Icon search 36px


一番人気編|40代女性におすすめのレディースバッグブランド3選!

①Longchamp|40代女性におすすめのレディースバッグ・人気編

40代女性におすすめのレディースバッグ人気編の1つ目は「LongChamp(ロンシャン)」です。ロンシャンは1948年に設立された老舗のバッグブランドです。上質で洗練された皮が使用されていて気品漂うバッグが数多くあります。

ロンシャンが40代女性に人気があるポイントはコレクションの種類が豊富で、トートバッグやボストンバッグ、リュックや折り畳みバッグの他、美しいフォルムのハンドバッグ、クラッチバッグなど様々なシーンで活躍する美しいバッグが揃っていることが挙げられます。

また、ブランドの持つエレガントさとトレンドを取り入れたデザインが多くの女性の心を惹きつけます。また、自分好みの色でバッグをオーダーすることもできますので、自分のオリジナルバッグを楽しめることも人気です。

②COACH|40代女性におすすめのレディースバッグ・人気編

40代女性におすすめのレディースバッグ人気編の2つ目は「COACH(コーチ)」です。コーチは、1941年ニューヨークマンハッタンで手作りの革製品を扱う工房からスタートしたバッグブランドです。クラシックからトレンドまで幅広い年代に人気です。

野球グローブからインスピレーションを受けたコーチのバッグは発売と同時に話題になり、男性にも支持をえています。製品には上質な革と布地が使われ、使いやすいデザインで完成度の高いバッグの数々は世界中の人から愛されています。

女性らしさを忘れず、オフィスシーンでも使いやすいことが人気のポイントです。仕事や旅行カバンとして、女性だけではなく男性にもファンが多いブランドです。

③FURLA|40代女性におすすめのレディースバッグ・人気編

40代女性におすすめのレディースバッグ人気編の3つ目は「FURLA(フルラ)」です。フルラは1927年、イタリアボローニャで創業したブランドです。女性がどんどん働き始めた当時、女性達が購入しやすい価格で品質の良い女性らしいバッグを作りたいという気持ちからフルラネット夫妻によって立ち上げられました。

機能的な上、高品質、手ごろな価格というバランスのとれたバッグは女性から多くの支持を受け、現在のスタイルの基礎となっています。受け継がれたイタリアの伝統的なクラフトマンシップは世界中にファンを生み出しました。シンプルでありながら上品なデザインは女性の凛とした部分と甘い部分を品よく表現してくれます。

高級編|40代女性におすすめのレディースバッグブランド3選!


①FENDI|40代女性におすすめのレディースバッグ・高級編

40代女性におすすめのレディースバッグ高級編の1つ目は「FENDI(フェンディ)」です。フェンディは1925年、イタリアローマで皮製品店として創業されました。当時ハリウッドで流行っていた毛皮の襟巻にヒントを得て、毛皮のコートを販売したことが始まりです。

それ以来、世界中の女性のステータスシンボルとしてファンを増やしてきました。ダブルFのシックなモノグラムが有名ですね。カジュアルシーンにフェンディのバッグを持つだけで品ある装いになります。いつの時代にもハイクラスでハイブランドの代表のフェンディは大人の女性の憧れるブランドです。

②CELINE|40代女性におすすめのレディースバッグ・高級編

40代女性におすすめのレディースバッグ高級編の2つ目「CELINE(セリーヌ)」です。セリーヌは上品なデザインと気品あふれる色合いで世界中のハイクラスの女性達を魅了する1945年パリで創業されたブランドです。

日本での人気が根強いポイントは日本人の体型や肌色によく馴染むバランスのあるバッグが多いことが挙げられます。母親たちの時代から憧れのブランドでした。毎年発表されるコレクションは、新しくもありクラシックで、常にエレガントさを忘れず女性の心を魅了します。

③SalvatoreFerragamo|おすすめのブランド・高級編!

