Icon search 36px


40代の女性バッグの選び方は?

40代の女性バッグの選び方①機能性に優れている

機能性に優れている

40代の女性バッグの選び方の一つ目は、機能性に優れていることが挙げられます。機能性に関してはどの世代もこだわるポイントではありますが、特に40代以降はバッグを持つシーンに合っていることが大切です。例えばアウトドアにレザーのバッグでは釣り合いません。TPOに合わせてバッグを選ぶことが必要です。

40代の女性バッグの選び方②収納力がある

収納力がある

40代の女性バッグの選び方の二つ目は、収納力があるということが挙げられます。意外と持ち物が多いのが40代前後の女性だと言えます。メイク道具はもちろん、あらゆる想定をしてついつい持ち物が多くなってしまいます。寒くなることを想定して羽織りものを持つなど、どんどん物は増えていくので収納は必須です。

40代の女性バッグの選び方③使い勝手がいい

使い勝手がいい

40代の女性のバッグの選び方の三つ目は、使い勝手がいいということが挙げられます。使い勝手の悪いバッグはとてもストレスを感じます。また収納が少ないバッグは特に女性の頭を悩ませます。そんな悩み多き女性は下記の記事も併せて読んでみてください。目からうろこの情報で使い勝手が良くなることは間違いありません。

関連記事

バッグの中身で女子力アップアイテム7選|ポーチ/ティッシュ/ハンカチ

バッグの中身を変えるだけで女子力をアップできるのだとしたら嬉しいですよ

Small thumb shutterstock 599744498

40代におすすめの女性バッグ人気5選|ブランドバッグ編

40代におすすめの人気女性バッグ|ブランドバッグ編①トッズ

40代におすすめの人気女性バッグのブランドバッグの一つ目は、トッズを紹介します。トッズと言えばイタリア発のファッションブランドと知られています。素材は高級レザーが見た目にも美しく、ナイロン素材も高品質でブランドの高さと職人の繊細さが一目で分かるバッグであると分かるでしょう。

やはりトッズは高級ブランドであることから値が張りますが、一つ持つと40代の女性には落ち着いた雰囲気と大人としての価値がバッグによって上がることは間違いありません。確かな作りで使うたびにどんどん味が出てくるのがブランドバッグのメリットでしょう。

40代におすすめの人気女性バッグ|ブランドバッグ編②エルメス

40代におすすめの人気女性バッグのブランドバッグの二つ目は、エルメスを紹介します。女性であれば一度はエルメスの名を聞き、憧れるブランドではないでしょうか。バッグに限らず小物の人気も高いのがエルメスです。

エルメスはその品質の良さとファッション性の高さで一つのみならず数個も所有する女性が多くいます。それほど持っているだけで自分の女性としての価値が上がるといっても過言ではありません。40代女性にとって大人の女性として磨きを掛けるためにはエルメスのバッグは持っていたいものです。

40代におすすめの人気女性バッグ|ブランドバッグ編③キタムラ


40代におすすめの人気女性バッグのブランドバッグの三つ目は、キタムラを紹介します。キタムラは日本発のブランドとして高い人気を誇っています。また世代を選ばず持てるバッグが多く、幅広い世代から支持されているブランドです。

キタムラのバッグは海外のバッグより圧倒的に使い勝手が良いということがあります。日本人向けに考え抜かれた収納力で気兼ねなくあらゆるシーンで持てるという利点があります。40代の女性にとって行動範囲が広くなる世代であることからキタムラはおすすめのバッグでしょう。

40代におすすめの人気女性バッグ|ブランドバッグ編④バレンシアガ

40代におすすめの人気女性バッグのブランドバッグの四つ目は、バレンシアガを紹介します。バレンシアガは男女共に人気のあるバッグでモノトーンカラーがどんなファッションにも合わせることができるメリットがあります。

またバレンシアガのデザインはシンプルなものが多いのであまり見た目に派手さを好まない女性には向いています。40代女性はだんだんとファッションもモノトーンやシックな色へと変化していく世代です。バッグもバレンシアガのようなシックなものを選ぶとファッションが大人コーデとして素敵になります。

40代におすすめの人気女性バッグ|ブランドバッグ編⑤クロエ

40代におすすめの人気女性バッグのブランドバッグの五つ目は、クロエを紹介します。クロエと言えば上質のレザーのバッグを頭に浮かべる人は多いのではないでしょうか。またビジネスシーンやプライベートでも合うブランドなので若い世代からも支持をされているのがクロエの強みでもあります。

クロエのバッグはそのデザイン性も女性に支持されていますが、特に40代以降の女性は一つクロエのバッグを持っていると地味なファッションも晴れやかに変化します。40代女性におすすめブランドバッグはまだまだありますので、ぜひ下記の記事も参考に自分好みのブランドを見つけてみましょう。

関連記事

40代女性におすすめのバッグブランド15選!人気レディース商品は?

