Icon search 36px


ぽっちゃり女子の基準は?

ぽっちゃり女子の基準①ふっくらした丸顔

まん丸な笑顔はぽっちゃり女子の象徴

ぽっちゃり女子の基準1つ目は、ふっくらとした丸い顔があげられます。笑うと頬骨からほっぺがまん丸に見え、まるで赤ちゃんのような丸みのある笑顔はまさにぽっちゃり女子と言えます。

ぽっちゃり女子の基準②柔らかい二の腕

柔らかな二の腕は虜になります

ぽっちゃり女子の基準2つ目は、柔らかい二の腕です。これからの季節ヒラヒラ揺れる袖から見える柔らかくつまみたくなるような優しい二の腕は、ぽっちゃり女子の象徴とも言えます。ぽっちゃり女子が好きな男性の中でも二の腕フェチな方は多いでしょう。

ぽっちゃり女子の基準③ムッチリしている太もも

むっちり太ももはぽっちゃり女子の基準

ぽっちゃり女子の基準3つ目は、ムッチリしている太ももです。内ももに程よく脂肪が付いていて足を閉じて立つとかすかに隙間が見えますが、全体的にはムッチリしているのがぽっちゃり女子の基準です。

上から下まで全て隙間がなくくっ付いている人はデブと判断され、ちょうど良いラインと柔らかさを兼ね備えているのがぽっちゃり女子なのです。

モテるぽっちゃり女子の魅力18選

モテるぽっちゃり女子の魅力①愛らしさ

愛らしさはモテるぽっちゃり女子の魅力である

モテるぽっちゃり女子の魅力1つ目は、愛らしさです。ふっくらとしたまん丸の笑顔はどこか愛らしさがあり、ケンカをしてもつい許せる気持ちにさせられます。まるでぬいぐるみのような可愛げがある雰囲気が、まさに愛らしさでありモテるぽっちゃり女子の魅力なのです。

モテるぽっちゃり女子の魅力②美味しそうに食べる

幸せそうな食事はモテるぽっちゃり女子の魅力である

モテるぽっちゃり女子の魅力2つ目は、美味しそうに食べる姿です。一緒に食事をする際、目の前で幸せそうな笑みを浮かべながら食べている姿を見ると、気持ちがほっこりしますよね。つい自分の分まであげたくなります。ぽっちゃり女子の美味しそうに食べる姿はとても魅力的なのです。

モテるぽっちゃり女子の魅力③健康的である

健康的はモテるぽっちゃり女子の魅力である

モテるぽっちゃり女子の魅力3つ目は、健康的であることです。痩せすぎ体型もデブ体型も便秘や病気なりやすかったりします。そんな中でぽっちゃり体型は1番病気になるリスクが低く健康体なのです。スレンダーな体型は素敵ですがカラダの健康が第一であり、ある程度の脂肪はカラダも見た目にも健康的と言えるのです。

モテるぽっちゃり女子の魅力④癒しの雰囲気

癒しの雰囲気はモテるぽっちゃり女子の魅力である

モテるぽっちゃり女子の魅力4つ目は、癒しの雰囲気です。仕事で疲れている時、ふっくらとした体型とその笑顔を見せられた時、本当に落ち着きますよね。多くの男性は彼女に癒しを求めているはずです。モテるぽっちゃり女子は可愛らしい容姿や行動で落ち着く空気感を作ることに長けているのです。


モテるぽっちゃり女子の魅力⑤大らかな雰囲気

大らかさはモテるぽっちゃり女子の魅力です

モテるぽっちゃり女子の魅力5つ目は、大らかな雰囲気です。細かいことは気にせず、相手を受け止めることができるのです。このくらい出来てほしいと無理に期待をせず、現実を受け止められるのは心の大らかさであり、その大らかさが醸し出す雰囲気こそがモテるぽっちゃり女子の魅力なのです。

モテるぽっちゃり女子の魅力⑥カラダも心も丈夫

丈夫なことはモテるぽっちゃり女子の魅力なのです

モテるぽっちゃり女子の魅力6つ目は、心もカラダも丈夫なところです。健康体であるが故に、ちょっとやそっとでは骨なんか折ったりしないカラダと、からかわれたりしてもプラスに捉え、いつも笑っていられる心の丈夫さこそがぽっちゃり女子の魅力なのです。カラダが丈夫で健康的だからこそ、心も前向きでいられるのです。

