Icon search 36px

若く見える女性の特徴15選!男性からの印象は?

若く見える女性の特徴・男性からの印象①肌のハリ・透明感

肌

若く見える女性の特徴1個目は『肌のハリ・透明感』があることです。女性でも、街ですれ違う若く見える人の肌が綺麗だと思わず振り返って見てしまいませんか?男性も同じです。触ってみたいという気持ちになるようです。

若く見える女性の特徴・男性からの印象②姿勢が良い

ヨガ

若く見える女性の特徴2個目は『姿勢が良い』ことです。真っ直ぐ伸びた姿勢は、腹筋や背筋など色んな筋肉を自然に使っており、シャキッと立つと自然に顔の筋肉も引き上がります。凛とした姿で立つ女性を見かけた後、隣に立つ彼女を見て猫背だとガッカリします。

若く見える女性の特徴・男性からの印象③地味過ぎない

服

若く見える女性の特徴3個目は『地味過ぎない』ことです。顔回りにいつも地味な色合いを持ってくると顔もくすんで見え、若々しさは無くなります。若く見える女性は自身のパーソナルカラーにあった色合いの服を上手に着こなし、身にまとうことで魅力が増し男性からも好印象なのです。

若く見える女性の特徴・男性からの印象④ナチュラルメイク

メイク

若く見える女性の特徴4個目は『ナチュラルメイク』です。流行っているメイクをそのまましないし、老けて見える濃いメイクはしない特徴があります。常に素肌のために良いことをしているので、厚塗りもする必要がありません。ギャルが好きな男性以外にとって濃いメイクは汚く見えます。ナチュラルメイクを心掛けましょう。

若く見える女性の特徴・男性からの印象⑤表情が豊か

顔

若く見える女性の特徴5個目は『表情が豊か』なことです。たくさん笑ったり目を見開いたりすることで、目の周りの眼輪筋が鍛えられて目はパッチリになり口元は口角も上がり良いことづくしです。クルクルと表情が変わる女性は男性から可愛い印象を持たれモテに繋がります。

若く見える女性の特徴・男性からの印象⑥適度な運動

運動

若く見える女性の特徴6個目は『適度な運動』です。いつまでも綺麗で若く見える人は、ウォーキングやティラピス・ヨガなど毎日継続した運動をする特徴あります。始めるなら無理なく続けられる運動がお勧めです。筋力が衰え重力に負け始めブヨブヨになった体を好む男性は少数派です。

若く見える女性の特徴・男性からの印象⑦よく似合う髪型

髪型

若く見える女性の特徴7個目は『よく似合う髪型』です。ある程度のトレンドを取り入れた髪型やカラーにし、艶のある綺麗な髪の女性はとても若見えします。サラサラヘアの後ろ姿美人を目で追う男性はかなり多いです。

若く見える女性の特徴・男性からの印象⑧アクセサリー

アクセサリー

若く見える女性の特徴8個目は『アクセサリー』です。ですが、年齢にそぐわない派手なアクセや沢山付けてしまうのは品位も落ちますし逆効果です。彼女達はそのような失態はせずシンプルなピアスとネックレスを身に着けています。清潔感がある人が好きなのは男女で共通しています。身に着ける物も清潔感重視にしましょう。

若く見える女性の特徴・男性からの印象⑨手が綺麗

指先

若く見える女性の特徴9個目は『手が綺麗』です。手は人の目に触れる機会が多く指毛がボーボーだったり爪が汚かったりカサついて粉吹いている手には、いくら顔を綺麗にしていても男性はドン引きです。若く見える女性は四季に関係なく常にハンドクリームを塗り、健康的で綺麗な指先を意識している特徴があります。

若く見える女性の特徴・男性からの印象⑩年齢に合った服装

服

若く見える女性の特徴10個目は『年齢に合った服装』です。顔の雰囲気も大人になるにつれ変わります。前は似合っていたのに急に似合わなくなる瞬間があり、彼女達はそれを受け入れ今の自分に似合う洋服選びが上手です。自然体は男性ウケがいいです!

