Icon search 36px


業務スーパーのタピオカを使ったドリンクの作り方

業務スーパーのタピオカを使ったドリンクの作り方①お湯に入れる

茹でる

業務スーパーのタピオカを使ったドリンクの作り方、まずはお湯を準備します。沸騰したお湯を準備できたら、冷凍されている業務スーパーのタピオカを30秒お湯に入れます。30秒後ざるなどに取り出し、水気を切ります。水気を切ったタピオカを、おたまやスプーンですくってグラスへ入れていきます。

業務スーパーのタピオカを使ったドリンクの作り方②牛乳やドリンクを注ぐ

ドリンク

業務スーパーのタピオカを使ったドリンクの作り方、次にタピオカが入ったグラスに好きなドリンクを注ぎます。定番のミルクティーなど、お好みのドリンクを準備しておきましょう。ペットボトル飲料を購入しておけば、注ぐだけなので手間もかからずおすすめです。これでタピオカドリンクの完成です。

お湯にさっと入れてドリンクを注ぐだけであっという間にできる簡単な作り方なので、手間もかからずおうちでタピオカドリンクを楽しめます。業務スーパーのタピオカ・お好みのドリンクの他に透明のグラスとタピオカが飲める太めのストローを準備してから作るとさらにお店っぽくなるのでおすすめです。

タピオカドリンクを飲む際に使う太めのストローを購入するなら、100均ストローがコスパ抜群でおすすめです。こちらの記事ではタピオカドリンクに使えるビッグストローの他にも、おしゃれでかわいいストローをご紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

関連記事

【100均ストロー】ダイソー・セリアの21個!可愛い紙ストローも!

ダイソー・セリアなど100均のストローやペーパーストローがレパートリー

Small thumb shutterstock 304182236

業務スーパーのタピオカを使ったアレンジ方法(ドリンク編)

業務スーパーのタピオカを使ったアレンジ方法①タピオカ×ミルクティー

業務スーパーのタピオカを使ったアレンジ方法1つ目はタピオカ×ミルクティーです。定番人気ミルクティーを自宅で手軽に飲めるのは嬉しいですよね。ミルクティーといってもメーカーによって味が違うので、自分好みのミルクティーを注いでタピオカドリンクを楽しんだり、いろいろな種類を飲み比べるのも良いですね。

業務スーパーのタピオカを使ったアレンジ方法②タピオカ×グリーンティー


業務スーパーのタピオカを使ったアレンジ方法2つ目はタピオカ×グリーンティーです。もちもち食感のタピオカと和を感じるさっぱりとしたグリーンティーは相性バッチリです。粉で溶くタイプのものは先に別容器でグリーンティーを作ってからタピオカを入れたグラスに注ぐと、粉の溶き残しになりにくいです。

業務スーパーのタピオカを使ったアレンジ方法③タピオカ×ヨーグルト

業務スーパーのタピオカを使ったアレンジ方法3つ目はタピオカ×ヨーグルトです。ヨーグルトに牛乳を混ぜたり、飲むヨーグルトを注いでも良いですね。ジャムを入れたりフルーツを入れると、色味も映えておしゃれなドリンクになります。

ジャムを入れる場合は甘くなりすぎないように量を調整しながら入れるのがおすすめです。ドリンクをヨーグルトにすると、ジュースなどに比べカロリーを抑えられるのでダイエット中でカロリーを気にしている人にもおすすめのアレンジ方法です。

業務スーパーのタピオカを使ったアレンジ方法④タピオカ×生クリーム

業務スーパーのタピオカを使ったアレンジ方法4つ目はタピオカ×生クリームのせドリンクです。こちらは苺ミルクのドリンクに生クリームと苺シロップを乗せています。生クリームは入れるとクリーミーになるので、甘いもの好きな人におすすめのアレンジ法です。シロップやジャムを上からかけるとさらにおしゃれに見えますね。

業務スーパーのタピオカを使ったアレンジ方法(フード編)

