Icon search 36px


人気編|新宿のおすすめの花屋・フラワーショップ2選!

人気!新宿のおすすめの花屋①第一園芸伊勢丹新宿店

赤い花

人気の新宿のおすすめの花屋の1つ目は、第一園芸伊勢丹新宿店です。歴史ある百貨店伊勢丹内にあるので場所も分かりやすく、アクセスも便利な場所にあるのが人気の理由の一つでもあります。駅からも徒歩5分以内なので、仕事で忙しい方にもおすすめのお花屋さんです。

このお店は、花束やアレンジメントだけでなく、空間デザインも行うお店として知られています。色んなシーンに合わせた技術を持つお店の方がいるお店というのは利用客側も安心できますよね。夜遅くまで開いていますので、ぜひお仕事帰りにも足を運んでみてください。

第一園芸伊勢丹新宿店

住所 東京都新宿区新宿3-14-1 パークシティ3 1F 
TEL 03-3352-8608 
定休日 不定休
営業時間 10:30~20:00
アクセス JR新宿駅東口より徒歩5分

人気!新宿のおすすめの花屋②ルコネル新宿ミロード店

ピンクの花

人気の新宿のおすすめの花屋の2つ目は、ルコネル新宿ミロード店です。このお店もJR新宿駅から徒歩1分とアクセス抜群の場所にあります。お店はかわいいお花やグリーンでいつも綺麗に整えられており、「新宿のオアシス」とも呼ばれているそうです。店舗を覗くだけでも気分が上がります。

お花以外にも観葉植物や鉢に入ったものの取り扱いもあるので、幅広いシーンに対応することができます。笑顔が素敵な店員さんが丁寧な対応をしてくれることでも有名なお店です。お仕事帰り、あるいは近くのお店でショッピングのついでに足を運んでみるときっと楽しい時間を過ごせますよ。

ルコネル新宿ミロード店

住所 東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード モザイク通り
TEL 03-3349-5627 
定休日 新宿ミロード休館日
営業時間 10:00~21:00
アクセス JR新宿駅より徒歩1分

ここまで、新宿で人気のお花屋さんをご紹介してきました。お気に入りのお花を手に入れた後は、新宿でゆっくりランチというのも楽しいですね。下記関連記事内では、新宿でぜひおすすめしたいランチを厳選してご紹介しています。今話題の美味しい、人気のグルメもチェックできますよ。気になる人はぜひこちらもご覧ください。

関連記事

シーン別|新宿のおすすめランチ店15選!美味しい人気グルメも!

新宿はたくさんの人が集まる大都会のため、美味しいグルメやおすすめのラン

Small thumb shutterstock 553985692

安い!新宿おすすめの花屋・フラワーショップ2選!

安い!新宿おすすめの花屋①フラワーショップ京王新宿地下店


ブーケ

安い新宿おすすめの花屋の1つ目は、フラワーショップ京王新宿地下店です。このお店もJR新宿駅から徒歩すぐで足を運びやすいお店です。ギフト向けの生花を中心に、世界で唯一のブルーのカーネーション、ムーンダストをイチオシ商品として掲げるお店です。

誕生日や母の日、父の日などそれぞれのシーンに合わせて、他のお店にはないお花で相手をあっと驚かせたい人にはおすすめのお店です。平日・週末共に遅くまで開いていますので、とても便利なお店となっています。あなたもぜひチェックしてみましょう。

フラワーショップ京王新宿地下店

住所 東京都新宿区西新宿1-1-4
TEL 03-3342-5734 
定休日 不定休
営業時間 10:00~20:30 日曜日・祝日:10:00~20:00
アクセス JR新宿駅より徒歩1分

安い!新宿おすすめの花屋②フルラージュアン新宿本店

可憐な花

安い新宿おすすめの花屋の2つ目は、フルラージュアン新宿本店です。店構えもとってもかわいいこのお店は、カラフルでどこか自然な色合いのお花や緑が豊富なお店として知られています。場所もルミネ内にあることから、アクセスが便利だという声も多いお店です。

このお店に行けば、「これが私のスタイルだ!」と胸躍るお花が手に入ること間違いなしです。アレンジのお花からおまかせスタイルの花束までシーン問わず素敵なお花が手に入ります。仕事帰りやショッピング帰りにも便利なお店ですよ。ぜひ立ち寄ってみましょう。

フルラージュアン新宿本店

住所 東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿店L2-1F 
TEL 03-3346-8122 
定休日 不定休
営業時間 10:00~21:30 
アクセス JR新宿駅南口より徒歩1分

ここまで、リーズナブルな価格で購入可能なお花屋さんをご紹介してきましたが、いかがでしたか?下記関連記事内では、お花を選ぶ際にも参考になる花の夢占いの意味について分かりやすくまとめています。花が出てくる夢を見たという人にも参考になる内容となっていまうす。ぜひこの内容もチェックしてみてくださいね。

関連記事

花の夢占いの意味23選|花束/花畑/花屋/花びら/花瓶/ピンク/紫

花が夢に出て来たという方。夢占いではどんな意味を持つのか気になりません

Small thumb shutterstock 521498527

ドライフラワー編|新宿のおすすめの花屋・フラワーショップ2選!

