Icon search 36px


真っ直ぐな人とは?

真っ直ぐな人とは曲がった事の嫌いな人のこと

振り向く人

真っ直ぐな人とは曲がった事の嫌いな人のことです。真っ直ぐな人は、その名の通り、直線でまっすぐ進んでいくような生き方をしている人のことを言います。彼らは曲がった事は嫌いで、堂々と生きています。ひねくれたような思想や人のことも、真っ直ぐさがあれば変えることができるとすら思い込んでいます。

真っ直ぐな人とは一貫した考えを持つ人のこと

コーヒーを飲む

真っ直ぐな人とは一貫した考えを持つ人のことです。真っ直ぐな人は、ブレない一貫したものの考え方をしています。途中でその考えがなくなることも、変わってしまうこともありません。真っ直ぐな人は、一度自分の考えを持ったら、それを最後まで貫き通すことができるのです。

真っ直ぐな人の性格・特徴8選【女性】

女性で真っ直ぐな人の性格や特徴①純粋で汚れを知らない

ビーチで遊ぶ

女性で真っ直ぐな人の性格や特徴一つ目は、純粋で汚れを知らないということです。真っ直ぐな人は、どこまでも純粋です。真っ白というにふさわしい彼女たちは、世の中の間違ったことや汚れたことを知らずに育ってきているので、まるで子供のような純粋な心を持つことができるのです。

女性で真っ直ぐな人の性格や特徴②正義感が強い

くつろぐ人

女性で真っ直ぐな人の性格や特徴二つ目は正義感が強いということです。真っ直ぐな人は、自分の信じた正義を貫こうとします。少しでも曲がったことがあれば、それを正すために行動しますし、身の回りで歪んだ考えをしている人がいたら、注意をしようとします。彼女たちはまさに正義のヒーローともいうべき性格をしています。

女性で真っ直ぐな人の性格や特徴③ひたむきに努力を続けられる

頑張る人

女性で真っ直ぐな人の性格や特徴三つ目は、ひたむきに努力を続けられるということです。真っ直ぐな女性は、何事にも熱心に取り組み、努力を続けることができます。そのひたむきさからは学べることがたくさんあるでしょう。途中で諦めたり挫折をすることなく取り組み続ける姿は力強いものです。

女性で真っ直ぐな人の性格や特徴④人を疑わない

ピュアな人

女性で真っ直ぐな人の性格や特徴四つ目は、人を疑わないということです。真っ直ぐな女性は他人を疑うことがありません。人を疑ったところで何も良いことはないとわかっていますし、そもそも疑う気にもなれないからです。彼女たちは知り合った人たちのことは無条件で信じていて、それが当たり前のことだと思っています。

女性で真っ直ぐな人の性格や特徴⑤人一倍の熱意を持っている

熱意ある人

女性で真っ直ぐな人の性格や特徴五つ目は、人一倍の熱意を持っているということです。真っ直ぐな人の熱意は誰にも負けないほど強く、誰もがその根性に負けてしまいそうになるでしょう。一切余計なことはせず、ただひたすらゴールに向かうことのできる真っ直ぐな人は、熱い熱意を秘めることができるのです。

女性で真っ直ぐな人の性格や特徴⑥負けん気が強い

座り込む人

女性で真っ直ぐな人の性格や特徴六つ目は、負けん気が強いということです。真っ直ぐな女性は、何をするにも一位になるという強い気概を持っています。そんな負けん気の強さがあってこそ、真っ直ぐ頑張り続けることができるのです。負けん気が強いと、それがそのままモチベーションにつながることになります。

女性で真っ直ぐな人の性格や特徴⑦意思がはっきりしている

登る人

女性で真っ直ぐな人の性格や特徴七つ目は、意思がはっきりしているということです。真っ直ぐな人は、自分というものをしっかりと持っていて、他人に押し負けるようなことがありません。適当に流されることのない彼女たちは、常に確立した自分の意思を持ち、世の中の悪や歪みと戦っています。

女性で真っ直ぐな人の性格や特徴⑧一度決めたら迷わない

ラッキーな人

女性で真っ直ぐな人の性格や特徴八つ目は、一度決めたら迷わないということです。真っ直ぐな性格の女性は、最初に一度決めたことは、そのままキープし続けます。そのあと迷って別の行動に出たりすることはありません。決めたことをそのまま貫き通すことのできる力を持っているのが、真っ直ぐな人の特徴なのです。

