Icon search 36px


手を繋ぎたい男性心理5選|付き合う前に手を繋ごうとするのは?

付き合う前に手を繋ぐ手を繋ぎたい男性心理①付き合うきっかけにしたい

ハートの石

付き合う前に手を繋ぐ手を繋ぎたい男性心理一つ目は、付き合うきっかけにしたいというものです。手を繋ぐことを、付き合うきっかけとしたいと考えている男性もいます。言葉で付き合ってほしいというのは気が引けることから、手を繋ぐことを合図にして付き合うように仕向けているのです。奥手な男性ほどこの傾向にあります。

付き合う前に手を繋ぐ手を繋ぎたい男性心理②好意をアピールしたい

二人乗り

付き合う前に手を繋ぐ手を繋ぎたい男性心理二つ目は、好意をアピールしたいというものです。彼らは、手を繋ぐことによって相手に好意をアピールしようとしています。ただ普通に好意をアピールするのでは足りないと感じ、思い切って手を繋ぐというスキンシップに出ているのです。手を繋がれた時は好意を受け取りましょう。

付き合う前に手を繋ぐ手を繋ぎたい男性心理③下心がある

ベッドから出た足

付き合う前に手を繋ぐ手を繋ぎたい男性心理三つ目は、下心があるということです。男性が付き合う前に手を繋ぐのは、下心があるからでもあります。女性に対して下心をもっているから、手を繋ぐことによる相手の反応次第でどう動くかを決めようとしているのです。彼らは、受け入れるようならチャンスがあると看做しています。

付き合う前に手を繋ぐ手を繋ぎたい男性心理④相手の反応を確かめたい

見つめ合う

付き合う前に手を繋ぐ手を繋ぎたい男性心理四つ目は、相手の反応を確かめたいというものです。付き合う前に手を繋ぐ男性は、相手の反応を確かめたいと考えています。手を繋ぐことで喜ぶ場合は告白しても良いと判断し、拒否する場合はまだ告白の時ではないといったように判断しているのです。保守的な男性ほどこの傾向です。

あらかじめ相手の女性の動向を探っておくことは、彼らにとって欠かせないことなのです。手を繋ぐことで確かめることができるなら、彼らにとっては負担もないため簡単に見抜くことのできる便利な手段だと言えます。


付き合う前に手を繋ぐ手を繋ぎたい男性心理⑤手を振り払うか確かめたい

コーヒー二つ

付き合う前に手を繋ぐ手を繋ぎたい男性心理五つ目は、手を振り払うか確かめたいというものです。付き合う前に手を繋ぐことを拒否するのか、それとも受け入れるのかで、相手の本質を見極めたいとしている男性もいます。なんとも悪趣味な話ですが、男性は付き合う前に手を繋ぐことで女性の素顔を覗こうと必死なのです。

彼らは、女性がすぐに受け入れるようなら貞操観念がしっかりしていないと判断し、手を振り払うようなら貞操観念がしっかりしているといった具合に判断します。

手を繋ぎたい男性心理5選|脈なしの女友達と手を繋ごうとするのは?

脈なしの女友達と手を繋ぐ手を繋ぎたい男性心理①さみしいから

ゲームする

脈なしの女友達と手を繋ぐ手を繋ぎたい男性心理一つ目は、さみしいからです。たださみしいというだけの理由で、女友達と手を繋ぐ男性もいます。さみしいと感じる心の隙間を埋めたいがために、手を繋ぐようにしているのです。孤独感を感じると、人の温もりが恋しくなるのは、誰しも共通の心理でしょう。

この場合の男性は、その感情を強くもっていて、たとえ相手の女性のことが好きではなくても、手を繋ぐことで自分のそばにいて欲しいと思っているのです。このように、孤独感を感じているが故人の温もりに触れたくて手をつなごうとする男性もいます。

脈なしの女友達と手を繋ぐ手を繋ぎたい男性心理②人として好きだから

レストラン

脈なしの女友達と手を繋ぐ手を繋ぎたい男性心理二つ目は、人として好きだからです。恋愛対象としてみてはいないものの、人として好きだからという理由だけで手を繋ぐ男性もいます。相手に対して嫌悪感を抱いていない限り、手を繋ぐのは平気だという男性が多いのです。特に人として好きな場合は無問題です。

恋愛感情はないためにときめくことはありませんが、人として好感を持っているため、手を繋ぐことによって安心感を得ることができます。不快感を感じることもないので、手を繋ぐという行為自体をそれほど特別なものに感じていない男性の場合、軽い気持ちで女友達と手を繋ぐことになるのです。


脈なしの女友達と手を繋ぐ手を繋ぎたい男性心理③デート気分を味わいたい

二人の後ろ姿

脈なしの女友達と手を繋ぐ手を繋ぎたい男性心理三つ目は、デート気分を味わいたいというものです。ただデートをしている気分を味わいたくて、脈なしの女友達と手を繋ぐ男性もいます。たとえ自分が脈なしでも、相手が女性なら手っ取り早くデートをしている気分になることができるからです。

ここに男性が恋愛のときめきを求めているかというと、そうではありません。ただなんとなく、最近デートをしていないから、などの軽いノリで手を繋ぐようにしているだけなのです。多くの女性からすると、理解しがたい心理であると言えるでしょう。