女性のお洒落に欠かせないバッグ。その日の気分、用途によっていくつあって

Small thumb shutterstock 579971776

40代におすすめの女性バッグ人気5選|ナイロンバッグ編

40代におすすめの素敵女性バッグ|ナイロンバッグ編①ロンシャン

40代におすすめの素敵女性バッグのナイロンバッグの一つ目は、ロンシャンを紹介します。ロンシャンはパリの老舗ブランドで日本でも古くから人気のブランドとしてその名は知られています。シンプルかつ機能性に富んでいるロンシャンのバッグは数個所有している女性も多いことでしょう。

ロンシャンのバッグはナイロン製という利点からも軽くて使い勝手がよく、また汚れに強いということがさらに女性に人気が高い理由として分かると思います。ロンシャンの折りたためるバッグは一つバッグに忍ばせておくと荷物が増えたときにすぐに使える優れものです。40代の女性にとっては嬉しいバッグでしょう。

40代におすすめの素敵女性バッグ|ナイロンバッグ編②ラシット

40代におすすめの素敵女性バッグのナイロンバッグの二つ目は、ラシットを紹介します。40代の女性から全天候で気にせず使えるバッグとして特に人気のあるのがラシットです。またラシットの落ち着いた見た目とデザインは40代の女性には好まれています。

ラシットのバッグでは変形するタイプのバッグがあるので、荷物が増えたらリュックにしたり、ビジネスではトートバッグとして使ったり、いろいろと楽しめるタイプでもあります。40代の女性にとっては多機能に使えるバッグは使い勝手が良く便利でしょう。

40代におすすめの素敵女性バッグ|ナイロンバッグ編③レスポートサック


40代におすすめの素敵女性バッグのナイロンバッグの三つ目は、レスポートサックを紹介します。レスポートサックはアメリカのブランドで、日本では「レスポ」と呼ぶ人が多くいるほど馴染んでいるブランドです。

レスポートサックと言えば、そのデザインの多さや奇抜なデザインも多くあり、数個所有している人は多いです。また気兼ねなく使える素材であることから40代でまだ小さな子供がいる女性にとってはどんどん使えるバッグと言えるでしょう。

40代におすすめの素敵女性バッグ|ナイロンバッグ編④オロビアンコ

40代におすすめの素敵女性バッグのナイロンバッグの四つ目は、オロビアンコを紹介します。イタリア発のブランドであるオロビアンコは男女共に日本でもどんどん人気が上昇しているブランドです。見た目に落ち着きがあり、シックでありながらもオシャレにこだわるオトナのためのデザインとなっています。

またオロビアンコは仕事でもプライベートでも活躍するバッグであり、特にナイロンはカジュアルでありながらもかっちりとした作りであるため特に最近では男性からの人気が高くなっています。40代の女性ももちろん落ち着きのあるバッグはどんなファッションコーデにも合うのでおすすめです。

40代におすすめの素敵女性バッグ|ナイロンバッグ編⑤トリーバーチ

40代におすすめの素敵女性バッグのナイロンバッグの五つ目は、トリーバーチを紹介します。トリーバーチはアメリカのブランドであり、海外セレブ御用達のとても人気のファッションブランです。トリーバーチのバッグはシンプルながらも主張しているデザインでどんなファッションにも合わせることができます。

トリーバーチは2004年に誕生し、ブランドの中でも新しい女性向けブランドであり、一気に人気に火が付いたイメージを持つ人が多いことでしょう。実は20代から30代に特に人気ではありますが、斬新なデザインでありつつも落ち着きのある印象でアラフォー女性にもおすすめのブランドです。