ドライフラワー|新宿のおしゃれな花屋①jardin nostalgiq

おしゃれな装い

ドライフラワーがおすすめの新宿のおしゃれな花屋の1つ目は、jardin nostalgiq(ジャルダンノスタルジック)です。「まさに異空間!」という言葉がぴったりのお店で、実はカフェも併設されている嬉しいお花屋さんとして知られています。ドライフラワーも多数取り扱っていて、おすすめです。

お菓子や雑貨なども取り扱っているので、誰かにお花とセットでプレゼントするということも可能です。もちろん、自分へのご褒美に立ち寄るというのも嬉しいですね。他のお花屋さんとは一味違った雰囲気を味わいたい方におすすめしたいお店です。

jardin nostalgiq

住所 東京都新宿区天神町66-2 1F
TEL 03-6280-7665
定休日 火曜日
営業時間 11:00~20:00
アクセス 東京メトロ東西線 神楽坂駅 1番出口(矢来口)徒歩8分

ドライフラワー|新宿のおしゃれな花屋②しろくま生花店

赤とピンクの花

ドライフラワーがおすすめの新宿のおしゃれな花屋の2つ目は、しろくま生花店です。どこかのどかでゆったりとした癒し系の雰囲気を持つお花屋さんです。生花のみならず、ドライフラワーも取り扱っています。特にアレンジメントのフラワーは人気があり、とってもかわいいデザインのものが数多くあります。

他のお店に比べて取り扱いの数がそんなに多くないという声もありますが、その分、一つ一つの質にこだわったお花が手に入ると話題のお店です。Webでの注文もできるので、とっても便利です。もちろん全国から注文を行うことができます。素朴でかわいいお花を求めている方にはぴったりのお店です。

しろくま生花店

住所 東京都新宿区市谷柳町11伊藤ビル101号室
TEL 03-6265-0684
定休日 不定休
営業時間 不明
アクセス 牛込柳町駅から徒歩2分

ここまで、特にドライフラワーがおしゃれなお花屋さんをご紹介してきました。ドライフラワーなら、日持ちするのでホテルに持ち帰って十分楽しむこともできます。下記関連記事内では、おすすめの新宿ホテルをご紹介しています。人気の旅館や宿泊ランキング、おいしい朝食ができるスポットもチェックできます。

関連記事

新宿のホテル|おすすめ12選!人気の旅館・宿泊ランキング・おいしい朝食も

東京の中でも中心として人が集まる新宿で宿泊を考えている方も多いことでし

Small thumb shutterstock 605234267

プリザーブドフラワー編|新宿のおすすめの花屋2選!

プリザーブドフラワー|新宿の可愛い花屋①ローズギャラリー

レインボー

プリザーブドフラワーがおすすめの新宿の可愛い花屋の1つ目は、ローズギャラリーです。このお店は、ローズを専門に取り扱うお店として知られています。どこか格式高く、高級で優雅な雰囲気が特徴のフラワーショップです。高級ローズのプリザーブドフラワーを楽しめます。


こちらのプリザーブドフラワーは、ネットでの注文も可能です。箱に入った形で提供されるプリザーブドフラワーは、何かのお祝いの席などのギフトにぴったりだと言えます。ぜひ生花とはまた一味違うプリザーブドフラワーの魅力を楽しんでみてください。

ローズギャラリー

住所 東京都新宿区新宿3丁目15 新宿3丁目15−17 伊勢丹会館1F
TEL 03-3571-2066
定休日 不定休
営業時間 不明
アクセス 新宿三丁目駅から徒歩圏内

プリザーブドフラワー|新宿の可愛い花屋②モアザンワーズ

カラフルなお花

プリザーブドフラワーがおすすめの新宿の可愛い花屋の2つ目は、モアザンワーズです。「言葉以上のもの」という素敵な名前のお花屋さんで、新宿からも徒歩圏内のアクセス便利な場所にあります。こちらのお店は実店舗での購入は予約制となっています。

電話かメールで簡単に注文することができ、素敵なプリザーブドフラワーが手に入ります。母の日はもちろんのこと、ウェディング用のお花も手配できるので、色んなシーンで利用することが可能です。素敵なプリザーブドフラワーを手に入れたい方はぜひ一度利用してみてください。

