Icon search 36px

100均(キャンドゥ・セリア・ダイソー)のアイテープ6選

キャンドゥ|100均のおすすめアイテープ①LOUJENEふたえテープ

キャンドゥのおすすめ100均のアイテープ1つ目は、LOUJENEふたえテープです。この商品は、まぶたの厚さ別にS(まぶたが薄い人)・R(まぶたが普通の人)・W(まぶたが厚い人)売られています。まずは初めての人向けの「ファーストセット」を買ってください。こちらにはプッシャーが入っています。

無くなったら「リピートセット」を買ってください。プッシャーは入ってませんが、アイテープが20枚入っています。リピートする場合はプッシャーを捨てずに持っていてくださいね。このテープは医療用のテープという肌に優しい素材を使っています。また、透明な色なので肌に馴染みます。

キャンドゥ|100均のおすすめアイテープ②極細両面ふたえテープ

キャンドゥのおすすめ100均アイテープ2つ目は、キャンドゥの極細両面ふたえテープです。手間や時間がかからないテープです。初心者でも簡単に出来ますが、慣れるまでは上手く出来ないかもしれません。このテープは医療用を使っているので肌に優しく、汗や水で剥がれる心配が無いです。

このアイテープはまぶたを押し込んでつくります。タイプは二種類あって、普通タイプと短めのタイプがあります。まぶたの幅に合わせて選んでください。短めタイプは56枚、普通タイプは40枚入りです。メイクをしなくてもテープがバレないのが嬉しいですね。

セリア|100均のおすすめアイテープ③内緒のふたえメイク

セリアのおすすめ100均のアイテープ3つ目は、内緒のふたえメイクです。60枚入りで、自然と馴染む絆創膏タイプのヌーディーカラーです。厚さは2mmで横幅は18mmとなっています。医療用を使っているので、肌に優しいです。テープの上からメイクをしても崩れにくいのが嬉しいですね。

セリア|100均のおすすめアイテープ④ふたえメイクテープ

セリアのおすすめ100均のアイテープ4つ目は、セリアのふたえメイクテープです。二重用となっています。奥二重の人でもおすすめな商品です。自然な二重が出来るタイプは64枚入りで、肌に馴染むタイプは60枚入りとなっています。どちらも伸びるタイプなのでやりやすいのが特徴です。医療用テープを使用しています。

ダイソー|100均のおすすめアイテープ⑤のび~るアイテープ

ダイソーのおすすめ100均のアイテープ5つ目は、のび~るアイテープです。スリムタイプとレギュラータイプがあり、スリムタイプは86枚、レギュラータイプは64枚枚入っています。透明タイプと絆創膏タイプがあるので、好みによって選んでください。慣れるまでは、スリムタイプを買うのをおすすめします。

ダイソー|100均のおすすめアイテープ⑥絆創膏タイプのふたえテープ

ダイソーのおすすめ100均のアイテープ6つ目は、絆創膏タイプのふたえテープです。102枚のポイントタイプと、96枚のレギュラータイプがあります。絆創膏タイプなので、肌に比較的近い色です。肌なじみが良く、メイクを上から重ねても大丈夫です。汗とかでテカらないのも良い点です。肌に優しい素材です。

上の商品の他にも、ダイソーやセリアのおすすめアイテープがあるので、ぜひ下の関連記事を見て気になったものを探してみてくださいね。

関連記事

【100均アイテープ】ダイソー・セリアの9個!アイプチ・二重テープも

ダイソーの100均のアイテープを使ったことがある方も多いことと思います

Small thumb shutterstock 406756186

キャンドゥのアイテープの使い方とは?

キャンドゥのアイテープの使い方①まぶたの油分をしっかりとる

スキンケア

キャンドゥのアイテープの使い方1つ目は、まぶたの油分をしっかりとることです。どんな種類のアイテープでも、油分をとらないと粘着力が無くなり剥がれてしまったりします。スキンケアをした後は、ティッシュなどでしっかりまぶたの油分を落としましょう。

キャンドゥのアイテープの使い方②貼る位置を決める

かがみ

キャンドゥのアイテープの使い方2つ目は、貼る位置を固定することです。個人差がありますが、目安の位置は、まつげのキワから4~6㎜くらいです。この位置にアイテープを貼ると、目を閉じても目立ちません。試してみてください。

キャンドゥのアイテープの使い方③アイテープを貼る

眉メイク

キャンドゥのアイテープの使い方3つ目は、アイテープを貼ることです。この時に、二重テープの粘着部分に触れてしまうと粘着力が落ちてしまいます。なので、ピンセットを使って台紙から剥がししっかりまぶたに貼りつけるようにしましょう。

キャンドゥのアイテープの使い方④プッシャーを使って押し込む

リップメイク

キャンドゥのアイテープの使い方4つ目は、プッシャーを使って押し込むことです。プッシャーを使うとクセがついて、時間が経っても綺麗なままです。目を大きく開きながら押し込んだら、数秒間そのままにしておくと綺麗なクセがつきます。キャンドゥに限らず、セリアやダイソーでも同様のやり方です。

下の関連記事では、一重・奥二重・二重別のメイク方法が載っています。使い方が分かったらメイクのやり方もマスターしましょう!