40代におすすめの女性バッグ人気5選|ショルダーバッグ編

40代におすすめの人気女性バッグ|ショルダーバッグ編①コーチ

40代におすすめの人気女性バッグのショルダーバッグの一つ目は、コーチを紹介します。コーチほど幅広い世代や男女共に支持されているブランドはないかもしれません。その理由としてリーズナブルなアウトレットによって購入しやすさやデザインの豊富さが挙げられます。

アメリカはマンハッタンから発信された老舗ブランドのコーチは多少派手目なデザインでも持つとしっくり合わせることができ、ファッションに馴染んでくれるデザインだと言えるでしょう。40代はファッションのトーンが落ちている女性が多いのでコーチの派手なバッグで気持ちを上げていってください。

40代におすすめの人気女性バッグ|ショルダーバッグ編②サボイ

40代におすすめの人気女性バッグのショルダーバッグの二つ目は、サボイを紹介します。サボイは日本唯一のファストバッグブランドでありリーズナブルな商品展開は世代選ばず支持されているブランドです。ファストブランドとは低価格で最新の流行を取り入れた商品を発信することを指します。

サボイはデザイン性や価格もさることながら、何より40代におすすめの理由としてその軽さにあります。年代を重ねるごとに思いバッグは身体の負担になっていきます。軽量のナイロンバッグは軽さが売りです。バッグを持つストレスから解放されるということからもサボイはおすすめのバッグです。

40代におすすめの人気女性バッグ|ショルダーバッグ編③レガートラルゴ


40代におすすめの人気女性バッグのショルダーバッグの三つ目は、レガートラルゴを紹介します。レガートラルゴはレディースバッグのブランドで2004年に誕生しました。レガートラルゴのバッグは光沢のある素材で撥水効果があるので雨が降っても安心なので40代の女性には特におすすめのバッグです。

さらにレガートラルゴは女性のバッグブランドとあって収納に優れ、ママバッグとしても重宝します。豊富なデザインで選ぶのも大変ですが、ショルダーに限らずリュックなども気にせず使用できるのが忙しい女性に特におすすめのポイントです。

40代におすすめの人気女性バッグ|ショルダーバッグ編④ダコタ

40代におすすめの人気女性バッグのショルダーバッグの四つ目は、ダコタを紹介します。ダコタは日本の革製品ブランドでナチュラルでかつ上質な革は40代の女性にはとても良く合います。海外のブランドの革のバッグとは引けも取らない革の風合いは使っていくたびに体に馴染んでいくのが分かります。

またダコタのバッグは流行に流されないシンプルで飽きのこないデザインが一つ持つと使いこなすのが楽しみになるバッグです。オフィスにもプライベートにも合うデザインで収納も計算された作りとなっているので物を多く持つ女性には特におすすめです。

40代におすすめの人気女性バッグ|ショルダーバッグ編⑤キプリング

40代におすすめの人気女性バッグのショルダーバッグの五つ目は、キプリングを紹介します。キプリングはベルギー発信のカジュアルバッグのブランドです。ソフトナイロンの素材は40代以降の女性に好まれるバッグです。

女性のバッグは物が多いので重くなりがちです。キプリングは軽量の素材なので持つとその軽さに驚くことでしょう。豊富なデザインで数個所有する人も多いです。もし自分好みのバッグと出会えない、と感じた人はぜひ自分で作ってみてはどうでしょうか。下記の記事では作り方を紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

ファスナー付きショルダーバッグの作り方は?簡単に手作りできる型紙も

ショルダーバッグの簡単な作り方をご存知ですか?ファスナー付き手作りショ

Small thumb shutterstock 455552017

40代におすすめの女性バッグ人気5選|リーズナブル編

アラフォーにおすすめの女性カバン|リーズナブル編①アネロ

アラフォーにおすすめのリーズナブルな女性カバンの一つ目は、アネロを紹介します。最近街中でアネロバッグやリュックを見かけることが多いことでしょう。アネロは日本発2005年にデビューしたバッグです。価格はだいたい3千円代から6千円程度が多くリーズナブルな価格から幅広い年齢層に指示されています。

アネロが大流行している理由として、収納力はもとより、出し入れのしやすさ、多彩なデザインが同じアネロでも他の人と被らないくらいのデザインの豊富さあります。また2wayで使えたり、全世代で使えるくらいの使い勝手の良さがあります。今後もアネロは街中で見かける機会がどんどん増えることでしょう。

