Icon search 36px


おしゃれな女子大学生のカバンの中身・持ち物は?

おしゃれ女子大学生|カバンの中身・持ち物①ハンカチ・ティッシュ

白いタオルハンカチ

おしゃれ女子大学生が持ち歩くカバンの中身・持ち物1つ目は、ハンカチ&ティッシュです。ハンカチやティッシュを持ち歩くことはマナーやエチケットといっても過言ではありません。手を洗ったときや何かをこぼしてしまったときに、サッと取り出せるとこの人デキる!と思いますよね。

おしゃれ意識の高い人は当たり前の持ち物であるハンカチ&ティッシュでも差をつけます。人気のブランドハンカチを選んだり、柄物の可愛いポケットティッシュを選んでみましょう。

おしゃれ女子大学生|カバンの中身・持ち物②リップコスメ

ピンク系の口紅

おしゃれ女子大学生が持ち歩くカバンの中身・持ち物2つ目はリップコスメです。大学へ行くのにメイクをする人が大半ですが、荷物として持ち歩く場合は必要最低限のコスメを選んでいます。特に口元は食事をすると落ちやすいので、こまめに塗れるようリップクリームやティントを持ち歩く人が多いようです。

おしゃれ女子大学生|カバンの中身・持ち物③ハンドクリーム

オレンジとクリーム

おしゃれ女子大学生が持ち歩くカバンの中身・持ち物3つ目はハンドクリームです。ハンドクリームといえば乾燥する時期に使用するイメージがあります。しかし、おしゃれ意識の高い女の子の間では、いつでも綺麗でいるためのマストアイテムです。

最近ではフレグランスのような上質な香りのハンドクリームも多く、香水代わりに使用する人もいます。量を調節して自然に香らせるので、学校でも周りの迷惑になることもありません。

おしゃれ女子大学生|カバンの中身・持ち物④イヤホン

ヘッドフォンをつける女性

おしゃれ女子大学生が持ち歩くカバンの中身・持ち物4つ目はイヤホンです。大学までの移動時間や、授業が始まるまでの空き時間に活躍してくれます。ちょっとした隙間時間で好きな音楽を聴き、モチベーションが上がった状態で授業にのぞめます。

おしゃれ女子大学生|カバンの中身・持ち物⑤ヘアアイロン

帽子をかぶる女性

おしゃれ女子大学生が持ち歩くカバンの中身・持ち物5つ目はヘアアイロンです。巻きおろしやアップヘアなど、おしゃれ意識の高い大学生は髪型ひとつにもこだわっています。持ち歩きができるコードレスヘアアイロンがあれば、外出先でも気軽にお直しができるので重宝します。

おしゃれな女子大学生のカバンの中身の必需品は?

おしゃれ女子大学生|カバンの中身の必需品①ルーズリーフ・ノート

リングノート

おしゃれ女子大学生が持ち歩く必需品1つ目はルーズリーフ&ノートです。講義中にメモを取るノート類は、大学生にとって欠かせません。シンプルなデザインもスタイリッシュで人気ですが、可愛いノートやルーズリーフバインダーもおすすめです。

おしゃれ女子大学生|カバンの中身の必需品②ステーショナリー

カラフルなシャープペン

おしゃれ女子大学生が持ち歩く必需品2つ目はステーショナリーです。ルーズリーフやノートと同様に重要度が高く、女子大学生のバッグのなかに必ず入っているといっても過言ではありません。学生誰もが持つアイテムも、カラフルなペンや手帳型の筆入れなどで人と差をつけるのがおしゃれ女子です。

おしゃれ女子大学生|カバンの中身の必需品③パスケース

おしゃれなパスケース

おしゃれ女子大学生が持ち歩く必需品3つ目はパスケースです。大学までの交通手段に、定期券を用いて電車やバスを利用している人が多くいます。好きなブランドのパスケースでおしゃれを楽しめます。

おしゃれ女子大学生|カバンの中身の必需品④財布

お金とピンクの財布

おしゃれ女子大学生が持ち歩く必需品5つ目は財布です。大学生に限らず外出するときに欠かせないアイテムですね。比較的リーズナブルな価格のkate spadeやSamantha Thavasaなどのブランドが人気です。

より詳しく女子大学生のカバンの中身を知りたい人は、以下の記事も合わせてご覧ください。看護学生の持ち物もチェックできます。

関連記事

女子大学生のカバンの中身10選|バッグの必需品や看護学生の持ち物も

女子大学生のカバンの中身には何が入っているのでしょうか?ここでは女子大

Small thumb shutterstock 552041890

女子大学生におすすめのおしゃれなカバンやバッグは?

おすすめのバッグ①女の子に人気のKate Spadeトートバッグ

女子大学生におすすめする人気のバッグ1つ目は、Kate Spadeから販売されているマルゴーミディアムトートバッグです。Kate Spadeは大学生や20代前半の女の子から支持されています。ベーシックなデザインを基盤にした、攻めすぎずどんなファッションにも合わせやすい上品なデザインが特徴的です。

また、実用的な面も追究しており、使いやすさでも高い評価を得ています。高さ26cm幅38cmの大きなサイズなのでA4の教材や資料を収納できます。開口部がジッパーになっているため手軽に開閉でき、カバンの中身が周りの人に見える心配が無いのも嬉しいポイントです。

おすすめのバッグ②綺麗に整理整頓MICHAEL KORSトートバッグ

女子大学生におすすめする人気のバッグ2つ目は、MICHAEL KORSのラージトップジップトートバッグです。複数のポケットが搭載されたマルチタスクなバッグは収納力が高く、綺麗に整理できるのでキャンパスライフで活躍してくれます。外側内側合わせて6つのポケットがあり、細かい荷物を収納しやすいバッグです。

高さ28.5cm幅30.5cmなのでA4サイズを収納できます。開口部はジッパー仕様で、素材にはサフィアーノレザーが採用されています。撥水効果が高く汚れが付きにくいのが特徴で、毎日使用するバッグとして最適です。

大学生とは違う!おしゃれなOLのカバンの中身・持ち物は?