業務スーパーのタピオカを使ったアレンジ方法⑤タピオカ×パンケーキ

業務スーパーのタピオカを使ったアレンジ方法5つ目はタピオカ×パンケーキです。ふわふわのパンケーキにもちもちのタピオカを乗せれば、様々な食感が楽しめてスイーツ好きにはたまりません。タピオカを甘くしたい場合はお湯で茹でた後に黒糖で煮込んだりつけておくと味付きのタピオカになり、さらにおいしく感じられます。

業務スーパーのタピオカを使ったアレンジ方法⑥タピオカ×アイスクリーム


業務スーパーのタピオカを使ったアレンジ方法6つ目はタピオカ×アイスクリームです。お好みのアイスクリームの上にタピオカを乗せるだけで、ひんやりアイスともちもち食感のタピオカを一緒に楽しめる新感覚スイーツになります。

あえてアイスを少し溶かしてからタピオカと食べると、さらにアイスの味がタピオカに染み込みおいしく感じられるのでおすすめです。ミルク系のアイスなら相性抜群ですが、自分好みのアイスを選んだり相性の良いアイスを探したりするのも、自分で作るタピオカアレンジスイーツならではの楽しみ方ですね。

業務スーパーのタピオカを使ったアレンジ方法⑦タピオカ×プリン

業務スーパーのタピオカを使ったアレンジ方法7つ目はタピオカ×プリンです。ぷるぷる食感のプリンの上にタピオカを乗せれば食感のアクセントになり、新しいスイーツとして楽しめます。タピオカはプリンとの相性も良く、ノーマルのプリンだけでなくマンゴープリンや杏仁豆腐と食べるのもおすすめです。

業務スーパーのタピオカを使ったアレンジ方法⑧タピオカ×パフェ

業務スーパーのタピオカを使ったアレンジ方法8つ目はタピオカ×パフェです。タピオカをコーンフレークやアイスクリームといっしょに容器に入れれば、豪華なパフェに大変身です。好きなフルーツやお菓子を乗せたりと、お子さんも喜ぶタピオカのアレンジ方法ですね。

売り切れ続出!業務スーパーのタピオカが人気の理由

業務スーパーのタピオカが人気の理由①お湯に入れるだけの簡単調理

簡単調理

業務スーパーのタピオカが人気の理由その1はお湯に入れるだけの簡単な調理でタピオカドリンクが飲めることです。上記でもご紹介したように、業務スーパーのタピオカはお湯で30秒茹でるだけであっという間にできる簡単さです。鍋と水さえあれば誰でも作れる手軽さが人気の一つですね。

業務スーパーのタピオカが人気の理由②1杯30円とコスパ抜群の値段


安い

業務スーパーのタピオカが人気の理由その2は1杯30円ほどとコスパ抜群のお値段です。タピオカドリンクをお店で購入すると500円ほどはします。ですが業務スーパーのタピオカは300円ほどの値段で1杯あたり30円と激安です。ドリンクやフードを準備してもお店で買うより値段が安いのが人気の理由です。

業務スーパーのタピオカが人気の理由③自分好みにアレンジできる

アレンジしたドリンク

業務スーパーのタピオカが人気の理由その3は自分好みにアレンジができることです。好きなドリンクを注いだり生クリームやアイスクリームを乗せたり、パンケーキやプリンと一緒に食べたりと、アレンジ方法は無限大です。

自分好みのタピオカドリンクやスイーツにできるのは、年代問わず楽しめるので人気になっています。ダイエット中でカロリーを抑えたいときはカロリーオフのドリンクにしたり、お店にはないスイーツと一緒に食べることもできるのが自分流にアレンジできるメリットでもありますね。

業務スーパーのタピオカの口コミは?

