Icon search 36px

スタイルがいい女性|美しい体型・スタイルがいいとは?

スタイルがいい美しい綺麗な体型とは人によって基準が違う

楽しい女性

スタイルがいい美しい綺麗な体型とは人によって基準が違うものです。ですから、一概にこの体型が美しいと決めつけることはできません。男性と女性によっても価値観が違うのはもちろんのこと、国によっても価値観が違うため、美しい綺麗な体型を一律に決めることはできないのです。

綺麗な体型とは一般的にスレンダーでありながらバランスのいい体のこと

後ろ姿

美しい体型を決めつけることができないといっても、一般的な綺麗な体型の特徴はある程度定まっています。綺麗な体型とは一般的に、スレンダーでありながらバランスのいい体のことを指します。つまり、太っているようではとても綺麗な体型ということはできません。基本的にスレンダーであることが最低条件です。

その上である程度肉がついていてバランスのとれた体のことを、美しい体型というのです。一般的な価値観で見た美しい体型を目指せば、万人ウケする綺麗な体型になることができるでしょう。

スタイルがいい女性|男性からみるバランスのいい体・綺麗な体型とは?

男性からみるバランスのいい体とは程よく肉付きのある体型

友達と遊ぶ

男性からみるバランスのいい体とは程よく肉付きのある体型のことです。男性は、あまりスレンダーすぎる体型を好みません。どちらかというと、少し肉がついているくらいの方が、好ましいと思っているものです。男性から見たバランスのいい体を目指したいのであれば、ある程度肉を残しておいた方が良いでしょう。

男性から見るスタイルがいい女性と女の人の理想とは違う

寝起きの女性

男性から見るスタイルがいい女性と女の人の理想とは違います。男性は肉付きのよいスタイルが好ましいと思うのに対し、女性は細ければ細いほど良いと感じる傾向にあります。そのため、両者の間ではスタイルのいい女性に認識のズレが生まれてしまうのです。

スタイルがいい女性|スタイルのいい女の特徴10選

スタイルがいい女性の特徴①無駄な脂肪がついていない

横目に見る

スタイルがいい女性の特徴一つ目は、無駄な脂肪がついていないということです。スタイルがいい女性には、無駄な脂肪がついていません。必要のない脂肪だけは排除しているから、トータルで見たときにバランスよくスタイルが美しいように見えるのです。無駄な脂肪がついているあなたは、まずその肉を落としましょう。

スタイルがいい女性の特徴②肉がつくべきところにはついている

綺麗な脚

スタイルがいい女性の特徴二つ目は、肉がつくべきところにはついているということです。スタイルがいい女性には全く肉がついていないと誤解している人も多いですが、実際はそうではありません。お尻や胸など、つくべきところにはきちんとついているのが、スタイルのいい女性の体型の特徴なのです。

メリハリがついているからこそ、スタイルがいいと思ってもらうことができるのです。スタイル良くなるために、ダイエットばかりしているようでは、一向に理想に近づくことはできないでしょう。

スタイルがいい女性の特徴③標準体型よりはスレンダー

サラダを食べる

スタイルがいい女性の特徴三つ目は、標準体型よりはスレンダーだということです。スタイルがいい女性の体型は、決して細すぎるということはありませんが、反対に太すぎるということもありません。あくまでも標準体型よりも細いのが、スタイルのいい女性の特徴です。

スタイルがいい女性の特徴④脚が長い

砂浜を歩く

スタイルがいい女性の特徴四つ目は、脚が長いということです。スタイルがいい女性は、脚が長くスラッと伸びているのもその特徴の一つです。彼女たちは座高が低く、身体全体に対しての脚の長さが多くを占めています。もしせっかく脚が長いのに、体型に無頓着な人がいれば、かなりの損をしているということができるでしょう。

スタイルがいい女性の特徴⑤顔が小さい

目のアップ

スタイルがいい女性の特徴五つ目は、顔が小さいということです。顔が小さいと、それだけでスタイルが良く見えます。身体と顔の比率に対して顔が小さいということは、それだけ女性をスッキリ見せてくれるのです。全体的に見たときに、顔が小さいとバランスが良く見えて、それだけで美人に見えることもあるほどです。

スタイルがいい女性の特徴⑥首が長い

鏡を見る

スタイルがいい女性の特徴六つ目は、首が長いということです。首が長いこととスタイルの良さとは、一見何も関係がないように思えるでしょう。しかし、その実は大いに関係があるものです。首が長いと、それだけ首回りがスッキリ見えます。その結果、スタイルが良く見えるのにつながるのです。

首が長いことをコンプレックスにしてしまっていたという人は、非常に惜しいことをしています。首が長いというのは、バランスのいい体になるにおいて、重大な役割とになってくれるのです。悲観せずに、バランスのいい体を目指して努力しましょう。

