Icon search 36px


女子力の高いメイクポーチの中身5選|最低限必要な持ち運びコスメは?

女子力の高いメイクポーチの中身・最低限必要な持ち運びコスメ①リップ

女子力の高いメイクポーチの中身・最低限必要な持ち運びコスメ一つ目は、リップです。リップは女子に欠かせないメイクポーチの中身なので、まず最初に入れておくようにしましょう。全てのメイク道具の中でも、リップは比較的色落ちしやすいため、こまめに塗りなおすことが必要となります。

女子力の高いメイクポーチの中身・最低限必要な持ち運びコスメ②手鏡

女子力の高いメイクポーチの中身・最低限必要な持ち運びコスメ二つ目は、手鏡です。小さなサイズの手鏡を忍ばせておくことで、いつでもどこでも化粧直しすることが可能になります。こまめに身だしなみチェックをすることで、どんな時も完璧な自分でいられるようになるでしょう。それこそ真の女子力だと言えそうです。

女子力の高いメイクポーチの中身・最低限必要な持ち運びコスメ③パウダー

女子力の高いメイクポーチの中身・最低限必要な持ち運びコスメ三つ目は、パウダーです。パウダーさえあれば、化粧が崩れてきても肌を綺麗に保つことができるので、これまた必需品ということができるでしょう。サッと塗って簡単に化粧直しをすることのできるアイテムは、どんな時も持っておきたいものです。

女子力の高いメイクポーチの中身・必要な持ち運びコスメ④保湿スティック

女子力の高いメイクポーチの中身・必要な持ち運びコスメ四つ目は、保湿スティックです。保湿スティックとは、乾燥した肌の上で転がすと簡単に肌に潤いを与えてくれるスティックのことです。よれたファンデーションをティッシュオフした上からこれを塗った状態で化粧直しすれば、いつでも綺麗な肌が保てる優れものです。

女子力の高いメイクポーチの中身・最低限必要な持ち運びコスメ⑤保湿ケア


女子力の高いメイクポーチの中身・最低限必要な持ち運びコスメ五つ目は、保湿ケアです。保湿ケアとは、主にハンドクリームなどのことを指します。他に、乾燥対策として有効なのはマスクや目薬、リップクリームなどが挙げられます。こうした感想対策用のコスメはいつも持ち歩いて、寒い日でも女子力をキープしましょう。

以下に関連記事として、女子力の高い持ち物をまとめたものがあります。中学生と高校生の必需品やポーチの中身についても紹介されているので、まだメイクを始めたてでポーチの中身に悩んでいるというあなたも必見です。参考にして、女子力の高いポーチを目指しましょう!

関連記事

女子力の高い持ち物10選!中学生と高校生の必需品やポーチの中身は?