業務スーパーのタピオカの口コミ①大粒でもちもち食感

もちもち食感

業務スーパーのタピオカの口コミ1つ目は大粒でもちもちと食感の良さが話題になっています。タピオカによってはゼリーのような歯ごたえのないものもありますが、業務スーパーのタピオカは歯ごたえもありもちっとした柔らかな食感が楽しめると口コミが広がっています。

Icon quote

やっと業務スーパーで念願の冷凍タピオカ買えた〜? 1杯分もらったことあるけど、大粒でもっちもち? 作るのも簡単だし、コスパも良すぎ? 何杯飲んだら、某お店の1杯分?!?

引用 : Twitter

業務スーパーのタピオカの口コミ②手軽な作り方と値段の安さ

コスパ抜群

業務スーパーのタピオカの口コミ2つ目は簡単に作れてコスパが抜群と調理法や値段が話題になっています。30秒茹でるだけでできる簡単さが、料理をしない人でも作れると話題になり若者の間でも人気が高まりました。さらにたくさん入っていて300円ほどとお店で購入する1杯の値段よりも安い!と口コミが広がりました。

Icon quote

業務スーパーで 300円で売ってる 冷凍タピオカ!お湯で30秒ゆがくだけでできるから めっちゃコスパいいし お店のんと変わらん!美味しい! みんな作ってみて!!

引用 : Twitter

業務スーパーのタピオカの口コミ③売り切れる前にゲットする方法

買い物

業務スーパーのタピオカの口コミ3つ目は売り切れる前にゲットする方法です。業務スーパーのタピオカは人気が高く売り切れる店舗が続出しています。せっかくお店に足を運んでもタピオカが売り切れてしまっている場合もあります。

そんな人のためにあらかじめ電話などで入荷日を確認しておくとゲットできるとの口コミもあるので、売り切れで購入できないとならないよう参考にしてみても良いですね。

Icon quote

業務スーパーのタピオカをゲット ラス2でした 入荷したばかりのタイミングで 買いに来たようです 運がよかったですねと店員さん? 取り置きは出来ないので 欲しい方は入荷日を聞いておくと いいかも?

引用 : Twitter

業務スーパーのタピオカの口コミ④カロリーが気になるなら飲み物で調整

高カロリー

業務スーパーのタピオカの口コミ4つ目は飲み物でカロリーを調整する方法です。タピオカドリンクはカロリーが高いと言われていますが、一緒に飲むドリンクに糖分が多く含まれている場合が多いです。ダイエット中などのカロリーを気にしている場合であれば、カロリーオフのドリンクにするのがおすすめです。

また、お店の場合タピオカに味をつけるために黒糖に漬け込みますが、自宅で作る場合はこの工程を無くせばカロリーも抑えられます。ドリンクをプロテイン入りにするという人もいて、自分流にアレンジできるのが良いですね。

Icon quote

最近、すごくいいこと思いついちゃったんだけど、業務スーパーのタピオカあるじゃん?それにプロテイン入れて飲めば最強じゃない、、、??? 正直、タピオカはそんなにカロリー高くないし、飲み物の部分とか味付けにカロリー取られてると思うんよね ちなみに1回あたり70グラムとかだと思うー

引用 : Twitter

業務スーパーのタピオカを使って自分好みのドリンクを作ろう!

自分流のアレンジドリンク

業務スーパーのタピオカは売り切れになるほど人気の商品です。タピオカを使ったアレンジ法は様々で、自分で作れば量やカロリーの調整もできるのでダイエット中や少しだけ飲みたい時にもおすすめです。簡単な作り方で値段も安いので、売り切れる前にゲットして自分好みのタピオカドリンクを作ってみてくださいね!

おしゃれなドリンクはタピオカだけでなくドリンクサーバーもおすすめです。こちらの記事ではドリンクサーバーを使ったレシピをご紹介しています。透明のグラスに入れれば写真映えするおしゃれなドリンクに。フルーツをたくさん使っておしゃれに見えるジュースなどをご紹介しているので、ぜひチェックしてみて下さいね!

関連記事

ドリンクサーバーのレシピ8選!おしゃれなジュースやウォーターも

SNSで話題となったドリンクサーバーは、小さな蛇口がついたディスペンサ

Small thumb shutterstock 613094570

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事