Icon search 36px


モダンでおしゃれな花壇のアイデア画像

モダンでおしゃれな花壇の画像①モダンな花壇の簡単レイアウト

モダンでおしゃれな花壇の画像の1つ目は、モダンな花壇の簡単レイアウトです。花壇をモダンなイメージに仕上げたくても、なかなかイメージがわかないですよね、初心者におすすめなモダンな花壇の花のチョイス方法は、グリーンを多くすることです。

またあまり派手な色の花を避けてください。モダンなイメージの花壇に仕上がります。ハーブなどもおすすめです。花壇のレイアウトに困ったら参考にしてみてください。

モダンでおしゃれな花壇の画像②シンプルモダンなロック花壇

花壇

モダンでおしゃれな花壇の画像の2つ目は、シンプルモダンなロック花壇です。低めの花壇を岩や石で囲った花壇になります。岩の形は均等ではないので、わざとランダムに崩れたように置くことがコツになります。

岩や石を置くだけの花壇では、崩れたり移動してしまうのが心配だという方は、少し庭を掘って岩や石をモルタルで固定するといいでしょう。

モダンでおしゃれな花壇の画像③和モダンな砂利を活かした花壇

View this post on Instagram

. . うぃ~あ ざ ちゃんぴおん? まい ふれん(ど)? (*Queenファンの方々。。以下同文w) . . 昨日、ちょっと自分的に㊗️な事がございまして?一人で祝杯あげてました? . . さて、何度かお庭の植物をpostしてますが、お花のみ❗的なのには理由がありまして。。 . . ズバリ庭が汚かったからっ❗ww . とーちゃんが世話してた花たちも、とーちゃん亡くなって放置になって一時期は、東南アジアのジャングル化っっ? 絶対、ハクビシンとかいるよな❔と兄ちゃんに言われる始末。←てか、草むしりしに来いよww . . 仕事の合間にこつこつ整地して、アウトレットのタイルで花壇を作り、色が気にいらない?と塗装をし。。 ついでに、汚い物にはふたをしろ❗で、カラーすだれで目隠しをして。。 . . 苦節、約半年っっ? ほぼ完成? . 日本庭園、石庭を目指してましたが、予算の関係でww簾使って下町の軒先に路線変更? お花がふえて、お庭に出るのが楽しい?❤️ . . #庭 #マイガーデン #植物のある暮らし #お庭 #庭づくり #diy #diy女子施工物件プロジェクト #外こう #外構diy #塗装 #タイルを塗装 #花壇作り #花壇diy #すだれガーデニング #花が好き #花が癒し #naturerepublic #ガーデニング #庭いじり大好き #スマホ撮り部 #スマホ撮り #スマホ撮影

A post shared by ゆう (@yuu___13) on

モダンでおしゃれな花壇の画像の3つ目は、和モダンな砂利を活かした花壇です。植える植物はモダンなイメージを出すために、グリーンを多めにしましょう。細身の竹などを植えると和のイメージが強くなりますね。

和風の飛び石や砂利を庭に施すことで、花壇のイメージも一気に和風に仕上がります。和風の花壇を活かすために、小さな水鉢のビオトープを置いてレイアウトしてもいいですね。

モダンでおしゃれな花壇の画像④洋モダンな丸みのある花壇

丸みのある花壇

モダンでおしゃれな花壇の画像の4つ目は、洋モダンな丸みのある花壇です。レンガの花壇は定番ですが、四角い並べ方をしがちです。ぜひレンガを丸く配置して、柔らかい優しいイメージに仕上げてみましょう。

丸みのある洋モダンな花壇には、背の低い植物がおすすめです。背の高いチューリップなどを植えたい時には、手前に背の低い植物を植えるようにレイアウトしましょう。

ナチュラルでおしゃれな花壇のアイデア画像


ナチュラルおしゃれな花壇の画像①ナチュラルな花壇の簡単レイアウト

ナチュラルおしゃれな花壇の画像の1つ目は、ナチュラルな花壇の簡単レイアウトです。ナチュラルなイメージで庭を仕上げたい時に初心者の方におすすめなのが、木材を活かした花壇作りになります。