真っ直ぐな人の性格・特徴5選【男性】

真っ直ぐな男性の性格や特徴①誠実

真っ直ぐな人

真っ直ぐな男性の性格や特徴一つ目は、誠実であるということです。真っ直ぐな男性は、常に誠実で、嘘をつきません。嘘をつくことはこの世で最大の悪だと思っている彼らは、ありのままの姿を周りに見せています。そんな誠実さがあってこそ、真っ直ぐな男性は自分の気持ちを強く持ち続けることができるのです。

真っ直ぐな男性の性格や特徴②真面目


真面目な人

真っ直ぐな男性の性格や特徴二つ目は、真面目だということです。真っ直ぐな人は、機転が利かないほどに真面目な性格をしています。その真面目さが仇となることもありますが、彼らは真面目であることを止めようとはしません。真っ直ぐな男性はあまりふざけたりすることがなく、常に大真面目に生きています。

真っ直ぐな男性の性格や特徴③感受性豊か

おどける人

真っ直ぐな男性の性格や特徴三つ目は、感受性豊かだということです。真っ直ぐな男性の感受性の豊かさは、普通の男性の比になりません。大人になっても子供並みの豊かな感性を持ち合わせているのが、真っ直ぐな男性の特徴なのです。純粋な人ほど、子供のような感覚を忘れず何事も楽しむことができます。

真っ直ぐな男性の性格や特徴④頑固な一面もある

頑固な人

真っ直ぐな男性の性格や特徴四つ目は、頑固な一面もあるということです。真っ直ぐな男性は、誰にも譲らないような頑固な一面もあります。自分の決めたことや考えに誇りを持っている彼らは、それに反対されても断固として譲らないような側面があるのです。こだわりが強いのも、真っ直ぐな人の特徴のうちです。

真っ直ぐな男性の性格や特徴⑤めげない精神力を持っている

後頭部を触る

真っ直ぐな男性の性格や特徴五つ目は、めげない精神力を持っているということです。真っ直ぐな男性は、簡単にめげたりへこたれたりしません。常にめげない精神力で、周りを圧倒しながら突き進むことができます。めげずに立ち向かうことのできる根性の強さは、彼らの生まれ持った長所であると言えるでしょう。

以下に関連記事として、真っ直ぐな人の性格の特徴についてまとめられているものがあります。真っ直ぐな人はどんな性格をしているのか、この記事とあわせて読むとより理解が深まるはずです。また、嫌われるタイプの女性の特徴にも触れられているので、参考にしてみてください。

関連記事

まっすぐな人の性格の特徴5選|どんなタイプの女性からは嫌われる?

今回ご紹介するのは、まっすぐな人の性格の特徴5選!まっすぐな人は純粋で

Small thumb shutterstock 473874289

真っ直ぐな人の恋愛傾向は?

真っ直ぐな人の恋愛傾向①重たいと思われるほど一途に想い続ける

恋人同士

真っ直ぐな人の恋愛傾向一つ目は、重たいと思われるほど一途に想い続けるということです。真っ直ぐな人は、そのあまりの一途さから、しばしば周りに重たいと思われてしまうことがあるほど、ひたむきな感情を持っています。恋愛においては、一度好きな人ができると、よほどのことがない限りは一途に想い続けます。

真っ直ぐな人の恋愛傾向②ライバルとは正々堂々戦う


ライバルの表れ

真っ直ぐな人の恋愛傾向二つ目は、ライバルとは正々堂々戦うということです。真っ直ぐな人は、ライバルが出現しても諦めません。また姑息なやり方で足を引っ張ることもしません。正々堂々と戦うのが彼らのスタンスです。ライバルが嫌なことをしてきても、その仕返しをすることもありません。彼らはどこまでも真っ直ぐです。

真っ直ぐな人の恋愛傾向③ありのままの好意を伝える

伝える人

真っ直ぐな人の恋愛傾向三つ目は、ありのままの好意を伝えるということです。真っ直ぐな人は、好きな人に対して気持ちを伝える時、誤魔化したり別の言い方をして濁したりすることはありません。ありのままの好意をストレートに伝えます。これは相手によって吉と出たり凶と出たりしますが、彼らのスタンスは変わりません。

真っ直ぐな人の恋愛傾向④他のことが見えなくなってしまいがち

夢中になる

真っ直ぐな人の恋愛傾向四つ目は、他のことが見えなくなってしまいがちだということです。純粋な人は、あまりにも純粋に好きな人のことを思うばかり、しばしば他のことが見えなくなってしまいます。これは素直な人の良いところでもあり、ダメなところでもあります。他が見えなくなるのは時に危険なことです。

真っ直ぐな人の恋愛傾向⑤裏切られても信じ続ける

手を繋ぐ

真っ直ぐな人の恋愛傾向五つ目は、裏切られても信じ続けるということです。純粋な人は、たとえ恋愛で好きな人から裏切られることがあっても、信じ続けることができます。もちろん彼らも人間なので傷つきはしますが、裏切られたからといって相手のことが一切信用できなくなるということはありません。

真っ直ぐな人は嫌われるの?

