【前半】すぐ好きになる男性の特徴3選
すぐ好きになる男性の特徴①人に優しくされると本気で思い込みをしてしまう
すぐ好きになる男性の特徴1つ目は、人に優しくされると本気で思い込みをしてしまうことです。自分に自信がない男性は、誰かに優しくされると「この人は自分に気があるのでは」や「相手は天使かもしれない」という勘違いを引き起こします。それが社交辞令や気遣いだったとしても、それを疑わずに運命を信じます。
特に女性にそれをされた場合、まるでその人が運命の人であるように錯覚して、すぐ好きになってしまうのです。このタイプの人は恋愛経験や異性交際をまともにしていないため、このような錯覚を起こしていると言われています。
すぐ好きになる男性の特徴②すでに交際相手がいても別の女性に気が向く
すぐ好きになる男性の特徴2つ目は、すでに交際相手がいても別の女性に気が向くことです。様々な人に興味を持つために惚れっぽい性格をしているので、交際中の女性がいるにもかかわらず、別の女性に目が行くとすぐ好きになってしまう傾向があります。その性格が原因で、浮気に走る人も少なくありません。
その惚れっぽい性格が仇となって、女性を傷つけることも多く、交流関係が多い人は敵を作ることも度々あります。しかも、それを悪びれることもあまりないので、信頼を失いやすいでしょう。
すぐ好きになる男性の特徴③1人で過ごすのが嫌なほど寂しがり屋
すぐ好きになる男性の特徴3つ目は、1人で過ごすのが嫌なほど寂しがり屋なことです。誰もいないところで独りぼっちになったり周囲にたくさんいるのに孤立しているのが嫌いな性質を持っているので、常に誰かと一緒にいようとします。そのため、日頃から男女関係なく誰かとつるんでいる姿が見られます。
また、どうしても1人になってしまった場合は、街中に出会った人に話しかける場合もあり、その流れで友人や恋人といった関係につながる場合もあります。
こちらの記事では、寂しがり屋な男性の特徴についてまとめられています。承認欲求が激しくてネガティブ思考に捉われがちな寂しがり屋さんは、安心を求めて人に依存する傾向があります。そんな彼氏と円滑な恋人関係を送るためにもにこちらの記事を読んで、その人に合った対処法を学びましょう。
【後半】すぐ好きになる男性の特徴3選
すぐ好きになる男性の特徴④惚れっぽい性質なので全ての女性が恋愛対象
すぐ好きになる男性の特徴4つ目は、惚れっぽい性質なので全ての女性が恋愛対象なことです。このタイプの男性は、女性ならどんな人物でも恋ができるという広すぎるストライクゾーンと、優しくされたらすぐにその気になれる惚れっぽい性格を持っているので、どんな女性でも恋愛対象として見れるのです。
そのため、自分との年齢差が大きかったり性格や経歴に難があってもそれを気に留めずに積極的にアプローチしてきます。しかし、女性の知り合いがたくさんいても友人としてみることはなく、あくまでも恋愛対象としてみてくるでしょう。女性の人はこのタイプの人と友達になれると考えないほうが吉です。
すぐ好きになる男性の特徴⑤女性の良いところを羅列できる
すぐ好きになる男性の特徴5つ目は、女性の良いところを羅列できることです。女性の良いとこのに目が行く傾向があるので、「自分は何にも良いところがない」とネガティブになっている女性に対しても、ズラリと良い部分を挙げます。そのため、たとえ女性が短所ばかり述べても、それを長所に変換してくれるでしょう。
例えば、外見に自信がない女性に対しては「髪の毛が綺麗」や「優しい一面がある」と言ったり、性格に難がある人に対しては「美しい見た目をしている」や「注目させる達人だ」というように、相手が気づかないような部分に注目したり、短所を長所として捉えてくれます。
すぐ好きになる男性の特徴⑥好きな女性にフラれても立ち直りが早い
すぐ好きになる男性の特徴6つ目は、好きな女性にフラれても立ち直りが早いことです。大半の人は好きになった人に対して積極的にアプローチを仕掛けて愛の告白を囁いたりしますが、相手に見向きされずにフラれたりすると、当然落ち込みます。ですが、このタイプの人は失恋して落ち込んでもすぐに復帰します。
たとえ今追いかけている恋愛が無駄なものに終わったとしても、次の恋愛を見つけるのが早いので、後腐れなく行動できます。その姿は人によっては軽々しく見えますが、本人にとっては真面目に恋愛をしているつもりなのです。
すぐ好きになる男性あるある!男性が女性に惚れるきっかけ・瞬間3選
すぐ好きになってしまう男性が惚れるきっかけ・瞬間①女性の笑顔を見た時
すぐ好きになってしまう男性が惚れるきっかけ・瞬間1つ目は、女性の笑顔を見た時です。普通に過ごしている女性が何気なく笑顔を表した瞬間を見てしまい、心がときめいたために衝撃が走って忘れられなくなっています。お互いに知らない同士であったとしても、すぐに声をかけてくるでしょう。
