Icon search 36px

缶バッチの飾り方のアイデアは?

缶バッチの飾り方のアイデア①コルクボードにディスプレイする

コルクボード

缶バッチの飾り方のアイデアの1つ目は、「コルクボードにディスプレイする」です。缶バッチのピンの部分を画びょうに引っ掛けて飾ったり、缶バッチのピンにダブルクリップを挟んで、ダブルクリップの一方を上にあげてストラップのパーツをつけ、画びょうに吊るすなど、アレンジ方法次第で、好みのディスプレイができます。

缶バッチの飾り方のアイデア②ウォールポケットで飾る

ウォールポケット

缶バッチの飾り方のアイデアの2つ目は、「ウォールポケットに飾る」です。定番の缶バッチディスプレイですが、飾り方や収納方法次第では、とても個性的でおしゃれに缶バッチが保管できます。ウォールポケットはサイズが多様にあるので、缶バッチのサイズに合わせてチョイスできるのもいいですね。

好きなキャラクターやアイドルの缶バッチは、どんなものでも手に入れたくなるのがファンの心理であり、コレクターの熱意でもありますね。下記の関連記事には、そんな自慢の缶バッチコレクションの収納アイデアやDIY、100均で購入できる収納グッズなどをご紹介しています。ぜひ併せて読んで、ご参考にしてくださいね。

関連記事

難易度別|缶バッチの収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

好きなキャラクターや好きなアイドルの缶バッチ。新しいデザインが出る度増

Small thumb shutterstock 350400308

缶バッチのおしゃれな飾り方10選~その1~

缶バッチのおしゃれな飾り方①ワイヤーネットに飾る

缶バッチのおしゃれな飾り方の1つ目は、「ワイヤーネットに飾る」です。ワイヤーネットは100均にたくさんのサイズ、色、付属品が販売されている、とても手軽で簡単なディスプレイしやすい飾り方です。正方形に1個づつ缶バッチを飾れば、美しい収納ができます。飾る方法も多様で、多くの缶バッチを保管できますね。

缶バッチのおしゃれな飾り方②メッシュフレームに収納

缶バッチのおしゃれな飾り方の2つ目は、「メッシュフレームに収納」です。置いておくだけでおしゃれなディスプレイになるメッシュフレームは、好きなキャラクターやアイドル達の缶バッチを飾れば、テンションがとてもあがるアイテムです。オタクっぽくなり過ぎずおしゃれに缶バッチを装飾できる、おすすめアイテムですよ。

缶バッチのおしゃれな飾り方③クッションに飾って保管

缶バッチのおしゃれな飾り方の3つ目は、「クッションに飾って保管」する方法です。お好みのクッションに缶バッチをそのまま挿して、ディスプレイしてもいいし、抱きしめることも出来ますね。気をつける点は、「缶バッチのピンでケガをしないこと」です。クッションは柔らかくピンが外れやすいので気をつけてくださいね。

缶バッチのおしゃれな飾り方④麻ひもと木製クリップで保存

缶バッチのおしゃれな飾り方の4つ目は、「麻ひもと木製クリップで飾る」方法です。とても簡単で、麻ひもを画びょうで壁にピンと張り、木製クリップに大好きな缶バッチを飾るだけです。コツは、缶バッチを厚めの紙や薄目の段ボールなどにピンで留め、その紙を木製クリップで留めると安定的に固定できますよ。

缶バッチのおしゃれな飾り方10選~その2~

缶バッチのおしゃれな飾り方⑤カーテンに飾り付ける

缶バッチのおしゃれな飾り方の5つ目は、「カーテンに飾り付ける」です。カーテンはどの部屋にもあり、たくさんの面積があるので、自慢の缶バッチコレクションを飾るに最適です。ディスプレイとしても場所を取らず、お部屋がカラフルになります。何よりも大好きな缶バッチが常に身近にあるので、満足感も得られますね。

缶バッチのおしゃれな飾り方⑥ファブリックボードに飾って収納

缶バッチのおしゃれな飾り方の6つ目は、「ファブリックボードに飾って収納」する方法です。今トレンドのファブリックボードは、様々な色や形、サイズが販売されています。そして、自分の好みの布で手作りすることもできます。自分好みの布に大好きな缶バッチをたくさん飾って鑑賞する、おしゃれで素敵な保管方法ですね。

缶バッチのおしゃれな飾り方⑦額縁を使って飾る方法

缶バッチのおしゃれな飾り方の7つ目は、「額縁を使って飾る方法」です。今の100均には豊富にフォトフレームや額縁が揃っています。シンプルなものからゴージャスなものまで、色とりどりです。缶バッチのイメージに合わせて額縁を選び飾り付けるのもいい保管方法ですね。ポイントは「奥行きのある額縁」を選ぶことです。

缶バッチのおしゃれな飾り方10選~その3~

缶バッチのおしゃれな飾り方⑧マグネット収納ボックスを使ってディスプレイ

缶バッチのおしゃれな飾り方の7つ目は、「マグネット収納ボックスを使ってディスプレイ」の方法です。マグネットボックスはキッチン用品として人気が出た商品で、最近ではディスプレイに使用する方も多くいます。ボックス自体にマグネットになっていますのでマグネットシートなどを使うとどこにでもくっつくのが利点です。