真っ直ぐで素直な人が嫌われる理由①わざとらしく見えるから

笑顔の女性

真っ直ぐで素直な人が嫌われる理由一つ目は、わざとらしく見えるからです。真っ直ぐな人は、見る人によってわざとらしく思えてしまいます。心から純粋な感情を持っているようには思えず、わざとそのキャラを演じているように思えてしまうのです。歪んだものの見方をする人は特に、真っ直ぐな人を嫌います。

真っ直ぐで素直な人が嫌われる理由②やる気に満ち溢れていて僻まれやすい

やる気のある人

真っ直ぐで素直な人が嫌われる理由二つ目は、やる気に満ち溢れている様子が僻まれやすいからです。真っ直ぐな人は、常に活気に溢れています。前を向いて純粋に進んでいこうとする姿は、そうでない人からすると眩しく、劣等感を覚えてしまうきっかけになるのです。そのため、僻みで嫌われてしまうことがあります。

真っ直ぐで素直な人が嫌われる理由③学ばないのを見るとイライラするから

嫌な女性

真っ直ぐで素直な人が嫌われる理由三つ目は、学ばないのを見るとイライラするからです。真っ直ぐな人は、誰かから裏切られても、嫌な目にあっても、真っ直ぐであり続けます。そんな素直な人の姿を見ると、そうでない人はイライラしてしまうのです。なぜ失敗から学ばないかと疑問に思えるためです。

真っ直ぐで素直な人が嫌われる理由④無知に思えてしまうから

天然な人

真っ直ぐで素直な人が嫌われる理由四つ目は、無知に思えてしまうからです。真っ直ぐな人は、世の中の汚れを知りません。そんな様子を見ていると、良い大人なのに無知だと思えてしまう人もいます。真っ直ぐな人を良い傾向だと思う人もいれば、このように無知だと見下したくなる人もいるのです。

真っ直ぐで素直な人が嫌われる理由⑤機転が利かないから

怒鳴る人

真っ直ぐで素直な人が嫌われる理由五つ目は、機転が利かないからです。真っ直ぐな人は、純粋すぎるがゆえに機転が利きません。そんな応用の利かない姿は、見る人によって不快感を感じることになってしまいます。特にサバサバしている人からすると、機転の利かない人は邪魔に感じられるでしょう。

真っ直ぐな人と上手に付き合う方法は?

真っ直ぐで純粋な人と上手に付き合う方法①真正面から向き合う

散歩する

真っ直ぐで純粋な人と上手に付き合う方法一つ目は、真正面から向き合うことです。素直な人と付き合うときは、こちらも同じように素直になって真正面から向き合うのが一番です。真正面から向き合うようにすれば、相手もすぐに心を開いて良い関係が築けることでしょう。

真っ直ぐで純粋な人と上手に付き合う方法②良いところは素直に褒める

認め合う

真っ直ぐで純粋な人と上手に付き合う方法二つ目は、良いところは素直に褒めることです。素直な人は、他の誰も持ち得ない純粋さを身につけています。そんなところを素直にすごいと認めて褒めることは大切なことです。上手に付き合っていきたいなら、値踏みせずに素直に褒めて讃えるようにしましょう。

真っ直ぐで純粋な人と上手に付き合う方法③たまには警告してあげる

警告する

真っ直ぐで純粋な人と上手に付き合う方法三つ目は、たまには警告してあげることです。真っ直ぐすぎる人は、その性格が仇となって損をしてしまうことがあります。そんな危ない状況が見受けられたら、さりげなく注意してあげましょう。警告することは必ず相手のためになるはずです。

真っ直ぐな人と上手に付き合っていこう!

真っ直ぐな人と上手に付き合っていくことができたら、これまでにないほど強い友情を感じられるはずです。人を疑うことの知らない素直な人とだからこそ築ける良い関係は確かに存在します。純粋な人の良いところは素直に認めて、仲良くなれるよう心がけてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事