脈なしの女友達と手を繋ぐ手を繋ぎたい男性心理④動揺させたいから

手を持つ人

脈なしの女友達と手を繋ぐ手を繋ぎたい男性心理四つ目は、動揺させたいからです。相手のことを動揺させたいというほんの遊び心で脈なしの女友達と手を繋ぐ男性もいます。彼らは、相手の女性がびっくりした様子でいるのを見て、面白がっているという愉快犯なのです。女性からすると不快極まりない心理の男性もいるものです。

脈なしの女友達と手を繋ぐ手を繋ぎたい男性心理⑤好かれていると感じるから

ラブの文字

脈なしの女友達と手を繋ぐ手を繋ぎたい男性心理五つ目は、好かれていると感じるからです。自分は脈なしの女友達でも、相手が自分に好意があるとふむと、手を繋ぐようにしている男性もいます。相手の女性は自分が手を繋ぐことで喜ぶに違いないと思っている彼らは、まるでファンサービスの精神で手を繋ぐ行動に出ます。

それによって相手が喜んでいるのを見ると、男性の心は満たされるのです。このように、承認欲求を満たしたいがために、相手のためと称して脈なしの女友達と手を繋ぐ男性もいます。

手を繋ぎたい男性心理5選|彼女と繋いだ手をぎゅっと握る時の理由は?

繋がれた状態の手をぎゅっと握る理由①安心したいから


向かい合って食事

繋がれた状態の手をぎゅっと握る理由一つ目は、安心したいからです。安心したいという理由で繋がれた状態の手を握る男性もいます。普通に手を繋いでいるだけではどこか不安が残っても、ぎゅっと握ることで強く結びついているということを実感として感じることができます。これは不安症な男性にとって大きな収穫なのです。

繋がれた状態の手をぎゅっと握る理由②独占欲があるから

二人でデート

繋がれた状態の手をぎゅっと握る理由二つ目は、独占欲があるからです。独占欲がある男性は、女性と繋がれた状態の手をぎゅっと握ることで、自分の心を落ち着けようとします。他人に取られたくないという気持ちが強すぎることで、自然と行動にも出てしまうのです。握る行為は男性の離さないという強い意思の表れなのです。

繋がれた状態の手をぎゅっと握る理由③繋いだらはぐれたくないから

走る女性

繋がれた状態の手をぎゅっと握る理由三つ目は、繋いだらはぐれたくないからです。女性と一度手を繋いだら、はぐれたくないためにぎゅっと握るようにしている男性もいます。特に人混みなど混雑した場所でのデートの場合、相手とはぐれてしまう可能性があります。そこで離れないようぎゅっと握ることになるのです。

繋がれた状態の手をぎゅっと握る理由④慣れていないから

ハートと二人

繋がれた状態の手をぎゅっと握る理由四つ目は、慣れていないからです。女性と手を繋ぐことに慣れていないという男性の場合、繋がれた状態の手をぎゅっと握ることもあります。どうして良いのかわからず、テンパってしまった結果手を強く握りすぎてしまうことになるのです。わかりやすくいうと動揺しているサインです。

繋がれた状態の手をぎゅっと握る理由⑤感情が昂ぶっているから

砂浜を歩く

繋がれた状態の手をぎゅっと握る理由五つ目は、感情が昂ぶっているからです。男性が繋がれた状態の手をぎゅっと握るのは、相手に対する感情が昂ぶっているからです。デートが盛り上がるに従って、ムードの高まりと同時に自分の心も昂ぶってきているのが、手を握るという行為に表れでているということです。

初デートで手を繋ぐタイミング・手を繋ぐ方法は?

初デートで手を繋ぐタイミングや手を繋ぐ方法①待ち合わせてすぐ

ワインで乾杯

初デートで手を繋ぐタイミングや手を繋ぐ方法一つ目は、待ち合わせてすぐです。相手と待ち合わせてすぐに手を繋ぐという方法もあります。タイミングを見失ってしまうのが怖いという人は、待ち合わせ場所について相手と挨拶をしたら、どこかに向かうタイミングで自然に手を繋ぐようにしてみましょう。

初デートで手を繋ぐタイミングや手を繋ぐ方法②お店から出たタイミングで

カフェでデート

初デートで手を繋ぐタイミングや手を繋ぐ方法二つ目は、お店から出たタイミングです。初デートで手を繋ぐのにぴったりのタイミングといえば、お店から出たタイミングです。最初から手を繋ぐのは抵抗があるという人でも、お店に入って出てきたタイミングで手を繋ぐようにすれば、比較的抵抗を感じることがないはずです。

以下に関連記事として、初デートでオススメの場所についてまとめているものがあります。初デートで手を繋ぐタイミングや方法について知った後は、この記事を読むことで行き先を決定しましょう!初デートにぴったりの行き先を見つけることができたら、きっと手を繋ぐタイミングも見誤らなくて済むこと間違いなしです。

関連記事

初デートでおすすめの場所7選│彼女と最初のデートに行く前の準備は?

悩みとして多いのが初デートへ行く場所を決めることです。そんな初デートで

Small thumb shutterstock 122439952

手を繋ぎたい男性心理を知ろう!

手を繋ぎたいという男性心理にはいろいろなものがあります。付き合う前に手を繋ぐ心理や友達の女性と手を繋ぐ心理など、様々な心理について知ることで相手との関係性をうまく保てるようにしましょう。手を握る男性の心理がどのようなものかを知れば、相手とどう関係を進めていくべきなのかも見えてくるはずです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事