モアザンワーズ

住所 東京都渋谷区代々木1-19-13
TEL 03-6300-9779
定休日 日曜・祝日
営業時間 12:00~19:00
アクセス 新宿駅から徒歩圏内

花屋で買ったプリザーブドフラワーの美しさを持続させるためにできること

大切

あなたは、花屋で購入したプリザーブドフラワーの美しさを持続させる方法を知っていますか?その方法の一つが、ガラスケースなどの容器に入れて保存するというものです。実は、おしゃれなプリザーブドフラワーは湿度や気温などの変化に大変弱く、繊細なお花として知られています。

もちろん、繊細だからこそはかなさもあり、素敵な訳ですが、折角ならできるだけ長持ちさせてその美しさを存分に楽しみたいですよね。そんなあなたは、ぜひプチプラのもので十分なのでガラスケースを購入してそれに入れて楽しんでみましょう。

「プチプラ」という言葉が出てきましたが、下記関連記事内では100均で買える便利でかわいい花瓶をご紹介しています。リメイクができるものを中心に、一輪挿しや壁掛けタイプのものも沢山ありますよ。自分流にアレンジできるプチプラアイテムはとっても重宝しますよね。興味のある方はぜひチェックしてみてください。

関連記事

【100均花瓶】ダイソー・セリアの25個!リメイクも!一輪挿し/壁掛け

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均ではデザインやサイズなどレパ

Small thumb shutterstock 615524180

駅チカ|新宿のおすすめの花屋2選!

駅チカ|新宿のおすすめの花屋①ゴトウフローリスト新宿高島屋店

ハート

駅チカの新宿のおすすめの花屋の1つ目は、ゴトウフローリスト新宿高島屋店です。新宿高島屋内にある便利なお花屋さんで、アクセス抜群です。店内のお花のディスプレイも常に洗練されており、誰かへのギフトとしても最適なお花が手に入る素敵なフラワーショップです。

このお店は、老舗デパート内にあるということで高級感溢れるお花のラインナップが中心です。お店に入ってその雰囲気を味わうだけでもとっても気分が良くなるお店ですよ。駅からも徒歩すぐなので、忙しい人にも便利なフラワーショップとなります。新宿を訪れた際にはぜひ足を運んでみてください。

ゴトウフローリスト新宿高島屋店

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿髙島屋1F 
TEL 03-5361-1375
定休日 不定休
営業時間 10:00~20:00
アクセス JR新宿駅より徒歩2分

駅チカ|新宿のおすすめの花屋②フラワーマルシェ

あじさい

駅チカの新宿のおすすめの花屋の2つ目は、フラワーマルシェです。季節のお花も豊富に取りそろえるお店で、駅チカなので非常に便利です。女性が喜ぶおしゃれなアレンジメントフラワーも沢山あるので、愛する女性にお花を贈りたい男性にも人気のフラワーショップです。もちろん、自分用のプレゼントにも利用できます。

フラワーマルシェ

住所 東京都新宿区西新宿1-1-4 
TEL 不明
定休日 不定休
営業時間 10:00~21:00 日曜日・祝日:10:00~20:00 
アクセス JR京王新宿駅西口から徒歩1分

新宿で自分の大好きな花屋さんを見つけてみよう!

嬉しい女性

当記事では、新宿で人気・おすすめのおしゃれなお花屋さんやフラワーショップを沢山ご紹介してきました。ドライフラワーやプリザーブドフラワーを取り扱うお店、ローズに特化したお店などそれぞれ個性あふれるお店が新宿には集まっていることが分かりました。お花があるだけでも、気分が上がるという体験があると思います。

忙しい中で、生活に何か彩りが欲しいなと感じたら、ぜひ自分にお花をプレゼントしてそれを楽しむことから始めてみましょう。人生は、仕事をしてお金を稼ぐことだけではありません。自分の大好きなお花屋さんを見つけて、自分の人生の質を少しでも上げるようにしてみてください。それだけで人生の潤いが増すはずですよ。

新宿駅は、電車の乗降者数が日本一だとも言われています。下記関連記事では、そんな広くて迷いやすい新宿駅で便利な待ち合わせ場所を数多くご紹介しています。西口・東口それぞれで分かりやすいスポットをまとめているのですぐに活用できるものばかりです。ぜひ当記事内容と合わせて参考にしてみてください。

関連記事

新宿駅の待ち合わせ場所15選!西口や東口のわかりやすいスポットは?

新宿駅は、乗降者数が日本一多いと言われています。大きい駅ですし、待ち合

Small thumb shutterstock 402007237

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事