Icon search 36px

【PS4編】ゲーム機本体の収納におすすめの収納ラック5選

PS4編|ゲーム機本体のおすすめ収納ラック①ケーブル収納付きラック

ゲーム機本体のおすすめ収納ラックの1つ目は、ケーブル収納付きラックです。こちらの特徴は背面に、ケーブル類を通せる穴があることと、下部にはケーブル類をスッキリと収納して置けるスペースがあるということです。そのため、PS4などのゲーム機の収納から、電話機、プリンターなどの収納にも使うことができます。

棚の高さの位置を自由に決めることができるので、PS4などのゲーム機本体や、ゲームソフトの高さ、周辺機器の収納性によってカスタマイズできる点もおすすめのポイントです。カラーバリエーションも、ホワイトと木目から選べるので、インテリアに合わせたものをチョイスできます。

PS4編|ゲーム機本体のおすすめ収納ラック②ゲーム収納ラック

ゲーム機本体のおすすめ収納ラックの2つ目は、ゲーム収納ラックです。こちらは、スマートにゲーム機、コントローラー1台、ゲームソフトを収納することができるコンパクトな収納ラックです。テレビ脇に置いておいても、すっきりと見せることができます。

また、木材でできているためインテリアにも調和しやすく、お部屋の雰囲気を壊しません。サイズさえ合えば、PS4以外のゲーム機も収納することができるので、よく使うゲーム機をこちらに収納してテレビ脇に置いておくのもおすすめです。

PS4編|ゲーム機本体のおすすめ収納ラック③ビンテージワイヤーラック

ゲーム機本体のおすすめ収納ラックの3つ目は、ビンテージワイヤーラックです。こちらは、幅83×奥行26.5×高さ90cmのやや大型のラックになります。そのため、ゲームソフトやゲーム機の周辺機器が多いという人にも対応できるラックです。

下部には、ボックスも収納することができるため、細々したケーブル類の収納にも便利です。耐荷重量も全体で50kgと、頑丈な作りになっているので安心して使うことができます。ゲーム類は1つにまとめておきたいという人に最適です。

PS4編|ゲーム機本体のおすすめ収納ラック④壁掛けラック

ゲーム機本体のおすすめ収納ラックの4つ目は、壁掛けラックです。こちらは、本体の置き場をスタイリッシュに設けたい人におすすめで、壁面に取り付けて使うタイプのラックになります。PS4をこちらに置く場合は、横置きして使います。

背面にはケーブル類を通す穴が開いているうえ、底面には熱を逃すための通気口もあるため、そのまま常設してゲームを楽しむこともできます。とくにPS4はDVDやインターネットなども楽しむこともできるため、1つのAV機器として常に設置しておきたいという人におすすめです。

PS4編|ゲーム機本体のおすすめ収納ラック⑤ゲーム機収納ラック

ゲーム機本体のおすすめ収納ラックの5つ目は、ゲーム機収納ラックです。こちらは、PS4をはじめ、任天堂スイッチ、wiiなど多くのゲーム機を収納することができるマルチなラックです。キャスター付きなので、どこにでも持っていけるのが嬉しいポイントです。

ゲーム機本体をはじめ、ゲームソフト、コントローラー、周辺機器などを1か所にまとめて収納させることができるので、とても便利です。また、キャスターが付いているため、使わない時は目の届かない場所に隠して収納しておくこともできます。

【PC机編】周辺機器の収納におすすめの卓上スチールラック5選

PC机編|周辺機器のおすすめの卓上スチールラック①机上ラック

周辺機器のおすすめの卓上スチールラックの1つ目は、机上ラックです。こちらは、PCを上部に置いて使えるだけでなく、机下部や側面に色々なものを入れて収納することができるスチールラックです。マウスやキーボードなど、PCゲーム用の周辺機器がこれ1つに片付くのは嬉しいことです。

しかも、耐荷重は20kgと頑丈な作りになっているので、PC自体が重い場合や、周辺機器が多くて困る人にもおすすめの収納ラックとなっています。また、こちらはメッシュ状のつくりになっているため、熱がこもりづらい点もポイントです。

PC机編|周辺機器のおすすめの卓上スチールラック②モニター机上ラック

周辺機器のおすすめの卓上スチールラックの2つ目は、モニター机上ラックです。こちらは、上部にはディスプレイを、下部にはキーボードが収納できるタイプのラックとなっています。さらに、側面などに設けられた収納スペースには、周辺機器をはじめ、リモコンやスマホなどを立てて収納することができます。

表面は防火防水仕様のコーティングがされているため、耐水性があるほか、ほこりなどの掃除がしやすい点も嬉しいポイントです。収納スペースがとにかく多いため、PCゲーム用はもちろんのこと、仕事用にもおすすめの収納ラックです。

PC机編|周辺機器のおすすめの卓上スチールラック③机上スチールラック

周辺機器のおすすめの卓上スチールラックの3つ目は、机上スチールラックです。非常にシンプルなスチールラックですが、シンプルがゆえに自分で様々な工夫をしながら収納ができるというのが一番のポイントとなっています。

例えば、スタンダードに上部にはモニターを、下部にはキーボードを置いてもいいですが、複数段重ねて、色々な周辺機器をはじめ文房具などを収納できるエリアを確保してみるのもいいですね。耐荷重15kgですので、頑丈な作りにもなっています。

PC机編|周辺機器のおすすめの卓上スチールラック④卓上伸縮ラック

周辺機器のおすすめ卓上スチールラックの4つ目は、卓上伸縮ラックです。こちらの最大の特徴は、その名の通り伸縮することにあります。例えばゲームソフトなど、縦置きして置けるものがそう多くない場合、収納スペースが無駄になることもあります。

