Icon search 36px


男性から見た「女子力が高い」って?

男性から見た「女子力が高い」①清潔感がある

男性から見た「女子力が高い」ポイント、1つ目は清潔感があることです。これは男女問わず言えることですが、やはり清潔感は人の印象を左右する大きなポイントと言えますよね。バッグの中身に限らず、服装や髪型、体臭に至るまでを男性はチェックしています。清潔感のある人は同性からも好かれるので、気を付けたいですね。

男性から見た「女子力が高い」②バッグの中身が綺麗

男性から見た「女子力が高い」、2つ目はバッグの中身が綺麗なことです。バッグそのものや小物には気を遣っても、バッグの中身は整理整頓されていないこともありますよね。レジや改札の前でいつもバッグの中をゴソゴソ…と探しているのでは少し恥ずかしいです。バッグインバッグなどをうまく活用して、整頓してみましょう。

男性から見た「女子力が高い」③女性らしいアイテムを取り入れている

男性から見た「女子力が高い」、3つ目は女性らしいアイテムを取り入れていることです。女子力アップには、女性らしいアイテムを取り入れるのが近道ですね。ピンクや白、フリル、リボン、花、ラメ、ふわふわ素材など、男性は使えないようなものをあえて選んでみましょう。男性は、案外可愛いものが好きなんですよ。

男性から見た「女子力が高い」④バッグの中身に気が利くものがある

男性から見た「女子力が高い」ポイント、4つ目はバッグの中身に気が利くものがあることです。女子力アップにはもちろん小道具も欠かせません。例えば絆創膏は、王道ではありますがいざという時に必ず役立ちます。薄くて大した荷物にもならないので、絶対にお財布やポーチの中に1枚は入れておきましょうね。

バッグに入れておきたい女子力アップアイテム7選!

バッグに入れておきたい女子力アップアイテム①ハンカチ

バッグに入れておきたい女子力アップアイテム、1つ目はハンカチです。最近のトイレには自動乾燥機があるからと言って、ハンカチをつい忘れがちではありませんか?特にミニバッグバッグには入らないときもありますよね。しかし汗をかいたときや飲み物をこぼしてしまったときなど、サッと出せると女子力に差が生まれます。


ミニバッグの時には薄いハンカチを、暑い夏にはタオルハンカチを持っていくことをおすすめします。タオルハンカチは吸水性に優れているので、手を拭くときだけでなく、冷たい飲み物の結露を拭くのにも役に立つんですよ。本当に暑くて熱中症になりそうなときには、水を含ませて体を冷やすこともできます。

バッグに入れておきたい女子力アップアイテム②ティッシュ

バッグに入れておきたい女子力アップアイテム、2つ目はティッシュです。ティッシュを持つときには、ぜひティシュポーチに入れることをおすすめします。これならどこかでもらった勧誘のティッシュも堂々と使えますし、ゴミをポーチ部分に入れることもできます。ゴミはバッグの中に直接入れないように気を付けましょう。

バッグに入れておきたい女子力アップアイテム③ハンドクリーム

バッグに入れておきたい女子力アップアイテム、3つ目はハンドクリームです。どんなに爪を整えても、ささくれができていたり手のひらがガサガサだったりすると清潔感がないように見えますし、自分のテンションも下がりますよね。せっかくなら良い香りとパッケージのハンドクリームを選んで、見た目の女子力も上げましょう。

また、ワックスを付けている方は、「N.」のワックスがおすすめです。こちらはなんと、ハンドクリームとしても使うことができるんです!柑橘系の爽やかな香りですし、ワックスなのにべたつきません。お泊まりの際にはぜひこの一石二鳥なアイテムを持って行ってみてくださいね。

バッグに入れておきたい女子力アップアイテム④ソーイングセット

バッグに入れておきたい女子力アップアイテム、4つ目はソーイングセットです。ソーイングセットはなかなか出番がないと思われがちですが、ハサミや針など、単品で役に立つことが結構あるんですよ。最近は写真のようにコンパクトで可愛く持ち運べるものも多いので、ぜひバッグの中身に追加してくださいね。

