Icon search 36px


女子力の高い持ち物10選!素敵女子の必需品やバッグとポーチの中身は?

女子力の高い持ち物①バッグの中にハンカチを忍ばせる

女子力の高い持ち物1つ目は「ハンカチ」です。ハンカチを使う場面は、主にトイレで手を洗ったあとではないでしょうか。最近はハンドドライヤーの普及によって、ハンカチを使わないことも多いと思います。しかし、女子力アップのためには、万が一に備えてバッグのサイドポケットに一枚は忍ばせておきたいものです。

ハンドドライヤーが普及しているとはいっても、節電のために利用できない場所もありますし、ハンカチを持ってトイレに行ったほうが、エレガントに決まります。また軽く服が濡れてしまった時など、素手で水滴を払うよりも、ハンカチでささっと払ったほうが、仕草としても女性らしく感じます。ハンカチは女子力に必需品です。

女子力の高い持ち物②ティッシュ・ウエットティッシュ

女子力の高い持ち物2つ目は「ティッシュ、ウエットティッシュ」です。ティッシュは鼻をかむ際、そしてテーブルを汚してしまった際など、いろいろなシチュエーションで使えるので、万能です。他の人がティッシュを持っておらず困っているときに、さっと差し出せたら、女子力が高いと思われるはずです。

また、ウエットティッシュは、ちょっとしたお出かけなどのときに持ち運べたらよいです。食べ歩きで手が汚れてしまったときや、屋外で食事をとる前など、ウエットティッシュがあったらいいな、と思う場面は多数あります。持っているだけで女子力アップとみなされるので、ひとつは持ち歩くようにしましょう。

女子力の高い持ち物③ハンドクリーム

女子力の高い持ち物3つ目は「ハンドクリーム」です。特に、冬場は手に限らず、お肌全体が乾燥してしまいがちです。そのため、ぷるぷるのお肌をキープするためには、定期的に、お肌が乾燥してきたなと思ったときは、潤いを補充することが大切です。一度乾燥しきってしまうと、戻すのに時間がかかります。

ハンドクリームの種類は豊富ですし、いくらでも安くであるので、ひとつポーチに忍ばせておくと、冬場に大活躍すること間違いなしです。ただし、あまりきつすぎる匂いは、周りに匂いに敏感な方がいる場合に、不快な思いをされることがあるので、できれば控えめのやわらかいにおいが良いかもしれません。

女子力の高い持ち物④リップクリーム


女子力の高い持ち物4つ目は「リップクリーム」です。唇は体の中でも最も皮膚が薄いといわれています。そのため、ちょっとした刺激で荒れてしまったりかさついてしまうことがあります。そこで、こまめなリップケアが必要です。女子力のある子は唇は常にぷるぷるに保っています。種類が豊富なので合ったものを使いましょう。

ポーチの中に入れておけば、「なんだかちょっとだけ唇が乾燥してきたな」というタイミングで塗っておけば、よいでしょう。最近は男性もリップクリームを持ち歩いていますので、ぜひとも可愛いリップクリームを持ち歩くようにしましょう。お気に入りを見つければ、気分も上がってくるはずです。

女子力の高い持ち物⑤汗拭きシート

女子力の高い持ち物5つ目は「汗拭きシート」です。特に夏場に重宝するものではありますが、体臭の気になる方は、冬場にも使えます。その場合は、清涼感の少ないものを選ぶようにしましょう。夏場は、ちょっと外を歩くだけでも、汗が背中、わきからにじみ出てきます。そしてその蓄積が嫌な臭いを生み出していくのです。

汗拭きシートは、汚れなどもふき取ってくれますし、また嫌な臭いを防止する成分を含んでいるので、汗が気になるときに使っておけば、嫌な臭いを発散することはないでしょう。ただ使い過ぎも、必要な油分までとってしまって肌に少し悪いかもしれません。そのあたりを注意しておきましょう。

