イヤリング収納のコツ
イヤリング収納のコツ①ペアにして収納する
イヤリング収納のコツの1つ目は、ペアにして収納することです。イヤリングはリングやブレスレットなどと違いペアのアクセサリーです。そのままジュエリーボックスに収納すると、いざ付けたい時に片方見つからない、ということがありませんか?イヤリングの耳につけるから具部分を繋ぐなど、必ずペアにして収納しましょう。
イヤリング収納のコツ②大ぶりなものは掛けて収納
イヤリング収納のコツの2つ目は、大ぶりなもの、生地やテグスを使用したイヤリングは掛けて収納することです。狭い空間に押し入れるように大きなイヤリング、生地やテグスで出来たイヤリングを入れると型崩れして、耳につけたときにバランスが悪くなってしまいます。スタンドなどを使用して、かける収納にしましょう。
ボックス型イヤリング収納3選
ボックス型イヤリング収納①おしゃれで人気の大容量ジュエリーボックス
ボックス型イヤリング収納の1つ目は、おしゃれで人気の大容量ジュエリーボックスです。大型で細かい仕切りがしっかりついているのが特徴になります。イヤリングをペアにしてまとめるのが面倒でも、ひとつの仕切りに入れて置けば片方が迷子になることはありません。
ジュエリーボックスには、部屋のインテリアとして置いておいてもおしゃれなデザインが多くあります。また、イヤリング以外のアクセサリーも、一緒に収納が出来るスペースがあり便利ですね。イヤリングをたくさん持っているという方におすすめの、イヤリング収納です。
ボックス型イヤリング収納②楽で便利な引き出しタイプ
ボックス型イヤリング収納の2つ目は、楽で便利な引き出しタイプです。イヤリングを入れるスペースが一つ一つ引き出しになっています。またクリアタイプですので、外からみてどの引き出しにつけたいイヤリングが入っているのかが一目でわかるのも便利ですね。
コンパクトなデザインですので、インテリアとして見える位置に置いてもいいですが、クローゼットやドレッサーなどの上にも置けます。重ねて使用してもいいですし、引き出しの数が多いタイプの収納ボックスもあります。イヤリングの数に応じて収納もチョイスしましょう。
ボックス型イヤリング収納③楽で便利なイケアの引き出し収納
ボックス型イヤリング収納の3つ目は、楽で便利なイケアの引き出し収納です。細かい仕切りがついた引き出しにセットして使用する収納ボックスになります。イケアの引き出し収納は、見える位置に収納するのではなく、すっきりとイヤリングをしまっておきたいという方におすすめです。
イケアの引き出し収納は、購入前に引き出しに入るサイズかのチェックが必要です。収納ボックスを入れたい場所、引き出しの高さや幅をご確認ください。引き出し収納ボックスグモロンの詳細は以下のリンク、イケア公式通販をご覧ください。また、イケアについて詳しく知りたいという方は、以下の記事もぜひご覧ください。
置くタイプのイヤリング収納2選
置くタイプのイヤリング収納①楽でおしゃれなお皿タイプ
置くタイプのイヤリング収納の1つ目は、楽でおしゃれなお皿タイプです。本来はティータイムのお菓子を入れるお皿なのですが、2段~3段になっており、イヤリングなどのアクセサリーを置いておくとおしゃれなので、女性に大変人気のある収納方法になります。
しかし、細かく仕切りがありませんので、お皿に置く時にはペアにしてから置くようにしましょう。またお皿の置くタイプの収納は、ふたがない状態ですのでホコリにも気を付けましょう。
置くタイプのイヤリング収納②おしゃれで可愛いイケアのコルクトレイ
置くタイプのイヤリング収納の2つ目は、おしゃれで可愛いイケアのコルクトレイです。イヤリングを置いて収納するのにちょうどいい仕切りのあるトレイになります。コルクトレイだけでも可愛いのですが、イケアで購入できるサクスボルガ収納ボックスのふたとしてもピッタリセットできます。
よく使うイヤリングを置いておく収納場所としておすすめです。コルクトレイ、サクスボルガの詳細は以下のリンク、イケア公式通販をご覧ください。
かけるタイプのイヤリング収納2選
かけるイヤリング収納①おしゃれで人気のインテリア!ワイヤースタンド
かけるイヤリング収納の1つ目は、おしゃれで人気のインテリア、ワイヤースタンドです。アンティークな雰囲気のあるワイヤータイプのイヤリングスタンドは、インテリアとしても女性に大変人気があります。ワイヤーラックにあるバーの部分にイヤリングを挟むようにして収納しましょう。
ネックレスをかける位置もありますので、イヤリング以外のアクセサリーを一度に収納できます。いろいろなアクセサリーをたくさん持っているという方におすすめの、かけるイヤリング収納です。
かけるイヤリング収納②楽で便利なウォールポケット