関連記事

アイシャドウの塗り方は?二重・奥二重・一重のやり方やハイライトの方法も

アイシャドウの効果的な使い方や、ナチュラルメイクでも効果的に仕上げるア

Small thumb shutterstock 264683666

キャンドゥのアイテープのバレないコツ5選

キャンドゥのアイテープのバレないコツ①アイシャドーを使う

アイシャドーとブラシ

キャンドゥのアイテープのバレないコツ1つ目は、アイシャドーを使うことです。ほとんどのアイテープは肌に馴染む色をしていますが、アイシャドーを重ねることで、より目立たなくなります。アイテープの上からアイシャドーを乗せて馴染ませてください。

キャンドゥのアイテープのバレないコツ②貼る位置を固定する

まつげ

キャンドゥのアイテープのバレないコツ2つ目は、貼る位置を固定することです。どうしてもくっきりとした二重を出し過ぎて貼る位置よりも上に貼りがちです。しかし、あまり上に貼りすぎると不自然になり、貼ったテープが目立ってしまいます。もし余ってしまったら切りましょう。貼り付けたら、軽く押さえましょう。

キャンドゥのアイテープのバレないコツ③まぶたの厚さを知っておく

鏡チェック

キャンドゥのアイテープのバレないコツ3つ目は、まぶたの厚さを知っておくことです。人によってまぶたの厚さが違います。なので、まぶたの厚さに合わせてアイテープも合ったものを選ぶようにしましょう。

スリムタイプやレギュラータイプと書かれている商品があります。スリルタイプは厚みが薄い人、レギュラータイプは厚みのある人が付けた方が目立ちません。自分のまぶたの厚みによってタイプを変えましょう。まぶたの厚みは、目を瞑ったら黒目を左右に動かします。それで目玉の動きが分かれば薄いと判断します。

キャンドゥのアイテープのバレないコツ④プッシャーを使う

アイメイク

キャンドゥのアイテープのバレないコツ4つ目は、プッシャーを使うことです。プッシャーとは、写真の右上にある棒みたいなものでまぶたを押し上げてクセをつける道具です。二重の位置を決める際に使用するとやりやすいです。また、貼った後にプッシャーで押し上げるとラインが綺麗になり貼った部分が目立ちにくくなります。

キャンドゥのアイテープのバレないコツ⑤伸ばしながらつける

鏡

キャンドゥのアイテープのバレないコツ5つ目は、伸ばしながらつけることです。アイテープは伸縮性があります。その伸縮性を利用すると綺麗に張りつきます。鏡を見て上手く調節しましょう。

またアイテープの長さがまぶたに合わない時はカットしますが、伸縮性があるものはその伸びでカバー出来るのでその辺もポイントにしながら調節してください。個人差があるので自分のちょうど良い幅を探せば目立たず綺麗で自然な二重になります!

アイプチで癖をつける方法とは?

アイプチで癖をつける方法①まぶたの油分をとる

バラと女性

アイプチで癖をつける方法1つ目は、まぶたの油分をとることです。スキンケアの後にしっかりティッシュなどでまぶたの皮脂を取るようにしましょう。この工程をしないと上手くアイプチがつかなく、取れてしまいます。めんどくさいとは思いますが、まぶたの油分はしっかりとるようにしましょう。

アイプチで癖をつける方法②アイメイクを先に終わらせる

チークメイク

アイプチで癖をつける方法2つ目は、アイメイクを先に終わらせることです。実はアイメイク後にアイプチをやる方が良いです。メイクがよれにくくなるためです。ただし、皮脂に弱いコスメだと逆効果なので、ウォータープルーフのコスメを選ぶようにしてください。ちょっとした工夫で綺麗に仕上がります。

下の関連記事では、より自然に見えるメイク方法が載っています。メイクのちょっとした工夫で自然な二重が出来るのでぜひ参考にしてみてください!

関連記事

アイプチとアイシャドウの自然なメイク方法とコツ!失敗しない順番は?

アイプチとアイシャドウの自然なメイク方法をご紹介!アイプチをしていると

Small thumb shutterstock 551637001

アイプチで癖をつける方法③二重の位置を決める

朝メイク

アイプチで癖をつける方法3つ目は、二重の位置を決めることです。二重の位置を決める位置がおかしいと、不自然な二重になってしまいます。まぶたの油分をとったら、鏡を見ながらまつげのキワから4~6㎜くらいを目安に位置を決めてください。決めてからいよいよアイプチを塗ります!

アイプチで癖をつける方法④アイプチをムラ無くしっかり塗る

セルフケア

アイプチで癖をつける方法4つ目は、アイプチをムラ無くしっかり塗ることです。塗りムラがあると、二重が綺麗に出来なくて不自然になってしまいます。また、アイプチを厚塗りしてしまうと、乾きが遅くなってしまいます。塗ったらしっかり乾かすことも忘れないようにしてください。

アイプチで癖をつける方法⑤プッシャーで押し上げる

モデル

アイプチで癖をつける方法5つ目は、プッシャーで押し上げることです。プッシャーを使ってまぶたを押し上げてクセをつけます。クセがついたら、アイプチ部分を指で軽くトントンしてまぶたに馴染ませてあげます。そうすることで、テカリが無くなり、より自然な二重まぶたになります。これで二重メイクの完成です!

また、慣れるまではアイテープの方がおすすめです。アイプチだとメイクが浮いてしまったり、まぶたに上手く乗らずに、不自然な二重になるなどの失敗が多いです。プチプラで手に入るアイテープだと失敗が少ないです。初心者や慣れない人は、アイプチよりアイテープで慣らしてくださいね。

キャンドゥのアイテープで綺麗な二重を作ろう!

振り向き顔

キャンドゥのアイテープで気になるものは見つかりましたか?綺麗な二重は女性の憧れですよね。綺麗に見せるには、ちょっとした工夫が大事です。番外編としてアイプチのつけ方も載せました。ダイソーとセリアのアイテープも紹介したので、ぜひ100均に行ってみたら手に取ってみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事