Icon search 36px

Mな女の特徴7選

Mな女の特徴①パッと見た感じは気が強そうに思われる容姿

気が強そう

Mな女の特徴1つ目は、マゾなのに意外とパッと見た感じは気が強そうに思われる容姿をしているということです。Mな女やマゾというと、見るからに気が弱そうでいじめてほしそうにしていると思われがちですが、そればかりではありません。見た目が強そうな、キャリアウーマンやギャルなど隠れMな女も多いのが特徴です。

Mな女の特徴②ブランド品や役職のある人など権威があって強い物や人を好む

ブランド品

Mな女の特徴2つ目は、ブランド品や役職のある人など権威があって強い物や人を好むということです。Mな女は、自分より上に立つ人を好きになる傾向があります。また、Mな女は自分1人でいると心もとなく感じるため、持ち物にハイブランドな物を取り入れたり、上の煮立つ人と一緒にいることで補おうと考えるのです。

Mな女の特徴③同じ女性の有名人や芸能人で理想としている人がいる

理想

Mな女の特徴3つ目は、同じ女性の有名人や芸能人で理想としている人がいることです。女性の多くは、男性有名人や男性芸能人を好きになってチェックしたり待ち受け画面にすることが多いでしょう。しかし、Mな女は女性有名人や女性芸能人に「自分もこうなりたい」という憧れを抱き、チェックしたり待ち受け画面にします。

Mな女の特徴④彼女として彼氏の色に染められていくのが好き

染められていく

Mな女の特徴4つ目は、彼女として彼氏の色に染められていくのが好きなことです。Mな女は、誰かの彼女になるとファッションやメイクなどの見た目だけではなく、趣味や考え方などの内面まで相手の好みに合わせていきます。Mな女は、自分らしさをもつ彼女でいるよりも、相手の思いどおりの彼女でいることの方を望むのです。

Mな女の特徴⑤彼女として彼氏にドMなくらいに尽くしまくる

尽くしまくる

Mな女の特徴5つ目は、彼女として彼氏にドMなくらいに尽くしまくるということです。Mな女は、自分か彼女として彼氏に作ることで自分の存在意義を感じるので楽しくなり嬉しく思ったりします。したがって、料理を作ってあげるのはもちろん掃除や選択など彼氏の身の回りの世話を彼女としてかいがいしくする傾向があります。

Mな女の特徴⑥ドMな女性はいじられることすら好きである

いじめられる

Mな女の特徴6つ目は、ドMな女性はいじられることすら好きであることです。普通の女性であれば、いじられ過ぎるようなことがあるとイラッするでしょう。しかし、ドMな女性は、いじられ過ぎてもイラッとしりどころか、嬉しそうにします。どんな状況でもこうですから、心の底からいじられるのが好きなのでしょう。

ドMな女性は、周りの人からいじられやすい、いわゆるいじられキャラです。いじられキャラというのは、自分で「いじって欲しい」といっているわけではありませんが、独特のいじりたくなる特徴があります。下記の「いじられキャラの特徴た心理や性格10選」の記事で、この機会にM女とあわせてチェックしてみましょう。

関連記事

いじられキャラの特徴や心理や性格10選!いじられる男性と女性の恋愛は?

いじられキャラの人はどこにでもいます。いじられる男性や女性の性格の特徴

Small thumb shutterstock 766335889

Mな女の特徴⑦落ち込みやすいけど打たれ強いのですぐ立ち直れる

直ぐ立ち直る

Mな女の特徴7つ目は、落ち込みやすいけれども打たれ強いマゾなのですぐに立ち直れることです。いくらMな女にマゾっ気があっても失敗をして怒られてしまうと落ち込むでしょう。しかし、Mな女は時間がたつと怒られていることすらいじられていると感じます。したがって、喜びを感じすぐに立ち直ることが多いのです。

Mな女の心理5選

Mな女の心理①優柔不安な性格で何でも決めてくれる相手にひかれる

決めてくれる

Mな女の心理1つ目は、優柔不断な性格なので何でも決めてくれる相手に引かれる心理を持っています。Mな女は、自分で物事を決めることが非常に苦手です。身近なものでは、食事する店を決めるのすら苦手にしています。したがって、仕事でもプライベートでも自分の代わりに色々なことを決めてくれる相手にひかれがちです。

Mな女の心理②自分に自信が持てず自虐的でコンプレックスのかたまり

コンプレックスのかたまり

Mな女の心理2つ目は、自分に自信が持てずに自虐的でコンプレックスの塊の心理であることです。Mな女の口癖は、「私なんかがそんなことできないよ」や「私なんてこんなだから」や「私ごときが恐れ多い」などが多いだけあって自分の容姿や性格などに自信が持てないどころかコンプレックスにすら感じています。

自分がMな女であったり身近にMな女がいて、Mな女に自信がなさすぎて困っているという方は、下記の「自分に自信がもてない時の対処法9選|どうしても自信がない人の原因は?」の記事をチェックすることをおすすめします。そして、Mな女が自分に自信がない原因を追究して対処方法を見つけてみましょう。

関連記事

自分に自信が持てない時の対処法9選|どうしても自信がない人の原因は?

