Icon search 36px

業務スーパーの冷凍野菜の種類や価格は?

業務スーパーの冷凍野菜は26種類

色々な野菜

業務スーパーの冷凍野菜は、種類が沢山あります。カットされている商品、色んな食材がミックスされている商品など様々です。自分の使い方に合わせて、購入することが出来るというメリットがあります。

業務スーパーの冷凍野菜の平均価格は200円前後

うれしい

業務スーパーの冷凍野菜の価格は驚くほど、安いです。量が多いと、値段も高いのでは?と思いがちですよね。1つの価格がとても安いので、様々な商品を選ぶことができます。安いと、買い物も楽しいですよね。店頭の野菜は、価格変動がありますが、冷凍野菜は安定して同じ金額なのも嬉しいところです。

業務スーパーのおすすめ冷凍野菜10選|基本情報一覧

業務スーパーおすすめ冷凍野菜①ブロッコリー

ブロッコリー

業務スーパーおすすめ冷凍野菜の1つ目は、ブロッコリーです。ブロッコリーは栄養分がとても豊富です。500gで1袋148円です。1袋に約3~4株分入っています。通常のスーパーでは平均1株150円程度で販売されていることが多いですので、とてもお得です。産地は中国産です。

業務スーパーおすすめ冷凍野菜②5種類の野菜ミックス

トマト

業務スーパーおすすめ冷凍野菜の2つ目は、5種類の野菜ミックスです。中身は、にんじん・じゃがいも・玉ねぎといった普段使いしている野菜以外に、とうがん・セロリが入っています。野菜は1cm~1.5cm角にカットされ、使いやすくなっています。500gで1袋135円です。産地は中国産です。

業務スーパーおすすめ冷凍野菜③ミニポテト

じゃがいも

業務スーパーおすすめ冷凍野菜の3つ目は、ミニポテトです。皮が剥いてあるので、面倒な処理が必要ありません。じゃがいもは家では冷凍が出来ないので、とても便利ですね。1キロで1袋185円です。産地はベルギー産です。

業務スーパーおすすめ冷凍野菜④玉ねぎみじん切り

玉ねぎ

業務スーパーおすすめ冷凍野菜の4つ目は、玉ねぎみじん切りです。ハンバーグやチャーハンなどで使うみじん切りの工程をなくしてくれる優れものです。玉ねぎは万能食材なので、何にでも使い回しができて、1つあるだけで重宝します。

業務スーパー冷凍野菜の玉ねぎみじん切りは、500gで1袋110円です。また、スライスした玉ねぎも販売されており、500gで130円です。その他に、炒めた状態の刻み玉ねぎも販売されています。玉ねぎだけで、色々な種類があるのは助かりますよね。産地は中国産です。

業務スーパーおすすめ冷凍野菜⑤6種の野菜ミックス

ミックス

業務スーパーおすすめ冷凍野菜の5つ目は6種の野菜ミックスです。トマト、なす、ズッキーニ、パプリカ、玉ねぎの6種類もの野菜が入っています。これだけの野菜が入って500g1袋97円という破格の安さです。産地はベルギー産です。

業務スーパーおすすめ冷凍野菜⑥枝豆

豆

業務スーパーおすすめ冷凍野菜の6つ目は、枝豆です。塩味付きなので、自然解凍やレンジでチンしてすぐに食べられます。ちょっとしたおつまみが欲しいときには最適です。500gで1袋145円です。産地は中国産です。

業務スーパーおすすめ冷凍野菜⑦スライスれんこん

れんこん

業務スーパーおすすめ冷凍野菜の7つ目は、スライスれんこんです。れんこんは下処理がとても面倒で敬遠しがちです。れんこんは、ちょうどよい厚さにカットされ湯通しをしているので、すぐに使用できます。れんこん料理を作る頻度も高くなりますよね。500gで1袋168円です。産地は中国産です。

業務スーパーおすすめ冷凍野菜⑧揚げなす

スープ

業務スーパーおすすめ冷凍野菜の8つ目は、揚げなすです。なすを一口サイズに切り、一度油で揚げた状態を急速冷凍しています。家では、なかなか揚げなすは手間がかかってしまいますよね。おすすめの使い方は、この揚げなすに麻婆茄子の素を加えると、とても美味しいです。

業務スーパー冷凍野菜の揚げなすは、500gで1袋165円です。カロリーは100gあたり202キロカロリーです。油で一度揚げている分、カロリーが少し高めです。産地は中国産です。

業務スーパーおすすめ冷凍野菜⑨パプリカ

パプリカ

業務スーパおすすめの9つ目は、パプリカです。黄色、緑、赤の3色のパプリカが入ってます。500gで1袋175円です。パプリカでこの価格はとても安いです。産地は中国産です。おすすめの使い方は、牛肉と玉ねぎを炒め春雨を入れれば彩りのキレイなチャプチェです。

業務スーパーおすすめ冷凍野菜⑩ごぼうにんじんミックス

にんじん

業務スーパーおすすめ冷凍野菜の10個目は、ごぼうにんじんミックスです。細かく千切りにされており、すぐに使用することができます。500gで1袋138円です。産地は中国産です。単体で購入する分くらいの価格で購入できるのはすごくコスパがいいです。おすすめの使い方は、やはり定番のきんぴらごぼうですね。

業務スーパーの冷凍野菜の口コミは?