女子力の高い持ち物⑥口臭スプレー

女子力の高い持ち物6つ目は「口臭スプレー」です。理想としては毎食後とに歯を磨くことが理想ですが、そうはできないときもあります。また食べたものの匂いがきつすぎて、歯磨きだけではカバーできないときもあります。そんな時に口臭スプレーが役に立ってくれるのです。

使い切りタイプのものもあるので、ポーチの中身として入れておいても、邪魔になりません。至近距離で彼としゃべるときなど、口臭が気になっていては、せっかくの楽しいひと時が無駄になってしまいます。そのため、万全の準備を整えられるように持ち歩きましょう。

女子力の高い持ち物⑦絆創膏

女子力の高い持ち物7つ目は「絆創膏」です。箱売りしている場合が多いですが、2,3枚持ち歩いておけば十分な気がします。事務仕事をしていると、たまに手を書類で切ってしまうこともあります。学生も手が乾燥しているときは、皮膚が切れてしまいやすくなるので、一枚はもっておきましょう。

ちなみに絆創膏ですが、濡れても不快感がないものがおすすめです。傷パワーパッドなどですと、少し高めですが、傷の治りも早いですし、水に濡れた時の不快感や痛みをほとんど感じずに済みます。デザインが可愛い絆創膏など種類もいろいろです。自分のお気に入りを見つけてみましょう。


女子力の高い持ち物⑧髪留め

女子力の高い持ち物8つ目は「髪留め」です。髪の長い方は、作業をする際に髪をまとめたほうがすっきりしますし、普段髪の毛を下ろしていると、そのギャップにときめく男性もいるかもしれません。また、ショートの方もそうです。もしも、髪の毛にくくるほどの長さがなければ、可愛いピンを持ち歩きましょう。

ピンをひとつ留めるだけで、印象が変わります。学生さんであれば、大き目のバレッタやリボンで止めても良いかもしれません。もうはたいていらっしゃる方であれば、シンプルであるけれども上品なピン止めを1つ持っていれば、いたるところで活躍するかもしれませんね。

女子力の高い持ち物⑨裁縫セット

View this post on Instagram

2018.11.21 . #裁縫箱 . わたしも#無印良品週間 なウェーブにのる。 いつも気づいた時には売り切れで… 店舗に行ったら長蛇の列で… 今回オンラインで買った。 でも、オンラインも新商品系は 五分で売り切れていって… ま、まじですか…ってなりましたよ。 . 今回買ったのは スチール工具箱3 整理トレー1、2、4です。 ボビンを入れているケースも 昔、無印良品で買いました。 . ボタンやパイピング、 ファスナー等は 持っている数が多すぎて ココには絶対入りきらないので 別のところに収納しています。 そこから使う分だけ取って この工具箱を持ち運ぶイメージです。 . 裁縫が苦手なわたしが是非 おすすめしたいのが 右あたりに写っている 裁ほう上手 スティックタイプです。 スティックのりのように 布をくっつけることができます。 しかも、298円! ユザワヤで買いました。 . シルバニア服作るとき、 襟ぐりとか縫い代が小さすぎて やりづらいので… これでとめてから縫ってます。 . あとマグネットでくっつけているハサミ。 小さいですが、これひとつで 裁ちばさみ、糸切りばさみを 兼ねられるのでとっても便利です! 私は大人服とか大物を作ることは まぁないので…これで十分です。 楽天で買いました! が、ユザワヤにも売ってます。 . #無印良品#ユザワヤ#良品週間#裁ちばさみ#ダイソー#チャコペン#ボビン収納#工具箱#無印#白黒#白黒インテリア#モノトーン#モノトーンインテリア#キャンドゥ#無印良品収納#無印収納#ソーイングボックス#ソーイングセット#裁縫道具#裁縫セット#裁ほう上手

A post shared by さふぁいあ (@safaiapo925) on

女子力の高い持ち物9つ目は「裁縫セット」です。最近は針、糸、はさみの最低限の裁縫道具を詰め合わせた小さなものが売っているので、ぜひとも1つ持ち歩いてみましょう。今まで、裁縫道具が必要になった場面なんてないという方も、はさみくらいは持ち歩いていれば役に立つかもしれません。