スタイルがいい女性の特徴⑦筋肉がある

海を見る

スタイルがいい女性の特徴七つ目は、筋肉があるということです。スタイルがいい女性には筋肉がついています。程よく筋肉がついているからこそ、彼女たちは抜群のスタイルをキープすることができるのです。筋肉がなければ、どんなに細い女性でもただ貧相に見えるのみです。筋肉はスタイルをキープする立役者なのです。

スタイルがいい女性の特徴⑧身長が高い

運動する

スタイルがいい女性の特徴八つ目は、身長が高いということです。スタイルがいい女性と呼ばれる条件において大きなウェイトを占めるのが身長です。努力ではどうにもならないのが身長ですが、身長が高いというだけでアドバンテージになります。これまで高い身長がコンプレックスだったという人ほどこの事実に気づくべきです。

みんなが憧れるスタイルがいい女性になるには、身長は大きなポイントとなるのです。すなわち、身長が高いというだけで、ポテンシャルを秘めているということです。高い身長にコンプレックスがあるというあなたほど、身体を引き締めるなどしてスタイルがいい女性を目指すようにしてくださいね。

スタイルがいい女性の特徴⑨お腹が引き締まっている

ストレッチ

スタイルがいい女性の特徴九つ目は、お腹が引き締まっているということです。スタイルがいい女性の中に、お腹がだらしなく出てしまっている人はいません。彼女たちはすべからくしてお腹が引き締まっているのが特徴です。少しでもだらしないお腹になってしまっていたら、要注意です。

お腹が引っ込んでいるというのは、スタイルがいい女性になるにおいて、必要最低限の条件です。彼女たちのようになりたいなら、お腹を引き締めることから始めましょう。お腹が引き締まっているというだけで、女性のスタイルは魅力的に見えるものです。

スタイルがいい女性の特徴⑩ヒップが上がっている

セクシーな人

スタイルがいい女性の特徴十個目は、ヒップが上がっているということです。スタイルがいい女性は、お尻が上がっていてハリがあるのがその特徴です。お尻に目を向けている人は少ないかもしれませんが、スタイルが良くなりたいなら欠かせないポイントとなるので、意識してトレーニングするようにしてくださいね。

以下に関連記事として、外国人みたいな体型になるための方法についてまとめられているものがあります。外国人の女性のように色気のあるナイスバディになるには一体どうすれば良いのかと考えたことはありませんか?スタイルがいい女性になりたいというあなたは、ぜひ以下の記事にも目を通して参考にしてみてくださいね。

みんなの憧れ!スタイルのいい女になる方法は?

憧れのスタイルのいい女になる方法①バランスのとれた食事をする

バランス食

憧れのスタイルのいい女になる方法一つ目は、バランスのとれた食事をすることです。スタイルのいい女性に憧れるなら、極端な食事制限などをすべきではありません。バランスのとれた栄養たっぷりの食事をすることこそが大切です。バランスの偏った必要最低限の食事にとどめてしまわないように気をつけましょう。

憧れのスタイルのいい女になる方法②運動を欠かさない

運動する人

憧れのスタイルのいい女になる方法二つ目は、運動を欠かさないようにすることです。スタイルのいい女性になりたいなら、運動をすることは必須です。何もしないままでスタイルが良くなることはまずありません。辛くても、面倒でも、運動をすることは避けては通れないと思っておきましょう。

憧れのスタイルのいい女になる方法③適度な筋トレをする

筋トレする人

憧れのスタイルのいい女になる方法三つ目は、適度な筋トレをすることです。スタイルよくなりたいからといって、無理な筋トレをするのはよくありません。かといって、全く筋肉がないのも問題です。そこで大切なのが、適度な筋トレです。無理をしない範囲内の筋トレなら、あなたのスタイルを引き立たせてくれるでしょう。

以下に関連記事として、小柄な女性に似合う着こなしコーデについてまとめられているものがあります。憧れのスタイルのいい女性を目指す上で、どうしても身長が足りないというあなたは、この記事を読みながら小柄な体型をカバーすることのできる方法を見つけましょう。ぽっちゃり体型を隠すコツも参考になるはずです。

関連記事

小柄な女性に似合う着こなしコーデ10選|ぽっちゃり体型を隠すコツも

「好きなファッションをしたい!」と思っても小柄だと似合わないコーデがあ

Small thumb shutterstock 124584727

スタイルがいい女性を目指そう!

スタイルがいい女性になることができたら、おしゃれをして外に出ること自体が楽しくなること間違いありません。この記事を参考にしながら、バランスのいい体になるべく努力してみましょう。また、女性と男性が思うスタイルのいい女性の理想像はそれぞれ違うということをわかっておくのも大切なことです。

理想のスタイルに向かって過度なダイエットを続けてしまうのは良くありません。この記事を読みながら、バランスのいい体とは一体どのようなものなのか、をわかった上で、無理のない範囲内で目指すようにしましょう。健康的なバランスのいい体になって、毎日のおしゃれを楽しんでくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事