Icon search 36px


おしゃれ女子に人気の食器棚と併用して使えるゴミ箱の人気の理由は?種類も

キッチンで食器棚と併用して使えるゴミ箱が人気の理由

キッチン

最近キッチン用品で人気なのが、食器棚と併用して使えるゴミ箱です。家の中で最も生活感が出るのはキッチンと言われています。その中でも特にゴミ箱の存在で「なんだかおしゃれじゃない…」となりがちです。食器棚と併用して使えるゴミ箱は、そんなお悩みを解決できる優れたゴミ箱です。

食器棚と併用して使えるゴミ箱が人気な理由は、見た目と機能性の両方を兼ね備えた商品が多いことです。「見た目が良いものは使いづらい…」「機能的なものはなんだかおしゃれじゃない…」そんなおしゃれ女子のお悩みを解決するのがこの食器棚と併用して使えるダストボックスです。

台所で食器棚と併用して使えるゴミ箱の種類

キッチンで料理する女性

食器棚と併用して使えるゴミ箱で1番の人気商品は、縦型でスリムな形状のゴミ箱です。台所はスペースが限られています。スペースをとらないゴミ箱を使用することで、広々としたキッチンになります。これからご紹介するゴミ箱は、スリムでおしゃれなインテリアとしても使えるようなゴミ箱です。

おしゃれ女子にオススメの食器棚と併用して使えるゴミ箱5選

オススメの台所用ゴミ箱①ぼん家具 スリム ダストボックス

オススメの台所用ゴミ箱の1つ目は、ぼん家具の食器棚に併用できるゴミ箱です。スリムなサイズ感やシンプルなデザインでおしゃれ女子から大変人気が高いです。たっぷりとした容量のため、大きめのポリ袋を2つをセットすることが可能です。色・高さの種類も豊富なため、用途やインテリアに合わせられるのも大変魅力的です。


オススメの台所用ゴミ箱②リス ダストボックス

オススメの台所用ゴミ箱の2つ目は、リスの食器棚と併用して使えるゴミ箱です。5段分のたっぷり容量なのに、シンプルでインテリアを邪魔しないデザインが人気です。キャスター付きのため、移動が自由自在で掃除がしやすいのもポイントです。色の種類も豊富なため、インテリアに合わせて買い替えることも可能です。

オススメの台所用ゴミ箱③SEMI-AZ スリムダストボックス

オススメの台所用ゴミ箱の3つ目は、SEMI-AZの食器棚と併用して使えるゴミ箱です。とにかくスリムで、食器棚との併用で台所がとても広く使用できます。容量は3段分あり分別も簡単です!ホワイト一色で統一されているのもおしゃれ女子にとってはポイントが高いです。シンプルなものを探している人にオススメです。

オススメの台所用ゴミ箱④like-it ダストボックス

オススメの台所用ゴミ箱の4つ目は、ike-itの食器棚と併用して使えるゴミ箱です。ブラウンのシックな色合いで、落ち着いたキッチンを目指すおしゃれ女子に好評です。一見ゴミ箱だとわからないほどおしゃれです。機能性は抜群で、3分別・容量も42Lとたっぷりあります。キッチンをブラウンで統一するのも素敵です。

オススメの台所用ゴミ箱⑤ぼん家具 パステル ダストボックス


オススメの台所用ゴミ箱の5つ目は、ぼん家具のパステルカラーの食器棚と併用して使えるゴミ箱です。5色のグラデーションが大変人気のゴミ箱です。見た目だけでなく、大容量の5分別でたっぷり使えるのも人気の理由です。可愛らしくキュートなキッチンにしたい方にオススメのゴミ箱です。

お気に入りのゴミ箱が見つかったら、消臭方法についても学んでおきましょう。せっかくのおしゃれなゴミ箱も、悪臭が漂っていたら台無しです。こちらの記事では、生ごみの消臭対策をご紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

生ゴミの消臭対策13選|臭い消し法や脱臭効果のゴミ箱・臭い取りの裏技も

生ゴミから出る嫌な臭いに悩まされている人は多いと思います。特に夏場は生

Small thumb shutterstock 527880745

ゴミ箱スペース付きの食器棚も大人気!理由や種類は?

ゴミ箱収納付き食器棚が人気の理由

食器棚

ゴミ箱スペース付き食器棚も、食器棚と併用して使えるゴミ箱に並んで人気な商品です。キッチンが狭く、ゴミ箱を置くスペースがないと悩む女性が大変多いです。食器棚のスペースがあればゴミ箱を別で置く必要がありません。またゴミ箱が外から見えずおしゃれなのもポイントです。キッチンが狭くてお悩みの方は必見です!

