Icon search 36px


ミニバッグに入れておきたい必須アイテムは?

女の子が小さいカバンに入れておきたい必須アイテム①ミニ財布

小さな財布

女の子が小さいカバンに入れておきたい必須アイテム一つ目は、ミニ財布です。普段使っているのが長財布な人は、小さいカバンだと財布入らないという事態に陥ってしまうでしょう。そこで活躍してくれるのがミニサイズの財布です。普通の折りたたみの財布の中でも一際小さなサイズが売られているので活用しましょう。

女の子が小さいカバンに入れておきたい必須アイテム②スマートフォン

スマホを見る女性

女の子が小さいカバンに入れておきたい必須アイテム二つ目は、スマートフォンです。スマートフォンは今やどんな女子にとっても必須アイテムです。これ一つでなんでも検索することができる上、カード情報を登録しておくことで財布のように使うこともできます。ミニバッグでもスマホは必ず入れておきたいところです。

女の子が小さいカバンに入れておきたい必須アイテム③リップなどケア用品

可愛い中身

女の子が小さいカバンに入れておきたい必須アイテム三つ目は、リップクリームなどのケア用品です。特に冬は乾燥するため、保湿ケアは欠かせません。リップは言うまでもなく、ハンドクリームや喉スプレーなど、最低限の保湿ケアは常に持ち歩くようにしたいものです。

ミニバッグの上手な収納のコツ10選

女の子の小さいミニバッグの中身の上手な収納のコツ①ポーチで小分けにする

可愛いポーチ

女の子の小さいミニバッグの中身の上手な収納のコツ一つ目は、ポーチで小分けにすることです。これは大きいカバンの時にも言えることですが、上手に収納する上においてポーチなどで小分けにすることは欠かせません。そのまま入れておくと物が散乱して、整理することが難しくなってしまうでしょう。

複数のポーチや巾着を利用して、それぞれに大きさや用途の揃った小物を入れておくことが好ましいといえます。こうすることで見た目がスッキリするだけでなく、簡単にものを取り出すことができるので実用的なミニバッグに変貌させることができるでしょう。

女の子の小さいミニバッグの中身の上手な収納のコツ②仕切りを使う

赤いポーチ

女の子の小さいミニバッグの中身の上手な収納のコツ二つ目は、仕切りを使って整理をすることです。仕切りを使うことで、どんなにごちゃついたカバンの中身も綺麗に整理することができるようになります。文房具屋さんや雑貨店などで簡単な仕切りを用意して、ミニバッグに合わせてカットするなどすると良いでしょう。

女の子の小さいミニバッグの中身の上手な収納のコツ③セカンドバッグを使う


綺麗なカバン

女の子の小さいミニバッグの中身の上手な収納のコツ三つ目は、セカンドバッグを使うことです。エコバッグのような大きめのものをミニバッグの中に収納しておけば、買い物をしたりして荷物が増えた時に上手に対応できるようになります。ミニバッグだけではどうしても心許ないという場合は、積極的に活用しましょう。

女の子の小さいミニバッグの中身の上手な収納のコツ④小さいアイテムを持つ

小さめアイテム

女の子の小さいミニバッグの中身の上手な収納のコツ四つ目は、小さいアイテムを持つことです。財布を小さいサイズに変換したり、ハンカチを薄いものに変えたりと、必需品一つとってもミニサイズに変更することが大切です。一つ一つのアイテムが小さくなれば、どんなに小さいカバンでも上手に収納できるようになるでしょう。

女の子の小さいミニバッグの中身の上手な収納のコツ⑤物は必要最低限にする

必要最低限の中身

女の子の小さいミニバッグの中身の上手な収納のコツ五つ目は、物は必要最低限にすることです。不安な気持ちからつい余計なものまで持ち歩いてしまう人がいますが、それでは上手な収納をすることなどできません。ミニバッグで出かけるときは、どうしても必要なものだけを厳選して収納するように心がけましょう。

断捨離の能力は、バッグの収納だけでなく、様々なことにも活用できます。必要なものとそうでないものを分けることができるようになると、次第に部屋の中もスッキリとしていくことでしょう。

女の子の小さいミニバッグの中身の上手な収納のコツ⑥隙間を埋める

化粧ポーチ

女の子の小さいミニバッグの中身の上手な収納のコツ六つ目は、隙間を埋めることです。隙間のあかないようにビッチリ物を詰めることで、荷物が多い人でもミニバッグを活用することができるでしょう。無駄なスペースができてしまわないよう、物の形状を見ながらどう詰めると一番スッキリするのか考えてみましょう。