モテるぽっちゃり女子の魅力⑦親近感がある

親近感はモテるぽっちゃり女子の魅力なのです

モテるぽっちゃり女子の魅力7つ目は、親近感です。ぽっちゃりしている姿が母親のようなイメージを持ち、どこか親近感を感じるのです。母性がある人に男性は惹かれやすいのです。なんだか懐かしいような、接しやすい雰囲気が初対面でも親近感を感じやすく、その隔たりの無さこそが親近感を感じる魅力なのです。

モテるぽっちゃり女子の魅力⑧プラス思考

プラス思考はモテるぽっちゃり女子の魅力である

モテるぽっちゃり女子の魅力8つ目は、プラス思考です。ぽっちゃりしているからといって、オシャレする事を諦めたりしません。自分に1番似合う髪型や服装をきちんと理解し、自分を生かしているのです。物事を前向きに捉え、今を楽しめることはプラス思考であり、男性はいつも楽しそうな女子に魅力を感じるのです。

モテるぽっちゃり女子の魅力⑨楽観的である

楽観的はモテるぽっちゃり女子の魅力なのです

モテるぽっちゃり女子の魅力9つ目は、楽観的なところです。仮に彼氏が「体重何キロなの?」などおちょっくったりしても、ぽっちゃり女子は笑いに変えられるのです。自己肯定力が高いからこそ、常に明るく過ごすことができ、その魅力に惹かれ彼氏はまたちょっかいをかけたくなるのです。

モテるぽっちゃり女子の魅力⑩安心感がある

安心感はモテるぽっちゃり女子の魅力なのです

モテるぽっちゃり女子の魅力10個目は、安心感があるところです。健康的だったり、楽観的な思考ができる人は心が落ち着いています。大人としてきちんとしていることこそが安心感を感じます。また、母親のような母性が安心感を感じさせ、ぽっちゃり女子を魅力的にしているのです。

モテるぽっちゃり女子の魅力⑪触りごごちが良い

触りごごちの良さはモテるぽっちゃり女子の魅力なのです

モテるぽっちゃり女子の魅力11個目は、触りごごちが良いところです。男性は基本的に柔らかい触りごごちが好きです。ぽっちゃり女子は柔らかい二の腕などを自分では気にしているのかもしれませんが、男性が持っていないその触りごごちの良さが、たまらなく魅力的なのです。

モテるぽっちゃり女子の魅力⑫胸が大きい

胸が大きいことはモテるぽっちゃり女子の魅力なのです

モテるぽっちゃり女子の魅力12個目は、胸が大きいところです。おそらく男性で胸が嫌いな人はいないはずです。大きな胸は女性らしいカラダのラインを作りやすく、女性としても魅力的なのです。

モテるぽっちゃり女子の魅力⑬お肌に張りがある

お肌のハリはモテるぽっちゃり女子の魅力なのです

モテるぽっちゃり女子の魅力13個目は、お肌に張りがあるところです。程よく脂肪が付いていることによって、顔やカラダのお肌に張りが出るのです。歳をとっても張りがある人はある程度の脂肪がありふっくらしている女性です。ぽっちゃり体型はお肌のハリをキープすることが出来、まさに魅力的なのです。

モテるぽっちゃり女子の魅力⑭優しい性格

優しさはモテるぽっちゃり女子の魅力なのです

モテるぽっちゃり女子の魅力14個目は、優しい性格です。もしも、相手も同じぽっちゃり体型だとしたら、その相手の気持ちを分かってあげられる優しさを持っています。瞬時に相手の気持ちを察知し共感できるのは、優しさを持っているからなのです。優しさはさらに女性を魅力的にしてくれます。

モテるぽっちゃり女子の魅力⑮繊細さ

繊細さはモテるぽっちゃり女子の魅力なのです

モテるぽっちゃり女子の魅力15個目は、繊細さです。過去に「体重何キロなの?」など体重のことをいじられたりして、ぽっちゃり体型に対しコンプレックスを持ち悩んでいた経験はおそらくあるはずです。その経験を乗り越えたからこそ、本当に人の痛みがわかる繊細な心の持ち主と言えるのです。

モテるぽっちゃり女子の魅力⑯愛嬌がある

愛嬌はモテるぽっちゃり女子の魅力なのです

モテるぽっちゃり女子の魅力16個目は、愛嬌があるところです。ぽっちゃりした体型は赤ちゃんの体型と似ていますよね。どこか無垢で可愛らしさが、まさにぽっちゃり女子の愛嬌を作り出していると言えます。にこやかに笑う姿は愛嬌があり、それだけで魅力的なのです。

