Icon search 36px


安い!品川駅のコインロッカー①京急品川駅高輪口改札内

改札内で安い

小銭

品川駅のコインロッカーの1つ目は、「京急品川駅高輪口改札内」です。京急品川駅の改札を入ってすぐの、1番線ホームに向かうエスカレーターの横にコインロッカーがあります。Suikaやpasumoなどにも対応しており、何と言っても300円~と安い料金で利用できます。

新幹線を利用する人が多いJR品川駅と違い、京急品川駅は比較的に荷物を預ける利用者が少なめなのでコインロッカーの数も少ないですが、京急線を利用するのであればおすすめです。コインロッカーの利用時間は、5:00~24:30です。

京急品川駅高輪口改札内コインロッカー

サイズ 料金 ロッカーの数
300円 31個
500円 5個
600円 5個

利用しやすい!品川駅のコインロッカー②JR品川駅中央改札内

改札内で唯一の超大型コインロッカーも

スーツケース

品川駅のコインロッカーの2つ目は、「JR品川駅中央改札内」です。中央改札口を入り、奥の8番線乗り場方面に向かって進むと、通路の両側にコインロッカーがたくさん並んでいる場所に出ます。エキュートの裏手になり、超大型サイズのコインロッカーは4番線乗り場と5番線乗り場の間にありますよ!

現金だけでなくSuikaやpasomoなどにも対応しており、「新幹線のりば(南のりかえ口)」や「京急のりかえ口」を利用する人にとっても、利用しやすい場所になっています。【コインロッカー検索機】が設置してあるので、空き状況がすぐにわかります。コインロッカーを利用できる時間は、4:20~25:10です。

JR品川駅中央改札内コインロッカー

サイズ 料金 ロッカーの数
400円 221個
500円 165個
600円 74個
特大 700円 10個

また、品川駅にはたくさんの駅弁が売られています。品川駅で人気のお弁当をランキング形式でご紹介している記事がありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!


関連記事

品川駅で人気な駅弁・お弁当ランキングTOP9|おすすめ/売り場/駅ナカ

旅に欠かせない駅弁!駅にはどんな駅弁があるのか楽しみですね。今日は品川

Small thumb shutterstock 402007237

穴場!品川駅のコインロッカー③JR品川駅北改札内

Suikaにも対応!改札内の穴場的コインロッカー

カード

品川駅のコインロッカーの3つ目は、「JR品川駅北改札内」です。北改札口を入ってすぐの通路の壁際にコインロッカーが並んでいます。Suikaやpasomoなどに対応しているコインロッカーと、現金のみのコインロッカーがあり、現金のみのコインロッカーは空いているため穴場になっています。

小銭がなくても、コインロッカーのすぐ近くのキオスクで両替をしてくれます。北改札内はエキュートに行くのに少し不便なためか、利用者が比較的少ないのも特徴です。コインロッカーの利用時間は、4:20~25:10です。

JR品川駅北改札口コインロッカー

サイズ 料金 ロッカーの数
400円 55個
500円 69個
600円 49個

品川駅のコインロッカー④京急品川駅改札内2番線ホーム

サイズは2種類!ホームにあるコインロッカー

ホーム

品川駅のコインロッカーの4つ目は、「京急品川駅改札内2番線ホーム」です。2番線ホームの端、17号車付近に小さなコインロッカーがあります。ホーム上の端にあるため、見つけにくく穴場的なコインロッカーですが、観光客が集中している日はあっという間に埋まってしまいます。

コインロッカーの近くには”QBハウス”があるので、目印にしてください。コインロッカーは現金のみの利用になりますが、300円~と安い料金になっています。利用できる時間は、5:00~24:30です。


京急品川駅改札内2番線ホームコインロッカー

サイズ 料金 ロッカーの数
300円 15個
500円 3個

品川駅のコインロッカー⑤JR品川駅港南口(東口)

24時間利用可能で新幹線の利用にも便利な改札外のコインロッカー

便利

品川駅のコインロッカーの5つ目は、「JR品川駅港南口(東口)」です。改札外になりますが、アトレ品川の入り口横にあるエスカレーターを降りた場所にコインロッカーが並んでいます。Suikaやpasumoなどにも対応しており、品川駅を知らない人には見つけにくい場所になるため、比較的空いていることが多いです。

コインロッカーの近くにはタクシー乗り場や、エスカレーターを上がると新幹線のりばの(北口)と(南口)がすぐ近くにあり、新幹線を利用する人にも便利です。コインロッカーの利用時間は24時間なので、いつでも荷物を預けることができます。

JR品川駅港南口(東口)コインロッカー

サイズ 料金 ロッカーの数
400円 57個
500円 37個
600円 17個

品川駅のコインロッカー⑥JR品川駅高輪口(西口)