しかし、こちらの卓上伸縮ラックがあれば、収納エリアが自由に伸縮するのでゲーム機本体やゲームソフトを並べて最適な長さに調節することができます。しかも、卓上にすっぽり収まるので、すっきりとした収納が実現できます。

PC机編|周辺機器のおすすめの卓上スチールラック⑤デバイスウォール

周辺機器のおすすめの卓上スチールラックの5つ目は、デバイスウォールです。こちらは、PC本体ではなくPCの周辺機器のみを収納するタイプのスチールラックです。その名の通り、壁掛け収納をメインとしているため、見た目も非常にすっきりと収納させることができます。

キーボードをはじめ、マウスやヘッドホンなどをかけておくことができるので、部屋をスタイリッシュに見せたいという人にも最適です。収納スペースは自由にカスタマイズが可能で、フックを色々な場所に移して使えるのが非常に嬉しいポイントです。

PS4などのゲーム機本体の収納におすすめの収納ラックの選び方

PS4のゲーム機本体の収納ラックの選び方①ゲーム機の大きさで選ぶ

ゲームを楽しむ人たち

PS4のゲーム機本体の収納ラックの選び方の1つ目は、ゲーム機の大きさで選ぶことです。例えば、PS4と言っても、スリムタイプやproタイプなど、色々な種類が出ており、それぞれ大きさが異なります。必ず収納ラックの収納できるサイズをチェックしておきましょう。

PS4のゲーム機本体の収納ラックの選び方②収納性について

収納ボックス

PS4のゲーム機本体の収納ラックの選び方の2つ目は、収納性についてです。PS4の収納ラックは、PS4本体以外にも、コントローラーやディスクなどの付随収納エリアが付いてくる場合があります。自分に必要な収納性がついているかをきちんと確認して購入しましょう。

ちなみに、収納ラックを買ったけれど、収納エリアが足りないという時には、ワイヤーネットで自作してみるのもおすすめです。次の記事では、100均のワイヤーネットを紹介していますので、しっくりくるラックが見つからない場合は、DIYに挑戦してみましょう!

関連記事

【100均ワイヤーネット】ダイソー・セリアの10個!サイズは?壁収納に

ダイソーやセリアなどの100均のワイヤーネットはサイズも豊富で便利なア

Small thumb shutterstock 537121846

PS4のゲーム機本体の収納ラックの選び方③ケーブルが通せるものがよい

白熱したゲームバトル

PS4のゲーム機本体の収納ラックの選び方の3つ目は、ケーブルが通せるものがよいことです。収納しつつもゲームを楽しみたい人は、ケーブルを通すための穴があるものを選ぶと便利です。背面や底面にケーブル用の穴があるものを選びましょう。

PC机などの周辺機器の収納におすすめの卓上スチールラックの選び方

PC机の収納用卓上スチールラックの選び方①ほこりの除去がしやすいもの

掃除機をかける人

PC机の収納用卓上スチールラックの選び方の1つ目は、ほこりの除去がしやすいものです。素材や作りによっては、ほこりが吸着しやすく掃除の度に一苦労するものもあります。なるべく、ほこりの除去がしやすいものを選びましょう。

PC机の収納用卓上スチールラックの選び方②収納できる耐荷重量

スケール

PC机の収納用卓上スチールラックの選び方の2つ目は、収納できる耐荷重量をチェックすることです。PCは大きさによって重量も増えます。耐荷重量がないと、PCの設置が安定しないため、耐荷重量も必ずチェックしておきましょう。

PC机の収納用卓上スチールラックの選び方③設置スペースで選ぶ

デスク

PC机の収納用卓上スチールラックの選び方の3つ目は、設置スペースで選ぶことです。卓上といっても、場所によってはゲームスペースすら取れないようなデスクもあることでしょう。卓上スチールラックを選ぶ際は、なるべく壁面などのデッドスペースが有効活用できるものを選ぶと便利です。

ゲーム機本体・PC周りの収納に使えるラックを使うメリットは?

ゲーム機本体・PC机の収納ラックを使うメリット①整理整頓できる

整った室内

ゲーム機本体・PC机の収納ラックを使うメリットの1つ目は、整理整頓できることです。コード類や、周辺機器の多いゲームやPC周りは、収納しようと思ってもなかなかまとめることができません。しかし、収納ラックがあれば簡単に収納スペースが決まるため、整理整頓も簡単です。

ゲーム機本体・PC机の収納ラックを使うメリット②使いたいものがまとまる

散らばった箱

ゲーム機本体・PC机の収納ラックを使うメリットの2つ目は、使いたいものがまとまることです。周辺機器がまとまっていないと、使いたいタイミングでわざわざ探す手間が増えます。こうしたことがないよう、1つにまとめることができる収納ラックがあると便利です。

ゲーム機本体・PC机の収納ラックを使うメリット③見た目がきれい

綺麗な部屋

ゲーム機本体・PC机の収納ラックを使うメリットの3つ目は、見た目がきれいなことです。やはり1番は、見た目です。ゲーム機やPCの周辺機器は、それぞれが独特の形状をしているため、収納が難しいのが難点です。しかし、予め収納エリアが決まっている収納ラックがあれば、綺麗に片づけることができます。

ラックを使ってゲーム機本体やPC周りを綺麗に収納しよう!

綺麗なリビング

収納ラックがあれば、面倒なゲーム機本体の片付けやPCの周辺機器も簡単に綺麗な片付けができます。みなさんもぜひ、ゲームの片付けにお困りの際は、簡単に収納ができる便利なラックで綺麗な片付けを心がけてみましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事