アラフォーにおすすめの女性カバン|リーズナブル編②ルートート

アラフォーにおすすめのリーズナブルな女性カバンの二つ目は、ルートートを紹介します。ルートートは日本発のトートバッグ専門ブランドです。3千円~6千円の価格帯で値段以上に使いやすさがとにかく女性に受けているブランドです。

ルートートの大きな特徴として、「ルーポケット」と呼ばれる独自開発のサイドポケットがあるのがとても便利なバッグです。女性は特にハンカチやティッシュ、スマホなど出し入れが簡単にできるストレスフリーなものなのでアラフォー世代以降の女性には特におすすめなデザインとなっています。

アラフォーにおすすめの女性カバン|リーズナブル編③カシュカシュ

アラフォーにおすすめのリーズナブルな女性カバンの三つ目は、カシュカシュを紹介します。カシュカシュは日本発のバッグメーカーが展開しているブランドバッグです。5千円から1万円くらいの価格帯でガーリーと大人っぽさを兼ね備えたデザインが受ける一番の要因です。

カシュカシュは10代や20代が少し大人っぽく背伸びをしたい女性に好まれることが多いブランドですが、アラフォー世代の女性でも最近はエイジレスの人が増えているのでぜひ使ってみて欲しいバッグです。

アラフォーにおすすめの女性カバン|リーズナブル編④オゾック

アラフォーにおすすめのリーズナブルな女性カバンの四つ目は、オゾックを紹介します。オゾックは多くの人がご存知のファッションブランドです。オゾックは日本発信のキャリアカジュアルブランドで服や小物んど、ファッションに敏感な女性に受けています。

オゾックと聞くとファッションにばかり目はいきがちですが、バッグも豊富です。価格帯は3千円から6千円とリーズナブルですがデザイン性はとても高く世代選ばずに持つことができるバッグが揃っています。アラフォーにも好まれるモノトーンカラーのバッグも多いのでぜひチェックしてみてください。

アラフォーにおすすめの女性カバン|リーズナブル編⑤クーコ

アラフォーにおすすめのリーズナブルな女性カバンの五つ目は、クーコを紹介します。クーコは日本発雑貨ブランドで手軽にあらゆるシーンで持つことができるデザインが豊富に揃っています。価格帯は4千円から7千円程度で全世代に好まれるバッグが多く、アラフォー世代のファッションのワンポイントにおすすめです。

バッグの中がどうしても散らかってしまう人は意外と多いかもしれません。そんな人にはバッグインバッグは必需品です。女性バッグの中がスッキリと片付きますし、見た目も綺麗になります。そんなバッグインバッグを手作りで作ってみましょう。下記の記事が参考になるのでチェックしてみてください。

関連記事

【100均バッグインバッグ】ダイソー・セリアの21個!手作り・作り方も!

ダイソーやセリアなどの100均には多くの種類のバッグインバッグがあるこ

Small thumb shutterstock 420284560

40代にもおすすめ!リュック編

40代にもおすすめなリュック①マークジェイコブズ

40代にもおすすめリュック一つ目は、マークジェイコブズを紹介します。アメリカのファッションデザイナーであるマーク・ジェイコブズが創立したブランドでバッグや時計、財布など小物系が非常に人気があります。リュックはブランドバッグとして素材の良さや使いやすさが幅広い世代に選ばれています。

40代にもおすすめなリュック②ケイトスペード

40代にもおすすめリュック二つ目は、ケイトスペードを紹介します。スペード夫妻とビジネスペートナーで創立し、当初はブランドバッグを主に手掛けていましたが後にアパレルも展開するようになりました。可愛い中にも大人感を出すデザインは愛用者がとても多い女性バッグです。

素敵で人気の女性バッグでみんなと差をつけましょう!

いかがでしたでしょうか。女性バッグと一言で言っても数多く種類が存在し、その中から自分好みのバッグを見つけ出すのは至難の業でしょう。バッグはアラフォー世代くらいから軽量のものを選ぶ傾向があります。女性のみなさんはぜひ素敵で人気の自分好みの女性バッグを見つけ出し、他の女性と差をつけていきましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事