例えば、ひょっこり服から糸が出ているときなど、はさみで切らなければそのままズルズルと糸が出てきてしまいます。そんなときは、無意識のうちに、はさみを欲してしまうものです。ポーチの中やサイドポケットの中身に、入れておけばもしもの時に役立つはずです。

女子力の高い持ち物⑩手帳

女子力の高い持ち物10つ目は「手帳」です。最近はスマホでスケジュール管理をしていらっしゃる方も多いかもしれませんが、紙媒体の手帳を持っていると、なんとなく女子力の高さを感じ取ってしまいます。なぜなら、スケジュール管理をしているちゃんとしている子という印象がつくやすいからです。

それに、手帳の中身をキレイに整えて入れば、好感度はなおのこと上がります。最低限、整った字できちんと予定を書いていれば、そんなに凝ったことをしなくても、好印象を持たれやすいのです。それに、可愛い手帳を持つことで、スケジュール管理もしっかりできそうです。

女子力の高い中学生と高校生の持ち物やアイテムは?

女子力の高い中学生と高校生の持ち物やアイテム①ホコリ取りは必需品!


View this post on Instagram

* おはようございます😌 今日は雨ですね☂️ 昼から晴れるみたいだから嬉しい😆 昨日ね、DAISOに息子と行って 違うもの探しに行ったのに無くて… でもね、この商品みつけましたっ❤️ むかーしむかしね🙄笑 ←そんな昔ちゃうかな🤭笑 お母さんのお手伝いで小学生の頃 網戸掃除をやっていた事思い出して✨ ①この服の#ほこりとり を網戸に使ってど叱られました🤣🤣🤣 だって、服に使うんやんね😳 でも、ホコリ取りやんって思ってました😳 ↑へんな小学生だったよね😂 今は大人になりど叱られる事もないので 存分に使えます😊💕 しかも100円でこんな商品があるなんて そこに驚いて2個買い❤️❤️❤️ ②えも長くて使いやすいし ホコリがめちゃくちゃ取れる✨ あの頃(小学生)を思い出しました🤭 ハケでやってたけど… こっちに変更だな👏✨✨✨ ③この商品の素晴らしい所は 向きが変えれる😍❤️利き手が違う方でも🙆‍♀️ 100円でこのクオリティすごーーー✨ ④そして、この汚さ🤣🤣🤣 色は、ミント、ムラサキ、チャイロ ありましたよ〜💕 これ、絶対売り切れちゃう予感😆❤️ * #一戸建て #注文住宅 #マイホーム #myhome #家#おうち #ワーママ#育休明け#仕事してます#子供がいる暮らし#暮らし#綺麗好き#掃除#掃除記録#網戸#網戸掃除#ホコリ取り#ダイソー#100均#回転式ほこり取り#買うといいもの#素晴らしい#久しぶりに感動

A post shared by mai (@maiotome18) on

女子力の高い中学生と高校生の持ち物やアイテム1つ目は「ホコリ取り」です。女子中学生と女子高生の多くは毎日制服を着て通学をするのではないでしょうか。制服は暗めの色なので、ホコリがつくと目立ってしまいます。女子力が高いとは、身なりに気を使えます。そのため、制服についたホコリをホコリ取りで取りましょう。

女子力の高い中学生と高校生の持ち物やアイテム②可愛いフェイスタオル

女子力の高い中学生と高校生の持ち物やアイテム2つ目は「フェイスタオル」です。体育の後やハンカチ代わりなど、フェイルタオルはあらゆるシーンで使うことができます。可愛らしいフェイスタオルは持っているだけで、ファッショナブルですし、自分が好きなデザインだと、気分が上がります。ぜひ持ち歩きましょう。

関連記事

素敵な女の子のバッグの中身例5選|女子力UPの持ち物や整理のコツも

世の女性のバッグの中身はどうなっているのでしょうか。この記事では素敵な

Small thumb shutterstock 420284560

女子力の高い大学生の持ち物やアイテムは?