業務スーパーの冷凍野菜の口コミ①時短になる

節約

業務スーパーの冷凍野菜は、そのままの野菜ではなく、カットや下茹で処理をしています。カットや下茹では料理をする時に時間がかかりますよね。冷凍野菜を使用すると、時短にもなりますし、節約にもなります。忙しい方にとっては、嬉しいところですね。

Icon quote

冷凍野菜で手間も費用もカット 皮をむいてカットされていたり、下茹でや素揚げなど、業務用スーパーなどでは 下ごしらえがしてあるので手間もガス代も省けます。

引用 : Twitter

業務スーパーの冷凍野菜の口コミ②使い勝手がいい

野菜

業務スーパー冷凍野菜は、食べきれずに捨ててしまった、なんて事はありません。スーパーで購入する野菜ですと、余らせて捨ててしまった、なんて事はよくあると思います。必要な量だけを使う事が出来るので、1人暮らしなどの方にもおすすめです。

Icon quote

1人暮しなら野菜ミックスの冷凍のが使い勝手がいいって。買うものによってお店も選ぶのが賢いのかもなぁ、、勉強になります。覚えとこ〜!野菜は業務スーパーチェック!

引用 : Twitter

業務スーパー冷凍野菜のカロリーは

通常の野菜とカロリーは同じ

カロリー

業務スーパー冷凍野菜は、通常の野菜とカロリーはほぼ同じです。通常の野菜を瞬間冷凍しているので、同じように食べることができます。

カロリーは気にしなくていい

カロリー

業務スーパー冷凍野菜は、カロリーを気にせずに食べられることも魅力です。普段、なかなか野菜を取り入れて食べる事が出来ない方にとって、保存もきき、とても使いやすいです。商品によってはカロリーがある商品もあるので、一覧を参考にしてくださいね。

業務スーパーの冷凍野菜の安全性は?

業務スーパーの冷凍野菜の産地は中国産が多い

品質

業務スーパーの冷凍野菜は主に中国産です。次にベルギー産が多いです。ベルギー産の場合は、パッケージにベルギー産と記載されており、一覧で一目見ただけで分かるようになっています。

業務スーパーの冷凍野菜の品質は良好

検査

業務スーパーの冷凍野菜は、品質も良好です。とても安いけれど、品質は大丈夫なのだろうか、と心配になりますよね。野菜が一番旬の時期に大量に収穫され、冷凍されるため安くすることができます。旬の野菜なので栄養価も高いのです。

業務スーパーの冷凍野菜の安全性は問題ないと言える

作る

業務スーパー冷凍野菜は、品質や安全性に合格しています。低価格の冷凍野菜ですが、安全性も気になるところですよね。冷凍野菜は行政指導によって厳しい検査がきちんと行われています。検査によって安全性が確保された商品だけが店頭に並んでいますので、安心して購入することができます。

業務スーパーの冷凍野菜の美味しい食べ方は?

業務スーパーの冷凍野菜の美味しい食べ方①ブロッコリーとウィンナー簡単炒

業務スーパー冷凍野菜のおすすめレシピ1つ目は、ブロッコリーとウィンナーの簡単炒めです。ブロッコリーはサラダなどの料理が定番ですが、ウィンナーと卵と炒める事で、メイン料理にもなります。彩りもよく、食欲がそそられる一品です。使い方は下記を参考にして下さいね。

    材料2人前

  1. 1ブロッコリー (冷凍) 200g
  2. 2ウインナー 4本
  3. 3サラダ油 大さじ1
  4. 4鶏ガラスープの素 小さじ1/2
  5. 5しょうゆ 小さじ1/2
  6. 6塩、黒こしょう 少々
  7. 7卵 1個

    作り方

  1. 1ブロッコリーは解凍しておきます。
  2. 2ウインナーは斜めに3ミリ幅に切ります。
  3. 3フライパンを中火で熱しサラダ油を入れ、2を炒めます。
  4. 42へブロッコリーを加え炒め合わせ、鶏ガラスープの素を入れ合わせます。
  5. 5しょうゆを加え、塩、黒こしょうで味を調え、一旦端に寄せます。
  6. 6卵を溶きほぐし、全体を混ぜ合わせて完成です。

業務スーパーの冷凍野菜の美味しい食べ方②簡単ナポリタン

パスタ

業務スーパー冷凍野菜のおすすめレシピ2つ目は、6種類の野菜ミックスを使用した簡単ナポリタンです。ベーコンがなければ、ウィンナーやソーセージで代用しても美味しいです。忙しい時にパパッと作れる一品です。

    材料2人前

  1. 1パスタ(乾燥) 160g
  2. 26種類の野菜ミックス 400g
  3. 3ベーコン 40g
  4. 4トマトケチャップ 200g
  5. 5オリーブ油 適量
  6. 6塩こしょう 少々

    作り方

  1. 1パスタは茹でます。
  2. 26種類の野菜ミックスは耐熱容器に入れてラップをし電子レンジ(500W)で約3分加熱します。
  3. 3フライパンにオリーブ油を熱し、2の野菜ミックスとベーコンを炒めます。
  4. 4炒まったら、1のパスタ、トマトケチャップを加えて炒めます。
  5. 5仕上げに塩こしょうで味を調えて出来上がりです。

業務スーパーの冷凍野菜は低価格で品質がいい!

業務スーパーの冷凍野菜は品質や安全性にも問題なく、とても使いやすい商品です。安いので使い方を代えていけば節約、時短にもなります。おすすめの冷凍野菜一覧やレシピ一覧を効率よく活用して、家事の負担を減らしていきましょう。

業務スーパーでは美味しいハンバーグも沢山あります。忙しいときに、すぐに食卓に出せるのはとても便利ですよね。こちらの記事で一覧で紹介されているので参考にしてみて下さいね。

関連記事

業務スーパーのハンバーグ8選!美味しい焼き方やアレンジレシピも!

今回は、業務スーパーのハンバーグをご紹介します。カロリーや値段などの基

Small thumb 2557541557 f7f4a8d1b0 o

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事