女子力の高い持ち物をご紹介します。女子力アップのために、ポーチの中身に

Small thumb shutterstock 420284560

化粧直しにおすすめのメイクポーチに忍ばせたいコスメ5選

化粧直しにおすすめのメイクポーチに忍ばせたいコスメ①かわいいチーク

View this post on Instagram

✎︎___˖☽︎*◌︎⑅︎‧✩ 幸せ顔の必須アイテム❤︎*. お気に入りチーク紹介🧸💓 ⑅ 今日は、わたしが好きなチークたちを 並べてみました☺️💕 チークは、血色感と幸せ感、 女の子らしさを一気に高めて くれるアイテムですよね👯‍♀️*. ⑅ わたしがチークに求めることは、 . ➊肌馴染みがいいか ➋美肌に見えるか ➌時間が経っても綺麗か . です🌷💓 ⑅ わたしが思うこの3つの条件を 満たしてくれてるのが、上の子たち♩ 特に➋は、重要だと思っていて、 お洋服の色と同じで、 人によって美肌に見える チークの色って違うと思います👗 店頭のテスターだったり、 セザンヌの300円程度で 買えるチークの色んなカラーを、 試してみたりして、 “この色だと顔色がよくみえる”とか、 “この色以外と似合うんだ”とか、 色々研究して、これだ!って思う色を デパコスで買うようにしてます☺️🌷 ⑅ あと、もう一つ昔から こだわってる事があって、 チークは、必ずチークとして 使ってあげてから、似合う色を 判断するようにしてます✨ お肌の中心に乗せるものなので、 毛穴は目立たないか?とか 肌荒れが逆に目立たないか?とかは 手の甲で何となく試しても 正直、よく分からないんです😢笑 ⑅ ファンデとチークは、なるべく 自分の顔でタッチアップしてから 買うようにすると失敗せずに いい買い物が出来ると思うので、 おすすめです💓 わたしと同じように お肌にコンプレックスがある方こそ、 ファンデ並みにチークを こだわってみると美肌に見える メイクができるようになるので、 これだ!ってものを1つ持ってると かなり便利だと思います☺️💕 ⑅ 2枚目にはチークの詳細、 3枚目には、チークを迷ったら とりあえずこの4つを おすすめしたい!って ものをあげてみました😊! 少しでも参考になれば嬉しいです✍️💗 ⑅ #cosmetics #コスメ #メイク #jillstuartbeauty #デパコス #rmk #チーク #セザンヌ #canmake #プチプラコーデ #suqqu #エレガンス #韓国コスメ #コスメ好きさんと繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい #大人可愛い #美肌 #美容マニア #女子力アップ #whomee #お気に入りコスメ #コスメデコルテ #アイシャドウ #ゆめかわいい #コスメレポ #instagood #nyx

A post shared by *.❥やよこ❥*. 美容垢* (@ya_o9o3) on

化粧直しにおすすめのメイクポーチに忍ばせたいコスメ一つ目は、かわいいチークです。お気に入りの色のチークを一つ持ち歩いておくことで、気分が上がりいつでもかわいい自分で居られること間違いなしです。見た目にもテンションの上がるようなかわいいパッケージのコスメを持ち歩くと良いでしょう。

化粧直しにおすすめのメイクポーチに忍ばせたいコスメ②アトマイザーに香水

化粧直しにおすすめのメイクポーチに忍ばせたいコスメ二つ目は、アトマイザーに入れた香水です。香水の瓶は重いですし、かさばってしまう上いつ割れるかもわからないためとても持ち歩くことはできません。そこで活躍するのが、アトマイザーです。これに香水を移し替えて持ち歩くことで、いつでも良い匂いでいられます。

お気に入りの香りをいつでも楽しめるように、あなたもメイクポーチの中にアトマイザーを仕込んでおきませんか?アトマイザー自体も可愛いデザインのものが売られているので、選ぶのも楽しいはずです。

化粧直しにおすすめのメイクポーチに忍ばせたいコスメ③ラメのリップグロス

化粧直しにおすすめのメイクポーチに忍ばせたいコスメ三つ目は、ラメのリップグロスです。ラメ入りのリップグロスは、その存在自体が女子力を上げてくれるコスメでもあります。そんなコスメを入れておくことで、気持ちが高まるのはもちろん、手軽にいつでも化粧直しができ、可愛い唇を保つことができるでしょう。


化粧直しにおすすめのメイクポーチに忍ばせたいコスメ④綿棒やコットン

化粧直しにおすすめのメイクポーチに忍ばせたいコスメ四つ目は、綿棒やコットンです。こうしたアイテムは、化粧直しの際に必須になるため是非入れておくようにしたいものです。ただコスメだけ持ち歩いても、化粧直しを綺麗に済ませるのは難しいでしょう。

リムーバーを含ませた綿棒やコットンがあれば、それでよれた部分を拭いた上で化粧直しをすることができます。そうすることで、朝の美しさをそのままに再現することが可能となるでしょう。