女子力の高い大学生の持ち物やアイテム①ポーチの中身にタブレットを入れる

女子力の高い大学生の持ち物やアイテム1つ目は「タブレット」です。飲み会の後など、口臭が気になるときに一粒食べればばっちりです。大学生は、飲み会やらのイベントが非常に多いので、そういったエチケット用品がひとつでもあれば助かるのではないでしょうか。割と自分の口臭の悪さは、分からないものなのです。

女子力の高い大学生の持ち物やアイテム②小物入れ

女子力の高い大学生の持ち物やアイテム2つ目は「小物入れ」です。大学生となると、イヤホンやこまごましたものが増えてきます。そんな時は、小物入れを使うとかばんの中身がきれいにまとまって、ものを探す時間も短縮されますし、見た目も好印象になります。なにを入れるのかちゃんと考えてから、買いましょう。

女子力の高いOLの持ち物やアイテムは?

女子力の高いOLの持ち物やアイテム①必需品!化粧水スプレー

View this post on Instagram

. A2careスプレーは無香料の除菌消臭スプレー✨ . . 嫌なニオイをもとから分解して消臭するため、寝具に使っても快適な眠りを妨げません😊 . . 心地よい眠りのために、A2Careスプレーで除菌消臭習慣をつけましょう❗️ . こちらは @chiieita さんの素敵な一枚です😍 みなさんもぜひ @chiieita さんのInstagramやアイデアはとても参考になるのでぜひチェックしてみてくださいね🎉  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ANAグループの全日空商事が運営する除菌消臭スプレーA2Careのスペシャルアカウントです💕 . 『#感動消臭』のハッシュタグをつけて投稿していただいた中からステキなお写真を当アカウントでご紹介しておりますので、ぜひみなさんも『#感動消臭』のハッシュタグをつけて投稿してみてくださいね♪ _________________________ #a2care #エーツーケア #除菌 #消臭 #除菌スプレー #消臭スプレー #シンプルインテリア #ナチュラルインテリア #賃貸インテリア #北欧インテリア #インテリア雑貨 #丁寧な暮らし #シンプルな暮らし #暮らしを楽しむ #暮らしを整える #シンプルライフ #お掃除 #おうち #台所 #キッチン #リビング #ダイニング #寝室 #ベッドルーム #洗面所 #トイレ #玄関

A post shared by A2Care / エーツーケア (@a2care__official) on

女子力の高いOLの持ち物やアイテム1つ目は「化粧水スプレー」です。暖房や冷房が効きすぎたりしている室内は、湿度が低くてお肌には悪い環境となっています。そんな時は、こまめにお肌に水分補給することが大切なのです。女子力アップのためポーチの中身にいれましょう。

女子力の高いOLの持ち物やアイテム②ポーチの中身にカロリミット入れる

女子力の高いOLの持ち物やアイテム2つ目は「カロリミット」です。飲み会の前などに飲んでおくと、糖分や脂肪の吸収が抑えられてよいです。女子力アップのためポーチの中身に加えましょう。

持ち物以外で女子力をアップさせる方法は?ファッションや言動の注意点は?

持ち物以外で女子力をアップさせる方法①肌の露出は控えめにする

ファッションや言動の注意点1つ目は「肌の露出は控えめにする」ことです。手首、足首などポイントを絞って肌を見せることで、女子力アップを演出できます。

持ち物以外で女子力をアップさせる方法②男言葉は使わない

ファッションや言動の注意点2つ目は「男言葉は使わない」ということです。女の子らしい言葉遣いをしいようと努力する必要はありません。綺麗な言葉遣いで女子力アップです。

関連記事

男子からモテたい女子中学生がモテる方法10選!可愛い仕草や髪型は?

女子中学生が男子にモテるためには、何が必要なのか、男子にモテたいと思う

Small thumb shutterstock 753339043

女子力の高い持ち物は清潔感が大切!

今まで女子力の高い持ち物をご紹介しました。女子力の高い持ち物とは、自分の身なりをキレイに保つためのものです。つまりは、清潔さと結びつくようであれば、それは女子力に結びつくことでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事