40代女性におすすめのレディースバッグ高級編の3つ目は、「Salvatore Ferragamo(サルバトーレフェラガモ)」です。フェラガモは、イタリアの天才靴職人が生み出した靴ブランドです。素晴らしい履き心地で有名な靴とコーディネートされて多くのカバンが発売されています。

1927年創業のフェラガモの代表的アイテムは「ガンチーニ」と「ヴァラ」です。1969年に小さなフックという意味の「ガンチーニ」が登場し、バッグや財布のモチーフと留め金具を兼ねたエレガントで品のあるシリーズとなりました。

そして、1978年にグログランリボンとFerragamoの刻印入りプレートが組み合わさった「ヴァラ」が登場しました。世界中の女性達が「ヴァラ」の可愛らしさとに魅了されました。女性らしさと機能性、そしてイタリア女性のような力強さと艶っぽさがフェラガモの魅力です。

コスパ編|40代女性におすすめのレディースバッグブランド3選!

①PAPPILLONNER|おすすめのバッグブランド・コスパ編


40代女性におすすめのレディースバッグ、コスパ編の1つ目は「PAPPILLONNER(パピヨネ)」です。パピヨネは「移り気な」「変化する」という意味で、自分への投資を惜しむことなく、探求心を常に持ち続ける大人の女性に人気のあるセレクトショップです。世界各国のカバンも販売されています。

そのパピヨネのオリジナルバッグは使い勝手がよく、値段がお手頃です。中でもオリジナルの樹脂パーツナイロントートは大人気でロングセラー商品です。大きさも3種類、色合いも豊富で普段使い、仕事使い、旅行使いとすべての大きさを揃えたくなるほどの便利さです。

②russet|40代女性におすすめのバッグブランド・コスパ編

40代女性におすすめのレディースバッグ、コスパ編の2つ目は「russet(ラシット)」です。ラシットは何年経っても色あせず、使い込むほどに馴染み、使いやすくなっていく非常に人気の高く、定番のカバンとしてチョイスする方が多くおられます。

定番でありながら、時代のトレンドを上手く取り入れられた様々なデザインは、使い手の気持ちを汲み取り、どの世代、どのシチュエーションにおいても便利な上、人のぬくもりを感じる商品がラシットの魅力です。バッグを数多く揃えていても、ラシットのバッグを使い始めると虜になる人が沢山いるブランドです。

③Kipling|40代女性におすすめのバッグブランド・コスパ編

40代女性におすすめのレディースバッグ、コスパ編の3つ目は「Kipling(キプリング)」です。キプリングはベルギー生まれ、スタイリッシュな町アントワープが発祥の地です。1987年に3人の情熱と創造力に溢れた3人のデザイナーによって生み出されました。

遊び心に溢れたデザインとプリント柄で世界67ヶ国にファンを持つベルギーを代表するブランドに成長しました。モンキーがチャームになっていることが特徴で、軽い素材、機能性、そして耐久性がある上、毎日が楽しくなるバッグばかりです。デイリー、旅行カバンどちらにも対応できる便利さも魅力です。

トレンド編|40代女性におすすめのレディースバッグブランド3選!

①Valextra|40代女性におすすめのバッグブランド・トレンド編

40代女性におすすめのレディースバッグ、トレンド編の1つ目は「Valextra(ヴァレクストラ)」です。今、注目を集めるブランドヴァレクストラは、1937年イタリアミラノ生まれのブランドです。


イタリア職人の物づくりに対する伝統を守り続け、細部にまで丁寧に施されたディテールは超一流ブランドの誇りが現れています。最高の品質、ヴァレクストラ独特の美しく華やかなカラバリエーションで正真正銘のラグジュアリー、エレガンスを追及しています。コンサバティブでありながらトレンド感に溢れているのが特徴です。

②スーレパヴェ|40代女性におすすめのバッグブランド・トレンド編

40代女性におすすめのレディースバッグ、トレンド編の2つ目は「SOUS LES PAVES(スーレパヴェ)」です。スーレパヴェはフランスパリのバッグ職人によるハンドメイドブランドです。パリで厳選された素材を使用し、リラックスして身に着けられるシックなデザインのバッグが特徴です。

パリで厳選された素材を使用し、最先端のデザインでありながらどこかほっこりとしたイメージで、自然にスタイルに馴染みます。遊び心のある復刻されたアンティークなシンボルが斬新ですが、持ってみるとどんなスタイルにでもマッチする不思議なブランドです。