バッグに入れておきたい女子力アップアイテム⑤ミラー

バッグに入れておきたい女子力アップアイテム、5つ目はミラーです。こちらも、トイレに行けばあるから…とつい家におきっぱなしにしていませんか?トイレの大きい鏡で全体を見るのも大切ですが、コンパクトミラーで目やにや鼻毛をチェックすることも大切ですよ。

もし気に入ったコンパクトミラーがない方や、どうしても小さいバッグに入らないという方には、スマホの保護シールをミラータイプに変えることをおすすめします。画面をオフにしているときは鏡になるので、スマホを見るふりをしながら身だしなみをチェックできますよ。ダイソーで買えるので試してみてはいかがでしょうか。


バッグに入れておきたい女子力アップアイテム⑥ヘアゴム

バッグに入れておきたい女子力アップアイテム、6つ目はヘアゴムです。髪の長い人は特に、外出先で髪が邪魔になることは多いですよね。ご飯を食べていて口に髪の毛が入ったり、風の強い日に唇にべっとり付いたりすると、女子力が下がってしまいます。カバンの中に1つはお気に入りのヘアゴムを忍ばせておけば安心です。

カバンに入れておきたい女子力アップアイテム⑦リップ・ルージュ

カバンに入れておきたい女子力アップアイテム、7つ目はリップやルージュです。デートでもデートでなくても、男性は案外女性の唇を見ているものです。デートの時は特に、マットよりもツヤ感のあるふっくらとしたリップを目指しましょう。バッグの中には薬用のリップと口紅の2本あれば心強いですね。

女子力上がるおすすめのポーチ5選!

女子力上がるおすすめのポーチ①無印良品・キャンドゥ

女子力上がるおすすめのポーチ、1つ目は無印良品やキャンドゥのクリアポーチです。特に無印良品のクリアポーチはInstagramでもかなり話題になっていますよね!ここ数年のクリア素材の人気でクリアバッグも流行っていますが、なかなかバッグをクリア素材にする勇気はないという方におすすめです。

こちらはキャンドゥのクリアポーチです。クオリティの高いポーチが100円で手に入るのは驚きですね!持ち歩きコスメがピッタリ入る大きさが嬉しいポイントです。クリア素材ならコスメでポーチが汚れてもふき取ることができるので、清潔感を維持することができます。中身のコスメのパッケージも女子力の見せ所です。

女子力上がるおすすめのポーチ②コクーニスト

女子力上がるおすすめのポーチ、2つ目はコクーニストです。コクーニストと言えば、イチゴやウサギなどの可愛らしいデザインが豊富ながらプチプラで、10代から20代の女子からの絶大な支持を集めていますよね!こちらもピンクとフリルという女子力の塊のようなポーチで、バッグに入っているだけで気分が上がります。

女子力上がるおすすめのポーチ③ジェラートピケ


女子力上がるおすすめのポーチ、3つ目はジェラートピケのポーチです。ジェラートピケはパジャマなどのルームウェアのイメージが強いですが、ポーチなどの小物もとっても可愛いと人気なんですよ!こちらのふわふわのウサギのポーチは、なんと中までウサギの柄でとっても癒されるんです。プレゼントにもおすすめです。

女子力上がるおすすめのポーチ④メゾンドフルール

女子力上がるおすすめのポーチ、4つ目はメゾンドフルールのポーチです。メゾンドフルールは、リボンやサテン、レースなどの女子力の高い素材をポイントに使いながらも、どこか大人っぽい上品なデザインが多いのがポイントです。これなら大人の女性でも使いやすいのではないでしょうか。汚れにくいのも優秀な点です。

メゾンドフルールにもこんなキュートなアニマルシリーズのポーチがあります。ウサギやクマ、ネコのデザインは普通は可愛すぎて持てないという方も、これくらいのシンプルさなら気軽に取り入れられるのではないでしょうか?巾着タイプなので、中身の量に合わせて大きさも変わるところが良いですね。

女子力上がるおすすめのポーチ⑤マリークワント

女子力上がるおすすめのポーチ、5つ目はマリークワントです。大人女子も、甘すぎないマリークワントのポーチなら日常使いにぴったりなのではないでしょうか。例えばこちらはブラック一色のポーチに、コスメのポイントが使われており、シンプルながらも遊び心あふれるデザインで人気になっています。