女の子の小さいミニバッグの中身の上手な収納のコツ⑦ゴミはその都度捨てる

綺麗な女性

女の子の小さいミニバッグの中身の上手な収納のコツ七つ目は、ゴミはその都度捨てることです。例えば、ティッシュを持ち歩いていて何かに使った場合、そこで出たゴミはすぐゴミ箱に捨てるようにしましょう。そうしないと、ただでさえ容量の小さなミニバッグの中身が溢れかえってしまいます。

女の子の小さいミニバッグの中身の上手な収納のコツ⑧大きいものから詰める

ミニバッグの女性

女の子の小さいミニバッグの中身の上手な収納のコツ八つ目は、重たく大きなものを先に詰めるようにすることです。こうすることで、中身がスッキリ見えるだけでなく、小さくて軽いアイテムを傷つけずに済みます。容量をとるようなものは先に詰めてしまって、後にできた隙間に小さめのアイテムを詰めるようにしましょう。


女の子の小さいミニバッグの中身の上手な収納のコツ⑨スケルトンの収納

白いテーブル

女の子の小さいミニバッグの中身の上手な収納のコツ九つ目は、スケルトンの収納道具を用いることです。中身の見えるポーチや袋を用いて物を小分けにすれば、何が入っているのか一発で見て理解することができるため、ストレスなく物を取り出すことができます。

女の子の小さいミニバッグの中身の上手な収納のコツ⑩使用頻度の高い物は上

可愛い荷物

女の子の小さいミニバッグの中身の上手な収納のコツ十つ目は、よく使うものを上にしておくことです。財布など取り出す頻度の高いものは、カバンの中の上の方に入れておくようにしましょう。そうすることで、ミニバッグでも扱いやすくなるはずです。

以下に関連記事として、素敵な女の子のバッグの中身例をまとめたものがあります。女子力がアップする持ち物や整理のコツなどについても触れられているので、これを読むだけであなたも素敵な女子になれること間違いなしです。ミニバッグに限らずカバンの整理をする際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

素敵な女の子のバッグの中身例5選|女子力UPの持ち物や整理のコツも

世の女性のバッグの中身はどうなっているのでしょうか。この記事では素敵な

Small thumb shutterstock 420284560

財布入らない女の子のミニバッグの中身の実例5つ

財布入らない女の子の小さめミニバッグの中身の実例①マウスケア

買い物する女性

財布入らない女の子の小さめミニバッグの中身の実例一つ目は、マウスケアグッズです。マウスケアグッズとは、飴やガム、マウススプレー、マウスウォッシュなどのことです。こうした口臭ケアグッズを入れておくことで、いつでも完璧な素敵女子でいることができるでしょう。

財布入らない女の子の小さめミニバッグの中身の実例②カードと小銭

キャッシュレスな女性

財布入らない女の子の小さめミニバッグの中身の実例二つ目は、カードと小銭です。財布入らないほど小さいミニバッグなら、必要最低限のカードと何かと便利な小銭を入れておくと良いでしょう。これなら財布がなくてもなんとかなるはずです。必要となれば現金を下ろすことだってできるので安心できるでしょう。

また、スマートフォンにお財布携帯アプリをダウンロードしておくのもオススメです。カード情報を登録しておくだけで、改札を通ることができたり、店によってはレジで決済をすることができます。財布を持ち歩かなくても良い時代になったことで、ミニバッグを持ち歩くハードルは低くなったと言えるでしょう。

財布入らない女の子の小さめミニバッグの中身の実例③リップと手鏡

可愛いリップ

財布入らない女の子の小さめミニバッグの中身の実例三つ目は、リップと手鏡です。どんなに小さなカバンでも、最低限の身だしなみグッズはちゃんと入れておきたいものでしょう。そこで、リップと小さな手鏡を入れておくようにすると安心です。これならいつでもどこでも完璧な自分でいることができるでしょう。

財布入らない女の子の小さめミニバッグの中身の実例④移し替えた香水

女の子らしいテーブル

財布入らない女の子の小さめミニバッグの中身の実例四つ目は、小さめの容器に移し替えた香水です。いい女はどんな時でも素敵な匂いを漂わせているものです。そんな女性に憧れるなら、あなたもアトマイザーなど小さな容器に移し替えた香水を持ち歩くようにしましょう。

