Icon search 36px


彼女を放置する彼氏の心理・理由は?

彼女を放置する彼氏の心理・理由①本当に忙しい

仕事が忙しい

彼女を放置する彼氏の心理や理由1つ目は、本当に忙しいからです。忙しいを言い訳に放置する男性は嘘を付いていると思う方もいるかもしれませんが、本当に仕事や行事が忙しくて連絡ができないこともあります。毎日忙しいと電話をするのは難しいかもしれません。メールは1通くらいなら誰でもできると考えて良いでしょう。

彼女を放置する彼氏の心理・理由②趣味に没頭している

趣味に没頭

彼女を放置する彼氏の心理や理由2つ目は、趣味に没頭しているからです。趣味はその人を夢中にさせることも多く、他の大切なものを見失う程没頭してしまうこともあります。例えばゲームにハマってしまうとクリアするまで何時間もプレイしてしまうというのもよくある話です。彼は今趣味を一番大切にしているかもしれません。

彼女を放置する彼氏の心理・理由③適度な距離感だと思っている

適度な距離感

彼女を放置する彼氏の心理や理由3つ目は、適度な距離感だと思っていることです。彼氏からすれば放置しているつもりはないと考えている人もいます。これは価値観の違いになるので、彼は程よい距離感を保てている程度にしか思っていないかもしれません。一度彼と恋愛の価値観について話し合うと良いでしょう。

彼氏に放置される女性の特徴は?

彼氏にほったらかしにされる女性の特徴①しつこすぎる

スマホでメールしつこい

彼氏にほったらかしにされる女性の特徴1つ目は、しつこすぎることです。女性は不安な気持ちを抑えたくてしつこく彼に連絡をしてまうケースも多いです。返事が来ないと「なんで返事してくれないの?」「忙しいの?」などと何通もメールをしてしまい、しつこい性格は彼氏に放置される原因と言えます。

彼氏にほったらかしにされる女性の特徴②束縛が激しい


束縛が激しい

彼氏にほったらかしにされる女性の特徴2つ目は、束縛が激しいことです。男性は浮気をする生き物と考える人もいて、女性としては彼氏が他の女性の所に行ってしまわないか気になる方もいます。女性の連絡先は全て消してほしい、他の女性と話さないでほしいなど無茶な束縛の要望で彼氏はウンザリしている可能性もあります。

彼氏にほったらかしにされる女性の特徴③なんでも一人で出来る

一人の時間

彼氏にほったらかしにされる女性の特徴3つ目は、なんでも一人で出来るからです。仕事もバリバリ働いて自分だけの世界観を持っているような彼女なら自分がいなくても平気だろうと考える彼氏も多く結果放置されてしまう事が多いです。仕返し関連の記事に「イラつく職場の女や友達の対処法や仕返し」もあるので併せてどうぞ!

関連記事

ムカつく女の特徴15選!イラつく職場の女や友達の対処法や仕返しは?

この記事では、ムカつく女の対処法についてご紹介します。イラつく女の特徴

Small thumb shutterstock 766335889

彼氏に放置された時の対処法は?相手を焦らせるには?

彼氏に放置された時の対処法①自分だけの没頭できる趣味を持って焦らせる

ゴルフが趣味

彼氏に放置された時の対処法1つ目は、自分だけの没頭できる趣味を持つ事です。彼氏がもし趣味に没頭していて彼女のことを放置しているのであれば、あなたも対抗して没頭できる趣味を持って対処しましょう。彼氏のことを忘れるくらいの趣味が持てればいつしか彼の事が気にならなくなり、彼を焦らせる事ができるでしょう。

彼氏に放置された時の対処法②怒ってる素振りを見せて焦らせる

怒ってる素振り

彼氏に放置された時の対処法2つ目は、怒ってる素振りを見せる事です。あなたが怒ってるとなれば彼氏も謝ってくる可能性があるので、放置に関して反省する可能性もあります。放置は良いけど喧嘩はしたくないと考える彼氏なら、あなたの怒りをぶつけて焦らせる対処もありでしょう。

彼氏に放置された時にNGな行動は?


彼氏に放置された時にNGな行動①浮気は絶対にしない

浮気の様子

彼氏に放置された時にNGな行動1つ目は、浮気は絶対にしない事です。彼氏の事がまだ好きなのに浮気をしてしまっては意味がありません。もし気持ちが冷めてしまっても先に関係を終わらせてから次の恋愛に進むのが筋です。彼の放置であなたが浮気をしてもあなたが悪い立場になってしまうので気をつけましょう。

彼氏に放置された時にNGな行動②安易に別れを切り出さない

仲の悪いカップル

彼氏に放置された時にNGな行動2つ目は、安易に別れを切り出さない事です。本当は別れたくないのに別れ話を切り出すと、本当に別れてしまう可能性もあります。別れを駆け引きに出すのは危険なので、本気で別れを考えている時以外は別れのワードは出さないようにしましょう。

放置する彼氏への仕返し5選|相手に対して好意がある場合

【好意がある編】放置する彼氏への仕返し①男友達を作る

男友達

好意がある編の放置する彼氏への仕返し1つ目は、男友達を作る事です。男友達を作るぐらいなら浮気にもならないので、程よい仕返しができますよ。今まで連絡をとっていなかった男友達でも良いですし、新しく男友達を作るのも良いでしょう。彼氏を焦らせるには男友達を作ることは良い薬にもなります。

