Icon search 36px


ムカつく女の特徴15選!イラつく奴の言動は?

ムカつく女や性格悪い女の特徴①仕事をしない

仕事

ムカつく女や性格悪いイラつく女の特徴の一つ目は仕事をしない女性です。社会人の女性なら、一度は関わったことのあるタイプではないでしょうか?「他の人がやってくれるから」という理由で、自分からは全く動かない職場の女性は、見ていて本当にイラつくタイプです。仕事のありがたさやお金のありがたさを無視しています。

ムカつく女や性格悪い女の特徴②噂好き

噂

ムカつく女や性格悪いイラつく女の特徴の二つ目は、噂好きな女性です。職場内のゴシップや学校内の噂など、常に話している女性がいますよね。変な想像をして楽しむよりも、実際の出来事に関心を持ち、努力して欲しいですよね。男性も、噂好きな女性は嫌う傾向があります。心当たりのある方は、十分注意してください!

ムカつく女や性格悪い女の特徴③自分に甘い

甘い

ムカつく女や性格悪いイラつく女の特徴の三つ目は、自分に甘い女性です。人の悪口ばかり言っているのに、自分の仕事や勉強に対しては甘い女性がいませんか?自分の言っていること・していることが矛盾していると認識せず、周りから距離を置かれるタイプです。そういう女性には、はっきり言わないと伝わらないですよね。

ムカつく女や性格悪い女の特徴④空気を読まない

空気

ムカつく女や性格悪いイラつく女の特徴の四つ目は、空気を読まないという女性です。空気を読めない女性は、「今それを言うの?」「今それをするの?」という言動や行動が多く、一緒にいるとペースを乱されてしまいます。特に、社会人になると、常識を求められるため、会社内の人間から嫌われてしまうかもしれません。

ムカつく女や性格悪い女の特徴⑤目が笑っていない

笑う

ムカつく女や性格悪いイラつく女の特徴の五つ目は、目が笑っていない女性です。人の性格は目に出るとよく聞きませんか?目が死んでいる女性や、目だけ笑っていない女性は、底知れぬ闇を感じますよね。本人は「あなたのことが好きではない」アピールをしているのかもしれません。そういう女性とは、すぐに縁を切りましょう。

ムカつく女や性格悪い女の特徴⑥一人で行動出来ない


パーティ

ムカつく女や性格悪いイラつく女の特徴の六つ目は、一人で行動出来ない女性です。常に噂話や人の悪口を言っている女性は、必ずグループで行動していますよね。性格悪い女性は、虚栄の友達を複数作ることで、周りの人から距離を置いています。一人になってしまうと、他の人たちからの視線が怖いのではないでしょうか?

ムカつく女や性格悪い女の特徴⑦悪口しか言わない

女性

ムカつく女や性格悪いイラつく女の特徴の七つ目は悪口しか言わないということです。人の悪口を言っているところを見ると、「この女性は性格悪いのだな」というイメージがすぐについてしまいますよね。毎日悪口ばかり言っていると、それが癖になってしまいます。男ウケももちろん悪いため、すぐに改善するようにしましょう。

ムカつく女や性格悪い女の特徴⑧人のせいにする

怒る

ムカつく女や性格悪いイラつく女の特徴の八つ目は、すぐに人のせいにするということです。性格悪い女は、自分を正当化しているため、自分が悪くてもそれを認めようとはしません。たとえ自分に非があると理解していても、責任を取る勇気がなかったり、普段自分が嫌っている周りの人から責められるのが怖いといえます。

ムカつく女や性格悪い女の特徴⑨男に媚びる

男

ムカつく女や性格悪いイラつく女の特徴の九つ目は、男に媚びるということです。男好きな女性も、嫌われるタイプの王道ですね。男性は単純な生き物のため、「何で性格悪いあの子がモテるの?」という経験や疑問があったことも多いはずです。男性にモテたい・可愛く見られたいという欲求を、黙って見守ってあげましょう。

ムカつく女や性格悪い女の特徴⑩彼氏が似た者同士

デート

ムカつく女や性格悪いイラつく女の特徴の十つ目は、彼氏が似た者同士だということです。「類は友を呼ぶ」ということわざがありますが、ムカつく・イラつく女にも適用出来ることわざです。気が合うからこそお付き合いに発展するので、性格悪い女性の恋人も、中身は残念なはずです。本人たちは気づかないのも特徴ですね。

ムカつく女や性格悪い女の特徴⑪自慢話をする

自慢

ムカつく女や性格悪いイラつく女の特徴の十一つ目は、自慢話をするということです。旅行や買い物の話、彼氏の自慢話ばかりされると、正直言ってうんざりしますよね。自慢話を披露することで、自分を大きく見せたい」というのが本心です。職場や学校などでは、本当に仲の良い、気の合う友達とつるむようにしましょう。

ムカつく女や性格悪い女の特徴⑫攻撃的

怒る

ムカつく女や性格悪いイラつく女の特徴の十二つ目は攻撃的だということです。ムカつく・イラつく女には、気が強い人も多いですよね。口調がキツかったり、声が大きいがため、大人しい女性は逆らえないという傾向もあります。たとえ攻撃的で強そうに見えても、中身は残念なのだということを考え、負けないようにしましょう。

ムカつく女や性格悪い女の特徴⑬病みアピールがすごい

悩み

ムカつく女や性格悪いイラつく女の特徴の十三つ目は、病みアピールがすごいということです。すぐに「疲れた」「泣いた」などと言ってきたり、SNSなどで暗い内容や悪口を投稿する女性は、正直言って面倒くさいですよね。ネガティブなオーラを出している女性とは、一緒にいても楽しくないはずです。心当たりはありますか?

