Icon search 36px

撫で方で分かる男性心理3選|女性の頭をくしゃくしゃする時は?

撫で方でわかる女性の頭をくしゃくしゃする男性心理①構ってほしい

ハートのラテ

撫で方でわかる女性の頭をくしゃくしゃする男性心理一つ目は、構ってほしいというものです。女性の頭をくしゃくしゃする男性は、心の何処かに寂しさを抱えている傾向にあり、構われたいと感じています。ただそれを口にするのが照れ臭く抵抗があるため、頭を撫でることによってアピールしているのです。

撫で方でわかる女性の頭をくしゃくしゃする男性心理②可愛いと思っている

ドライブする

撫で方でわかる女性の頭をくしゃくしゃする男性心理二つ目は、可愛いと思っているというものです。女性の頭をくしゃくしゃ撫でる男性は、気持ちを抑えきれなくなってそのような行動に出ています。可愛くてたまらない存在だから、ついつい頭をくしゃくしゃしたくなってしまうのです。

以下に関連記事として、女性の頭を撫でる男性心理や効果についてまとめられているものがあります。彼氏に頭を撫でられる方法についても紹介されているので、頭を撫でられたいあなたも必見です。この記事と併せて参考にしながら頭を撫でてくる男性の心理について学んでみましょう。

関連記事

女性の頭を撫でる男性心理・効果10選!彼氏に頭を撫でられる方法は?

男性が女性の頭を撫でる心理を知りたいと思ったことはありませんか?髪や頭

Small thumb shutterstock 400147483

撫で方でわかる女性の頭をくしゃくしゃする男性心理③褒めてあげたい

ハッとする

撫で方でわかる女性の頭をくしゃくしゃする男性心理三つ目は、褒めてあげたいというものです。凄いと思ったとき、男性はそれを行動に表すことがあります。ただ言葉で褒めるだけでは飽き足らないくらい尊敬しているから、つい頭を撫でるスキンシップを取り入れてしまうことがあるのです。

女性の頭をなでなでする男性心理4選|頭をくしゃくしゃする時との違いも

なでなでする心理や頭をくしゃくしゃする時との違い①守りたい

抱き合う

なでなでする心理や頭をくしゃくしゃする時との違い一つ目は、守りたいというものです。好意がある、ないに関わらず、どこか庇護欲をそそられるような女性はいるものです。そんな女性に出会うと、男性はつい守ってあげたくなり、なでなですることもあります。

なでなでする心理や頭をくしゃくしゃする時との違い②大事に思っている

抱き寄せる

なでなでする心理や頭をくしゃくしゃする時との違い二つ目は、大事に思っているということです。自分にとってかけがえのない存在だと思うと、男性は頭をなでなでしたくなります。大切な存在と思っているから、優しくなでなでするような撫で方になるのです。なでなでされた時は特別に思われていると感じていて良いでしょう。

なでなでする心理や頭をくしゃくしゃする時との違い③独占欲がある

ジュースを持つ

なでなでする心理や頭をくしゃくしゃする時との違い三つ目は、独占欲があるというものです。男性は女性をなでなでする時、束縛にも似た気持ちが働いています。女性のことを独占したいと思っているから、ついついなでなでしたくなってしまうのです。他の男性に取られたくないという強い気持ちが、そこには垣間見られます。

なでなでする心理や頭をくしゃくしゃする時との違い④愛情か恋愛か

ハートの島

なでなでする心理や頭をくしゃくしゃする時との違い四つ目は、愛情か恋愛かです。なでなでするとき、男性は相手に対して恋愛では収まりきらない、確かな愛情を持って接しています。反対にくしゃくしゃするときは、まだ恋愛の段階ということができます。ただの恋愛感情か、愛情かが両者の大きな違いなのです。