ゴミ箱スペース付き食器棚の1番の魅力は、何といってもスペースをとらないところです。狭いキッチンの中でゴミ箱スペースを確保しなくていいことは大変魅力的です。またインテリアを邪魔しないおしゃれな構造なのも人気の理由のひとつです。キッチンが狭くても、おしゃれなキッチンを目指している方に大変オススメです。

ゴミ箱スペース付き食器棚の種類

キッチンインテリア

ゴミ箱スペース付き食器棚は、食器棚の最下段にゴミ箱を収納できるようになっています。食器棚の下段スペースは有効活用しにくい場所だと言われています。十分な収納スペースを保ちながら、ゴミ箱スペースも十分に確保した優秀な食器棚がたくさんあります。


ゴミ箱スペースに扉があるタイプとないタイプがあります。インテリアにこだわるおしゃれ女子には、扉のあるタイプが人気です。ゴミ箱が目に入らないだけで、一気に洗練されたキッチンインテリアに近づきます。ここではおしゃれ女子にオススメのゴミ箱スペース付き食器棚を5つご紹介します。

キッチンでオススメのゴミ箱スペース付きの食器棚5選!

オススメのゴミ箱収納付き食器棚①JKプラン

オススメのゴミ箱収納付き食器棚1つ目は、JKプランの食器棚です。ゴミ箱が内蔵されているとは気づかないほどスタイリッシュな食器棚です。フレンチカントリー調な外見がキッチンを一気に明るくしてくれます!収納箇所が充実、キャスター付きで移動がラクラクなのも大変魅力的です。こまめに掃除をする方にオススメです。

オススメのゴミ箱収納付き食器棚②川口工器

オススメのゴミ箱収納付き食器棚2つ目は、川口工器のカップボードです。3分別が可能な大容量サイズが魅力です。収納スペースも多く、一通りのキッチン用品が収納できるのもポイントです。上段は引き戸ではなく開き戸タイプになっており、ほこりが入らないような構造となっています。台所で大活躍すること間違いなしです!

オススメのゴミ箱収納付き食器棚③Formo/フォルモ 

オススメのゴミ箱収納付き食器棚3つ目は、Formoの食器棚です。大理石調で洗練されたおしゃれなカウンター仕様です。ゴミ箱は2分別仕様で収納スペースもあります。コンセント付きのためコードがインテリアを邪魔しません。ステンレス貼りのスライドカウンターがあり、奥行29.5cmの大きなスペースです。

オススメのゴミ箱収納付食器棚④山善(YAMAZEN)  

オススメのゴミ箱収納付き食器棚4つ目は、山善のステンレスの天板がとってもおしゃれなカウンタータイプです。ゴミ箱スペースは斜めに引き出せるタイプで、出し入れもラクラク対応できます。コンパクトな作りながら、2分別できるゴミ箱をたっぷり使用できます。インテリアを飾るスペースとしても使えます。

オススメのゴミ箱収納付き食器棚⑤フナモコ

オススメのゴミ箱収納付き食器棚5つ目は、フナモコの人気ゴミ箱スペース付き食器棚です。シンプルながらにキッチンの必需品をもれなく置ける万能カウンターです。ゴミ箱が収納されているようには思えないスタイリッシュな外見も人気のポイントです。容量が大きく分別もしやすく、ひとり暮らしの方に最適なカウンターです。

ゴミ箱スペース付き食器棚と併せて、食器の収納方法にもこだわってみてはいかがでしょうか。せっかく優秀な食器棚を使っても、中身が整っていなければ台無しです。こちらの記事で詳しく紹介されていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

難易度別|食器の収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

収納スペースが限られていて、取り出しにくく収納しにくい食器をスッキリ収

Small thumb shutterstock 576257071

食器棚と併用できるゴミ箱やゴミ箱付き収納棚で理想のキッチンを作ろう!

いかがでしたでしょうか。おしゃれ女子に人気の食器棚と併用できるゴミ箱とゴミ箱スペース付き食器棚をご紹介しました。生活感の出やすい台所のゴミ箱も、工夫次第でおしゃれなインテリアとして使うことができます。ゴミ箱スペースで悩むのは終わりにして、すっきりおしゃれなキッチンを目指していきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事