Icon search 36px


初デートに最適なおすすめの場所7選

初デートに最適なおすすめの場所・スポット①夜景を見るドライブ

初デートに最適なおすすめの場所やスポット1つ目は「夜景を見るドライブ」です。初デートというのは、少し緊張してしまうもので相手の顔も見れないということもあります。そして、緊張するのは、相手も同じなので、お互いの顔を見なくても楽しめることがおすすめです。

夜景というのは、とてもロマンチックなもので日頃から見えるものではないので、夜景などあまり見たことのない人にとってはおすすめのデートスポットとなっています。ただし、夜景ドライブをデートに選ぶならいくつか注意事項があります。この注意事項が守れないと良いデートは出来ません。

まずは、ドライビングテクニックです。運転技術がないと夜景を楽しむどころか恐怖を感じてしまいます。特に夜景を見るとなると夜の山道を走るので、安心感を与えるような運転技術がないと行くことをおすすめできません。そして、夜景が見えるかです。天候により夜景というのは、見え方が変わってきますので注意しましょう。

初デートに最適なおすすめの場所・スポット②映画館

初デートに最適なおすすめの場所やスポット2つ目は「映画館」です。映画館は、初デートに向いていないという方もいますが、初デートだからこそおすすめするスポットです。映画館をおすすめしないデメリット理由は、長時間の拘束と趣味に合わない映画内容が合わないことが基本的なNG理由です。

ですが、初デートの緊張を和らげてくれる場所です。映画館デートはおすすめされないことが多くありますが、おすすめされない原因は、どちらかの趣味に合わせるからです。お互いが見たい映画を選び、楽しめる関係ならば、NGとされる問題も無くなります。

映画館デートをするときは、必ず相手が見たいものと自分が見たいものが同じ場合だけおすすめします。自分だけが見たい映画は、他ならぬデート相手をつまらなくさせるので相手のことを考えたデートをしましょう。

初デートに最適なおすすめの場所・スポット③少しおしゃれなカフェ

初デートに最適なおすすめの場所やスポット3つ目は「少しおしゃれなカフェ」です。デートにおすすめする場所は「カフェ」ですが、デートとして行くならばチェーン店や人気カフェでなく、落ち着いた雰囲気で食事が美味しく、ゆっくり時間を過ごせる場所にしましょう。

ゆっくりとした時間の流れるカフェでは落ち着いてお互いのことを話すことができます。また、カフェの雰囲気が良ければ、なお喜ばれること間違いなしです。ただし、タバコ臭いカフェや店員さんへの態度が悪いカフェ、怪しい雰囲気のカフェは避けましょう。

初デートに最適なおすすめの場所・スポット④水族館

初デートに最適なおすすめの場所やスポット4つ目は「水族館」です。水族館はデートスポットとして定番な場所で好きな人となら必ず喜ばれる場所です。水族館では、長時間ゆっくり楽しめ、二人の時間を過ごせる場所です。水族館をメインのスポットにするなら、水族館の後のプランも考えておきましょう

初デートに最適なおすすめの場所・スポット⑤ウインドーショッピング


女性

初デートに最適なおすすめの場所やスポット5つ目は「ウインドーショッピング」です。ウインドーショッピングなら相手が楽しくないかなど、あまり気にすることなく楽しめるデートです。また、デートに誘いやすくお互い気を張らなくていいので、初デートのスポットとしてはおすすめです。

初デートに最適なおすすめの場所・スポット⑥公園

初デートに最適なおすすめの場所やスポット6つ目は「公園」です。公園といっても近所の公園ではなく、国立公園や桜のスポットとなっている場所です。国立公園に入る時は入所料などが必要ですが、とてもいいデートとなります。お花が好きな相手なら喜ぶこと間違いなしです。

初デートに最適なおすすめの場所・スポット⑦動物園

二匹のリス

初デートに最適なおすすめの場所やスポット7つ目は「動物園」です。動物園は遊園地と違い、大人になるにつれてあまり行かなくなる場所ですので、少し新鮮な気分となれます。動物を見て楽しめない人は、ほとんどいないと思います。動物園は子供のいくような場所と、イメージされていますが、記念に残る場所です。

初デートで絶対にNGな場所6選

初デートで絶対にNGな場所ランキング第6位:どこか分からない遊園地

初デートで絶対にNGな場所ランキング第6位は「どこか分からない無名遊園地」です。どこか分からない無名遊園地というのは、今の有名遊園地を知っていると、心から楽しめる場所とは言えません。無名遊園地に連れていかれても楽しくもドキドキもしないので、残念な結果となる可能性がありますので、注意しましょう。