彼氏を焦らせる男友達の作り方のポイントとしては、あなたと同じ共通の趣味や話題で盛り上がれる友達を作ることです。彼氏も入る隙がないような仲のいい友達になれば、ほったらかしたことを後悔するでしょう。

【好意がある編】放置する彼氏への仕返し②家庭的な女になる

家庭的な女

好意がある編の放置する彼氏への仕返し2つ目は、家庭的な女になることです。男性は家庭的な女性に憧れを持つ人も多く、掃除や料理ができる女性は手放したく無いと思うはずです。家庭的な女になれば結婚もちらつかせる事ができるので一石二鳥です。


料理は独自で勉強するのもありですし、料理教室に通うのもいいでしょう。掃除や片付け上手なのも好感度が上がるので、自分の内面を磨きなら彼氏への仕返しにあてるといいでしょう。SNSをやっている彼氏なら、家庭的な女をSNSでアピールして、男性友達からのコメントに対して返事をしたりするのも効果的です。

【好意がある編】放置する彼氏への仕返し③自分を磨いて素敵な女性になる

美人な女性

好意がある編の放置する彼氏への仕返し3つ目は、自分を磨いて素敵な女性になる事です。今よりもさらに自分を磨いて魅力的な女性になる事で、久しぶに会った時に「綺麗になったね」と思わせる事で仕返しも成功になります。綺麗な彼女は自慢したくなる男性も多いので、手放したくないと思うものです。

綺麗になった彼女を見て、なんで放置していたのだろうと彼氏に思わせることができればあなたの勝ちです。マツエクをつけたりネイルをしたり女子力をアップするのはもちろん、ファッションやメイクは彼好みに寄せて初心に返って彼のハートを射抜き、ほったらかしにしたことを後悔させましょう。

【好意がある編】放置する彼氏への仕返し④こちらも徹底放置してみる

徹底放置

好意がある編の放置する彼氏への仕返し4つ目は、こちらも徹底放置する事です。向こうがその気なたこちらもその気でいきます。放置されるとどれだけ寂しい思いをするのか、彼氏自身にも味わってもらいましょう。この間に彼氏に内緒で友達と旅行に行くのもおすすめです。

1週間くらいの長期旅行に出かけていれば彼氏のことを考える時間も減るのでかなりいい放置ができますよ。放置している間は一切こちらからの連絡はなしです。彼氏の反応を待ってみましょう。

【好意がある編】放置する彼氏への仕返し⑤彼がいなくても楽しいアピール

楽しい友達

好意がある編の放置する彼氏への仕返し5つ目は、彼がいなくても楽しいアピールをすることです。彼氏よりも友達をいる方がリア充できていますをアピールすれば、彼氏も寂しくなって連絡をしてくるかもしれません。また、何をしているのか気になって連絡してくる可能性もあるでしょう。

放置する彼氏への仕返し5選|放置されすぎて冷めた場合

【冷めた編】放置する彼氏への仕返し①新しい出会いを探す

新しい出会い

冷めた編の放置する彼氏への仕返し1つ目は、新しい出会いを探すことです。もう気持ち的に冷めきっているのであれば、今更連絡をしてきてもなんとも思わなくなっているケースが多いです。なので、この際新しい出会いを探して新しい恋愛に踏み出すのもありです。

【冷めた編】放置する彼氏への仕返し②彼のダメなところを口外する

彼を振る様子

冷めた編の放置する彼氏への仕返し2つ目は、彼のダメなところを口外することです。放置されすぎて気持ちも冷めてしまうと、彼への情すらなくなるものです。この際だから、話したことのない彼のダメな部分を周りの友達に話して彼の印象を下げてしまいましょう。もしかしたら共感してくれる人がいるかもしれませんよ。

【冷めた編】放置する彼氏への仕返し③連絡が来ても返事をしない

連絡を放置する

冷めた編の放置する彼氏への仕返し3つ目は、連絡が来ても返事をしないことです。気持ちが冷めてしまっているのであれば、彼から連絡が来てもなんとも思いませんよね。ここで返事をしても時間の無駄なので、返事はせずにそのままスルーしてしまいましょう。もしかしたら今頃彼は焦っているかもしれませんね。

【冷めた編】放置する彼氏への仕返し④彼との思い出を清算する

いらないものを清算

冷めた編の放置する彼氏への仕返し4つ目は、彼との思い出を清算することです。彼との思い出の写真だったりプレゼントでもらった物を整理しましょう。特に物はフリマアプリなどでも売れるので、プレゼントにもらったアクセサリーなどはお金に変えるとスッキリしますよ。彼の努力を全てお金に変え、連絡先も消去しましょう。

【冷めた編】放置する彼氏への仕返し⑤そのまま自然消滅する

別れる

冷めた編の放置する彼氏への仕返し5つ目は、そのまま自然消滅する事です。1ヶ月や2ヶ月と、もう長い間放置されているのであれば、そのまま自然消滅してもいいでしょう。もしかしたら彼はまだ付き合っている物だと思っているかもしれません。知らない間に消滅して新しい恋人を作る事で最大の仕返しができるでしょう。

彼女を放置する彼氏に仕返しをしてもう一度素敵な恋愛をしよう!

彼氏ともう一度素敵な恋愛

彼女を放置する男性側にも様々な理由がありますが、放置することはあまりよくないことですよね。あなたに気持ちがあるのかどうかでも仕返し方法が異なりますが、もしまだ気持ちが残っているのであれば、効果的な仕返しで彼を焦らせるといいですよ。彼氏に仕返しをしてもう一度素敵な恋愛をしてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事