Icon search 36px


新宿駅の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポットは?【西口】

新宿駅西口の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポット①改札前

新宿駅西口の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポット1つ目は、「改札前」です。お互いの交通機関が電車なら、1番わかりやすいかもしれません。しかし、乗降者数は世界一と言われるくらい、人でごった返しているので、「改札前」でも券売機の前など、もう1つ絞っておくといいかもしれませんね。

新宿駅西口の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポット②西口交番前

新宿駅西口の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポット2つ目は、「西口交番前」です。改札を出てすぐのところにある新宿西口交番で、とても分かりやすい場所にあるので待ち合わせ場所として人気があります。しかし、改札近くですので人が多いです。見回していないと、見失ってしまう可能性もありますよ!

新宿駅西口の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポット③新宿の目

新宿駅西口の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポット3つ目は、「新宿の目」です。知らない人には、何それ?と言われてしまう場所ですが、待ち合わせスポットとして使われる事が多いスポットです。新宿駅西口にある、スバルビルの地下1階にあります。

初めて見る人は、ちょっと不気味な雰囲気に驚く人もいますが、新宿の目の前には広いスペースもあるので、待ち合わせ場所にはぴったりです。

新宿駅西口の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポット④小田急ハルク前

新宿駅西口の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポット4つ目は、「カリヨン橋」です。小田急百貨店とハルクを結ぶ2階部分には歩行者デッキがあり、そのデッキ部分がカリヨン橋と呼ばれています。目立つ場所にあるので分かりやすいと思います。

そこなら、改札前や交番前よりは人も少なくなりますし、広々した場所なので人も見つけやすいと思います。ベンチもあるので、ゆっくり座りながらの待ち合わせができます。ハルクや小田急百貨店で買い物をしながら待つのもいいですね!冬はイルミネーションが施されていますので、カップルの待ち合わせにもおすすめです。


新宿駅西口の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポット⑤西口広場

新宿駅西口の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポット5つ目は、「西口広場」です。西口改札を出て、まっすぐ進むと広々とした広場が登場します。改札を出てすぐの場所なので、交番や改札と同じように人通りは多いです。その為、目印となるものを決めておくと、すぐに会うことができると思います。

例えば、「新宿駅西口イベントコーナー」と頭上に書いてある場所などと、ある程度場所を指定しておくと、分かりやすくていいですね!

新宿駅の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポットは?【東口】

新宿駅東口の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポット①アルプス広場

新宿駅東口の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポット1つ目は、「アルプス広場」です。改札の中で待ち合わせをしたい!という時もありますよね。中央東口改札から、東口改札までの丁度中間辺りにあるので、待ち合わせがしやすいと思います。

改札の中では、ここで待ち合わせをする人が多いので、ラッシュ時にはとにかく人が多いです。見失ってしまう可能性もありますので、待ち人が来ていないか、しっかり確認してくださいね!

新宿駅東口の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポット②東口交番前

新宿駅東口の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポット2つ目は、「東口交番前」です。新宿駅東口を出て、すぐ右手にあります。出てすぐのところにあるので、待ち合わせ場所としてはとても便利です。東口はとにかく人が多いですので、周りをよく見てお相手を見つけてくださいね。

新宿駅東口の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポット③アルタ前


新宿駅東口の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポット3つ目は、「アルタ前」です。新宿駅東口を出て左手に進むと、階段がありますので地上にあがります。出てすぐ目の前にアルタビジョンが見えるので、わかりやすいのではないでしょうか。

東口から地上に出てすぐなので、こちらも人通りは多いですが有名な場所です。目印としては、便利ですよ!中に入って、店内を見ながら待つのもいいですね。

新宿駅東口の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポット④紀伊國屋書店

新宿駅東口の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポット紀4つ目は、「伊國屋書店」です。新宿駅東口を地上に出て、1分弱程歩いたところにあります。本屋さんなので、待ち合わせ時間よりも前に到着してしまっても、本を読みながら待てます。本屋さんなら簡単に時間が潰せそうですね。

新宿には、紀伊国屋書店の店舗が他にもありますので、注意が必要です。待ち合わせする時は、「紀伊国屋書店 新宿本店」と伝えると、わかりやすいと思います。

新宿駅東口の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポット⑤ビックロ

新宿駅東口の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポット5つ目は、「ビックロ」です。新宿駅の目の前ではありませんが、真っ赤な大きな看板がお店の前に掲げてありますので、わかりやすい目印になります。駅前よりは人通りは少ないですから、待ち合わせもしやすいですね。

家電のビックカメラと、ファッションのユニクロがコラボしているので、電化製品と服が両方見られて時間を潰すには、とても便利なところです。

新宿駅の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポットは?【南口】

新宿駅南口の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポット①改札前

新宿駅南口の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポット1つ目は、「改札前」です。新宿が初めての方との街合わせなら、やっぱり改札の前が1番わかりやすいかもしれません。とにかく人が多い新宿ですし、改札もたくさんあるので、「南口改札を出たところ」などと指定するのが1番いいかもしれませんね。


新宿駅には、「南口」と名前が付く改札が3つあります。「南口」「新南口」、「東南口」がありますので、間違えないように注意してくださいね!