こちらの記事では、いつも笑顔で過ごしている人の特徴についてまとめられています。日頃からニコニコしている人は、常にポジティブ思考を大切にしたり、周囲を魅了する雰囲気を持っていると言われています。周囲を明るくする力を手に入れるためにもこちらの記事を読んで、笑顔で過ごしている人の特徴を詳しく学びましょう。
すぐ好きになってしまう男性が惚れるきっかけ・瞬間②優しくされた時
すぐ好きになってしまう男性が惚れるきっかけ・瞬間2つ目は、優しくされた時です。落ち込んでいたり困っている時に助けられた時や、自分を社交辞令で褒めてくれた時など、男性は嬉しくなって惚れてしまいます。どんなに女性がその気でなくても、優しさに包まれてしまいアプローチをせずにはいられないでしょう。
すぐ好きになってしまう男性が惚れるきっかけ・瞬間③ギャップを見つけた時
すぐ好きになってしまう男性が惚れるきっかけ・瞬間3つ目は、ギャップを見つけた時です。クールな女性がかわいいものが好きだったり物静かな女性がパニック映画が好きといった、見た目と趣味の食い違いを見たり、無口な女性が饒舌になってしゃべる姿や冷静な女性がパニックになって慌てる姿を見て、ときめきを感じてます。
一般的には「ギャップ萌え」と呼ばれるこれらの姿は、惚れっぽい男性からすれば意外な一面を見たことによって胸の高鳴りが現れて恋していると錯覚する材料になり得ます。つまりすぐ好きになる人は「外見だけで判断している人」とも言えるでしょう。
こちらの記事では、男性が女性に惚れる瞬間についてさらに詳しくまとめられています。すぐ好きになってしまう男性が惚れるきっかけはここで紹介している他にも、様々な出来事が存在します。他の女性に負けないためにもこちらの記事を読んで、意中の男性がこっちに振り向いてくれるような言動を取ってみましょう。
彼氏は惚れやすい男!浮気を防止させる方法は?
惚れやすい彼氏の浮気を防止させる方法①程よく自分のギャップを見せる
惚れやすい彼氏の浮気を防止させる方法1つ目は、程よく自分のギャップを見せることです、どんな女性でもすぐ好きになる傾向のある男性は、代わり映えのない彼女に飽きて別の女性に目移りしがちです。これを避けるためには、自分から積極的に変わった一面を見せつけなければなりません。
例えば、普段から冷静でクールな印象を与えているならばさりげなくかわいい小物をチラつかせてギャップを与えてみましょう。その意外性に彼氏は驚き熱意が再燃焼して、最初の頃とは変わらないまま興味を持ち続けるでしょう。
しかし、自分が持っている意外な一面は一気に出さないようにして、少しずつ見せるようにしましょう。最初から全部見せてしまうと、意外性が薄れる上に後から見せるものがなくなるため、熱意も下がってしまいます。
惚れやすい彼氏の浮気を防止させる方法②彼氏への態度にメリハリをつける
惚れやすい彼氏の浮気を防止させる方法2つ目は、彼氏への態度にメリハリをつけることです。すぐ好きになる男性は、自分のものになったらそれで満足してしまい、恋心も冷めてしまう可能性があります。そんな恋心を維持するためにも、相手に見せる態度を常に変えてみましょう。
例えば、普段は優しく接している場合は男性が失敗しても優しく受け止めずに失敗によって引き起こした結果に激怒してみたり、いつもは冷たくあしらう姿を見せている場合はいいことをしたら褒めちぎってみましょう。このような感情のオンオフを取り入れることで、常に注目してくるでしょう。
惚れやすい彼氏の浮気を防止させる方法③一緒に過ごす時はドキドキを与える
惚れやすい彼氏の浮気を防止させる方法3つ目は、一緒に過ごす時はドキドキを与えることです。女性をすぐに好きになる人の中には、恋愛によって得られるドキドキ感を楽しんでいる人が存在します。このタイプの場合は、一緒にいることによってドキドキを得られると覚えさせてみましょう。
例えば、デートをしている時、個室の中で2人きりになった場合は誰にも見せたことがないような甘え方をしてみたり、並んで歩くときはさりげなく手に触れてみましょう。このような仕草を見せれば、彼氏はドキドキしてずっと過ごしたくなるでしょう。
すぐ好きになる人と恋人になる場合は扱いに気をつけましょう!
ふとしたきっかけですぐ好きになる惚れやすい男性は、恋愛することで得られるドキドキ感を楽しんだり人の優しさに触れた時の勘違いによってすぐ好きになるのです。その態度によって、他の女性を傷つけたり嫌な気分にさせることもあるでしょう。
そんな惚れやすい彼氏をいつまでも自分の手中に収めるためにも、接する態度を変えたり意外な一面を見せたりしていつまでもこちらを注目させてしまいましょう。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事