女性の頭をぽんぽんする男性心理4選|頭をくしゃくしゃする時との違いも

ぽんぽんする心理や頭をくしゃくしゃする時との違い①友達だと思っている

友達同士

ぽんぽんする心理や頭をくしゃくしゃする時との違い一つ目は、友達だと思っているというものです。男性が女性の頭をぽんぽんする撫で方をする時ほとんどの場合相手に対して恋愛感情はありません。ただの友達だと思っていると、ぽんぽんした撫で方になるのです。この場合は親しみを込めて撫でていると考えると良いでしょう。

ぽんぽんする心理や頭をくしゃくしゃする時との違い②なだめてあげたい

話をする二人

ぽんぽんする心理や頭をくしゃくしゃする時との違い二つ目は、なだめてあげたいというものです。女性のことを落ち着かせたくて頭をぽんぽんする男性もいます。女性が本調子に見えなくて元気付けてあげたいという気持ちから、つい頭をぽんぽんしてあげたくなるのです。これは男性の持つ優しさが反映されていると言えます。

ぽんぽんする心理や頭をくしゃくしゃする時との違い③応援してあげたい

カフェにいる二人

ぽんぽんする心理や頭をくしゃくしゃする時との違い三つ目は、応援してあげたいというものです。男性が女性の頭をぽんぽんするのは、後押しする気持ちの表れです。女性のことを応援しているという気持ちを込めると、ぽんぽんする撫で方になるのです。そこに下心などは一切なく、ただ純粋に頑張って欲しい気持ちのみです。

ぽんぽんする心理や頭をくしゃくしゃする時との違い④恋愛感情があるか否か

色々なチョコレート

ぽんぽんする心理や頭をくしゃくしゃする時との違い四つ目は、恋愛感情があるか否かです。男性が女性の頭をぽんぽんするときは恋愛感情がないのに対し、くしゃくしゃするときは恋愛感情を持っているのが両者の大きな違いです。恋愛感情がなく、ただ友情を感じているとき、頭の撫で方は「ぽんぽん」になります。

女性の髪を触る男性心理4選|頭をくしゃくしゃする時との違いも

女性の髪を触る男性心理や頭を撫でる時との違い①恋愛感情がある

お酒を持つ

女性の髪を触る男性心理や頭を撫でる時との違い一つ目は、恋愛感情があるということです。男性が女性の髪を触る時は、特別な感情があるものです。相手の女性に対して好きという気持ちがあるから、つい髪を触ってしまうのです。髪というのは女性にとって特別なパーツです。それをわかって踏み込むのは好意の表れなのです。

女性の髪を触る男性心理や頭を撫でる時との違い②髪の毛フェチ

楽しげな二人

女性の髪を触る男性心理や頭を撫でる時との違い二つ目は、髪の毛フェチであるということです。髪の毛を見ると触りたくなる髪の毛フェチの男性は一定数存在します。彼らは特に相手のことを好きだと思っていない場合でも、髪の毛フェチな男性は見境なく髪の毛を触ろうとします。彼らにとって髪を触るのは最早癖なのです。

女性の髪を触る男性心理や頭を撫でる時との違い③相手の気持ちを確かめたい

いい感じの二人

女性の髪を触る男性心理や頭を撫でる時との違い三つ目は、相手の気持ちを確かめたいというものです。言葉で確かめるのはどことなく怖いからと、髪を触って気持ちを確かめる人もいます。彼らは、女性の髪の毛を触ることで拒否反応を示されたら脈なし、受け入れられたら脈ありという具合に考えています。

女性の髪を触る男性心理や頭を撫でる時との違い④安心感を求めているか

赤いハート

女性の髪を触る男性心理や頭を撫でる時との違い四つ目は、安心感を求めているかどうかです。男性が女性の頭を撫でるときは、相手に対して何らかの気持ちを伝えたいという心理が働いています。一方髪の毛を触るときは相手から安心感を得たいと感じているのが両者の大きな違いです。男性は自分が安心したくて髪を触るのです。

男性が頭をくしゃくしゃするのは脈あり?見極め方は?