新宿駅南口の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポット②高島屋前

新宿駅南口の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポット2つ目は、「高島屋前」です。「高島屋タイムズスクエア前で待ちあわせ」と言っても、大きな高島屋には入り口がたくさんあります。南口だけでなく、他の出口からもアクセスできるようになっていますので、どこの入り口なのか伝えておくといいですね。

高島屋の中にはショップがたくさんありますし、お茶を飲みながら待つのもいいと思います。高島屋へ行くには新南改札が1番の近道です。

新宿駅南口の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポット③ペンギン広場

新宿駅南口の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポット3つ目は、「ペンギン広場」です。新南口の目の前にあるペンギン広場で、南口からのアクセスもいいです。混雑した改札前で待ち合わせるなら、ここがおすすめです。ベンチやテーブルなどもあるので、座って待てるのが魅力的ですね。

ペンギン広場には金のペンギンや、ペンギンのオブジェなど待ち合わせに指定しやすいものがあります。ペンギン広場の何の前で待ち合わせなのかを明確にしておくと、わかりやすいです。

新宿駅南口の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポット④フルラージュアン

新宿駅南口の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポット4つ目は、「フルラージュアン」です。南口改札を出て周りを見てみると、ひと際華やかな場所が目に入ってくるお花屋さんです。初めての方でもわかりやすいと思います。改札を出てすぐなので、待ち合わせスポットとして、よく使われる場所です。

ラッシュ時にはちょっと混雑している場所ですが、お花屋さんの前で待ち合わせなんてなんだか素敵ですね。色鮮やかなお花を見ながら待つのも、癒されます。

新宿駅南口の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポット⑤NEWoMan

新宿駅南口の待ち合わせ場所5選!わかりやすいスポット5つ目は、「NEWoMan」です。新宿駅南口改札を出て、甲州街道を挟んだ向かいにある複合施設です。南口からだと1度外にでなければいけませんが、甲州街道改札、ミライナタワー改札、新南改札からは駅から直結で行くことができます。

いろんな改札からアクセスできますので、どこの改札からの待ち合わせなのか、きちんと指定しておくとわかりやすいと思います。出てすぐなので、迷うことも少ないと思います。店内をウインドウショッピングしているだけで時間が潰せる大きなショップですよ。

待ち合わせまでの暇つぶしにおすすめ新宿駅周辺スポットやカフェは?

待ち合わせにおすすめの新宿駅周辺スポットやカフェ①Qsカフェ

待ち合わせにおすすめの新宿駅周辺スポットやカフェ1つ目は、「Qsカフェ」です。新宿駅西口の改札を出てすぐのところにあるカフェです。お店はガラス張りになっているので、待ち合わせ相手をすぐに確認できると思います。朝7時からオープンしていますので、朝早くの待ち合わせや暇つぶしにもおすすめです!

ドリンクメニューの他に、ケーキや軽食メニューもありますので、パンやケーキを食べながら待つのもいいですね。その季節に合ったケーキやドリンクが頂けます。改札を出てすぐなので、雨の日にもおすすめです。

待ち合わせにおすすめの新宿駅周辺スポットやカフェ②亜麻亜亭

待ち合わせにおすすめの新宿駅周辺スポットやカフェ2つ目は、「亜麻亜亭」です。新宿駅南口を出て左に進んだところにある、地下ストリート「京王モール」の中にあるカフェです。レトロな雰囲気のある店内は、ソファー席も用意されています。都心の中で、ゆっくりとできるお店だと思います。

コーヒーが美味しいと有名なお店で、店内にはいい豆の香りが広がっています。喫煙席も設けられていますので、喫煙者にもおすすめです。

新宿で待ち合わせをしたら、まずは食事にしませんか?新宿でおすすめのランチ店は、下記の記事でご紹介していますので、参考にしてくださいね。

関連記事

シーン別|新宿のおすすめランチ店15選!美味しい人気グルメも!

新宿はたくさんの人が集まる大都会のため、美味しいグルメやおすすめのラン

Small thumb shutterstock 553985692

新宿駅周辺で待ち合わせをしよう!

いかがでしたか?新宿駅は、いくつもの改札があり、迷ってしまうくらい大きな駅です。他の駅よりも、待ち合わせるには苦労しますが、わかりやすいスポットもたくさんあります。暇を潰せる場所はたくさんありますので、上手く時間を使いながら待ち合わせしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事