初デートで絶対にNGな場所ランキング第5位:賑わう場所

男性

初デートで絶対にNGな場所ランキング第5位は「賑わう場所」です。人混みが好きという方はありいません。人が多くてはぐれてしまうようなデートスポットはやめておきましょう。はぐれてしまったり、ケガをしてしまうと元も子もありません。特に避けたいのは花火大会や祭りです。

初デートで絶対にNGな場所ランキング第4位:海

初デートで絶対にNGな場所ランキング第4位は「海」です。海というのはデートスポットとしておすすめされることが多いですが、意外と避けるべき場所です。夏の定番スポットですが、初めてのデートで水着姿になるのは抵抗があるという方が多く、紫外線が強く肌を気にする女性にとって避けたい場所です。


また、夏以外の時期は楽しめるかもしれませんが、日差しがあってもとても冷え込むのでおすすめは出来ません。海はロマンチックな場所ですが、初デートには避けるべきスポットです。

初デートで絶対にNGな場所ランキング第3位:有名遊園地

初デートで絶対にNGな場所ランキング第3位は「有名遊園地」です。有名遊園地は初デートに向いている場所だと思われる方が多いですが、有名遊園地でもデメリットが多くあります。まずは、意見が分かれてしまうことです。そして、長時間の行動で疲れてしまうことです。

初デートで絶対にNGな場所ランキング第2位:カラオケボックス

初デートで絶対にNGな場所ランキング第2位は「カラオケボックス」です。カラオケボックスはお互いのことを見なくて済むので緊張をしなくていいのですが、ほとんどの方が初対面の方に歌声を聞かれるのが、恥ずかしいという気持ちを持っており、楽しめないデートとなる可能性があります。

初デートで絶対にNGな場所ランキング第1位:自宅デート

男性

初デートで絶対にNGな場所ランキング第1位は「自宅デート」です。お家デートは、招き入れる方は緊張しませんが、招かれる方はとても緊張してしまいます。また、部屋の状況で振られる可能性もあります。そして、部屋に招き入れることで下心があるのではと警戒されるので、いい関係を築きたい人にはNGスポットです。

初デートに行く前にやっておいた方がいい準備とは?

初デートに行く前にやっておいた方がいい準備①彼女に場所をある程度伝える

女性

初デートに行く前にやっておいた方がいい準備1つ目は「彼女に場所をある程度伝える」ことです。女性には、場所によって服装や髪形を変える必要があります。場所に合わないファッションをしていると楽しめないので、事前にどこへ行くとある程度伝えておきましょう。

初デートに行く前にやっておいた方がいい準備②服装チェック

初デートに行く前にやっておいた方がいい準備2つ目は「服装チェック」です。初デートでは、ファッションもチェック項目となります。ダサい服装をしていると、あなた自身が良い人でもすぐに振られます。事前に似合うファッションかダサくないファッションか確認しておきましょう。

初デートに行く前にやっておいた方がいい準備③ヘアセットチェック


ヘアメイクをしてもらう女性

初デートに行く前にやっておいた方がいい準備3つ目は「ヘアセットチェック」です。ヘアスタイルというのは、第一印象を決めます。ヘアセットは自分でできるのならいいのですが、自信がない方は、美容院でセットしてもらうことをおすすめします。

初デートに行く前にやっておいた方がいい準備④デートスポットの下見

初デートに行く前にやっておいた方がいい準備4つ目は「デートスポットの下見」です。下見というのは意外と重要なことで、下見があるからこそ成功することもあります。特に、ドライブデートをする場合は、慣れていない道を走るのは危険ですので、下見に必ず行きましょう。

初デートに行く前にやっておいた方がいい準備⑤金銭について

女性

初デートに行く前にやっておいた方がいい準備5つ目は「金銭について」です。デートに行くと、どれぐらいの金額がかかるか分かりません。男性の場合はすべて奢るのが暗黙のルールのようなものです。女性は奢ってもらえると思わずにお金を準備して、いつでも出せるようにしておきましょう。

初デートに行く前にやっておいた方がいい準備⑥最初に行く場所

女性

初デートに行く前にやっておいた方がいい準備6つ目は「最初に行く場所」を決めておくことです。デートを行くことになると、最初にすることは、スポットを探すことですが、その次に浮かび上がる問題が、スポットを探してもどうやって行くかです、

最初に行く場所を考えていなければ、直接メインスポットに行ってしまうとドキドキ感がなくつまらないデートとなります。デートプランを考えるときは、最初に行く場所を考えておきましょう。はじめに行く場所で、そのあとのデートに影響を与えます。

初デートで避けたい食事は?