男性が頭をよしよし撫でるのは脈ありなのかの見極め方①相手の視線に着目

見つめる二人

男性が頭をよしよし撫でるのは脈ありなのかの見極め方一つ目は、相手の視線に着目することです。頭を撫でる時の男性がどこを見ているかで脈ありなのかなしなのかを見極めることができます。男性があなたの頭を撫でながら見つめてくるという場合や、熱視線を送ってくる場合は、もれなく脈ありだということができるでしょう。

反対に、頭を撫でてはいるものの、全くこちらの顔を見てこないという場合は、脈なしである可能性大です。ただなんとなく触っていたり、癖になっているだけなので、勘違いしてしまわないように気をつけてください。

男性が頭をよしよし撫でるのは脈ありなのかの見極め方②他の人への態度

話す二人

男性が頭をよしよし撫でるのは脈ありなのかの見極め方二つ目は、他の人への態度で見極めることです。頭を撫でてくる男性が自分以外にも同じことをしているかで、脈ありかそうでないかを見極めることもできます。他の女性にも同じように頭を撫でているなら脈なし、そうでないなら脈ありといった具合です。

自分にだけ頭を撫でてくれるという場合は、彼があなたを特別に思っているという証拠です。反対に、誰にでも同じように頭を撫でるという場合、彼はただ癖として頭を撫でるようにしているだけです。男性が脈アリかどうかは他の女性への態度一つでいくらでも見分けることができるので、是非参考にしてみてください。

好きな男性から頭をくしゃくしゃされた時の可愛い反応は?

好きな男性から頭を撫でられる時の可愛い反応①照れる

照れる女性

好きな男性から頭を撫でられる時の可愛い反応一つ目は、照れるようにすることです。好きな男性から頭を撫でられた時は、素直な反応で可愛さをアピールしてみましょう。照れているのを見せれば、相手はあなたのことを可愛いと感じて、より頭を撫でてあげたくなるはずです。ありのままの反応を見せるのが一番なのです。

好きな男性から頭を撫でられると誰でも嬉しく思い、照れるはずです。それを下手に隠そうとするのではなく、むしろ表出させるようにするだけで良いのです。それだけで、男性はあなたの虜になってしまうでしょう。自分が頭を撫でたことによって照れたのだと思うと、愛おしく思えてくるはずです。

好きな男性から頭を撫でられる時の可愛い反応②見つめて微笑む

仲良しな二人

好きな男性から頭を撫でられる時の可愛い反応二つ目は、見つめて微笑むことです。好きな男性から頭を撫でられたら、笑顔を作ってみるのもオススメです。優しく微笑むようにするだけで、男性はあなたに夢中になってしまいます。頭を撫でられたタイミングで、相手の顔を見つめて、精一杯の可愛い笑顔を見せましょう。

興味のない男性から頭をくしゃくしゃされた!やめてほしい時の反応は?

興味のない男性から頭を触られるのが嫌な時の反応①さりげなく離れる

距離を取る

興味のない男性から頭を触られるのが嫌な時の反応一つ目は、さりげなく離れるようにすることです。興味のない男性から頭を触られてしまうと、誰でも不快に感じるものです。そんな時は気を遣いすぎず離れてしまいましょう。相手から離れてしまえば、それ以上相手の男性も撫でて来ようとはしないでしょう。

興味のない男性から頭を触られるのが嫌な時の反応②苦笑いする

愛想笑い

興味のない男性から頭を触られるのが嫌な時の反応二つ目は、苦笑いすることです。興味のない男性から頭を触られたら、苦笑いして不快に思っているということを伝えてしまいましょう。はっきり口にするのはためらいがあるという人でも、苦笑いするくらいならできるはずです。これで相手も察してくれることでしょう。

男性が頭をくしゃくしゃする心理について知ってうまく反応しよう!

男性が頭をくしゃくしゃするのにはいろいろな心理があります。なでなでする場合やぽんぽんする場合など、その撫で方によっても全く違った心理が見られます。この記事を参考にしつつ、男性から頭を撫でられた時は、その心理を知った上でうまく対応できるようにしておいてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事