Icon search 36px

100均ダイソーの突っ張り棒が便利!と人気な理由とは

100均ダイソーの突っ張り棒が人気の理由①コスパが良い

値段が安い

100均ダイソーの突っ張り棒が人気の理由1つ目はコスパが良いところです。ダイソーに売られている突っ張り棒は1本100円で購入できるものが多く、ホームセンターなどに比べると安価で購入することができます。また18cmからなどの短い突っ張り棒であれば、2本セットで売られているものもあります。

安いから機能性が劣るというわけではなく突っ張り棒によって耐荷重が決められているので、耐荷重を守って使用すれば使用途中に外れてしまったりすることもありません。大きいサイズのものであれば150円や300円などと値段は上がりますが、それでもホームセンターや家具屋さんなどに比べると安くコスパは抜群です。

100均ダイソーの突っ張り棒が人気の理由②長さや太さの種類が豊富

たくさん種類がある

100均ダイソーの突っ張り棒が人気の理由2つ目は長さや太さなどサイズの種類が豊富なところです。短いものから長いもの、細いものから太いものまで売られているため、使いたい場所のサイズに合ったものを選びやすく、収納やインテリアなど家の中のさまざまな場所で使えるのが良いですね。

100均ダイソーの突っ張り棒が人気の理由③デザイン性が高い

柄のもの

100均ダイソーの突っ張り棒が人気の理由3つ目はデザイン性が高いところです。ダイソーに売られている突っ張り棒は定番の白色だけでなく、黒色や茶色などカラーバリエーションが豊富だったり柄付きのものまで売られています。木目調や花柄、ネイティブアメリカン柄などお部屋に合わせたものを選べるのが良いですね。

100均ダイソーの突っ張り棒が人気の理由④専用の棚も一緒に購入できる

棚

100均ダイソーの突っ張り棒が人気の理由4つ目は突っ張り棒専用の棚も一緒に購入できるところです。ダイソーには突っ張り棒だけでなく突っ張り棒にピッタリはめ込むだけで棚ができる専用の棚も売られています。棚は1つ100円で売られており、簡単に突っ張り棒に取り付けられます。

ダイソーで突っ張り棒2本と棚を購入すれば空いたスペースに棚を作ることができるので、安く手に入るのに便利やおしゃれなお部屋になるのはとても嬉しいですよね。

100均ダイソーの突っ張り棒の太め・細め・長さの種類やサイズ

100均ダイソーの突っ張り棒の太め・細め・長さの種類サイズ①細め×短め

ダイソーの突っ張り棒の種類1つ目は細め×短めタイプです。細めといっても一般的に売られている普通の突っ張り棒のサイズで、短めのものであれば2本入りになっているので100円で突っ張り棒が2本購入できます。これに棚やカーテンなどの素材を買っても、200円で済むなんてお得すぎますね!

100均ダイソーの突っ張り棒の太め・細め・長さの種類サイズ②細め×長め

ダイソーの突っ張り棒の種類2つ目は細め×長めタイプです。こちらのクローゼット下段に使われているのがダイソーの突っ張り棒です。長さ120cmから190cmのもので200円商品です。元々あったポールにロープをつなぎ、突っ張り棒の両端を結ぶことで2段の衣類収納が出来上がっており子供服収納にピッタリですね。

100均ダイソーの突っ張り棒の太め・細め・長さの種類サイズ③太め×長め

ダイソーの突っ張り棒の種類3つ目は太め×長めタイプです。こちらはアレンジポールという商品名で売られており、天井から床まで縦に突っ張るタイプのものです。ホームセンターで売られているような、最大255cmになる太めの突っ張り棒がなんと300円で売られています。

アレンジポールは棒だけで使うのではなく、フックやバーなどの素材が別で売られているため素材を購入して棒に取り付ければ、室内物干しや洋服収納として使用できます。自分好みの素材を購入し組み合わせられるのが良いですね。

100均ダイソーの突っ張り棒を使った収納実例

ダイソーの突っ張り棒を使った実例①棚の中のデッドスペースに収納

ダイソーの突っ張り棒を使った収納実例1つ目は棚の中に生まれやすいデッドスペースを活用した収納法です。洗面台やキッチンの棚の中は収納したいものが多いですが、上手く使わないとデッドスペースが生まれ「余分なスペースがあるのに物が入らない!」といった状況になってしまいます。

そこでデッドスペースができやすい棚の上部に突っ張り棒を固定すれば、スプレー式のものを引っかけて収納することができます。S字フックやワイヤークリップなどの素材を使えば、小さな物を引っかけて収納することもできるので突っ張り棒と他の素材を賢く使うときれいに収納することができます。

たくさん収納したい分多くの物を引っかけたりしてしまいがちですが、物をかけると突っ張り棒が落ちてきてしまう!という場合もあります。そこでこちらの記事では突っ張り棒が落ちない方法や工夫、対策を7選紹介していますので、ぜひ参考に一度目を通してみて下さいね!

関連記事

突っ張り棒が落ちない方法や工夫や対策7選!落ちる原因は?

