Icon search 36px


人が離れていく時のスピリチュアルの意味とは?

人が離れていく時のスピリチュアルの意味①自分自身が変わる時

一人

人が離れていく時のスピリチュアルの意味の1個目は『自分自身が変わる時』です。自分が変わるということは「趣味」や「夢」や「生活習慣」や「気にするもの」や「考え方」や「感じ方」のすべての『価値観が変わる』ということです。自分が変わるのですから、自然に今までの仲間と噛み合わず、共通点もなくなるでしょう。

自分が変わる時とは『変わりたいと意識をしている時』です。意識をするということは、自分自身が『こんな風に生きたい、変わりたい』と思いをもっているのです。はじめの段階では「周りがの人が離れていく寂しさ」を感じてしまうでしょう。しかし、実は、そこには『貴女の思い描く道』があるのです。

人が離れていく時のスピリチュアルの意味②自立をする為の訓練

エクササイズ

人が離れていく時のスピリチュアルの意味の2個目は『自立をする為の訓練』です。人と人が結びつく理由には「友情・愛情」、そして「依存・執着」などがあります。最初は一緒にいると心が安らぎ、信頼でき、ずっと一緒にいたいと思えることもありますが、最終的に「良い関係」に至らないこともしばしばあるでしょう。

人間関係や恋愛がうまくいかない要因の中で「依存・執着」があります。他人に対する依存が大きくなる時、依存された側は重たくなり、執着をするほど相手は離れます。この逆にもありますし、自分さえもその関係が嫌になります。依存・執着を捨て、より良くなる為に、人が離れたりして『手放すことを学ぶ時』があります。

人が離れていく時のスピリチュアルの意味③新しい良縁の前兆

会話

人が離れていく時のスピリチュアルの意味の3個目は『新しい良縁の前兆』です。例えば、今までは仕事のストレスを吐き出し合ったり、恋愛の傷を舐め合い、慰め合える人たちが「大切な友達」だと感じることがあるでしょう。しかし、しだいに「違和感」を感じ始めることが起こり、離れることになったりします。

確かに「かつての友人たち」は、批判もせずに受け入れてくれ、かけがえのない友達なことに変わりないでしょう。しかし、今の自分に必要なことが「さらに一段階上の成長」なら、今までの仲間と離れるという「運命の図らい」が起こるものです。それは、価値観の段階をさらに引き上げる『新しい良縁の前兆』でもあります。

人が離れていく時のスピリチュアルの意味④魂のステージの転換期

一人

人が離れていく時のスピリチュアルの意味の4個目は『魂のステージの転換期』です。人が離れていく時には「寂しさ」を感じます。今ままで周りにいた人が離れていくことは「孤独なことだ」とか「悪いことだ」と自己嫌悪をしがちです。しかし、魂のステージが変わる時とは『お別れを経験するもの』です。

『魂のステージが変わる時』とは「自分の思い描くステージへいくために変化する時」です。実生活の中でももちろん沢山の「変容」が起こります。友達だけではなく、職場・住まいが変わる、失恋・離婚などの環境の「変化」があります。スピリチュアル的な言い方をすると『新しい魂のステージを迎える転換の時期』なのです。

友達と離れたいと感じる時のスピリチュアルの意味は?

友達と離れたいと感じる時のスピリチュアルの意味①心の休息が必要である

ネガティブ

友達と離れたいと感じる時のスピリチュアルの意味の1個目は『心の休息が必要である』です。人の心はそれほど単純でもありません。色んな出来事から心が疲れてしまうことだってあります。人と離れたいと感じるときは「一人になって休みたい時」であり、息抜きのために離れたいと感じていることがあります。

人付き合いはエネルギーを使うことです。色んな波動をもつ人と関わることで、良い影響を受けることもあれば、悪い影響も受けてしまうこともあります。「自分の状態」をしっかりと見つめて、疲れたときはそのメッセージに素直に受けて入れましょう。一人の時間を作ってみてエネルギー・チャージをしておきましょう。

友達と離れたいと感じる時のスピリチュアルの意味②魂は悪縁から離れる

旅立ち

友達と離れたいと感じる時のスピリチュアルの意味の2個目は『魂は悪縁から離れる』です。人とのご縁には「良縁」もあれば「悪縁」もあります。魂のレベルが違うことにより、初めはポジティブな関係を築けていたとしても、ある日突然ネガティブな感情が湧き出して、負が連鎖しあうようになってしまうことがあります。