マリークワントには、こんなもこもこのポーチもあるんです!マリークワントと言えばブラックのクールなデザインや、黒地にビビットなピンクの花柄の印象がありますが、白い暖かそうなポーチもあるんです。こんなポーチがカバンの中に入っていることが分かったら、思わず触ってみたくなりますね。

女子力はバッグの中身だけでなくメイクポーチの中身にも表れます。ミニマリストや小さいバッグが流行している昨今、持ち運びのコスメも最低限に抑えたいですよね。女子力の高いメイクポーチの中身を厳選した記事をご用意しましたので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

女子力の高いメイクポーチの中身5選|最低限必要な持ち運びコスメは?

女子力の高いメイクポーチの中身とは、一体どのようなものなのでしょうか。

Small thumb shutterstock 570190234

バッグの中身にしたい便利なアイテム5選!

バッグの中身にしたい便利な持ち物①ブレスケアアイテム

バッグの中身にしたい便利な持ち物、1つ目は口臭ケアアイテムです。例えばこちらのブレスケアは、1粒食べるだけでおなかの中から息の匂いを改善してくれる心強いアイテムなんですよ。CMでも話題ですよね。こちらのピーチ味なら見た目もピンクで可愛らしいので、バッグの中でチラ見えしても恥ずかしくありません。

バッグの中身にしたい便利なアイテム②制汗剤・汗拭きシート

バッグの中身にしたい便利なアイテム、2つ目は制汗剤や汗拭きシートです。夏は特に、外に出るとじっとしていても汗が吹き出してしまいますよね。特に汗っかきの女性は汗のにおいが気になってしまい、余計に汗が出ることもあります。冬も電車やレストランなどの体温調節が難しく、厚着していて蒸れてしまいますよね。

例えばこちらの制汗剤は、良く部活などで使う缶タイプの大きいものではないので、ポーチにサッと忍ばせておくことができます。もし汗をかいた後に制汗剤を振るときには、しっかりと脇を拭いて匂いの元である雑菌を除去してから付けるようにしましょう。

バッグの中身にしたい便利なアイテム③シミ取り

バッグの中身にしたい便利なアイテム、3つ目はシミ取りです。お気に入りの洋服を着ているときに限って、シミを付けてしまうんですよね。こちらはポーチに入れられるペンタイプのシミ取りマーカーですが、なんとこちら、ダイソーで100円で売られているんです!シンプルなで機能的なのにプチプラなのは嬉しいですね。

バッグの中身にしたい便利なアイテム④ウェットティッシュ

バッグの中身にしたい便利なアイテム、4つ目はウェットティッシュです。ハンカチやティッシュは思いつきますが、ウェットティッシュはなかなか忘れてしまいがちですよね。食べ歩きをするときやどうしても手を洗えないとき、少しべたつくものを触ってしまったときなど、1つあるととっても便利なんですよ。

バッグの中身にしたい便利なアイテム⑤折り畳み傘

バッグの中身にしたい便利なアイテム、5つ目は折り畳み傘です。暑い日も雨の日も、ぜひバッグに折り畳み傘を入れておくことをおすすめします。例えばこちらの傘のように、晴雨兼用の軽いコンパクトなものが良いですね。これさえあれば、予報になかった雨に遭っても、気になる彼と相合傘できるかもしれませんよ。

女子力アップアイテムをたくさんご紹介してきましたが、用意したところでお気に入りのカバンに収まらなければ意味がありませんよね。そこで最近はやっているミニバッグの収納のコツをまとめた記事をご用意しましたので、ぜひこちらも併せてご覧ください。

関連記事

ミニバッグの収納のコツ10選|女の子の小さいカバンやポシェットの中身も

女の子の小さいカバンの中身はどうするのが正解なのでしょうか。この記事で

Small thumb shutterstock 214577122

女子力高いバッグの中身で好感度をアップさせよう!

女子力は見た目にはもちろんですが、バッグの中身にももちろんあらわれます。ハンカチやティッシュなどの基本的なもの以外にも、困ったときにサッと欲しいものがカバンから出てきたら女子力が高いと思われますし、好感度もアップすること間違いなしです。いつでも女子力を発揮できるように、バッグの中身をそろえましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事