出る量が少なくなるので、節約になります。ついつい、出し過ぎてしまいがちなシャンプーの量を減らすことができます。子どもが遊んでボトルも押し過ぎてしまう場合にも、ポンプが細いボトルはおすすめです。

ポンプの先が細いシャンプーボトルを使う事によって、シャンプーの一回に押し出す量を調整することができて機能的です。商品によっては、100円ではなく200円商品のものもあります。

⑤中身が見える

シャンプーボトル

ダイソーのシャンプーボトルには、クリアな素材でできているボトルがあるためシャンプーなどの中身が見えやすいボトルがあります。中身が見えることによってシャンプーの詰め替え時を予想することができるのでとても便利で使いやすいです。中身が見えないボトルだと、シャンプーの残量がわからないことも多いと思います。

中身が見えることによって、ボトルの中を開けたりしてシャンプーの残量をいちいち確認しなくていいのがおすすめです。また、中身が見えることによって何が入っているのかも分かりやすいので使いやすいです。


安いダイソーのシャンプーボトルのサイズの種類は?

サイズの種類①大容量

シャンプーボトル

シャンプーボトルのサイズでは、1100ml入る大容量のボトルがあります。最近では、シャンプーの詰め替えにも特大サイズが販売されているので一度に特大サイズの詰め替えができます。大容量のボトルだと、詰め替える手間が少なくなります。

大容量のボトルだと、シャンプーだけでなく食器用洗剤の詰め替えボトルをまるごと入れることができお風呂場以外の場所でも活躍してくれます。また、家族が多い方には大容量ボトルだとたくさん使えるのでおすすめです。

サイズの種類②通常のサイズ

シャンプーボトル

通常の詰め替えシャンプーなどは大体350~500mlなので、ダイソーで販売されている大体のボトルは500ml~600ml入るので使いやすいです。また、200円商品では袋ごと詰め替えられるボトルもあるのでとても便利です。袋ごと詰め替えられるボトルは容量が500mlとなっています。

通常のサイズのシャンプーボトルは、ダイソーでは種類がとても多いのでいざ壊れてしまったり買い換えたい時に手軽に買い換えることができます。通常サイズのシャンプーボトルは、置く場所にもあまり困ることがないので使いやすいです。

サイズの種類③少量サイズ

ボトル

ダイソーのシャンプーボトルでは、280ml~400mlという通常より少ない容量のシャンプーボトルの販売もあります。あまり使わないシャンプーやスパや頻繁に旅行に行く時に詰め替えたい方におすすめのサイズです。また、シャンプーだけでなくハンドソープなど入れるにも適しています。

手を洗う時に使うハンドソープですが、手を拭くときにはタオルが必要となってきます。シャンプーボトルを見に行った際には、タオルも近くに販売されていることが多いです。100均のタオルが気になる方はこちらを参考にしてみてください。

関連記事

【100均タオル】ダイソー・セリアの15個!バスタオルも!収納法は?

以前は何百円も出さなければ買えなかったタオルも、今はダイソーやセリアな

Small thumb shutterstock 566248510

サイズの種類④持ち運び用サイズ


旅行

旅行に行く時に、シャンプーを詰め替える際に便利なサイズのボトルもあります。100ml~20mlとシャンプー1.2回分の量を入れるにはぴったりのサイズです。ダイソーでは、ワンタッチでソフトな素材でできているボトルがあります。ソフトタイプだと軽い力でシャンプーを出すことができます。

100均ダイソーのシャンプーボトルの口コミは?

口コミ①100均なので安い

ダイソーのシャンプーボトルの口コミでは、100均で購入できるので価格が安いというものがあります。100均なので、基本の商品は100円で購入できます。商品によっては200円商品のものありますが、それでも便利な機能があるボトルが100円なのは安いという口コミが話題となっています。

口コミ②袋ごと詰め替えられて便利

ダイソーのシャンプーボトルの口コミでは、袋ごと詰め替えられて便利という口コミがあります。最近では、100均でもシャンプーの袋ごと詰め替えができるボトル便利で使いやすいシャンプーボトルが販売されています。手間がかからず便利という口コミも多いです。

口コミ③使えない

ダイソーのシャンプーボトルのには、使えないという口コミもあります。100均のシャンプーボトルを購入したのは良かったけど、いざ使おうとしたらシャンプーが出てこないなど使えないボトルがあるようです。100均なので少し造りが雑なボトルがあり、そんなボトルに当たってしまった方の口コミもあります。

口コミ④かわいい

ダイソーのシャンプーボトルでは、デザインがかわいいという口コミがあります。ダイソー独自の動物のキャラクターが、描かれているボトルが数種類ありかわいくて買ってしまう人も多い様です。

ダイソーのシャンプーボトルの使えない例は?

使えない例①サイズが合わない

洗面所

ダイソーのシャンプーボトルの使えない例として、サイズが合わないことがあります。最近では、100均のシャンプーボトルでもサイズが豊富ですがそれでも大きめのボトルが多いのでお風呂場の棚に合わないなんてこともあります。意外と100均のシャンプーボトルは大きめのサイズでできています。

購入する際には、置き場所とシャンプーボトルのサイズを一応確認した方がよさそうです。シャンプーボトルを使用するのは、お風呂場だけではないと思います。いざ、シャンプーボトルを使用しようとして置き場所に困ってしまうこともあると思います。

そんな時は、100均の突っ張り棒を使用して収納を増やしてみるのはいかがでしょうか。突っ張り棒の使い方によっては、収納が増えシャンプーボトルもしっかりと収納できます。

関連記事

難易度別|突っ張り棒の収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

突っ張り棒は何かと便利な収納アイテムです。突っ張り棒はいろいろな場所や

Small thumb shutterstock 690107323

使えない例②安いけど強度が弱い

困る

ダイソーのシャンプーボトルの使えない例として、安いけどボトルの強度が弱いことです。100均のボトルは安いので使いやすいですが、素材がプラスチックのため強度が弱かったり中には不良品でシャンプーが出てこないということもあります。口コミでもあったように不良品のボトルも少なからずあるようです。

また物によっては使用しているうちに、ボトルが割れてしまったり誤って落としてヒビが入ってしまうこともあると思います。100均なので、手軽に購入することもできますができれば長く使いたいものです。

ダイソーのシャンプーボトルで簡単に詰め替えよう

最近では、100均のシンプルなシャンプーボトルに自作のラベルや転写シールを貼って自分だけのオシャレなシャンプーボトルを作っている方も多いです。ダイソーのシャンプーボトルは、サイズやデザインが豊富で機能性が高いものも販売されているのでシャンプーボトルの買い換えを考えている方にはとてもおすすめです。

100均が故、造りが雑なボトルもあるようですが100円だと考えると仕方ないかなと感じてしまいます。しかし、100均だと手軽に購入しやすいです。シャンプーの話をしているとシャンプーの香りの持続方法が気になってくると思います。そんな時はこちらを参考にしてみてください。

関連記事

香りが持続する人気シャンプー15選!いい匂いが残る方法は?

人とすれ違ったとき、女性の髪の毛からふわっといい匂いがすると、女子力を

Small thumb shutterstock 552110158

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事