負の連鎖は「原因」となる出来事が起こります。その人といていいものかと考えることがあるでしょう。悪縁は「心」が依存しているので離れられないものです。魂は貴女が「幸せになれないもの・成長を妨げるもの」を察知し、貴女の心に話しかけることがあります。心を強くし、離れることが必要な時もあるということです。

友達と離れたいと感じる時のスピリチュアルの意味③カルマが影響している

階段

友達と離れたいと感じる時のスピリチュアルの意味の3個目は『カルマが影響している』です。カルマ(karma)とは「善悪の行いの積み重ね」であり、目に見えない場所で蓄積されます。カルマには「罪悪感(ざいあくかん)」などがあり、因果応報といわれます。たくさん負を背負うと「幸せなご縁を逃す」などいわれます。


カルマはサンスクリット語で「行い」、そして、行いの結果である「宿命(しゅくめい)」を表します。今まで「罪悪感」が蓄積されると「人を責めることが多くなること(自分が罪悪感をもつから)」があったり「幸せになってはいけないという思い込みを持ち、自ら幸せを遠ざけること」があるので、しっかり見極めが必要です。

友達と離れたいと感じる時のスピリチュアルの意味④十分学んで準備ができた

ドライブ

友達と離れたいと感じる時のスピリチュアルの意味の4個目は『十分学んで準備ができた』です。その友達から離れたいと感じる時は「自分が変わったこと」からか「相手が変わったこと」からです。成長したのか、そうでないのか、どちらにしても「十分に納得できるまで一緒に学べた」という場合は満足感があります。

人間の求めるものは、肉体的なエゴ(自己実現)を満たすこと、精神的な(魂的な)霊性を高め合うことの2つです。それぞれの段階で「より学び、高め合えた」と満足・納得した時に離れる、もしくは、自分の「向かっていきたい方向」がわかった時に離れる、『そのステージを卒業する為に離れる』という選択をします。

人が離れていく時期に自分が出来ることは?

人が離れていく時期に自分が出来ること①いなくなったと思わないこと

助ける

人が離れていく時期に自分が出来ることの1個目は『いなくなったと思わないこと』です。もしも、周りから人が離れていく時期が「貴女の人生で一番困難な時」だとします。貴女の困難な状況を見捨て、面倒から離れようとする友達は「真の友達」ですか?人が離れたのではなく『誰が真の友達だったか』がわかる好機なのです。

スピリチュアルな観点から、わたしたちには運命で定められている『ソウルメイト』がいるという考え方があります。魂には、一時的な仲間、長く付き合う友人、人生の道しるべとなる相手などがいるといわれます。運命とは『大いなる力の図らい』であり、学び方により、思いがけない良縁に巡り合うこともあるのです。

人が離れていく時期に自分が出来ること②自分を責めずに許すこと

朝

人が離れていく時期に自分が出来ることの2個目は『自分を責めずに許すこと』です。人が離れていく人は自分を責めることが多いですが、人が離れていく理由には「変化・学び・成長」をする為ということがあります。人が離れていく時は「流れに任せて手放すこと」が良いことで、それは『自分を責めずに許すこと』なのです。

人が離れることで自己嫌悪をする必要はありません。自分が嫌いで許せないと、相手を嫌いで許せないことで表れ、自分を罰すると、人を責めることが増えます。実は、カルマの法則には「善悪」はなく、人を「裁く為のもの」ではなく、ただ「あるがまま」が反映されます。日々に『心の在り方・生き方』を大切にしましょう。


人が離れていく時期に自分が出来ること③唯一の存在になること

鏡

人が離れていく時期に自分が出来ることの3個目は『唯一の存在になること』です。人が離れていく時期は心のすり減る感じがするものです。信じていた人が自然消滅になったり、縁を切られることが起こったり、離れざるをえないことになったりを経験するからです。それらはすべて『心を強くさせる為』に起こることなのです。

愛を学ぶ為に孤独があるとよくいわれます。孤独とは心の寂しさで、依存からくるものであり、愛はそれらを「乗り越えた先にあるもの」だからです。スピリチュアル的に、人が離れていく時期の「孤独と向き合うこと」で学べることがあります。一人だということが孤独の意味ではなく『お互いが唯一の存在であること』です。

人が離れていく時期に自分が出来ること④学んで悟り善いことをすること

親切

人が離れていく時期に自分が出来ることの4個目は『学んで悟り善いことをすること』です。ヒンドゥー教や仏教には「カルマ(karma)」を刈り取るための「ダルマ(dahma)」の考え方があります。心に抱えるカルマを増やさないよう、善い行いを日々に実践して、運命の流れをスムーズにするという考え方です。