突っ張り棒は、とても便利な収納アイテムですが、棚などに設置していると、

Small thumb shutterstock 530972692

ダイソーの突っ張り棒を使った実例②壁に穴を開けずに収納棚

ダイソーの突っ張り棒を使った収納実例2つ目は壁に穴を開けずに棚を作る方法です。賃貸では脱衣所のタオルやトイレのトイレットペーパーなどを収納する場所がない場合も多いです。そこで壁に穴を開けずに必要な場所に簡単に棚を作る方法が、突っ張り棒2本と板を準備し、壁に合わせて棒を突っ張り板を乗せる方法です。

両側に壁さえあればどこでも収納棚を作ることができ、タオルやトイレットペーパーなど必要な場所に収納しておけるので便利に使うことができます。突っ張り棒で固定しているだけなので、外しても壁に穴は開いておらず賃貸の場合はとくにおすすめの方法です。

ダイソーの突っ張り棒を使った実例③縦に使えば小スペースで収納

ダイソーの突っ張り棒を使った収納実例3つ目は突っ張り棒を縦に使って小スペースで収納する方法です。長めの突っ張り棒を天井から床まで突っ張ります。フックがついているものであればかばんをかけたり、棚がついているものであればアクセサリーをおいたりと玄関やリビングの小さなスペースでたくさんの物を収納できます。

突っ張り棒を2本使用し、間にワイヤーネットを固定すればいろいろなものを引っかける収納にもなり、壁際に固定しておけば場所を取らず壁に穴を開けない壁掛け収納にもなるので、狭い部屋でも空間を広く感じることができます。

100均ダイソーの突っ張り棒を使ったインテリア実例

ダイソーの突っ張り棒を使った実例①本の表紙を魅せるインテリア

ダイソーの突っ張り棒を使ったインテリア実例1つ目は本の表紙を魅せるインテリア収納です。本を収納する際は立てて収納することが多く、表紙が見えなくなることが多いです。ですが突っ張り棒を2本と布を使えば、壁際に本を収納する場所が生まれ、本を立てかけて収納すれば表紙が見えるインテリア収納になります。

部屋の雰囲気や自分好みの本を置けば、本がインテリアの一部になりカフェのような空間になります。さらに収納としても使えるためおしゃれなのに便利なのが良いですね。お子様がいる場合は絵本収納として使用するのもおすすめです。

ダイソーの突っ張り棒を使った実例②コレクションを飾る

ダイソーの突っ張り棒を使ったインテリア実例2つ目はコレクションを飾る方法です。突っ張り棒を2本縦に固定し、ワイヤーネットや有孔ボードを間に固定すれば物を引っかけておくことができます。集めているコレクションを引っかければ、壁かけとして飾ることができるので場所を取らず眺めやすいおすすめの飾り方です。

突っ張り棒と一緒に使えるワイヤーネットはダイソーにも売られています。こちらの記事では、ダイソーだけでなくセリアのワイヤーネットも10個紹介されており、サイズなども記載されているのでぜひ参考にしてみて下さいね!

関連記事

【100均ワイヤーネット】ダイソー・セリアの10個!サイズは?壁収納に

ダイソーやセリアなどの100均のワイヤーネットはサイズも豊富で便利なア

Small thumb shutterstock 537121846

ダイソーの突っ張り棒を使った実例③かさばる帽子もインテリアに

ダイソーの突っ張り棒を使ったインテリア実例3つ目はかさばる物をインテリアとして魅せる収納にすることです。こちらは突っ張り棒を使って帽子を魅せる収納にしています。均等に帽子を引っかけフェイクグリーンをあしらえば、かさ張りやすく収納に困る帽子が、お店のようなインテリアになりとてもおしゃれに見えますね。

100均ダイソーの突っ張り棒の口コミ評価は?

100均ダイソーの突っ張り棒の口コミ評価①突っ張り棒の種類が豊富!

カーテンレール

突っ張り棒は種類が多く、カーテンレールやアレンジポールなど様々な名前で売られています。ホームセンターで購入すると高価になってしまうものも、ダイソーなら100円から購入することができるので、カーテンと一緒に購入してもコスパ抜群です。知らないと損をする!早く知りたかった!という口コミ評価が多いですね。

100均ダイソーの突っ張り棒の口コミ評価②素材パーツは売り切れ続出!

ハンガーをかける場所

縦に突っ張るアレンジポールは人気が高く、一緒に売られているフックやトレーなどの素材は売り切れ続出となっています。そのため大型店に足を運んだり入荷日を調べて買い物に行く人もおり、安いからこそ競争が激しくなるほどの人気ぶりです。ゲットできた場合は使い勝手も良くお得すぎる!との口コミ評価となっています。

100均ダイソーの突っ張り棒の口コミ評価③突っ張り棒専用棚が便利!

棚

突っ張り棒と一緒に売られている専用の棚が使える!と話題になっています。突っ張り棒が2本あれば、カチッとはめ込むだけで簡単に棚を作ることができます。しっかりとした棚なのに200円や300円から作ることができ、こちらもとても人気の高い商品で便利!と口コミ評価は高くなっています。

ダイソーの突っ張り棒を使って収納やインテリアに役立てよう!

収納やインテリア

ダイソーの突っ張り棒は長さや太さの種類が多く、柄付きのものもありとても100円から購入できるものとは思えないクオリティの高さです。しっかりとした造りでコスパ抜群なので、口コミ評価も高く売り切れ続出の物も多いです。専用の棚やフックなどの素材を一緒に購入し、収納やインテリアとして生活に役立てましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事