③ZANELLATO|40代女性におすすめのバッグブランド・トレンド編

40代女性におすすめのレディースバッグ、トレンド編の3つ目は「ZANELLATO(ザネラート)」です。ザネラートは1976年創業の高級手袋やアクセサリーを制作していたイタリアのブランドです。ハンドメイドの卓越した職人技が代々引き継がれ、現代ではカバンづくりに生かされています。

ザネラートのブランドアイコンになっている「ポスティーナ」は1950年代のイタリアの郵便局員が実際に使用していたカバンがデザインの基礎になっています。そのカバンを現代風にアレンジし、素材にもこだわった結果、素晴らしいバッグが出来上がりました。

使い勝手の良さから人気を集め、女性が使いやすいコンパクトなもの、A4サイズが入る仕事用のものなどが作られています。最近、非常に人気のあるブランドです。

カジュアル編|40代女性におすすめのレディースバッグブランド3選!

①JIB|40代女性におすすめのレディースバッグブランド・カジュアル編

40代女性におすすめのレディースバッグブランド、カジュアル編の1つ目は「JIB(ジブ)」です。ジブは、兵庫県西宮発祥のブランドで、ヨットのセイルクロスを使用したカラフルなバッグが特徴です。ジブのスタッフがヨットやアウトドアスポーツから得た経験とこだわりが全ての商品にあらわれています。

自然の素晴らしさや厳しさと触れ合いながら、人として生まれてきた喜びを楽しむことを考えながら商品作りが行われています。軽さと耐久性はもちろんのことオリジナリティのあるバッグの数々です。名前を入れることもできますので、自分だけのオリジナルバッグを愛用できます。

②LeSportsac|おすすめブランド・カジュアル編・旅行カバン

40代女性におすすめのレディースバッグブランド、カジュアル編の2つ目は「LeSportsac(レスポートサック)」です。レスポートサックはレスポの愛称で人気のあるナイロンバッグの代表ブランドです。

1974年、ニューヨークで誕生し、「形は機能にしたがう」というポリシーを持ち「知的なデザイン」がブランドコンセプトです。バッグの軽さはもちろんのこと毎月発表される新柄のオリジナルプリントが多くのマニアの心を掴んでいます。ゲストデザイナーを招いたコレクションも、ファンにとっては魅力的なシリーズです。

時代の流れを取り入れながら、機能性とデザイン、素材に対して徹底したこだわりを貫いていることが多くの人に愛されて続けているポイントです。ポーチからボストンバッグまでシリーズで揃えて持てることも魅力の1つです。

③ロンハーマン|40代女性におすすめのバッグブランド・カジュアル編

40代女性におすすめのレディースバッグブランド、カジュアル編の3つ目は「Ron Herman(ロンハーマン)」です。ロンハーマンは、ロスアンゼルスにある洗練されたアイテムが揃うセレクトショップです。1976年LAハリウッドのメルローズ通りにオープンしました。

洗練されたセレクトで有名で、数多くのセレブリティから支持を得ています。そのロンハーマンのオリジナルバッグは、カジュアルながら垢ぬけていて、使いやすさの良さから人気を集めています。カジュアルシーンのワンポイントに便利なバッグブランドです。

ロンハーマンのバッグの中でもトートバッグがとても人気です。40代女性に人気のトートバッグを紹介した記事もご紹介します。トートバッグ好きの方は是非ご一読下さい。

関連記事

40代女性におすすめのトートバッグブランド15選!人気レディース商品は?

荷物が沢山入り、おしゃれなトートバッグは女性に人気のバッグです。通勤に

Small thumb shutterstock 598842890

素敵なバッグで大人の女性の時間を満喫しましょう!

いかがでしたでしょうか。40代女性におすすめのレディースバッグブランドの数々をご紹介しました。ライフスタイル、シチュエーションに合わせてお気に入りのバッグと共にいい時間を過ごしたいものですね。素敵なバッグと共に、40代の時間を楽しみましょう。

バッグと共にとても大切なアイテムの靴。40代女性におすすめの靴ブランドを紹介した記事をご紹介します。バッグと共にコーディネートを楽しむのもおしゃれの楽しさです。是非、お役立て下さい。

関連記事

40代女性におすすめの靴ブランド15選!人気レディース商品は?

女性にとって靴選びはとても重要です。美しく、エレガントでありながら履き

Small thumb shutterstock 424656067

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事