Icon search 36px

おすすめのコンビニチョコランキングTOP3!

おすすめのコンビニチョコランキング3位:ココナッツシュガーチョコレート

おすすめのコンビニチョコランキング3位はローソンの「ココナッツシュガーチョコレート」です。こちらのチョコザクザク食感のココナッツの実をココナッツシュガーを加えたチョコでコーティングしたお菓子であり、チョコ部分はカカオ72%というほろ苦いオトナな味わいに仕上がっています。

ココナッツの心地よい歯触りと、ミルクのような甘い香りが口コミでも高く評価されており、シンプルでありながら1度食べたら病みつきになる美味しいチョコお菓子です。

「ココナッツシュガーチョコレート」の詳細

価格 198円
内容量 32g
カロリー 184kcal

おすすめのコンビニチョコランキング2位:ひとくち焼きショコラ

おすすめのコンビニチョコランキング2位はセブンイレブンの「ひとくち焼きショコラ」です。こちらのチョコしっとりなめらかな焼きショコラとなっています。口に含んだ瞬間にほろほろ溶けていく口どけの良さ、生クリームとアーモンドを用いた高級感のある上品な甘さが美味しいチョコレートです。

また、カカオ豆をフレーク状にしたカカオニブですっきりとした甘さに仕上がっているため食べ飽きにくく、焼きチョコ製法を採用しているため、気温が高くなる夏シーズンでもチョコレートが手に付きにくく、お出かけ時のおやつにもおすすめです。

「ひとくち焼きショコラ」の詳細

価格 108円
内容量 40g
カロリー 203kcal

おすすめのコンビニチョコランキング1位:ダブルナッツチョコ

おすすめのコンビニチョコランキング1位はセブンイレブンの「ダブルナッツチョコ」です。こちらのお菓子は、香ばしい焙煎ピーナッツと深煎りアーモンドをチョコにたっぷり絡めているのが特徴です。

ナッツ類のザクザクとした食感が食べ応えがあるため、甘さも控えめになっているため、ナッツの香ばしさを邪魔しない味わいが高く評価されています。まさにナッツ好きにはたまらないチョコレートです。

「ダブルナッツチョコ」の詳細

価格 213円
内容量 108g
カロリー 562kcal

コンビニのチョコデザート人気ランキングTOP3!

コンビニのチョコデザート人気ランキング3位:チョコオールドファッション

コンビニのチョコデザート人気ランキング3位はファミリーマートの「ダブルチョコオールドファッション」です。こちらのチョコデザートは、ココアの豊かな香りが魅力的なドーナツ生地をビター・ミルクチョコレートでコーティングしているのが特徴です。

ずっしりと重量のあるボリューミーな生地は表面はザックリ、中はしっとり食感になっているため、コンビニで手軽に買える安いお菓子のなかでもかなり食べ応えのあるチョコデザートです。

「ダブルチョコオールドファッション」の詳細

価格 118円
カロリー 541kcal

コンビニチョコデザート人気ランキング2位:濃厚くちどけのガトーショコラ

コンビニチョコデザート人気ランキング2位はセブンイレブンの「濃厚くちどけのガトーショコラ」です。こちらのチョコデザートは、セブンイレブンが展開する「セブンカフェ」でのみ購入できるお菓子であり、なめらかで口どけのよいガトーショコラとなっています。

濃厚なカカオの風味が口いっぱいに広がるのが魅力的であり、ほろ苦い後味がコーヒーとの相性抜群です。口コミやSNSでも高級感のある見た目と上品な味わいが高く評価されています。

「濃厚くちどけのガトーショコラ」の詳細

価格 278円
内容量 4個
カロリー 244kcal

コンビニチョコデザート人気ランキング1位:ベイクドショコラストロベリー

コンビニチョコデザート人気ランキング1位はローソンの「ベイクドショコラストロベリー」です。こちらのチョコデザートは、ローソンが展開する「ウチカフェ」シリーズの1つであり、高級チョコレートブランド『ゴディバ』とのコラボレーション商品となっています。

濃厚なチョコレートガナッシュにドライ苺の果肉がたっぷり入っており、苺の甘酸っぱさがガナッシュのほろ苦さのアクセントになっており、見た目の高級感とリッチな風味が大人気です。チョコレート好きならぜひチェックしておきたい美味しいチョコデザートです。

「ベイクドショコラストロベリー」の詳細

価格 350円
カロリー 307kcal

コンビニのコスパが良いチョコ人気ランキングTOP3!