24時間利用可能で超大型コインロッカーも完備

スーツケース

品川駅のコインロッカーの6つ目は、「JR品川駅高輪口(西口)」です。こちらも改札外になりますが、びゅうプラザのそばの階段やエスカレーターを降りた場所の右側のコンビニ(NewDays)横と、階段下にあたる通路周辺にコインロッカーがあります。

Suikaやpasumoなどにも対応していますが、現金のみ対応のコインロッカーもあるので、小銭が必要であればコンビニで両替してくれます。タクシー乗り場の近くに、超大型サイズのコインロッカーがありますよ!コインロッカーの利用時間は、24時間です。


JR品川駅高輪口(西口)コインロッカー

サイズ 料金 ロッカーの数
400円 46個
500円 26個
600円 23個
特大 700円 11個

品川駅周辺には、たくさんのホテルがあります。品川のおすすめホテルをランキング形式でご紹介している記事がありますので、品川駅で宿泊先を探している方はぜひチェックしてみてくださいね!

関連記事

品川のホテル|おすすめ12選!人気の旅館・宿泊ランキング・おいしい朝食も

品川にあるおすすめのホテルを人気編や景色編、交通利便編、おいしい朝食編

Small thumb shutterstock 515308861

品川駅のコインロッカー⑦品川インターシティ入口横

港南口を出て右前の建物入口にある穴場なコインロッカー

ビル

品川駅のコインロッカーの7つ目は、「品川インターシティ入口」です。品川駅から徒歩5分で、港南口(東口)を出て大通りを真っすぐ進むと右側に建つ大きな商業ビルです。その入口の右横の通路を進むとコインロッカーがあります。JR東日本が設置しているものなので、24時間利用できますよ!

品川インターシティ入口横

サイズ 料金 ロッカーの数
400円 14個
500円 8個
600円 2個

品川駅や周辺の手荷物預かり所【ecbo-cloak】は?

ecbo-cloakは手荷物預かり予約サービスで品川駅には2つ

JR品川駅では休日のコインロッカー不足を解消するため、スマホアプリやインターネットから予約して手荷物を預けられる【ecbo cloak】のサービスを導入しました。JR品川駅では中央改札内とびゅうプラザ前(改札外)の2か所が、”手荷物預かり所”となります。

当日予約も可能で、空き状況はスマホアプリやインターネットから確認することができます。荷物のサイズは関係なく、一律800円という料金です。JR品川駅の荷物預かり所として利用できる時間は、10:00~20:00となっています。

    JR品川駅ecbo cloak

  • JR品川駅中央改札内手荷物預かり所 ・保管できる荷物数20個
  • JR品川駅びゅうプラザ前手荷物預かり所(改札外)・保管できる荷物数30個
  • 料金:一律800円
  • 定休日:なし
  • 営業時間:10:00~20:00

品川駅周辺のお店は低料金でecbo-cioakが利用できる!

スマホ

品川駅では営業日が土・日・祝日と限られていますが、品川駅周辺のお店でもecbo cloakの手荷物預かり所サービスを行っている場所があります。スマホアプリやインターネットで荷物を預けたい日を入力すれば、空いているお店がわかりますよ!当日予約も可能です。

品川駅周辺でecbo cloakを利用できるお店は現在4店舗ですが、今後増えていく可能性も高いです。バックサイズ(45cm未満)が300円~、スーツケースサイズ(45cm以上)が600円~と安い料金設定なので、日程や空き状況が一致すれば便利に利用できますね!お店によって営業時間は異なります。

    品川駅周辺の荷物預かり所

  • KINOKUNIYA アトレ品川店 ・小5個 ・大5個
  • リフレ針灸整骨院 ・小5個 ・大5個
  • アパマンショップ品川駅前店 ・小5個 ・大2個
  • ビックエコー品川港南口駅前店 ・小15個 ・大5個

ecbo cloak

サイズ 料金(1日)
バックサイズ(45cm未満) 300円~
スーツケースサイズ(45cm以上) 600円~

品川駅のコインロッカーや手荷物預かり所を上手に活用しよう!

電車のホーム

いかがでしたか?品川駅のコインロッカーと手荷物預かり所についてご紹介しました。荷物がたくさんあると、思うように行動もできければ、疲れるのも早いですよね。便利で安いコインロッカーや手荷物預かり所を上手に活用して、手ぶらで活動しましょう!

また、品川駅周辺のおすすめランチを紹介している記事もありますので、コインロッカーに荷物を預けて、気楽にランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

シーン別|品川のおすすめランチ店15選!美味しい人気グルメも!

今回は、シーン別品川のおすすめランチを15選ご紹介します。美味しい&安

Small thumb shutterstock 490947355

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事