若く見える女性の特徴・男性からの印象⑪目が綺麗

目

若く見える女性の特徴11個目は『目が綺麗』です。充血を取り除き澄んだ白目にする目薬や、血行を良くするホットアイマスクを疲れた時に使用し、疲れた目を放置しないことも若見えに近づく大事なことです。印象的な目や綺麗な目は男性の心を一気に奪います。思わず「目が綺麗だね」と言ってくる男性は好意の塊なのです。

若く見える女性の特徴・男性からの印象⑫言葉遣いと仕草

仕草

若く見える女性の特徴12個目は『言葉遣いと仕草』です。若く見える女性は、言葉遣いが乱暴であったり10代に流行っている言葉を使ったり、オバサンのような振る舞いはしません。同年代の婚活パーティーにオバサン全開の女性と、年齢に合った言葉遣いで若く見られる女性が居たら男性は迷わず後者の女性を誘うでしょう。

若く見える女性の特徴・男性からの印象⑬好奇心旺盛

好奇心

若く見える女性の特徴13個目は『好奇心旺盛』です。30代・40代になっても好奇心旺盛です。新しい事にも興味があるので、実際に若い人達と話してて違和感もありません。こういった女性は一緒にいて楽しいのでモテます。年々、今の状況から変化するのを嫌がる人が多い中、アクティブに動き回る人は若く見えます。

若く見える女性の特徴・男性からの印象⑭健康的な食事

食事

若く見える女性の特徴14個目は『健康的な食事』です。野菜ばかりではなくお肉もしっかり食べます。美容意識が高い韓国の方は挨拶に「ご飯食べた?」と言う位、美に食事は欠かせません。男性はもともと子孫を残す為に自然と健康的な女性に好意を持ちやすいです。

若く見える女性の特徴・男性からの印象⑮日焼けしない

帽子

若く見える女性の特徴15個目は『日焼けしない』です。紫外線はシワ・シミの原因です。若く見える彼女達は1年通して日焼け止めを塗り、日差しが強い日は帽子が必須アイテムです。実は顔や体だけではなく、髪の毛も紫外線で傷んでしまうのでスプレー状の日焼け止めを使用し、しっかり予防します。白い肌は男性の理想です。

若く見える女性・若く見られる・若く見える人でいるメリットは?

若く見られる女性のメリット①年下男性の恋愛対象になる

年下男性

若く見られる女性のメリット1個目は『年下男性の恋愛対象になる』です。年齢差を感じさせない容姿なので年下男性から見ても恋愛対象に入ります。年下男性からも恋愛対象になるということは、選べる範囲も広がるということです。「同年代の良い男はみんな既婚。」と肩を落とすならば、年下を狙うべく若くなりましょう。

若く見られる女性のメリット②若く間違われ自信がつく

実は40歳なのエヘ!

若く見られる女性のメリット2個目は『若く間違われ自信がつく』です。みなさん年齢を間違われた時は「お世辞かな?」と思いつつも後でニヤッとしてしまいませんか?いつも若く見られる女性達は毎日がそれなので「私は若いんだ。」と自信になります。人は自信があると行動も積極的になったり輝いて見えます。

若く見られる女性のメリット③男性に優しくされる

物くれる男性

若く見える女性のメリット3個目は『男性に優しくされる』です。美意識も高いし笑顔が多い女性は今まで記述した通りモテます。なので恋する気持ちをずっと持ち続けることが出来るので女性ホルモンも高まり綺麗になります。綺麗で若く見られる女性は男性に優しくされます。この良いこと尽くしの連続なのです。

若く見られる女性のメリット④高額な化粧品が不要

デパコス

若く見られる女性のメリット4個目は『高額な化粧品が不要』です。若く見える人は、10代の頃からケアをしっかりしていたのでシミも少なくて隠すようなコンシーラーやデパコスの高い化粧品は不要です。なので、下地におしろいだけの女性もいます。朝の忙しい時間にも時短できますし、化粧品代も浮きます。

女性が若く見られたいと思う瞬間・理由は?