コンビニのコスパが良いチョコ人気ランキング3位:アーモンドチョコレート

コンビニのコスパが良いチョコ人気ランキング3位はローソンの「アーモンドチョコレート」です。こちらのチョコはカリカリとした食感の香ばしいアーモンドをまるごと1つずつミルクチョコレートでコーティングしているのが特徴です。

チョコには砂糖由来の食物繊維・イヌリンを使用しており、甘さが控えめになっているため、糖質が気になる方にも安心して食べられるのが魅力的です。

「アーモンドチョコレート」の詳細

価格 198円
内容量 40g
カロリー 233kcal

コンビニコスパが良いチョコ人気ランキング2位:フルーツのクランチチョコ

コンビニコスパが良いチョコ人気ランキング2位はファミリーマートの「グラノーラと2種のフルーツクランチチョコ」です。こちらのチョコは、通称「ファミコレ健康菓子」と呼ばれており、鉄分・ビタミンが豊富であることから美容に良いと評判のクランベリーやレーズンなどを用いた一口サイズのチョコレートです。

チョコはほどよい噛みごたえがあり、レーズン・クランベリーのほのかな酸味がダイエット中のおやつとしても大人気です。「甘すぎないチョコレートが好き」という方にはぴったりな美味しいチョコです。

「グラノーラと2種のフルーツクランチチョコ」の詳細

価格 118円
内容量 55g
カロリー 276kcal

コンビニのコスパが良いチョコ人気ランキング1位:しみチョココーン

コンビニのコスパが良いチョコ人気ランキング1位はファミリーマートの「サクサクとろけるしみチョココーン」です。こちらのチョコはサクサク食感で口どけが良いチョコスナックです。染み込んだ濃厚なチョコレートが体に染み渡るような美味しさがあり、1度食べたらとまらなくなると口コミでも大人気です。

「サクサクとろけるしみチョココーン」の詳細

価格 100円
内容量 63g
カロリー 353kcal

コンビニの美味しいチョコ系お菓子ランキングTOP3!

コンビニ美味しいチョコお菓子ランキング3位:チョコチップバナナマフィン

美味しいマフィン

コンビニ美味しいチョコ系お菓子ランキング3位はファミリーマートの「チョコチップバナナマフィン」です。こちらのチョコお菓子は、7月末から数量限定で販売されており、夏バテにぴったりな栄養バランスを兼ね備えたマフィンです。バナナをベースとしたまろやかな甘みにチョコチップのほろ苦さが大人気です。

「チョコチップバナナマフィン」の詳細

価格 130円
カロリー 336kcal

コンビニの美味しいチョコ系お菓子ランキング2位:チョコミントタルト

コンビニの美味しいチョコ系お菓子ランキング2位はローソンの「チョコミントタルト」です。こちらのチョコ系お菓子は、ココアの香り・風味が特徴的なタルト生地に、しっとり食感のチョコソース・ミントとマスカルポーネを加えたクリームをトッピングしており、爽やかなミントの風味が根強い人気を誇っています。

「チョコミントタルト」の詳細

価格 195円
カロリー 199kcal

コンビニの美味しいチョコ系お菓子ランキング1位:ビターチョコエクレア

コンビニの美味しいチョコ系お菓子ランキング1位はローソンの「ビターチョコエクレア」です。こちらのチョコ系お菓子は、濃厚ビターチョコでコーティングしたエクレア生地に、なめらかなカスタードクリームを包んだ上品な甘さが美味しいお菓子です。

「ビターチョコエクレア」の詳細

価格 140円
カロリー 281kcal

コンビニで人気の高級チョコ一覧

コンビニで人気の高級チョコ一覧①フェレロロシェ

コンビニで人気の高級チョコ一覧の1つ目にご紹介するのが「フェレロロシェ」です。こちらのチョコはイタリアのチョコレートメーカー『フェレロ』で作られたチョコです。手軽に買える安い価格でありながら、高級ブランドチョコに負けない見た目・味が幅広い年代に高く評価されています。

上質なチョコレート・砕いたヘーゼルナッツを包んだウエハースにヘーゼルナッツをまるごと1つ入っているのが特徴であり、サクサクとした食感と香ばしいナッツの風味がたまらないと口コミでも人気です。大人っぽい控えめな甘さがギフト・パーティーにもおすすめです。

「フェレロロシェ」の詳細

価格 157円
カロリー(1個) 73kcal

コンビニで人気の高級チョコ一覧②ゴディバギフトアソートメント

コンビニで人気の高級チョコ一覧の2つ目にご紹介するのが「ゴディバギフトアソートメント」です。高級チョコレートブランドの1つである『ゴディバ』のチョコは、セブンイレブンでも購入することができます。なかでも「ギフトアソートメント」はギフトにしても、頑張った自分へのご褒美としてもおすすめです。

「ゴディバギフトアソートメント」の詳細

価格 704円
内容量 5粒

コンビニの美味しいチョコを食べてみよう!

コンビニには、今回ご紹介したチョコの他にも、最強コスパを誇る美味しいチョコ・チョコ系お菓子がたくさん販売されています。おやつタイム・仕事や家事を頑張った自分へのご褒美に、ぜひ1度コンビニのチョコを食べてみましょう!

チョコレートが話題となる行事といえば「バレンタインデー」をイメージする人は多いですが、バレンタインデーにチョコを贈るのはなぜなのかはご存知でしょうか?そこで関連記事では、バレンタインデーの歴史・起源とバレンタインデーに人気のチョコをまとめた記事を掲載しています。

関連記事

バレンタインデーの歴史・由来・起源は?人気チョコレートランキングも

バレンタインデーは、日本では恋人や友人にチョコレートを贈るイベントとな

Small thumb shutterstock 503377519

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事