Icon search 36px


コンビニで買えるケーキの魅力とは?

コンビニで買えるケーキの魅力①24時間いつでも食べたいときに買える

買い物

コンビニで買えるケーキの魅力1つ目は、「24時間いつでも食べたいときに買える」です。専門店は営業時間が決まっているお店が多いですが、コンビニは24時間営業の店がほとんどです。ケーキが日中も深夜も店頭に並んでいるので、いつでも食べたいときに購入出来るのが嬉しいポイントです。

コンビニで買えるケーキの魅力②種類が豊富

いろんな種類のケーキ

コンビニで買えるケーキの魅力2つ目は、「種類が豊富」です。ケーキを専門に扱っているお店には及びませんが、デザートの種類が豊富なコンビニが多くなってきています。タルトやスポンジケーキ、カップケーキなど季節によって続々と新作が販売されます。見る度に新しい商品が並んでいると、買うのが楽しくなりますね。

コンビニで買えるケーキの魅力③低価格なのにクオリティが高い

ロールケーキ

コンビニで買えるケーキの魅力3つ目は、「低価格なのにクオリティが高い」です。専門店に比べて、低価格で購入出来るのがコンビニスイーツの魅力です。そして、リーズナブルなのにレベルが高い味と見た目がコンビニスイーツの人気を高めています。コンビニごとに美味しさや見た目にもこだわったケーキがたくさんあります。

【セブン】コンビニのおすすめケーキランキングTOP4

【セブン】おすすめケーキランキング4位|抹茶のミルクレープ 宇治抹茶

コンビニのおすすめケーキランキング4位は、セブンの「抹茶のミルクレープ 宇治抹茶」です。宇治抹茶を使用していますが、苦味は少なく食べやすくなっています。抹茶クリームは滑らかで、クレープ生地も薄すぎず厚すぎず、クリームと生地のバランスが絶妙です。抹茶好きにはたまらないミルクレープですよ!

抹茶のミルクレープ 宇治抹茶

価格 248円
カロリー 319kcal

【セブン】おすすめケーキランキング3位|ティラミスケーキ


コンビニのおすすめケーキランキング3位は、セブンの「ティラミスケーキ」です。ココアスポンジ、マスカルポーネムース、ティラミスムースを重ねたケーキです。カップだからとても食べやすくなっています。それぞれの層がバランスのいい味付けになっていて、しつこくなく最後まで美味しく食べられますよ!

他のスイーツやケーキに比べるとカロリーも低く、カロリーが気になる方でも食べやすいのではないでしょうか。滑らかなマスカルポーネチーズが格別です。

ティラミスケーキ

価格 278円
カロリー 262kcal

【セブン】おすすめケーキランキング2位|ダブルレアチーズケーキ

コンビニのおすすめケーキランキング2位は、セブンの「ダブルレアチーズケーキ」です。濃厚なチーズの旨味のレアチーズ、レモンがふんわり香るさっぱりレアチーズ、そしてバター香るサクサク食感が楽しいクラッシュクッキーが重なり、3層になっています。それぞれの層で食べても、全部一緒に食べても美味しいです!

ダブルレアチーズケーキ

価格 278円
カロリー 428kcal

【セブン】おすすめケーキランキング1位|チョコスフレ

コンビニのおすすめケーキランキング1位は、セブンの「チョコスフレ」です。高級感のある見た目ですが、300円で購入出来るケーキです。スフレや柔らかく、とろっと感のある半生タイプです。ビターなチョコスフレですが、トッピングされているホイップクリームで甘さと苦味がちょうどいいバランスになっています。

チョコスフレ

価格 278円
カロリー 308kcal

【ローソン】コンビニのおすすめケーキランキングTOP4

【ローソン】ケーキランキング4位|わらび餅で巻いたもち食感ロール

コンビニのおすすめケーキランキング4位は、ローソンの「わらび餅で巻いたもち食感ロール」です。ロールケーキとしては珍しい、わらび餅で作られたケーキです。中には、甘じょっぱいみたらしソースが入っています。和菓子好きにはたまらないケーキですね!6切れ入っているので、数人で分けて食べるのもいいでしょう。

わらび餅で巻いたもち食感ロール

価格 324円
カロリー 627kcal

【ローソン】ケーキランキング3位|プレミアムロールケーキ

コンビニのおすすめケーキランキング3位は、ローソンの「プレミアムロールケーキ」です。ローソンと言えば、プレミアムロールケーキは定番ですね!北海道産の原料にこだわっているという生地やクリームは、一口食べるとふんわりミルク感のある幸せ味です。ケーキが100円台で食べられるというのも、魅力的ですね!