お気に入りの香りをいつも携帯しておくことで、いざという時にも安心できるはずです。一日中香りを持続させるためにと最初から強めの匂いをつけるのではなくて、必要な時に必要な分だけ香りを身に纏うように心がけましょう。

財布入らない女の子の小さめミニバッグの中身の実例⑤アクセサリー

化粧机の上

財布入らない女の子の小さめミニバッグの中身の実例五つ目は、アクセサリーなどの小物類です。小さなアクセサリーならかさばらないため、どんなミニバッグにも容易に収まってくれるはずです。軽くつけるだけで表情を大きく変えてくれるアクセサリーは、上手に使ってコーディネートのアクセントとしましょう。

以下に関連記事として、20代女性にオススメのバッグブランドについてまとめられた記事があります。ミニバッグの中身について学んだら、つぎは素敵なセカンドバッグを検討してみませんか?

関連記事

20代女性におすすめのバッグブランド15選!人気レディース商品は?

ここでは20代の女性におすすめのバッグをたっぷり15選紹介していきます

Small thumb shutterstock 444607324

女の子のミニバッグの中身の実例5つ

女の子の小さめカバン・ポシェットの中身の実例①小さいモバイルバッテリー

喜ぶ女性

女の子の小さめカバン・ポシェットの中身の実例一つ目は、小さいサイズのモバイルバッテリーです。スマホが必需品である以上、モバイルバッテリーもまた必需品です。ミニバッグに入れて持ち歩くなら、なるべく小さいサイズのものを選びましょう。

女の子の小さめカバン・ポシェットの中身の実例②ハンカチ・ティッシュ

綺麗な花

女の子の小さめカバン・ポシェットの中身の実例二つ目は、ハンカチ・ティッシュです。この二つは女の子の持ち物の定番アイテムといって良いでしょう。ポシェットにこれが入っているか入っていないかで、あなたの女子力は大きく左右されます。

女の子の小さめカバン・ショルダーの中身の実例③ショルダーのヒモ

ごちゃごちゃしたテーブル

女の子の小さめカバン・ショルダーの中身の実例三つ目はショルダーのヒモです。ショルダーバッグにもなるタイプのカバンの場合その紐を入れておくことで、ショルダーバッグになる為手をあけたい状況になった時も安心です。普段はショルダーとして使っていなくても念のためショルダーのヒモを持ち歩くようにすると便利です。

女の子の小さめカバン・ポシェットの中身の実例④ピルケース

ピンクのバスソルト

女の子の小さめカバン・ポシェットの中身の実例四つ目は、ピルケースです。体調管理が万全にできてこそ、真のレディということができるでしょう。サプリや常備薬など、自分の体調に合わせたものを持ち歩くようにしてください。

女子の小さめカバン・ポシェットの中身の実例⑤ミニサイズの手帳

コーヒーとカレンダー

女の子の小さめカバン・ポシェットの中身の実例五つ目は、ミニサイズの手帳です。いつも自分のスケジュールを正しく把握できていてこそ一人前の大人の女性として胸を張ることができるでしょう。ミニサイズの手帳を持ち歩いて、計画立てて行動できる女性を目指しましょう。

ミニバッグの中身の整理におすすめの収納やポーチは?

ショルダー・ミニバッグの中身の整理におすすめの収納やポーチ①巾着袋

整理された机

ミニバッグの中身の整理におすすめの収納やポーチ一つ目は、巾着袋です。巾着袋なら、小さいカバンの中でもかさばることがないので場所をとらずに上手に物を収納することができます。マチのあるポーチだと、どうしても幅をとってしまうので巾着はかなり有効に使えるはずです。

ミニバッグの中身の整理におすすめの収納やポーチ②メッシュポーチ

赤いカバン

ミニバッグの中身の整理におすすめの収納やポーチ二つ目は、メッシュポーチです。通気性の良いメッシュポーチなら、どんなものを入れても安心ですし、何より中身が見えやすいので取り出すのにも苦労しません。また、柔らかい材質ということから他のものを傷つけずに済むのもメリットです。

ミニバッグを上手に使おう!

財布の入らないようなサイズのミニバッグでも、素敵な女性でいるためのアイテムを収納することは可能です。その中身を吟味するのもまた、あなたの女度を上げてくれる行為となるでしょう。この記事を参考にして、可愛い女の子バッグの中身を意識してみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事