ムカつく女や性格悪い女の特徴⑭人を見た目で判断する

目

ムカつく女や性格悪いイラつく女の特徴の十四つ目は人を見た目で判断するということです。人の外見から、勝手に性格を決めつけて「あの子とは合わない」という女性はいませんか?確かに初対面の相手の場合は、外見しか情報がないかもしれません。イメージを持つのは良いですが、それを周りに言いふらさないで欲しいですね!

ムカつく女や性格悪い女の特徴⑮ずっと根に持つ

根

ムカつく女や性格悪いイラつく女の特徴の十五つ目は、ずっと根に持つということです。職場や学校で、少し小競り合いをしたり、注意された相手のことを、ずっと悪く言っている女性も多いですよね。その当時は傷ついてびっくりしたのかもしれませんが、切り替えて前に進むことも大切です。仕事にも支障が出てしまいますね。

ムカつく女友達の対処法や接し方や仕返し3選!

ムカつく女友達の対処法や仕返し①縁を切る

笑顔

ムカつく女友達の対処法や仕返しの一つ目は、縁を切るということです。女性は、自分を「ぼっち」だと見せたくないため、グループで行動する傾向があります。新学期などは、名前順から何となくグループになった…という人も多いはずです。しかし、性格が合わない・イラつく女性と無理して行動する意味は、全くありません。

ムカつく女友達の対処法や仕返し②同じことをやり返す

注意

ムカつく女友達の対処法や仕返しの二つ目は、同じことをやり返すということです。本当に傷つくことをされたり、嫌な嫌がらせを受けたときは、自分でやり返すのも一つの手です。この方法は、自分の方にもちゃんと味方がいる場合に行いましょう。味方が少ないのにやり返してしまうと、さらに責められる可能性があります。

ムカつく女友達の対処法や仕返し③SNSで発信

ムカつく女友達の対処法や仕返しの三つ目は、SNSで発信するということです。みんなから嫌われていて、自分ではそれを気づいていない女友達の場合は、SNSでそれとなくアピールしてみましょう。フォロワーが多い場合などは、効果的な方法です。過激な内容を投稿して、炎上しないように注意してください!

また、こちらの記事では、性格の良い素敵な女性について、詳しく紹介されています。嫌な女性から脱するには、何に気をつければ良いのでしょうか?ぜひ見てみてくださいね!

関連記事

性格のいい女性の特徴・見分け方10選!彼女にしたい女性の性格とは?

男性が彼女にしたいと考えるような女性の性格や条件とはどのようなものなの

Small thumb shutterstock 558832264

職場のムカつく女の対処法や接し方や仕返し3選!

ムカつく職場の女への対処法や仕返し①相手にしない

注意

ムカつく職場の女への対処法や仕返しの一つ目は、相手にしないということです。イラつく女性にいちいち突っかかっていたら、時間の無駄になってしまいます。職場では、他にもやることがたくさんあるため、無視して放っておくのが一番です。嫌な女性は変えられないかもしれませんが、ストレスは減少するはずです。

ムカつく職場の女への対処法や仕返し②ポジティブアピール

笑顔

ムカつく職場の女への対処法や仕返しの二つ目は、ポジティブアピールをするということです。女性には、誰しも暗くて悲観的な部分を持っていますよね。嫌な女は、それを分かっているからこそ、絡んで来るのです。「でも〇〇じゃないですか?」「私は〇〇だと思いますね」などと明るい内容で返すのも、一つの手です!

ムカつく職場の女への対処法や仕返し③はっきり言う

言う

ムカつく職場の女への対処法や仕返しの三つ目は、はっきり言うということです。職場には、向上心を持って仕事に取り組んでいる人がたくさんいます。嫌な女にはっきりと考えを述べれば、賛同してくれる味方が必ずいます。みんなを代表して言ってあげてはいかがでしょうか?

みんなのムカつく女エピソードは?性格悪い女のその後は?

みんなのムカつく・イラつく女エピソード①自己否定が激しい女

悩み

みんなのムカつく・イラつく女エピソードの一つ目は、自己否定が激しい女のエピソードです。何か言うと、すぐに「私が悪いので」「私のせいですね」などと言ってくる女性がいたそうです。注意した人は、自分が責められているわけではないのに、モヤっとした気持ちになったそうです。分かり合えないというアピールですね。

みんなのムカつく・イラつく女エピソード②インスタでポエムを上げる女

みんなのムカつく・イラつく女エピソードの二つ目は、インスタでポエムを上げる女のエピソードです。職場でちょっとしたいざこざがあると、インスタに意味深なポエムを上げる女性がいるそうです。特定の名前は書いておらず、自分の心の中をポエムにしているらしいですが、見てイラッとしそうですよね。

また、「もしかして私は嫌な性格かも」と感じた女性はいませんか?嫌な女は男性ウケも悪いため、今すぐ直す必要があります。下の記事では、男性が心がピュア・綺麗だと思う女性などについて、詳しく紹介されています。ぜひ見てみてください!

関連記事

男性が心が綺麗な人だと思う女性の特徴13選|性格やオーラ・目の特徴は?

男性から見て心が綺麗な人だと思う女性にはどんな特徴があるのでしょうか。

Small thumb shutterstock 453635980

ムカつく女の対処法を掴んでストレスフリーになろう!

笑顔

いかがだったでしょうか?今回は、ムカつく女の特徴や対処法などについて、詳しく紹介させていただきました。参考になったでしょうか?学校や職場には、大勢の人がいるため、自分と合わない嫌な女性も必ずいます。ストレスをフリーにすることで、自分の毎日が楽しくなるはずです。ぜひ記事を参考にしてみてください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事