初対面で避けたい食事①ファミレス

View this post on Instagram

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..: ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #デニーズ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ @mmilky_chan と小一時間🙄 久々の小一時間デート♥.。.:*♡ この日の小一時間ゎ約4時間かな🤣🤣 ラーメン屋ぢゃ,とっくに追い出されてもおかしくない (ノ∀`笑) 心優しきファミレス‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #洋なしとチョコのミニパルフェ ✩プレミアムサラダ ✩ご飯が進む。コク味噌ハンバーグ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ この店舗がリニューアルし ドリンクバーが出来た( *¯ㅿ¯*) ミニパルフェの半額券が出たので 行ってみました🤣🤣 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 勝手に装飾🤢🙏 本来ゎ2枚目です(ノ∀`笑) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 最初ゎチョコ??(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑) と,懸念したのですが 洋梨ぉ邪魔する事なく 美味しく頂けました🙌 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ハンバーグ。。。 名前の通り,ご飯が進んぢゃうょねぇ(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑) (。゚ω゚) ハッ! 進んぢゃうお味ょねぇ(;◔ิз◔ิ)~♪♬ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ サラダも身体に優しい具材がたっぷり!! カロリーゼロ🙄 デニーズ最高✨✨🙄 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 小一時間てね, 特に内容ある事話してなぃんだょ そんな時間も 良いょね😊 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..: #冬#ファミレス#パフェ#洋梨#ラフランス#ハンバーグ#サラダ#スイーツ#デザート#デブ活#デブ化#カフェ#カフェ巡り#デート#小一時間#群馬カフェ#前橋カフェ#埼玉カフェ#うさまる #parfait#sweets#cafe#instapic#instasweet#instafood#instacafe ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

A post shared by ♡:* ☻ SAN⋆:.♡。* (@sayaka.snkz) on

初対面で避けたい食事1つ目は「ファミレス」です。ファミレスをデートの食事に使う男性は即刻NGとなる場所です。ファミレスは悪い所ではありませんが、初デートには不向きな場所ですので、やめておきましょう。

初対面で避けたい食事②手作り料理

女性

初対面で避けたい食事2つ目は「手作り料理」です。好きな人の手作り料理を食べたいという男性も多くいますが、味の好みあり、好き嫌いが分かれることです。初対面となると好みも何も分からないので、基本的には避けるようにしましょう。また、手料理に自信のない方は、絶対に避けるべきです。

初対面で避けたい食事③ファーストフード

初対面で避けたい食事3つ目は「ファストフード」です。ファストフード店は遊びの時に行くのは良いですが、初デートの時は避けましょう。高校生などの学生なら初デート使ってもまだ許されますが、大学生以降の人が、ファストフードを初デートに使うと嫌われてしまいます。

初対面で避けたい食事④パスタ

初対面で避けたい食事4つ目は「パスタ」です。パスタはデートにおすすめのお店と言われていますが、上手に食べることが、できるか自信がないという方が多く、連れていかれる側としてはあまりうれしくない食事です。食べるのに気を使わないお店にしましょう。

初対面で避けたい食事⑤ニンニクのキツイもの

初対面で避けたい食事5つ目は「ニンニクなどの匂いがキツイ食べ物」です。ニンニクなどの臭いがキツイ食べ物は美味しいかも知れませんが、側を歩くデートにはあまり向いていない食事です。口臭というのは、とても気にする場所ですので、匂いがキツイ食べ物は避けましょう。

初対面で避けたい食事⑥匂いが付くもの

初対面で避けたい食事6つ目は「匂いが付くもの」です。匂いが付く食べ物というのは、焼肉や鉄板焼き、揚げ物などを主に出す定食屋さんです。せっかくおしゃれした服や髪に匂いが付くのはショックです。おしゃれなお店でも避けるようにしましょう。

初対面で避けたい食事⑦魚料理

初対面で避けたい食事7つ目は「魚料理」です。魚料理は人によっては好みが分かれます。刺身が食べれないという方も多くいるので、生魚を提供するお店はNGです。また、焼き魚や煮魚も食べるのに手間がかかり、食べ方に自信がない方が多くいますので、初デートにはおすすめできません。

初デートおすすめの場所を知ろう

初デートにおすすめのスポットやおすすめしない場所ランキング、事前準備など参考になったでしょうか。初デートというものは、今後の関係を左右する重大なことです。初デートでは女性をエスコートし、男性を立てることが重要です。初デートでミスしないように、場所や服装、食事など確認しておきましょう。

関連記事

【男女別】付き合う前の初デートの服装コーデ10選|デートプラン参考例も

この記事では、男女の付き合う前のデートの服装などについてまとめています

Small thumb shutterstock 589377596

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事