人間は生きる限り「エゴ(欲)」をもつもので「カルマ(karma)」を積みます。エゴが悪い訳ではなく「物質的な波長が低い世界」だけでない「霊性的な波長の高い魂のステージ」へいく為に必要とされることがあります。手放し、許し、与えるなどの実践は、エゴを手放しながら魂のレベルを上げる『最前の行い』なのです。

人が離れていく時期に自分が出来ること⑤合わないものを離れること

好きなことをする

人が離れていく時期に自分が出来ることの5個目は『合わないものを離れること』です。自分の心が引き寄せられるものに素直になって、合わないものは離れましょう。むしろそれが『ありのまま』なのです。『運命の導き』に身を委ねれば、再び結ばれる日が訪れます。お互いの魂の旅の中で共に学び合えたことに感謝しましょう。

人が離れていく以外に転換期に起こるスピリチュアルな出来事は?

人が離れていく以外に転換期に起こるスピリチュアルな出来事①どん底の不幸

不幸

人が離れていく以外に転換期に起こるスピリチュアルな出来事の1個目は『どん底の不幸』です。幸せな人生への転換期の前には、必ず「どん底の不幸」に遭遇すると多くの人がいいます。驚きもあるでしょうけれど、スピリチュアルの世界では、人が魂として成長する為に『試練』があり、乗り越えた先に『幸せ』があります。

人生が幸せに転換していく前に訪れる「どん底の不幸」は「通過儀礼のように起こる」といわれています。人が離れていくということ以外に、事故にあう、仕事がうまくいかない、病気や怪我、大切な人を亡くしたりなどの困難が人生に起こったします。魂の旅の途中では『乗り越えるべく試練』があるからこそ高みに進むのです。

人が離れていく以外に転換期に起こるスピリチュアルな出来事②眠くて気怠い

眠くて仕方がない

人が離れていく以外に転換期に起こるスピリチュアルな出来事の2個目は『眠くて気怠い』です。今ある生活の中で、精一杯の頑張りを積み重ね、ある程度の功績を収めるとき、少し安心できたか、満足感なのか、脳に変化が起こります。眠くて気怠くて仕方がないときは『次のステージに踏み出す力が働く前ぶれ・前兆』なのです。

人生の転換期には「今まで興味をもっていたことから突然興味を失うこと」も前兆として起こります。同じことを繰り返す毎日で、脳が飽きてしまい、興味を失い、眠いという現象が起こります。『人生を変えたいと思い立つ時』の前には無気力なり、眠くなるといわれます。不思議なことですが、見極めながら前進しましょう!

人が離れていく以外に転換期に起こるスピリチュアルな出来事③エゴが減る

思いやり

人が離れていく以外に転換期に起こるスピリチュアルな出来事の3個目は『エゴが減る』です。人間が物質的なことばかりにこだわっている時には、物質とエゴに溢れた世界に生きます。「目に見えないものの存在」を忘れがちとなり、その見えない価値が本当に見えないこともあります。エゴが大きいからなのです。

スピリチュアルの世界の基本は「目に見えない繊細なものを感じること」です。例えば、愛情や思いやり、人知れぬ親切、そして、幸福な気持ちです。これらの「かけがえのないもの」を探求することが「スピリチュアルに生きること」で、『エゴが減る』ということは心が浄化されること、魂のステージに生き始めることです。

人が離れていく時期で表れる人生の転換期を大切にしましょう!

手を繋ぐ

人が離れていく時期は『魂のステージの転換期』でありスピリチュアル的なメッセージが込められます。人生が好転するために起きる「試練」を乗り越えていくことで「幸せ」と結ばれるのです!前兆を見逃さず、大いなる力の図らいを信じて新しいステージへ向かいましょう!以下の関連記事も参考になりますのでご覧ください!

関連記事

人生の転機の前兆20選|人生の幸運期のスピリチュアルサインは?恋愛/金運/復縁

誰しも人生の転機を避けて通ることはできません。その人生の転機の前兆を事

Small thumb shutterstock 356719802

関連記事

良い事が起こる前兆15選|幸せが訪れるスピリチャルな幸運の予兆もご紹介!

今回は「幸運の前兆」を紹介していきます。皆さんにとって、良い事が起こる

Small thumb shutterstock 558832264

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事