化粧直しにおすすめのメイクポーチに忍ばせたいコスメ⑤アイブロウパウダー

化粧直しにおすすめのメイクポーチに忍ばせたいコスメ五つ目は、アイブロウパウダーです。眉毛が消えてしまってはどんなに綺麗にメイクをしていたとしても全てが台無しに見えてしまうこととなります。悲惨な事態を引き起こしてしまわないよう、アイブロウパウダーは常にポーチの中身に加えておくようにしましょう。

また、アイブロウパウダーなら簡単に眉毛の化粧直しを行うことができます。また、ノーズシャドウや涙袋など、別のことにも応用が効くため、これを持っているだけで様々な部分の化粧直しに役立つこと間違いなしです。

以下に関連記事として、メイクやコスメの収納方法についてまとめられたものがあります。整理の方法だけでなく、持ち運びのアイデアについても紹介されているので、メイクポーチの中身に困ったら是非参考にしてみてください。きっと良いアイデアが得られるはずです。

関連記事

メイクやコスメの収納方法8選!整理や持ち運びアイディアも

たくさん増えるメイク道具、どうやって収納していますか?今回は、化粧品を

Small thumb shutterstock 547456309

女子力の高いおすすめのポーチ5選

女子力の高いおすすめのポーチ①中身の見えるポーチ

女子力の高いおすすめのポーチ一つ目は、中身の見えるポーチです。スケルトン素材のものを選ぶことで、中身が一発で見てわかるようになるため化粧直しもスムーズに行うことができるようになります。また、見た目にもオシャレなので周りの人と差をつけることもできるでしょう。


それに、中身が可視化されていることによって、綺麗に整理しようという意欲も湧いてくるはずです。外見だけ可愛くしてポーチの女子力をごまかそうとする傾向にある人は、こうしたスケルトンのポーチを活用した方が自分の心を引き締めるきっかけにもなった良いのではないでしょうか。

女子力の高いおすすめのポーチ②マチありポーチ

女子力の高いおすすめのポーチ二つ目は、マチありポーチです。マチのある大容量のポーチは、どんなに荷物の多い女子でも安心して使うことのできるアイテムです。ついついたくさんものを持ち運びたくなるというあなたは、マチのあるポーチでたくさんのアイテムもスッキリ収納しましょう。

たくさんコスメを収納したいのにも関わらず、小さな薄いポーチを使ってしまうと入りきらないで見た目が不恰好になってしまいます。無理に詰め込みすぎるのではなく、最初から大きめのポーチを使用することで余裕のあるポーチ作りを心がけましょう。

女子力の高いおすすめのポーチ③レザー調のポーチ

View this post on Instagram

Came down with a mild cold but at least this finally arrived today! Lunasol Party Coffret 2018 🎁 I really love the elegant pinkish purplish theme of this year's coffret, and the makeup pouch is definitely a must have! ✨ The coffret includes: 🎀 Party Eyes 2018 EX01 "Rosy Brown" An eyeshadow palette slightly smaller than the regular ones released by the brand. Pinkish brown colours unique to this coffret. 🎀 Creamy Matte Liquid Lips EX05 "Dusty Pink" A limited edition shade and mini sized version of a new product launched this winter (the Creamy Matte Liquid Lips) 🎀 Deep Lip Glow EX02 "Deep Berry" A limited edition colour, mini sized version of Lunasol's lip gloss in a sparkly purple colour. Pictures can't do this product justice.. it's just uber gorgeous!! 🎀 Creamy Highlight EX01 "Frozen Pink" A limited edition cool toned, light pink cream highlighter @lunasolofficial #lunasol #kanebo #カネボウ #ルナソル #ルナソルアイシャドウ #ルナソルクリスマスコフレ #コフレ #クリスマスコフレ #クリスマスコフレ2018 #冬コスメ #コスメ #コスメ好き #コスメ購入品 #メイク #メイクアップ #パーティーコフレ2018 #メイクポーチ #ディープリップグロウ #ハイライト #ハイライトカラー #マットリップ #アイシャドウ #アイシャドウパレット #アイシャドー #holiday2018 #holidaycollection #holidaycollection2018 #christmascoffret