モテるぽっちゃり女子の魅力⑰外国人のような体型

スタイルの良さはモテるぽっちゃり女子の魅力なのです

モテるぽっちゃり女子の魅力17個目は、外国人のような体型です。胸とお尻がふっくらしていて、ウエストのたおやかなくびれはどこか日本人離れし外国人のようなナイスボディです。実際にも外国の男性に声をかけられやすいのは外国人からみて親近感があり魅力を感じるからなのです。

モテるぽっちゃり女子の魅力⑱ノリが良い

ノリの良さはモテるぽっちゃり女子の魅力なのです

モテるぽっちゃり女子の魅力18個目は、ノリの良さです。明るく楽観的な性格のぽっちゃり女子はその見た目からも声をかけやすく、またその場の雰囲気に合わせて受け答えできることがノリの良さなのです。初めて会った人とでも、以前からの友達のように話が出来ます。そのノリの良さがぽっちゃり女子の魅力の1つなのです。

ぽっちゃり女子の恋愛傾向は?

ぽっちゃり女子の恋愛傾向①年上の男性が好き

年上の男性が好き

ぽっちゃり女子の恋愛傾向1つ目は、年上の男性です。ぽっちゃり女子にとって、年下の男性はスレンダーな女性が好きなのだというイメージがあります。反対に、年上の男性はモデル体型の女性より健康的なぽっちゃり体型を好む男性が多いのです。


「体重は何キロあるの?」など、デリカシーのないようなことは聞きません。そんな細かいことよりも見た目の健康的な美しさと内面の魅力を重視してくれるのです。

また年上の男性は、責任ある仕事を任されていることが多いため、口には出しませんがたくさんのストレスを抱えています。そんな頑張る年上の男性の姿を見て、ぽっちゃり女子は癒してあげたくなるのです。包容力のある年上の男性と優しい雰囲気のぽっちゃり女子はとても相性が合うのです。

ぽっちゃり女子の恋愛傾向②弟系男性が好き

弟系男性が好き

ぽっちゃり女子の恋愛傾向2つ目は、弟系の男性です。優しく大らかな雰囲気のぽっちゃり女子は、頼られると尽くしたくなります。母性を持つぽっちゃり女子は、まさに弟のように甘え上手な男性を包み込むような恋愛をします。

ぽっちゃり女子はかわいいものが好きな人も多いので、飼い犬のように自分に対し尻尾を振ってくれているような可愛らしい弟系男子には、つい手を差し伸べたくなるのです。

ぽっちゃり女子の恋愛傾向③一緒に食事を楽しんでくれる男性が好き

一緒に食事を楽しんでくれる男性が好き

ぽっちゃり女子の恋愛傾向3つ目は、一緒に食事を楽しんでくれる男性です。基本的にぽっちゃり女子も食べることが大好きで、食事の時間は楽しみの時間の1つです。ぽっちゃり女子にとっての至福の時間を一緒に楽しんでくれる男性は、とても相性がいいのです。

もしも、食事をしている時に「一体、体重何キロあるの?それくらいにしておいたら?」などと体重のことばかりを気にされては、せっかくの彼との食事も楽しめなくなってしまいますよね。普段彼以外との食事には気を使い、2人での食事はその時間を楽しみたいのです。

ぽっちゃり女子の恋愛傾向④外国の男性が好き

外国の男性が好き

ぽっちゃり女子の恋愛傾向4つ目は、外国の男性です。胸が大きくくびれがあり、程よい肉付きのお尻は外国人女性のような体型に見え、併せ持つ明るい雰囲気とノリの良さが外国人男性からも好まれやすいのです。実際に外国へ旅行に行くと声をかけられやすいのも事実です。

体重何キロからデブになるの?

ぽっちゃり女子とデブの境界線とは①体重での基準

体重の基準

ぽっちゃり女子とデブの境界線1つ目は、体重で判断することができます。一体、何キロからがデブになるのでしょうか?例えば身長160㎝の人であれば、56.4㎏~63.9㎏がぽっちゃり女子の体重になります。したがって、ぽっちゃり女子とデブとの境界線は64㎏と考えられます。

ぽっちゃり女子とデブの境界線とは②BMIでの基準

BMIの基準

ぽっちゃり女子とデブの境界線2つ目は、BMI指数の基準値で判断することができます。一般的に使用されているBMIという体の大きさを表す指数で見ることによって曖昧な基準がわかりやすくなります。計算式は体重(kg)÷{身長(m)×身長(m)}です。