プレミアムロールケーキ

価格 139円
カロリー 204kcal

【ローソン】ケーキランキング2位|シルクミルクシフォンいちご

コンビニのおすすめケーキランキング2位は、ローソンの「シルフォン シルクミルクシフォン いちごソース」です。ふんわりとしたシフォンケーキの上には、北海道産の生クリームを使ったクリームがたっぷり乗っています。可愛らしくデコレーションされたいちごソースが、甘酸っぱくアクセントになっています。

シルフォン シルクミルクシフォン いちごソース

価格 200円
カロリー 178kcal

【ローソン】ケーキランキング1位|ココナッツミルククリームのパンケーキ

コンビニのおすすめケーキランキング1位は、ローソンの「ココナッツミルククリームのパンケーキ」です。もっちりとしたパンケーキが3枚と、ボリュームのある1品です。優しいココナッツ風味のミルククリームがパンケーキの上にたっぷりとかけられています。

ココナッツミルククリームとフルーツもトッピングされ、300円以内とコスパの高いケーキです。デザートとしてだけでなく、ランチとして購入する方も多いようです。

ココナッツミルククリームのパンケーキ

価格 227円
カロリー 444kcal

【ファミマ】コンビニのおすすめケーキランキングTOP4

【ファミマ】おすすめケーキランキング4位|旨み抹茶のチーズタルト


コンビニのおすすめケーキランキング4位は、ファミマの「旨み抹茶のチーズタルト」です。お茶専門店である上林春松本店が監修しているタルトです。濃厚なチーズと宇治抹茶の甘みと苦味のバランスが絶妙です。タルト生地には全粒粉を使用し、抹茶との相性も抜群なんです!サイズも小さめで食べやすいですよ。

旨み抹茶のチーズタルト

価格 156円
カロリー 189kcal

【ファミマ】おすすめケーキランキング3位|プリン・ア・ラ・モード

コンビニのおすすめケーキランキング3位は、ファミマの「プリン・ア・ラ・モード」です。508kcalと高カロリーですが、今日は気にしないと決めたら食べてもらいたいのがこの商品です。スポンジ、バニラムース、カラメルソース、クリーム、プリンと盛りだくさんです!卵のコクが強いプリンが美味しいアラモードです。

プリン・ア・ラ・モード

価格 498円
カロリー 508kcal

【ファミマ】おすすめケーキランキング2位|スフレ・プリン

コンビニのおすすめケーキランキング2位は、ファミマの「スフレ・プリン」です。プリンもスフレも食べたいという、欲張りな願いを叶えてくれるハイブリットスイーツです。とろけるクリーミーなプリンと、ふわっとしたスフレ、その間には苦味のあるキャラメルソースが挟まっています。しっかり甘さがあるスイーツです。

スフレ・プリン

価格 258円
カロリー 344kcal

【ファミマ】おすすめケーキランキング1位|プリンのケーキサンド

コンビニのおすすめケーキランキング1位は、ファミマの「プリンのケーキサンド」です。濃厚なプリンと生クリームをサンドした、スイーツサンドイッチです。発売より、売り切れる店舗が出るほどの人気商品となりました。外出先でも食べやすいですね。カラメルソースの苦味が、いいアクセントになっていますよ。

プリンのケーキサンド

価格 276円
カロリー 324kcal

コンビニの美味しい新作ケーキ3選!

コンビニの美味しい新作ケーキ①イタリア栗の焼き栗モンブラン|セブン

コンビニの美味しい新作ケーキ1つ目は、セブンの「イタリア栗の焼き栗モンブラン」です。スポンジ、マロンホイップ、マロンムースを重ね、食べやすい層にしたカップケーキです。イタリア栗を使い、栗をしっかり感じられるモンブランになっています。本格的なモンブランがコンビニで気軽に買えるのは、嬉しいですね!

イタリア栗の焼き栗モンブラン

価格 278円
カロリー 263kcal

コンビニの美味しい新作ケーキ②夏のティラミス|ファミマ

コンビニの美味しい新作ケーキ2つ目は、ファミマの「夏のティラミス」です。コーヒーシロップをたっぷり含ませたスポンジ、すっきりとした味わいのムース、甘さのあるホイップを重ねています。ココアパウダーを最後にトッピングし、見た目にも美しいティラミスです。滑らかな食感で、どんどんスプーンが進みます!

夏のティラミス

価格 250円
カロリー 292kcal

コンビニの美味しい新作ケーキ③輪切りレモンロールケーキ|ローソン

コンビニの美味しい新作ケーキ3つ目は、ローソンの「輪切りレモンロールケーキ」です。輪切りのレモンスライスが印象的なロールケーキです。爽やかなレモン果汁と、サワークリームを使ったクリームをたっぷりと巻き、夏にぴったりな甘酸っぱい味わいになってます。見た目にも爽やかさがありますね!

輪切りレモンロールケーキ

価格 204円
カロリー 212kcal

ケーキの他にも下記の記事では、コンビニで買えるアイスの売れ筋人気ランキングをご紹介しています。コンビニ別にまとめていますので、是非参考にしてくださいね!

関連記事

【2019最新】コンビニアイスの売れ筋人気ランキングTOP26!口コミも!

コンビニに行くと、ついでにアイスを買いたくなる!という方も多いのではな

Small thumb shutterstock 652366042

コンビニの美味しいケーキを食べよう!

いかがでしたか?コンビニでは、時期によりいろんな新作スイーツが発売されています。ケーキだけでもたくさんの種類があり、見た目も美しくどれにしようか迷ってしまいそうですね。是非参考にして、コンビニの美味しいケーキを食べてみてください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事