どうしても自分に自信が持てない人の原因はどこのあるのでしょうか。この記

Small thumb shutterstock 162783653

Mな女の心理③困っている人を見るとお世話をしてしまいがち

お世話してしまいがち

Mな女の心理3つ目は、困っている人を見るとお世話をしてしまう心理です。Mな女は、人の面倒をよく見るお人よしですので困っている人がいれば放ってはおけません。しかも、その困っている人にお世話をすることで、自分に困ることが怒ったり、自分にが少し迷惑をこうむることがあっても気にせず最後までお世話します。

Mな女の心理④ドMな女性ともなると常日頃から心身ともに受け身

心身ともに受身

Mな女の心理4つ目は、ドMな女性ともなると常日頃から心身ともに受け身だということです。ドMな女性は、周りの人から言われることによって何かをしたり何かを考えたりします。つまりは、周りの人に言われなければ何かをしたり考えたりしないということです。しかし、ドMな女性は言われた事に関しては完璧にこなします。

ドMな女性は常日頃から心身ともに受身とはいっても、彼女にしたい女性が受身すぎて自分から連絡しないというのは、ちょっと物足りないと感じるでしょう。そんな方には、下記の「自分から連絡しない女性の心理5選|受け身な女性との駆け引き方法は?」の記事をチェックして、受け身な女性の攻略法を見つけてみましょう。

関連記事

自分から連絡しない女性の心理5選|受け身な女性との駆け引き方法は?

自分から連絡しない女性の心理にはどのようなものがあるのでしょうか。現代

Small thumb shutterstock 351379211

Mな女の心理⑤表舞台に経つことはなく裏方に徹していたい

裏方に徹する

Mな女の心理5つ目は、表舞台に立つことはなく裏方に徹していたい心理があげられます。人間の多くの人は、1度で良いから表舞台に立ってスポットライトに照らされてみたいと考えるでしょう。しかし、Mな女は1度も表舞台に立ちたいとは考えないどころか、表舞台に立たされることがあれば逃げたい心理に陥ってしまいます。

セックスの時だけMな女になる人の特徴3選

セックスの時だけMな女になる人の特徴①心身ともに縛られたい

縛られたい

セックスの時だけMになる人の特徴1つ目は、心身ともに縛られたいと考えていることです。セックスの時だけMな女になる人は、束縛されたい願望が強い傾向があります。したがって、彼女として彼氏しか見ないように心を縛られたいだけではなく、セックスの時にも束縛を感じたいと思い物理的に縛られたいと考えます。

セックスの時だけMな女になる人の特徴②焦らされるようなセックスが好き

焦らされるのが好き

セックスの時だけMになる人の特徴2つ目は、焦らされるようなセックスが好きということです。セックスの時だけMな女になる人は、男性から命令を受けたり我慢し続けるなどを好みます。したがって、焦らすプレイで我慢するのを命令されると興奮してしまいます。さらに、言葉で責めるように我慢を強要するとより効果的です。

セックスの時だけMな女になる人の特徴③意外とがさつであったり攻撃的

攻撃的

セックスの時だけMな女になる人の特徴3つ目は、意外とがさつであったり攻撃的であることです。普段は男性に対してがさつな言葉遣いをしていたり、思った事をすぐに口にするような攻撃的な女性というのは、サバサバしているためSな女と思われがちです。

しかし、普段はサバサバした女を演じている反面、セックスとなるとMな女に変貌することが多いのです。特に、仕事などで普段は男性に攻撃的にがさつに対応しているという女性はその分、セックスになると男性から押さえつけられたい、責められたい、支配されたいという願望を持っているのです。

攻撃的な女性というのは、自分がMな女であるということを隠したいという心理が隠されています。しかし、攻撃的な人との心理というのはそればかりではありません。そんな攻撃的な人の心理が知りたいという方は、下記の「攻撃的な人の心理5選!」の記事をチェックすることをおすすめします。

関連記事

攻撃的な人の心理5選!スピリチュアル的原因や寄せ付けない対処法は?

あなたの周りには、攻撃的な人はいますか。ただ単に怒りっぽい人と思われが

Small thumb shutterstock 472821505

Mな女との付き合い方は?

Mな女との付き合い方①ドMな女性は兎にも角にもかまうのが一番

かまう

Mな女との付き合い方1つ目は、ドMな女性は兎にも角にもかまうのが一番だということです。彼女がドMだという男性は、Mな女の彼女だけをかまいまくってみましょう。Mな女をかまいまくると、言葉にしなくてもMな女には「自分を気にかけている」や「自分を好きでいてくれている」という気持ちが自然と伝わるのです。

Mな女との付き合い方②いきなり突き放すなどして距離をとる

距離とる

Mな女との付き合い方2つ目は、いきなり突き放すなどして距離をとるということです。Mな女と付き合うには、かまいまくっているだけではいけません。かまいまくった後は、いきなり突き放すことで彼氏のことが気になってしかたがなくなります。

つまり、Mな女にはあめとムチを使い分けることが大切です。彼氏にかまいまくられたり突き放されて離れられると、Mな女は油断できないスリルのドキドキと恋愛のドキドキの区別がつかず、とにかく男性に対してドキドキし支配されてしまうでしょう。

Mな女は案外分かりやすいので付き合ってみると楽しい!

今回は、Mな女の特徴やドM女性の縛られたい心理や彼女との付き合い方などをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。Mな女というと、マゾという言葉から難しいイメージを持つ人も多かったでしょう。

しかし、Mな女の特徴や心理を紐解いていくと、案外わかりやすいところが多いのが真相です。したがって、Mな女の心理を理解してさえいれば、Mな女は付き合いやすい女性なのではないでしょうか。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事