気を使った花壇の枠だけでなく、ウッドチップも使用してみてください。花壇に置く小物雑貨は派手な色のものを避け、アースカラーを心がけるとナチュラルな花壇になります。

ナチュラルおしゃれな花壇の画像②簡単で可愛い木枠の花壇

ナチュラルおしゃれな花壇の画像の2つ目は、簡単で可愛い木枠の花壇です。ナチュラルのイメージにピッタリなガーデニング用の木枠は、ホームセンターなどで購入できます。きちんと処理されていますので、初心者の方におすすめです。

天然の木を使用して花壇を作る場合は、木と土が接するとカビが発生しやすくなるため、しっかり乾燥させてから防腐剤を施しましょう。

ナチュラルおしゃれな花壇の画像③初心者におすすめなレンガを使った花壇

レンガを使った花壇

ナチュラルおしゃれな花壇の画像の3つ目は、初心者におすすめなレンガを使った花壇です。初心者の方におすすめなレンガの花壇には、形の整ったレンガになります。形がランダムなタイプのレンガは避けましょう。

レンガは並べる段によって、高さも調整しやすくなります。1段だけでしたら並べるだけでもOKですが、2段以上にしたい場合はしっかりモルタルで固定しましょう。モルタルを使った固定の仕方は、以下の動画を参考にしてください。

関連記事

初心者向けの小さいガーデニングの作り方は?簡単なレンガのデザインも!

小さいガーデニング・庭作りにチャレンジしてみませんか?狭い庭だからとあ

Small thumb shutterstock 365023982

ナチュラルおしゃれな花壇の画像④おしゃれなサークル花壇

サークル花壇

ナチュラルおしゃれな花壇の画像の4つ目は、おしゃれなサークル花壇です。サークル花壇を作るときには、サークル用の形をしたレンガがおすすめです。通常の四角いレンガを使うときには、目地を土やモルタルでしっかり埋めましょう。


土で目路を埋める場合は、芝生やイワダレソウを目路に植えるとナチュラルに仕上がるのでおすすめです。背の高い植物を植えたい場合は、サークルの中央に植えましょう。

北欧風でおしゃれな花壇のアイデア画像

北欧風おしゃれな花壇の画像①北欧風の花壇の簡単レイアウト

庭

北欧風おしゃれな花壇の画像の1つ目は、北欧風の花壇の簡単レイアウトです。北欧風の花壇を作りたい時には、庭にレンガなどで道を作ってその道に沿って花壇を作りましょう。たくさんの植物を所狭しと植えみてください。

自然に生えている、植えた感のない雰囲気が上手に出せるように花壇を仕上げましょう。どんな植物を植えようか悩んだ時には、グリーンの多いハーブ系がおすすめです。

北欧風おしゃれな花壇の画像②洋風枕木を使ったガーデニング

枕木

北欧風おしゃれな花壇の画像の2つ目は、洋風枕木を使ったガーデニングです。自然なイメージの強い枕木は、北欧風のガーデニングにピッタリの材料になります。庭に並べるように埋めると小道が出来上がります。

また枕木を立てて埋めるように並べ、花壇の枠としてもおしゃれです。柱の様に長いまま立てて、門柱にしてもいいでしょう。枕木はホームセンターなどで購入できます。

北欧風おしゃれな花壇の画像③アンティークレンガのガーデニング

北欧風おしゃれな花壇の画像の3つ目は、アンティークレンガのガーデニングです。アンティークレンガは、色にむらがあったり欠けていたりと既に使っていたような自然に壊れたような雰囲気を持った、おしゃれなレンガになります。

形が揃っていない分、アンティークレンガを使用した花壇作りは初心者には少々難しいかもしれません。モルタルで固める前に、どのレンガをどの位置に配置するかをレイアウトし、デザインを写真に撮るなど準備をしてから取り掛かりましょう。

北欧風おしゃれな花壇の画像④小物雑貨を活かした可愛いガーデニング

北欧風おしゃれな花壇の画像の4つ目は、小物雑貨を活かした可愛いガーデニングです。北欧風の花壇に合わせて置きたい小物は、少し使い古したような雰囲気を持ったものがいいでしょう。


缶を使用した植木鉢の花壇などは、やすりで削ってわざとサビさせるなどのアレンジを加えましょう。家の中のインテリアも北欧風にしたいという方は、以下の記事も併せてご覧ください。

関連記事

北欧インテリアの特徴って?テイストやイメージを写真付きで紹介!