女性が若く見られたい瞬間・理由①大勢の男女が集まる時

パーティー

女性が若く見られたい瞬間1個目は『大勢の男女が集まる時』です。婚活パーティーなど大勢の男女が集まる時、他の同性と比較されます。最近は恐ろしいことに若い女性達がこぞって早めの婚活を始めているので、良さげな男性は全員そちらに流れがちです。パーティーの居心地が悪くて早々に帰りたくなった事はありませんか?

女性が若く見られたい瞬間・理由②若い人達と働く時

お局です

女性が若く見られたい瞬間2個目は『若い人達と働く時』です。お局扱いや年下同僚たちの中で浮いていないか懸念を抱いてしまいます。年齢だけで男性とは違う苦労が女性にはありますよね?そんな中でも先輩にも後輩にも慕われる若く見える人っています。若く見られる側になりたいですよね。

女性が若く見られたい瞬間・理由③年下彼氏ができた時

年下彼氏

女性が若く見られたい瞬間3個目は『年下彼氏ができた時』です。年下彼氏が出来ると、若い子との浮気を心配して疑心暗鬼になったり、街を歩いている時に「オバサンのくせにと思われてそう。」とネガティブになり若く見られたい思いで空回りします。これではデート中に余計な喧嘩が勃発です!

女性が若く見られたい瞬間・理由④素敵な人が側にいる時

狙われた男性

女性が若く見られたい瞬間4個目は『素敵な人が側にいる時』です。学生時代に比べ出会いが少なくなるので出会いを欲して、カフェの斜め向かいの席にタイプの男性が一人で座った時や電車で同じ車両にスーツの似合う素敵な男性がいた時に少しでも若く見られたいし、あわよくば何か発展を願う人もいるのではないでしょうか?

若く見られたい女性が若く見える女性・老けない女性になる方法は?

若く見える人になる方法①保湿にこだわる

保湿

若く見える人になる方法1個目は『保湿にこだわる』です。保湿に一番お勧めなのがセラミドです。セラミドとは体を乾燥から守るための成分で不足すると肌荒れや乾燥を引き起こします。こちらの成分配合の化粧水やアイクリーム・パックがドラックストアにも売っています。

若く見える人になる方法②紫外線を予防する

紫外線

若く見える人になる方法2個目は『紫外線を予防する』です。紫外線の一番のピークは4月~8月です。今はまだ大丈夫でも突然こめかみや頬にシミができたりハリのない肌にシワは恐ろしいですよね。加齢もありますが紫外線を受けた影響がかなり大きいです。紫外線は目からも入り込みます。

若く見える人になる方法③飲食物に気を遣う

お茶

若く見える人になる方法3個目は『飲食物に気を遣う』です。若く見える女性は飲食物が体を作ることを意識しながら摂っています。ビタミンA・C・Eをしっかり摂り糖質の塊のジュースは飲みません。白湯を飲み内臓を温めることから毎日をスタートさせるのがお勧めです。女性ホルモンを補う大豆たんぱく質も摂りましょう。

若く見える人になる方法④老けない女性はポジティブ

ポジティブ

若く見える人になる方法4個目は『老けない女性はポジティブ』です。ネガティブだと笑顔が少なく表情も乏しくなったり、ストレスを感じやすく肌荒れなど美容に関して良いことはありません。若く見られたいのなら今すぐポジティブを習慣にしましょう。物の考え方は習慣で出来ています。ポジティブなフリからスタートです。

若く見える人になる方法⑤良い睡眠

睡眠

若く見える人になる方法5個目は『良い睡眠』です。早くベッドに入っても良い睡眠が取れていなかったら意味がありません。ぐっすり寝れた日が続くと妙に肌の調子が良くなりませんか?反対に寝たはずなのに起きた時から疲れている時もありますよね。睡眠サイクルを知るアプリを添付しました。是非お試しください。

若いのに老けて見られる女性の特徴は?若く見える女性との違いは?