缶バッチのおしゃれな飾り方⑨花やフェイクグリーンと飾る

缶バッチのおしゃれな飾り方の8つ目は、「花やフェイクグリーンと飾る」方法です。缶バッチの周りに造花やフェイクグリーンを飾り、そこにお気に入りのアニメやアイドル、キャラクターの缶バッチを飾ります。華やかな花やフェイクグリーンが、キャラクター缶バッチの魅力を最大限に引き出してくれるディスプレイです。

缶バッチのおしゃれな飾り方⑩メダル収納ボックスに保存する

缶バッチのおしゃれな飾り方の9つ目は、「メダル収納ボックスに保存する」方法です。メダル専用の収納ボックスは、おもちゃ売り場や100均などにも販売しています。サイズがメダル専用なので、メダルと同サイズの缶バッチには最適の収納ボックスです。ボックス自体を重ねられるので、省スペースでたくさん収納できます。

缶バッチを綺麗な状態で保存するには?注意点は?

缶バッチを綺麗な状態で保存する方法は「缶バッチカバー」などを使う

保存する方法

缶バッチを綺麗な状態で保存するためには、「缶バッチ専用カバー」などを使うことをおすすめします。厚手のビニール素材で、直径約57mmの丸型缶バッジに対応したサイズが5枚入っています。しっかりとした素材で大切な缶バッジをしっかり守ってくれます。使い方はとても簡単ですので、誰でも簡単に使用できますね。

使い方はとても簡単です。缶バッチをビニール素材のケースに直接入れるだけ、誰でも簡単に使用できますね。缶バッチに傷やほこりをつけずに、保存・保管したいコレクターやファンにはとても嬉しいアイテムです。カバーのサイズもいくつか揃っていますので、缶バッチの大きさに合わせて収納できる便利でおすすめの商品です。

    【おすすめの商品はこちら】

  • 缶バッチカバー

缶バッチを綺麗な状態で保存する注意点は「サビ予防のため乾燥剤を入れる」

保存

缶バッチを綺麗な状態で保存する注意点は、「サビ予防のため乾燥剤を入れる」ことです。一般的に乾燥材と言えば「シリカゲル」が有名です。シリカゲルは透明な青色の粒状で、50%程度の湿気を吸ってくれますので、吸湿力においてはとても優れています。種類によっては天日干しで何度も繰り返し使える物もあり経済的です。

缶バッチの収納・保管のおすすめグッズは?

缶バッチの収納・保管のおすすめグッズ①透明アクリルボックス

ボックス

缶バッチの収納・保管のおすすめグッズの1つ目は、「透明アクリルボックス」です。今は100均に透明クリアのフィギアコレクション専用のグッズなども販売されています。保存や保管には最適な環境です。コレクションをたくさんかつ綺麗に美しくディスプレイできるのは、コレクターとしては最高の環境ではないでしょうか。

    【おすすめの商品はこちら】

  • 透明アクリルボックス

缶バッチの収納・保管のおすすめグッズ②缶バッチ専用ケース

収納

缶バッチの収納・保管のおすすめグッズの2つ目は、「缶バッチ専用ケース」です。3COINSの缶バッジケースは、57mmの缶バッチにいいサイズです。缶バッチのみでは隙間が少し空きます。袋に入ったまま入れるとジャストサイズで、円型以外にもハートも入り、安全ピン部分が分厚い缶バッチの保管にもOKです。

また、3COINS以外でも「缶バッチ専用ケース」は販売されています。様々なサイズがあり、大きいサイズの缶バッチ用や小さいサイズの缶バッチ用など、用途に合わせて選べるのも嬉しいポイントです。お気に入りの缶バッチをきれいに飾れて、そして保管・保存できる、まさしく一石二鳥のディスプレイ方法ですね。

    【おすすめの商品はこちら】

  • 缶バッジコレクションケース

缶バッチの収納・保管のおすすめグッズ③缶バッチスタンド

保管

缶バッチの収納・保管のおすすめグッズの2つ目は、「缶バッチスタンド」です。缶バッジにはピンやフックピン、マグネットクリップなどがあります、どのように着けるかで用途は大きく変わりますが、ピンでバッグに付ける場合はそのまま使用するのがベストです。しかしこの缶バッチスタンドは、缶バッチを独立して飾れます。

缶バッチの裏にこの「缶バッチスタンド」と取り付けて、立ててディスプレイできるのです。置き場所は自由自在、玄関でも、トイレでも、テレビの横でも、キッチンにも、どこにでも省スペースで飾れるので、部屋中好きな場所に飾って収納でき、眺めて楽しむことができます。ちょこんと飾られている缶バッチはおしゃれですね。

    【おすすめの商品はこちら】

  • 缶バッジ スタンド ラチェットパーツ

お気に入りの缶バッチを飾る時はおしゃれにレイアウトしよう

いかがでしたでしょうか。缶バッチのおしゃれな飾り方や、収納方法、美しく残すための保管方や保存方法など、ご紹介してきました。どのアイデアもディスプレイも、素敵で美しい方法ばかりです。缶バッチは、種類が異常に増えるグッズです。ちっとやそっとでの方法では収納や保存、保管にはとても大変ですね。

自分の好きなキャラクターやアイドルなどの缶バッチをコレクションすれば、それを完璧な形でこのしたいのがコレクターであり、熱烈なファンの姿ですね。お宝級の缶バッチや、みんなに見せびらかしたいコレクションなど、自分の自慢の缶バッチを綺麗に保存して、保管して、収納できるディスプレイ道具は必需品ですね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事