「北欧インテリア」という言葉はよく耳にするものの、具体的にどんな特徴が

Small thumb shutterstock 1356229871

狭くてもOKおしゃれな花壇のアイデア画像

狭くてもOKおしゃれな花壇の画像①初心者おすすめプランターガーデニング

プランターガーデニング

庭が狭くてもOKおしゃれな花壇の画像の1つ目は、初心者おすすめプランターガーデニングです。大きな花壇を手入れするのは大変ですが、小さなプランターでしたら比較的管理が簡単ですので、初心者の方におすすめです。

また、可愛いプランターを選びたくさん並べることで、おしゃれな花壇になります。大きな花壇にチャレンジする前に、ぜひプランター花壇をお試しください。

狭くてもOKおしゃれな花壇の画像②初心者おすすめ簡単ガーデンラック

棚ガーデニング

庭が狭くてもOKおしゃれな花壇の画像の2つ目は、初心者おすすめ簡単ガーデンラックです。狭い場所に花壇を作るのが難しい場合は、縦の空間が利用できるガーデンラックがおすすめです。

ガーデンラックはホームセンターなどでも購入できますが、レンガとすのこを重ねるだけでも簡単に作れます。すのこは100均でも購入できますので、ぜひ作ってみてください。

狭くてもOKおしゃれな花壇の画像③可愛いプランターカバー

庭が狭くてもOKおしゃれな花壇の画像の3つ目は、可愛いプランターカバーです。プラスチックの味気ないプランターをそのまま庭に置いていてもおしゃれな花壇にならないとお考えの方におすすめの花壇DIYになります。

プランターの周りを木枠で囲むだけで、おしゃれな花壇に変身します。木箱を利用してもいいでしょう。外に置くものですので、カビが生えないように防腐剤を塗ることをおすすめします。

狭くてもOKおしゃれな花壇の画像④半円花壇

狭くてもOKおしゃれな花壇の画像の4つ目は、半円花壇です。花壇を庭の真ん中に作るには広い庭が必要になりますが、花壇の1面に壁を利用することで、狭い庭にもおしゃれな花壇が作れます。

レンガを丸く並べることが難しい場合は、半円の形をしたレンガの花壇がホームセンターなどで購入できますので、チェックしてみてください。

おしゃれな玄関アプローチ画像

おしゃれな玄関アプローチ画像①可愛いパティオ

パティオ

おしゃれな玄関アプローチ画像の1つ目は、可愛いパティオです。レンガを丸く並べて埋めた、おしゃれで可愛いパティオになります。レンガではなく枕木を埋めて作ってもステキですよ。ステキなパティオはおしゃれな花壇をより引き立ててくれるでしょう。

おしゃれな玄関アプローチ画像②レンガの小道

レンガの小道

おしゃれな玄関アプローチ画像の2つ目は、レンガの小道です。アプローチとは、門から玄関までの通路スペースのことを言います。底にレンガを長く埋め込んで、レンガの小道を作ってみましょう。小道に沿って花壇を作りおしゃれに仕上げてください。

おしゃれな玄関アプローチ画像③アンティークレンガのアプローチ

レンガのアプローチ

おしゃれな玄関アプローチ画像の3つ目は、アンティークレンガのアプローチです。アンティークレンガは形がランダムなものが多く積むのが難しいレンガですが、アプローチにすると北欧風のおしゃれな庭が出来上がります。ぜひお試しください。

おしゃれな玄関アプローチ画像④イワダレソウのアプローチ

アプローチ

おしゃれな玄関アプローチ画像の4つ目は、イワダレソウのアプローチです。イワダレソウとは芝生の様に背が低いグランドカバープランツになります。レンガのアプローチの隙間などに植えるとおしゃれです。夏には小さな花が咲き可愛いですので、ぜひ植えてみてください。

テーマを決めておしゃれな花壇を作ろう!

いかがでしたでしょうか?おしゃれな花壇を作るアイデアがたくさんありました、作ってみたい花壇はありましたか?モダン、ナチュラル、北欧風など、テーマを決めて花壇をおしゃれに仕上げてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事