おしゃれOL|カバンの中身・持ち物①メイクポーチ

黒のメイクポーチ

おしゃれOLが持ち歩くカバンの中身・持ち物1つ目はメイクポーチです。いくら品質の高いコスメでも、時間が経つとある程度崩れてきてしまいます。外出先でもサッと手直しできるように、いつでもメイクポーチを持ち歩く人が多いです。

朝から夜まで長時間働くOLさんは、ポイントメイク用だけでなく、ベースメイクに使うコスメもカバンに入れています。ベースは塗り重ねるとより崩れが目立つので、リフレッシュシートやミストも入れておくと安心です。

おしゃれOL|カバンの中身・持ち物②水筒・タンブラー

ドリンクを持つ女性

おしゃれOLが持ち歩くカバンの中身・持ち物2つ目は水筒・タンブラーです。外出先やオフィスで喉が渇いたときに活躍してくれます。あえてペットボトルではなく自分用の水筒やタンブラーを持つことでおしゃれへの意識を高められるのが魅力です。

おしゃれOL|カバンの中身・持ち物③コンパクトミラー

鏡を見てメイクをする女性

おしゃれOLが持ち歩くカバンの中身・持ち物3つ目はコンパクトミラーです。社会人ともなれば、いつも綺麗に身だしなみを整えておくのがマナーと考えられています。特に仕事の場では第一印象がとても大切です。いつでも身だしなみがチェックできるように、小さなミラーを持ち歩いています。

おしゃれOL|カバンの中身・持ち物④日焼け止め

ピンクと白のクリーム

おしゃれOLが持ち歩くカバンの中身・持ち物4つ目は日焼け止めです。屋内にいれば紫外線の影響が無いと思われがちですが、実はオフィス内でも微弱の紫外線を浴びています。シミの原因にもなる紫外線はおしゃれOLの大敵です。日焼け止めを持ち歩き、こまめに塗ることで紫外線対策することができます。

大学生とは違う!おしゃれなOLのカバンの中身の必需品は?

おしゃれOL|カバンの中身の必需品①モバイルバッテリー

スマホを操作する女性

おしゃれOLが持ち歩く必需品1つ目はモバイルバッテリーです。プライベート用のスマートフォンはもちろん、仕事で使う機器がいつでも充電できるよう持ち歩いています。

おしゃれOL|カバンの中身の必需品②財布

財布を持った赤い女性

おしゃれOLが持ち歩く必需品2つ目は財布です。財布を片手にランチに出掛けたり飲み会で財布をだしたりと、何かと財布を出す機会が多くあります。そのため、ある程度知名度があり、可愛いデザインの財布を選ぶ傾向があるようです。

人によってカバンの中身は異なります。女の子がどんなに持つを持ち歩いているのか、気になる方は以下の記事もチェックしてみてください。

関連記事

素敵な女の子のカバンの中身15選!おしゃれな大学生やOLの持ち物は?

おしゃれな女性はカバンの中身までおしゃれですよね!彼女たちの美意識の高

Small thumb shutterstock 387544141

おしゃれOL|カバンの中身の必需品③口臭ケアアイテム

赤いネイルと口紅

おしゃれOLが持ち歩く必需品3つ目は口臭ケアアイテムです。メイクや髪型バッチリのおしゃれな女性でも、口からニオイがすると残念に思われてしまいます。ニオイまでも気を使えるのがおしゃれ女子です!ガムやタブレットなどを常備しておけば、出先でも飲み物や食事をした後に気軽に口臭ケアをすることができます。

また、オフィスでは食後に歯磨きをするおしゃれOLが多いです。ケースが付いた持ち運び用の歯ブラシや、電動歯ブラシを持ち歩く人もいます。

OLにおすすめのおしゃれなカバンやバッグは?

おすすめのバッグ①おしゃれに公開FURLAトートバッグS

OLにおすすめするおしゃれなバッグ1つ目は、FURLAのFURLAPINトートバッグSです。メインの収納スペースの中央部分にファスナーポケットが付います。サイドポケットも複数あり、3つのコンパートメントに分かれた収納力の高いバッグです。

さらに、いつでも取外しできるストラップも付属されています。仕事内容やシーンに合わせて形状を変化できる2Wayタイプです。

おすすめのバッグ②大型荷物も安心Tory BurchMCGRWTOTE

OLにおすすめするおしゃれなバッグ2つ目は、Tory BurchのMCGRAWTOTEです。高さ28.5cm幅最大42cmの大判サイズなので、会議などで使用するA4サイズの資料も楽々収納できます。大口タイプで荷物を出し入れしやすい点も魅力です。

内側のポケットも1つだけのとてもシンプルな作りなので、スッキリとしたデザインが好みの人に向いています。ノートパソコンなどの大きな荷物を持ち歩く人におすすめです。

持ち物ひとつでおしゃれ意識が変わる!

バッグを持つ女性

おしゃれな女子大学生やOLは普段どんな荷物を持ち歩いているのか、気になる人のためにカバンの中身を大公開しました!いつもおしゃれでいるためには、自身を着飾るアイテムを常備するのが鉄則です。気軽に運べるようコンパクトにまとめて、カバンの中に入れて持ち歩きましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事