かけるイヤリング収納の2つ目は、楽で便利なウォールポケットです。壁を利用できるので、イヤリングの収納アイテムを置く場所がないというかたにおすすめの収納になります。出かける前にイヤリングを見つけるために、玄関の壁などにセットしてもいいですね。
見える収納が苦手だという方は、クローゼットやタンスの扉の内側にウォールポケットジュエリーポーチをセットすると、すっきりイヤリングを収納できます。ぜひお試しください。
100均のイヤリング収納3選
100均のイヤリング収納①可愛いインテリア!仕切りのある木箱
100均のイヤリング収納の1つ目は、可愛いインテリアにもなる仕切りのある木箱です。100均で購入できる木箱は、ナチュラルなインテリアにピッタリですのでイヤリング収納におすすめです。いろいろなデザインの木箱がありますが、死きりの細かいタイプをチョイスしましょう。
100均にはふたのないデザインの木箱が多くあります。イヤリングにホコリがつくのを防ぐために、木箱に布をかぶせておくといいでしょう。イヤリングがたくさんある場合は、木箱を重ねて使用してもおしゃれですのでお試しください。
100均のイヤリング収納②人気のプラスチックケース
100均のイヤリング収納の2つ目は、人気のプラスチックケースです。100均にはいろいろなデザイン、サイズに仕切りのあるプラスチックケースが販売されています。仕切りを動かせるタイプのケースもありますので、イヤリングのサイズに合わせて動かして使用しましょう。
100均のプラスチックケースはビーズなどを販売している手芸コーナーにありますが、薬ケースやネジなどを入れる工具入れとして販売されているタイプもあります。来店時にはぜひいろいろなコーナーをチェックしてみてくださいね。
100均のイヤリング収納③シンプル可愛いアクセサリーホルダー
100均のイヤリング収納の3つ目は、シンプルで可愛いアクセサリーホルダーです。細身タイプのスタンドですので、狭い場所でも置けます。たくさんのイヤリングを収納するのは難しいので、普段よく使うイヤリングを置く場所として最適です。
100均で購入できるアクセサリーホルダーには、木の形をした金属製デザインだけでなく、プラスチックのシンプルなタイプやワイヤータイプもあります。どのタイプもコンパクトなデザインになっていますので手軽にセットできますよ。ぜひ店頭でチェックしてみてください。
イヤリング収納の手作りアイデア3選
アイデア手作りのイヤリング収納①可愛いインテリア!写真立てDIY
アイデア手作りのイヤリング収納の1つ目は、可愛いインテリアにもなる写真立てのイヤリング収納です。可愛いフレームの写真立てのデザインを活かして、イヤリング収納をDIYしてみましょう。好きな色にカラーリングしてもいいですね。写真立てイヤリング収納の作り方・アイデアは以下の手順と動画を参考にしてください。
- 1写真立ての後ろの枠とガラスを外します。
- 2写真を入れる部分にバーをセットしたり、ネットを貼ります。
- 3写真立てのフレームに好みの装飾を施したら出来上がりです。
写真立てのイヤリング収納の作り方
アイデア手作りのイヤリング収納②便利な掛けるタイプ木製ハンガー収納
アイデア手作りのイヤリング収納の2つ目は、便利な掛けるタイプ木製ハンガー収納です。木製のハンガーにフックを取り付ける簡単なイヤリング収納になります。ハンガーにリボンをつけたりステンシルをするなど、アイデアをプラスしてさらにステキに仕上げましょう。詳しい作り方は、以下の手順と動画をご覧ください。
- 1木製ハンガーの木の部分に、ネジタイプのフックをお好みで取り付けていきます。
- 2木の位置であればどこでもOKですが、イヤリングを収納したときにお互いが当たらないようにしましょう。
- 3ハンガーに装飾を施したら出来上がりです。
木製ハンガーイヤリング収納の作り方
アイデア手作りのイヤリング収納③人気のワイヤーネット収納
アイデア手作りのイヤリング収納の3つ目は、人気のワイヤーネット収納です。ワイヤーネットを壁にセットするだけの簡単DIYになります。イヤリングをペアにしてワイヤーにかけるようにして収納しましょう。クローゼットやタンスの扉の裏にワイヤーネットをつければ、見せない収納になります。
ワイヤーネットを繋ぐときには、結束バンドが便利です。ワイヤーネットは100均でも購入できます。100円で購入できれば手軽にイヤリング収納が作れますね。リーズナブルにイヤリング収納を作りたいという方は、以下の記事も併せて読んで参考にしてください。
ステキなイヤリング収納を見つけよう!
いかがでしたでしょうか?イヤリングの収納にもいろいろな方法があることが分かりました。あなた好みのイヤリング収納はありましたか?この記事を参考にして、あなたの部屋の雰囲気に合わせた、ステキなイヤリング収納を見つけてくださいね。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事