A post shared by Meemi (@pinkest.addiction) on

女子力の高いおすすめのポーチ三つ目は、レザー調のポーチです。レザー調の素材は、なかなか他人とかぶることがないため独自性を発揮するにはピッタリです。化粧直しの時、自分のセンスを光らせたいというあなたはレザー素材のポーチを使用すると良いでしょう。周りの友達からも一目置かれること間違いなしです。

また、レザーの良いところはその汚れにくさにもあります。なかなか汚れの付着しないレザー調のポーチは、長年使用しても綺麗なまま使い続けることができます。一つのものを大切に使っていきたいという人や、綺麗に保つことが苦手なあなたにはうってつけのポーチであると言えるでしょう。

女子力の高いおすすめのポーチ④レースのポーチ

女子力の高いおすすめのポーチ四つ目は、レースのポーチです。女子力の高いポーチにしたいなら、その素材にもとことんこだわるべきでしょう。特にオススメは、サテン生地やレースなどの可愛らしい素材です。こうした素材はそれだけで女子を感じさせるため、何もしなくても簡単にあなたの女子力を上げてくれます。

持っているだけで女子力の上がるアイテムは、全女性にとって強い味方に違いないでしょう。一目見ただけでかわいいと思われるようなポーチが欲しい人は、こうした素材を使ったレディなアイテムをゲットするべきです。

女子力の高いおすすめのポーチ⑤がま口ポーチ

女子力の高いおすすめのポーチ五つ目は、がま口ポーチです。がま口のポーチは、他とは一味違った個性を醸してくれること間違いなしのオススメアイテムです。また、ワンタッチで開くことができるので、使いやすいのもその利点のうちの一つと言えるでしょう。

見た目が可愛い上に実用性もあるなんて、がま口ポーチ以外には考えられないのではないでしょうか。他の人とは違うアイテムで個性を見せつけたいあなたは、ぜひがま口のメイクポーチを検討してみてください。

メイクポーチの中身を減らす方法は?

メイクポーチの中身を減らす方法①使用頻度の低いものは置いていく

メイクポーチの中身を減らす方法一つ目は、使用頻度の低いものは置いていくことです。一応、ついでにとどんどん物を増やしてしまう人がいますが、それではいつまで経ってもメイクポーチの中身を減らすことなどできないでしょう。荷物を少なくするには、必要最低限のものだけを持ち運ぶべきなのです。

ポーチの中身が多いことで悩みを抱えている人は、今すぐ自分の持ち物の中から減らせるものはないか確かめてみましょう。きっと、あまり使わないものの一つや二つが出てくるはずです。そういったものは思い切って持っていかないという選択をすることで、いつでもスッキリした中身のポーチを持てるようになるでしょう。

メイクポーチの中身を減らす方法②小さな容器に詰め替える

メイクポーチの中身を減らす方法二つ目は、小さな容器に詰め替えることです。荷物の多い人も、一つ一つのコスメを小さな容器に移し替えることによっていつでもスッキリしたポーチでいることができるようになります。コスメの数を減らすことが難しいというあなたは、この方法でポーチを整理しましょう。

女子力の高いポーチの中身を目指そう!

女子力の高いポーチの中身にすることができたら、あなた自身の女子力も比例して上がっていくこと間違いなしです。コスメ道具を一新する必要はありませんが、必要に応じて買い足したり断捨離をして、理想のポーチの中身を目指しましょう。また、今使っているポーチが汚れてきたという人は買い換えてみるべきです。

ポーチの中身が綺麗でも、見た目がみすぼらしければ女子力の高いポーチとは言えません。使い古してしまった場合は新しいものを、洗濯すれば綺麗に使えそうだという場合は手洗いをするなどして、見た目からも女子力の溢れるポーチ作りを目指してくださいね。化粧直しのしやすい唯一無二のポーチを作りましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事