指数が18.5未満は痩せ型、18.5~25は標準で病気になりにくい健康体型、25以上はデブ体型になります。この18.5から25の中でも痩せ体型に見えるのは22未満と考えられるので、22~25の体型の方がぽっちゃり女子と判断することができます。

また25以上になるとデブ体型と判断されます。よって、25を超える指数かどうかがぽっちゃり女子とデブの境界線と言えるのです。

ぽっちゃり女子とデブの境界線とは③くびれでの基準

ウエストのくびれは境界線

ぽっちゃり女子とデブの境界線2つ目は、くびれがあるかです。二の腕やお腹が柔らかくても、くびれがあるかないかではかなり見た目にも影響があります。ウエストのたおやかなカーブ、手首足首に締まりがあることはぽっちゃり女子とデブの大きな境界線とも言えます。

ぽっちゃり女子とデブの境界線とは④あごのラインでの基準

あごラインは境界線

ぽっちゃり女子とデブの境界線3つ目は、あごのラインです。まん丸な顔ではあるけれど、笑ったときだけに見せる二重アゴかどうかがぽっちゃり女子とデブの境界線になります。したがって正面から常に二重アゴが見えるのはデブと判断されます。

ぽっちゃり女子と上手に付き合う方法は?

ぽっちゃり女子と上手に付き合う方法①「体重が何キロ」だと考え過ぎない

責めないことは上手に付き合う事

ぽっちゃり女子と上手に付き合う方法1つ目は、「体重が○○キロだから自分はぽっちゃりなんだ」という数字ばかりを気にし過ぎないことです。あくまでも、数字は目安であり人それぞれ筋肉の量や骨格によって変わります。たとえ「何キロなの?」と周りの人に体重のことを聞かれたとしても、気にしすぎないようにしましょう。

ぽっちゃり女子と上手に付き合う方法②ベスト体重は何キロなのか把握する

自分のベストな体重を把握する

ぽっちゃり女子と上手に付き合う方法2つ目は、自分自身のベストな体重は何キロなのかを把握しておくことです。人それぞれ、健康的でいられるベストな体重の基準があります。普段の生活の中でも多少の変動はするものです。たくさん食べ過ぎてしまった数日後には体重が増えるのは当然のことです。

しかし、1回の食事を食べ過ぎたからといってすぐに太ってしまう訳ではなく、普段の食生活をしていれば自然と通常の体重に戻るはずです。規則正しく適度な運動を取り入れ、無理のない生活スタイルこそがおそらくその人にとってベストな体重を維持することができます。

ぽっちゃり女子と上手に付き合う方法③体重何キロよりも個性を楽しむ!

個性を楽しむ

ぽっちゃり女子と上手に付き合う方法3つ目は、体重が何キロであろうとその人の個性であり、女性であることを楽しみその個性を受け入れることです。人と比べる必要もなく自分自身が笑って過ごせることが1番なのです。自分に似合う髪型やオシャレをし、個性を楽しむ姿こそ、魅力的であり輝けるのです。

ぽっちゃり女子と上手に付き合う方法④何キロでも良い!自己肯定しよう!

自己肯定力を上げる!

ぽっちゃり女子と上手に付き合う方法4つ目は、「何キロ」という言葉を気に過ぎないことです。おそらく周りの人や彼氏から「一体体重何キロあるの?」などと聞かれたりおちょくられたりした経験はあると思います。

しかし、その言葉自体に問わられ過ぎて、もしもその経験がトラウマになっているのだとしたら、1つの意見だと取り入れることは良いことですが、気にしすぎる必要はないのです。自己肯定力を上げて、明るく前を向いている女性は魅力的なのです。

ぽっちゃり女子の外見と内面の併せ持つ魅力を知ろう!

今回は「体重何キロからがデブなの?」という疑問に対し、リアルな数値での境界線をご紹介させて頂きましたが、必ずしもこの数値が全てではありません。一般的な平均から見た数値でご紹介させていただいておりますので、楽しみながら参考にしてください。

また、下記の記事ではぽっちゃり女子が痩せて見える髪型もご紹介していますので、内面の魅力と外見の美しさも更にプラスし、これまで以上に人生を楽しんでください!

関連記事

丸顔女子必見の痩せて見える髪型や髪色とは?細く見える髪型を13選ご紹介!

ぽっちゃり女子が痩せて見える髪型について、13選にまとめました。デブが

Small thumb shutterstock 181705322

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事