老けて見られる女性の特徴①40代以上に見える服装

どうでもいい服装

老けて見られる女性の特徴1個目は『40代以上に見える服装』です。出勤する時の服装も毎日代り映えがなく色合いも柄も地味です。若い子が着ると可愛い色も30代・40代だとただの地味なオバサン色にしか見えない時があります。例えばカーキやマスタードなど少しくすんだ色です。顔が老けて見える服は断捨離しましょう。

老けて見られる女性の特徴②全体的に覇気がない

覇気がない人

老けて見られる女性の特徴2個目は『全体的に覇気がない』です。若く見える人は笑顔で元気。反対に老けて見える人はいつも疲れた表情です。体から若さを感じられないし積極性もなくなります。「面倒くさい。」「疲れた。」が口癖の人は要注意です。改善するには、疲れの根本を知ることと、疲れを慢性化させないことです。

老けて見られる女性の特徴③白髪や傷んだ髪

バサバサ髪

老けて見られる女性の特徴3個目は『白髪や傷んだ髪』です。若く見える女性との違いは、服装同様に髪の毛も放置します。白髪が生えていたり水分を失ったような傷んだ髪では一気にグッと老けて見えます。若く見られたい人は、加齢の象徴である白髪をそのままにはしません。

老けて見られる女性の特徴④瘦せすぎ

ガリガリ

老けて見られる女性の特徴4個目は『瘦せすぎ』です。ある程度の年齢になると瘦せていると、どことなく貧相で老けて見えます。若く見える女性は筋肉がしっかりあったり、女性らしい丸みもあります。特に首回りは年齢が出やすくガリガリで浮いた筋や骨はお年寄りのようです。

老けて見られる女性の特徴⑤目元・口元のたるみ

目元口元

老けて見られる女性の特徴5個目は『目元・口元のたるみ』です。若く見える人は目元がピンッと口角が上がっていますが、老けて見える人は口元がたるんでほうれい線やゴルゴラインまである人もいます。若く見られたいなら顔の筋力アップの顔ヨガが良いです。顔ヨガについてのお勧めサイトがあるので併せてご覧ください。

老けて見られる女性の特徴⑥シミ・シワが多い

シミシワ

老けて見られる女性の特徴6個目は『シミ・シワが多い』です。見た目で年齢を考える時、どうしてもシミ・シワが多いと若い人とは認識しませんよね。若く見られたいならばシワはボトックスなど高額になりますが、シミはビタミンCとハイドロキノンクリームである程度綺麗になるのでおすすめです。

老けて見られる女性の特徴⑦オバサン口調

お金でっせ!オバサンでっせ!

老けて見られる女性の特徴7個目は『オバサン口調』です。「でさぁ~。」「ちょっと何それぇ~。」なんて語尾伸ばしは老けて見えます。若く見える人は、この様なだらしない口調で話しません。若く見られる為にやめましょう。

若く見える女性になりハッピーな人生にしましょう!

若く見える女性の特徴や老けない女性になる方法をまとめてみましたが、いかがでしたか?若く見える人は明るい人が多いです。日々褒められたりモテて、また気持ちが上昇し相乗効果があるのです。若く見られたい人は若く見られる人のマネをして30代・40代でもまだまだ女盛りを楽しみましょう!

以下の記事では老けない人の食習慣について詳しく説明しています。いつまでも若く見られたい方はこちらの記事も参考にしてみてくださいね!

関連記事

老けない人の食事の特徴って?見た目が若い人の真似したい習慣15選

誰しも人間に等しくやってくるものが「老い」です。しかし近年、顔が老けな

Small thumb shutterstock 535075258

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事